トラックが車に追突、女児ら3人死亡…愛知

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/26 11:36:40

読売新聞2013年07月26日11時06分

26日午前4時50分頃、愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道下り線の名港西大橋で、大型トラックが、前を走っていた乗用車に追突した。

この事故で、乗用車に乗っていた30歳代くらいの男性と2歳くらいの男児、女の赤ちゃんが搬送先の病院で死亡し、30歳代くらいの女性も病院で治療を受けてい る。愛知県警高速隊は、東京在住の家族とみて身元を確認している。

同高速隊は、追突したトラックを運転していた京都市右京区京北柏原町の会社員尾呂(おろ)富 士男容疑者(54)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べる。尾呂容疑者は「前をよく見ていなかった」と話しているという。

事故の影響で、伊勢湾岸自動車道下り線は名港中央IC―飛島IC間が一時通行止めとなった。

  • 18 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 972件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/31 11:42:43

    無罪??

    前をみていなかった

    というのは、多少であれ過失にならないのかな?

    • 0
    • 13/10/30 23:39:36

    停車していた原因がわからない、って事は故障してたかどうかさえも判らないって事だよね?

    • 0
    • 13/10/30 23:05:23

    中央車線にハザードで停車…怖すぎる。

    • 0
    • 13/10/30 23:01:00

    停車していた原因はわからないってなんで?故障した原因ってならわかるけど。

    • 0
    • 13/10/30 22:53:17

    4人死傷事故で無罪主張、名古屋 「車の停止、認識できず」


     愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で7月、大型トラックで停止中の乗用車に追突し、家族4人を死傷させたとして、自動車運転過失致死傷罪に問われた京都市右京区、会社員尾呂富士男被告(55)の弁護人は30日、名古屋地裁(山田亜湖裁判官)の公判で「停止を認識するのは不可能で、車線変更もできない状況だった」と無罪を主張した。



     検察側は冒頭陳述で「中央車線に停止した車のハザードランプを見逃し、低速で走行していると見誤った」と被告の過失を指摘する一方、車が停止していた原因は「分からない」とした。

    (共同通信)

    • 0
    • 13/10/27 07:24:12

    >>966 なぜ上げたの?
    理由もないのは、上げ荒しと同様悪質だよ。

    • 0
    • 966

    ぴよぴよ

    • 13/09/26 22:56:22

    ひぃぃぃ恥ずかしい!!ほんとだー(*_*)失礼しました!

    • 0
    • 13/09/26 22:35:21

    この道は時々走るけど、けっこうみんなスピード出てるから真ん中に止まってたら避けきれない。しかも夜中なな余計に無理だ。
    この状況ならトラックの運転手かわ気の毒過ぎる

    • 0
    • 13/09/26 22:28:26

    >>958
    燃料切れが原因だった可能性が低い、と書いてるよ。

    • 0
    • 13/09/26 22:28:02

    >>958よーく読み返して!

    • 0
    • 13/09/26 22:26:17

    >>958

    えー!
    よく読んで!!

    • 0
    • 13/09/26 22:25:16

    >>958
    変じゃないよ

    • 0
    • 13/09/26 22:23:44

    >>957
    アクセルペダルの不具合によるリコール対象車は、セレナ、エクストレイル、ラフェスタ、フーガ。

    • 0
    • 13/09/26 22:23:26

    >>954
    ?なんかこの記事変じゃない?

    燃料が残っていたことが分かったのに、燃料切れが原因?

    • 0
    • 13/09/26 22:14:52

    これはティーダラティオには関係ない?

    日産自動車は26日、ステーションワゴン「セ レナ」など5車種計76万4744台(2004 年10月~13年6月製造)のリコールを国土交 通省に届け出た。

    同省によると、アクセルペダルの不具合によ り、ペダルの踏み込み量を検知するセンサーが接 触不良になる。このため、加速不良になったり、 低速走行時などにエンジンが停止したりする恐れ がある。

    海外で販売した約15万台についても、リコー ルなど現地の法令に沿った措置をとる。問い合わ せは、同社お客さま相談室(0120・315・ 232)。

    • 0
    • 13/08/04 23:57:07

    そもそも高速道路は駐停車禁止じゃん。故障した場合は左車線に寄せてハザードとコーン、またはボードに発煙筒。車から降りて(もちろん全員)緊急電話から高速管理者に連絡。常識だと思ってたけど。

    • 0
    • 13/08/04 20:43:56

    伊勢湾岸の特に事故があった所らへんは右側ビュンビュン飛ばすし、煽ってくるよね。怖い

    • 0
    • 13/08/04 13:07:22

    >>953
    記事あったよ。

    愛知県の伊勢湾岸道で停止したレンタカーにトラックが追突して4人が死傷した事故で、停止の原因は燃料切れの可能性が低いことが分かりました。
    この事故は先月26日、飛島村の伊勢湾岸道で、停止したレンタカーにトラックが追突し、レンタカーに乗っていた東京都の会社員・山口雄大さん(31)と長男(2)と長女(3カ月)の3人が死亡、妻(30)がけがをしたものです。警察によりますと、2日に国土交通省などと調査したところ、レンタカーのタンクに燃料が残っていたことが分かり、止まった原因は燃料切れの可能性が低いことが分かりました。警察は4日、現場でトラックを運転していた尾呂富士男容疑者(54)を立ち会わせ、実況見分を行う予定です。
    テレ朝news

    • 0
    • 13/08/04 12:15:54

    >>950
    続報やってたの?

    • 0
    • 13/08/03 21:46:04

    >>951
    時間帯でも違うだろうけど、そんな状態でスピード出なくなったら怖いだろうな…。

    • 0
    • 951
    • 全部読んでないけど
    • 13/08/03 21:24:38

    昨日事故現場走ったけど真ん中で停まられたらよそ見しなくても避けられないかなって思った。
    一番右はめちゃくちゃとばす車がどんどん迫ってくるし、左はタイミング悪ければトラックが車間距離をあまりあけず走ってるし。

    本当に悲しい事故ですね。

    • 0
    • 13/08/03 20:39:48

    車には、燃料が残っていたそうです。

    • 0
    • 13/08/02 12:17:56

    >>947 凄い明るい赤い花火みたく光るから遠くてもわかる。 じゃなきゃ意味ないよね。

    • 0
    • 13/08/02 11:55:58

    >>947
    煙じゃなくて、筒の燃えてる部分が花火みたいに赤くなるよ。
    だから暗くても目立つから、すぐ分かるよ。

    • 0
    • 13/08/01 16:11:26

    >>943した事ないからわからないけど、煙が光るの?

    • 0
    • 13/07/31 23:32:13

    事故の原因究明には時間が掛かるのかな?
    同じ車種乗ってるから心配

    • 0
    • 13/07/31 22:07:43

    とにかく、ここでごちゃごちゃ言っても仕方ないんだし、自分がそうならないように気をつけよう!!

    • 0
    • 13/07/31 22:06:36

    頻繁に高速を利用するおじによく言われるけど、もし車が走行車線とかで止まってしまったら中央分離帯?に避難することって言われた。
    車は動かせないけど、人間は助かるからって。
    でも、発煙筒とか故障してるって意思表示をしなかったら保険下りないことがあるらしい。

    • 0
    • 13/07/31 22:01:34

    >>849え?
    めちゃくちゃ明るい光放ちますが?

    • 0
    • 13/07/31 21:21:09

    やっと落ち着いたみたいだね。

    • 0
    • 13/07/31 19:52:23

    盛り上がってますなー

    • 0
    • 13/07/31 19:39:38

    >>937
    更年期??(笑)(笑)

    • 0
    • 13/07/31 19:36:28

    >>937
    うんうん。あなたもよく飽きないね。
    そうやって人をばかにすることとか。

    • 0
    • 13/07/31 19:15:42

    >>928その数人の中にあなたの大事な人がいても、たかが死んだだけって思うの?

    • 0
    • 13/07/31 19:10:13

    >>936
    誰も暇人だねなんて言ってないよ(笑)(笑)
    よく飽きないねって言ってるだけだよ?
    文章理解できない人??

    • 0
    • 13/07/31 18:39:15

    >>928
    たかが…。言葉悪すぎだよ!!レスしてる貴方も暇人

    • 0
    • 13/07/31 18:39:09

    普通車でさえ凶器なんだからトラックなら爆弾みたいなもんじゃん。

    爆弾を運転しながら車間距離も充分でなく脇見することがあり得ないんだよ。

    それこそ、前方で何があるか分からないんだから。

    こんなにまでトラック擁護がいることが恐い。旦那がトラック運転手かなんかなの?

    • 0
    • 13/07/31 18:38:31

    >>930あらあら。笑

    • 0
    • 13/07/31 17:53:07

    発炎筒ネタしつけー笑

    • 0
    • 13/07/31 17:41:09

    >>929
    でもさ、約一週間にもなるのに同じ話題で盛り上がってるのは、ある意味感心するな。

    • 0
    • 13/07/31 17:34:06

    ママスタでああぁでもないこうでもない言われたらどこにも行けねーwww

    • 0
    • 13/07/31 17:31:40

    >>924

    高速道路で発煙筒を何本もたいてるの見たことある?の話をしていたら、のろしさんが「発煙筒じゃなくて発炎筒だよ」って横から入ってきたの。

    発煙筒を知らなかったみたいだから言ったんだけどね(笑)

    • 0
    • 13/07/31 17:30:13

    >>928
    「たかが事故で数人死んだだけ」って…最低だな。

    • 0
    • 13/07/31 17:26:38

    ママスタって同じネタほんと飽きないよね。たかが事故で数人死んだだけでよくこんなに話題もつなぁってある意味感心する。

    • 0
    • 13/07/31 17:24:09

    >>899、901いやいやそんな風に言ってないよ。
    あなたたちのほうが理解力ないよね。

    • 0
    • 13/07/31 17:13:29

    運転する時は道路の真ん中にも車が止まってるかもしれないと予測して運転しよ。

    • 0
    • 13/07/31 17:00:54

    >>923
    は?すごい余計なお世話。
    車間距離ちゃんととってるからって、安心しきって運転なんかしてないしね。
    客観的に、車間ちゃんととってたら、追突で三人死亡者だすことなんてありえないからって話。

    • 0
    • 13/07/31 16:57:44

    >>866
    てか、自分が間違ってたことはみとめなよ。恥ずかしいよ?
    車に装備されてるのは発炎筒。

    • 0
    • 13/07/31 16:57:07

    >>922
    目安になる車間距離きちんと取ってても絶対に事故が起こらないとは言えないよ。
    車間距離きちんと取ってるからって安心して運転してたら事故を起こし兼ねないよって言いたいんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 972件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ