1回り年上の旦那がウザ過ぎる…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/07/19 02:49:14

私27旦那39子供1人です。

旦那が私や子供で苦労するせいで老けてきたとか、髪が薄くなってきたとか、白髪が増えた等、老いを人のせいにします。

出会った頃から後頭部も薄かったし、白髪もあった。
老けてきたのは年のせいだと言っても私や子供のせいだと言い張ります。

現実逃避なのか?

ほんとウザイ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/19 09:54:04

    そんなことないよ~。年齢より若くみえるよ!!と思ってもない嘘をついてあげる。

    • 0
    • 13/07/19 09:49:36

    結局金さえあれば救われるよね。
    男って所詮金だわ。
    うちも最悪旦那だけど、金だけと思えば結果オーライ

    • 0
    • 13/07/19 09:45:37

    主の気持ち分かるー!
    私の旦那も一回り離れてて、体臭・口臭凄いし、頭皮も薄い(笑)プラス短足の低身長、低収入でちょいデブ。
    しかも同い年!
    殴るふりする(笑)。うちは娘に空手の型教えたりして(旦那ちょっとかじった程度)ばっかじゃねーのと思う。
    自分の事イケてると思ってるし、センス無いくせに一々ダメ出ししてくるし、妊娠中に浮気もしてたし良いとこナシ!
    どこが良くて結婚したのか本当に分からない(^^)

    主…お互い頑張ろ

    • 0
    • 13/07/19 09:42:46

    >>2

    そんなんでよく結婚したね~。最初からわかりそうなことばかりなのに。

    まぁ苦労かけてるんじゃない?なんか私も疲れた。食生活がダメなんじゃない?リアップすれば?

    • 0
    • 13/07/19 09:08:27

    >>86
    私ならダウニー原液を頭からぶっかけるわ。
    ダウニー超クッセーけど。

    • 0
    • 13/07/19 09:05:08

    老けも禿げも受け入れてくれてるのに、なんて旦那だ。
    私なら付き合いたてから禿げなんて受け付けないし、臭かったらファブリーズぶっかけそうだ。

    • 0
    • 13/07/19 09:02:41

    >>82こんな旦那じゃ、パート程度の小銭ってバカにするだけじゃない?
    自分が上だと思ってるから、抜け目を見つければ突っつくだけ。
    パートごときで疲れたなんてなぁー!とか愚痴愚痴言うよ。

    • 0
    • 13/07/19 09:00:11

    17で付き合った男も殴ったりする最低男で、今の旦那さんでしょ。

    主さん、どんだけ男見る目無いのよ…。

    生理的に無理ならウダウダ言ってないで、資格とるなり職をさがしたら?
    行動しなきゃ、何も変わらないよ。

    • 0
    • 13/07/19 08:56:31

    >>80
    私も発酵に吹いた(笑)

    • 0
    • 13/07/19 08:54:48

    >>78
    うん。専業、兼業は家庭それぞれのスタイルだもんね。
    旦那が稼いでる分、主は子育てしてたんだし。

    てか、いざ主が働くって言ったら、旦那唯一の強みである稼ぎ手の役を取られるから、色々理由つけて旦那は反対しそうだね。
    要は弱い立場に力を誇示したいだけ。
    主に稼いで欲しい訳でも、自分だけが働いていることに不満がある訳でもないんだよ。
    暴力が無くても、言葉や経済的に圧力かけてるのもDVだからね。

    自分より弱い存在の主と子どもに威張り散らしてるだけだよ。
    お子さんが男の子だったら、旦那みたいなDV予備軍になるし、女の子ならDV男引き寄せ機に成長する恐れがあるよ?

    • 0
    • 13/07/19 08:51:37

    >>70

    うちの義理父は『柿の葉石鹸』
    使ってるわ♪
    マジ効果あるよ!加齢臭しなくなったから!

    • 0
    • 13/07/19 08:50:37

    >>76発酵てwww
    若々しいにも限度があるからねー。
    若い方に釣り合うために頑張っても、10歳以上若く見られるのは希だよ。
    たいたいお世辞だし、服装も合わせられても痛々しいだけ。
    気は若く持てても年齢とともに進む老いには勝てないよ。

    • 0
    • 79
    • 一回り上の旦那がおりやす。
    • 13/07/19 08:50:34

    うちも、ウザくて嫌になる。

    殴る真似とかしてきて、ふざけてるなら、私なら旦那を本気で殴る

    • 0
    • 13/07/19 08:47:29

    殴る真似は真似でもよくないよ。主もオドオドして、それが楽しいだけでしょ。子供にもやってる?俺の給料とか金とか養うのは当たり前なのにね。誰のおかげって、養うのは大黒柱の責任だよ。

    • 0
    • 13/07/19 08:46:32

    >>2
    ごめん。この主のコメントに笑っちゃった(笑)

    でも、これだけは言わせて。過去の栄光にすがる奴にろくな奴はいないよ。
    特に栄光でも何でもない、過去のワル自慢は最悪。
    今の自分に自信が持てなくて、自慢する材料が無いから過去にすがるんだよ。

    本当に魅力ある男性なら、現在や未来の話が多く出るからね。
    未来って言っても実現不可なドリームじゃなくて、家建てたいとか旅行したいとか老後は○○したいとかの話。

    ハッキリ言って、主の旦那の見た目も内面も魅力ゼロ!!むしろマイナス振り切ってる!!

    • 0
    • 13/07/19 08:40:51

    >>5
    普通逆だよね。
    男でも女でも年の差で若い伴侶をもらったら、若くなるよね。服装なり精神的や肌質とか。
    まぁ、それでも老いには勝てないから、若くなれない人もいるんだけど、それは自分の遺伝子だよね。
    主と結婚して数年で激ヤセとかならまだ分かるけど、10年かけてのハゲと発酵だからねぇ。

    恨むなら自分の遺伝子を恨めってんだ。

    • 0
    • 13/07/19 08:38:50

    ヤンキー気質?は子供にもよくないよねぇ。一度頑張って子供によくないって言って、いろいろ言い返されたら離婚を表に出しちゃえ。

    • 0
    • 13/07/19 08:30:49

    >>32
    後悔してるなら、今が変わる時なんじゃないかな?まだ若いんだし、体力と若さがあるうちに行動だよ。
    まずは早急に離婚して、とりあえずお母さんの会社で働かせてもらって(ここは甘えになっちゃうけど…)、細々と働きながら貯金と資格の勉強をしてみたら?

    一回り離れた17歳の女の子と付き合うだけならまだしも…妊娠させる男なんて、その程度の男なんだよ。
    結局は、同世代には相手にされない、自信のない男。年下相手にしか偉そうに振る舞えない人なんだよ。

    同い年だから応援したい。

    • 0
    • 13/07/19 08:24:29

    >>70たしかに老化を止められる嫁がいるなら素晴らしいねw
    禿の進行は治療もあるけど、効かない人には無駄銭だって。
    口臭はタバコと珈琲を止めさせるとか下苔でクサイのもあるよ。
    あまりに年上と結婚しちゃうと、結婚してから気づくことの多さに対処できないだろうね。年齢が近くても合わない場合もあるし。
    結婚って難しいんだよね。
    バツ2の私が言うのもおこがましいけど。

    • 0
    • 13/07/19 08:10:46

    >>71食生活からも来るの?
    ありがとう、義母に伝えるよ。
    主の旦那さんより臭くはないと思うけど、姑も朝は息ができないと悩むから辛いよね。
    臭い系は本当に悩むと思う。

    • 0
    • 13/07/19 08:08:52

    >>70
    加齢臭…まず、食生活見直してみて。

    • 0
    • 13/07/19 08:05:46

    >>69旦那の老化現象を嫁の責任にされても迷惑だよ。
    ハゲなんて嫁の責任で直せるの?
    てか加齢臭を止められる嫁っているの?
    あるなら聞きたいわ。
    うちの義父の加齢臭防ぎたくて必死だから。

    • 0
    • 13/07/19 07:31:57

    うちも一回りだけど反対に若返ったよ 奥さんの責任だね

    • 0
    • 13/07/19 07:10:10

    私の旦那も年上だよ
    私の気分屋によくぞ付き合ってくれてるなと思う…
    生理前になるとイライラして理不尽な八つ当たりまでしてるのに
    でも過保護な旦那がちょっとうざい

    • 0
    • 13/07/19 06:28:38

    20代は、ほっといても若くみえる。だから35過ぎてても綺麗で若くみえる人が本当に若い人。
    と言われた。

    • 0
    • 13/07/19 06:26:12

    >>53嫌だ嫌だ!加齢臭ハゲは嫌だ!絶対ならないように今から頑張ろう(´・д・`)

    • 0
    • 13/07/19 06:25:05

    >>63

    老けた24要らね~w

    • 0
    • 13/07/19 06:24:13

    旦那さんが可哀想だと思います
    奥さんにそう思われてたと知ったらショック受けると思いますよ。

    • 0
    • 13/07/19 06:23:41

    >>59
    24なのに、40のおばさんに負け惜しみなんてあるかw

    • 0
    • 13/07/19 06:21:33

    >>60

    どこにハタチなんて書いとるかね?(笑)
    よく読みなよ(笑)

    • 0
    • 13/07/19 06:20:44

    旦那のこと滅茶苦茶に言って全て旦那のせいにしているけど
    自分も悪いんじゃない?
    主だって言い訳ばかり。


    • 0
    • 13/07/19 06:17:07

    40.50代でハタチに見えるなんて逆に気持ち悪い。
    声や仕草や歯の色でボロが出るじゃん。
    年相応の魅力でいいのでは?
    てかメスは若い娘には勝てんのよ。

    • 0
    • 13/07/19 06:14:03

    >>58

    負け惜しみ?www

    • 0
    • 13/07/19 06:11:07

    >>56
    自分のこと言ってんじゃないのw
    40で若いのはごく一部

    • 0
    • 13/07/19 06:07:08

    >>56は?だから何?

    • 0
    • 13/07/19 06:00:00

    >>53

    その発言って世の40歳女を全て敵に回したねw
    今の40歳は若いしヘタしたら20代にも見えるよ、うちの姉がそうだ。

    • 0
    • 13/07/19 05:55:04

    >>49

    主さんまだ若いからだよ~
    それって段々と苦痛になっていくよ?そのうち一緒の空気吸うのもダメになるから、、、
    私も昔12歳上の人と付き合ってて結婚式場の予約まで入れたけど…結局はダメだったなぁ。
    なんかね、ひとつイヤなとこ見つけると全てが気持ち悪くなるの…( ´△`)
    匂いも髭の生えかたも食べ方も何もかも無理だった…

    • 0
    • 13/07/19 05:51:12

    女の老いは男より凄いよ
    出産してるぶん

    体は垂れまくり、顔もたるみ
    逆に、そのうち旦那に捨てられるかもねw

    • 0
    • 13/07/19 05:49:10

    私なんか22歳上
    加齢しゅうもあるしハゲてきたけど後悔してないよ。だって自分も歳とったら同じようになるからね
    主は自分は歳とらないと思ってるの?自分が40になったときどうするの?

    • 0
    • 13/07/19 05:45:09

    >>48

    でもそんなのって結婚前からわかってたんじゃない?
    普通少しでも嫌なら結婚までにはならないよ…
    旦那の育てかたも妻の役目さ!
    最初が肝心で自分の扱い易いように教育するじゃん!
    まあ、それでダメなら離婚だな

    • 0
    • 13/07/19 05:43:19

    厨二旦那のトピと似てるかも(笑)
    主さんがんばれー!

    • 0
    • 13/07/19 05:21:56

    >>47うちの姉も中卒のままだよ。
    甥っ子たちは中学生になってて、介護職も夜勤入れたりして、生活も落ち着いてるって。
    主の場合は子供に影響が出ているかわからないから、勧められないけどね。
    うちの甥っ子たちは腕を上げるだけでビクビクするし、叱られる時に逃げるようになってた。
    離婚後に、活発になりすぎて逆に心配したけど、開放感の余り子供は活発になってた。
    長く見て、主がいいと思うなら愚痴で済むけれど、駄目だと残るなら資格くらい取っておいても無駄ではないよ。

    • 0
    • 13/07/19 05:17:08

    私も老けるのはわかってます。

    老い を目の前で見てるので…

    あと60年…
    ゾッとする…

    とりあえず、ご飯の用意できたんで、フルボッキ旦那起こしてきます!

    • 0
    • 13/07/19 05:15:25

    >>45間違いない。でもそれを嫁と子供のせいにするテッペン旦那とは意味が違うんでない?
    主は多少気になっても結婚前からだってかんじだし。
    ここまでされて愛想が尽されないのか、主旦は不安にならないのかね。

    • 0
    • 13/07/19 05:15:18

    介護の資格いいですね!

    旦那勘違い男だから、俺の為?とか勘違いしそうだけど…

    お姉さんも、人生狂っちゃったんですね。

    子供に出会えた事は良かったけど、やっぱり10代だと、物事の判断力がまだきちんとわからないですよね。

    私も勢いだったから。

    お姉さん、幸せそうでうらやましい。

    • 0
    • 13/07/19 05:13:43

    人生あと60ねんあるよ。
    普通に考えてその旦那とあと50年かー、きついね。
    夫婦関係も無いの?

    • 0
    • 13/07/19 05:11:11

    主だってそのうち老けるんだよ

    • 0
    • 13/07/19 05:09:00

    長く勤められそうな場所を探しつつ、資格も考えてみたら?
    うちの姉も高校卒業間近で、14歳上の元義兄に勘違い恋愛して県外へ行ってしまったよ。
    けっきょく、主と同じような状況と亭主関白とは言えない扱いに折られて10年で離婚。
    ハゲ義兄は離婚したくなくて、最後はストーカーとなってたけど、姉は逃げ延びたよ。
    離婚前の二年で介護の資格と少しの貯金を作って甥っ子達と逃げて、今は幸せそうだからよかったのかなと思う。
    あの状況にした姉が悪いんだけど、長く我慢しても子供にも悪影響が出てたからさ。
    暗かった姉が元気になって、甥っ子達も明るく育ってて姉は離婚して成功したんだってこういう人もいるよ。

    • 0
    • 13/07/19 04:59:17

    ヤンキーカッコいいなんて思ってないですよww

    ヤンキー世代じゃないんで。

    当時は同級生の子達みたいにチャラチャラしてなくて、いいなとは思いましたがww

    ヤンキーに軽蔑はあっても憧れは全然ないですよ。

    • 0
    • 13/07/19 04:56:39

    まず高校卒業の資格だよね(;_;)

    わかってはいるんだけど、なかなかね。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ