• No.136 匿名

    13/08/03 13:25:58

    >>126うち綾波レイと北斗の拳のレイが好きで『れい』って付けたけど‥駄目?

  • No.137 匿名

    13/08/03 13:39:07

    >>136他人からしたら由来なんてどうでもいいよ。ちゃんと読めて、呼ぶ時に口にするのが恥ずかしくなきゃ。


    でもね漫画家ってキャラクターの名前けっこう悩んでつけるんだよ。キャラと同じ名前の子がからかわれたりイジメられたりしないように
    だから同じ名前の子がいないような奇抜な名前をあえて付けたりする

    因みにドラえもんのジャイ子がジャイ子って名前なのは、同じ名前の女の子がイジメられないようにっていう作者の配慮から

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.138 匿名

    13/08/03 23:37:14

    >>137さんありがとうございます☆
    漢字も普通ですし、『れい』なら全然大丈夫ですね(笑)

  • No.139 匿名

    13/08/03 23:39:16

    >>137
    本名は公開されてるからあまり意味ないけどね。

  • No.284 匿名

    13/08/12 01:16:02

    >>137
    これ聞いた事ある

    デスノートの主人公も、殺人鬼だから被らないようにって、月でライトにしたのにバカな親がつけてたりするよね

    名前なんて一生使うのに、訂正人生なんて子どもが可哀想だわ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。