急上昇
匿名
家庭内別居状態になり3日目です。もう無理なのでしょうか?
3ヶ月なので子供はまだいません。
二人とも正社員の共働き。家事はほぼ私でした。
きっかけは些細な喧嘩だったのですが、旦那は喧嘩をすると、怒鳴ってそのまま内に引きこもり、引きずるタイプでして…昼間に喧嘩して、夜中にまた大喧嘩。普段は相手に理詰めで責めたてられて私が謝って何とか治まってきましたが、今回は私が大爆発。付き合ってた頃からの不満が一気に溢れ出て、感情的に相手に嫌味たらたら責めてしまいました。旦那は言葉がキツく、喧嘩する度、お前はアホか、お前の答えは幼稚園児並みやねん、など言われていて、それが嫌で嫌でたまりませんでした。一度、頭おかしいんちゃう?病院行ったら?とまで。普段から、コミニュケーションが取れてへん!とは言われてたのですが、、でも普通に仕事できていますし、友人ともコミニュケーションで詰まった事は一度もありません。確かに少し早とちりなとこはあり、主語も抜ける事が多いのですが。
話はそれて、喧嘩の話に戻りますが、旦那の喧嘩の時の言葉に傷ついていた為、あんたは言い方が悪い!周りとはコミニュケーション取れている!あんたのは言葉のDVだ!と責めたて、離婚をほのめかしてしまいました。感情的になってるから落ち着け!と言われたのですが止められず…最終的に、今はあなたとの子供は欲しくない、とまで言ってしまいました。
それから、旦那は黙り込み、泣きながら出て行く、もう無理だと。出て行くのを力づくで止め、出て行かないで!と謝りました。もう遅い、俺には無理。話し合いができないんだと今日分かったと言われる中、何とか出て行くのを止めたのですが…
次の日、仕事後普通に帰ってはきましたが、別れたいんでしょ?好きなようにして。ご飯も洗濯もしなくて良い。(家事も私ばかり、という不満があったので)喋りたくない。どういう言葉がDVと捉えられるのか分からないから怖い。放っておいて。
いくら謝っても聞き入れてもらえず、昨日の言葉が本音やと思ってるから…と。
お互い好きなようにしたらええやん。と言われました。
長々とすみません。
私は別れたくありません。簡単に離婚を仄めかした事と、子供いらないと酷い言葉を言ってしまった私が悪いのは分かっています。でも、なぜ向き合ってくれないのか、私には不満があると怒鳴りつけるくせに、自分は悪いと思って改善しようと思ってくれないのか、という思いもあります。
やはりこのまま離婚になるのでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全113件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
y9UcPfyrVf
13/07/18 07:10:10
くだらね
返信
No.2 匿名
28Mr2Vf2h1
13/07/18 07:10:56
まず謝って 穏やかに話し合いしてみたら?
感情的になるから相手も興奮するんじゃないの?
返信
No.3 匿名
BKWwJdQsZ1
13/07/18 07:12:25
なんにせよこの先も続かなそうだからいつ離婚しても同じだよ。
離婚したくないのはまだ新婚だし体裁気になるからでしょう?
返信
No.4 匿名
NYOPZYy/3E
13/07/18 07:15:03
女との口喧嘩で泣く男って…。呆れる。
ほっとけば。
返信
No.5 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 07:19:51
くだらない悩みなのでしょうか…
返信
No.6 匿名
ooVlobKXPK
13/07/18 07:20:35
おはよう。
いずれ離婚されますよ。
お互い傷が浅い方がいいでしょうから、このまま離婚してください。
(私は離婚反対派ですが)主さんちは離婚した方が互いのためですよ。
お互い思いやりがない。
このまま一緒にいたら互いに傷つけあうことになりますよ。
まだまだやり直しは出来ますよ!
返信
No.7 匿名
a5ErlCtHR/
13/07/18 07:22:04
じゃあ主さんは家事ひとりで全部して旦那にバカみたいに言われるのこれから一生我慢できるの?
子ども出来たらもっと大変だってわかるから子ども欲しくないって言ったんでしょ?
旦那さんは結局自分は悪くない、自分の思うようにしかしたくないって思ってるんじゃないの?
旦那さんの言葉で主さんが傷ついていること全然わかろうとしないし、悪いとも思ってないじゃん
今仲直りしたってあなたがまた我慢するしかないよ
返信
No.8 匿名
jX++eAohzB
13/07/18 07:22:58
ほんとくだらない。
そのうち暴力が出そう
怒って優しくして。それに騙される主。
旦那すごいかまってちゃんだね。それを構うからダメなの
結局同じことの繰り返し。
でも2人すごくお似合いよw
返信
No.9 匿名
PyAOWeX599
13/07/18 07:25:49
どうせ離婚するかずっと不仲で耐える生活送りそう。
返信
No.10 匿名
FgwrDKKKFx
13/07/18 07:26:55
夫婦して自分より相手が悪いと思ってるうちは、歩み寄れないと思うよ。
主は、言ってはいけない言葉を言ったんだよ。反省してますって簡単に言うけど、取り返しのつかないこともあるよ。許してもらえる日が来ても、忘れられないと思うわ。
旦那の言葉の悪さって、第三者から見たらかなり幼稚だし気にするのがばからしい。
お互い感覚的には売り言葉に買い言葉だってわかるけど、それでも言ってはいけない言葉ってあるんだよ。結婚したことや、自分が発する言葉に責任もたなきゃね。
返信
No.11 匿名
Dp5w6cJJDJ
13/07/18 07:29:47
そこで一歩引いて、分かった離婚しようって言ったら旦那はなんだかんだ言って離婚しないって言うよ。
男なんてそんなもん。
返信
No.12 匿名
Dgr3YJWJpY
13/07/18 07:30:21
赤ちゃんできる前に早く別れた方がいいよ。そんな男最低だよ。主さんに初めてキレられて、反省するどころかそんな態度なんでしょ?普通じゃないよ。もっとまともな男はちゃんといる。一生我慢しながら生活するの?
返信
No.13 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 07:31:00
くだらない質問失礼致しました…
やはりお互いに思いやりがないんですよね。。まず私が変われる様に努力します。それから今後を考えます。
返信
No.14 匿名
a5ErlCtHR/
13/07/18 07:32:29
とりあえず子どもは作らないほうがいいよ
返信
No.15 匿名
4mUEopkic2
13/07/18 07:32:43
私が男なら一気に冷める 言ったらあかんこと口に出るのって言うのがあかんし本音でしょ 子供居ないなら離婚したらいいのでは
返信
No.16 匿名
jX++eAohzB
13/07/18 07:33:38
主が変わっても旦那は変わらないよ
返信
No.17 匿名
a5ErlCtHR/
13/07/18 07:37:27
旦那だって頭おかしいやら病院行けやら、言ってはいけないこと散々言ってるじゃん
主さんが我慢してたから調子こいてさ
いざ言い返されたら反論出来ず黙りこくって泣いたんでしょ?
話し合いが出来ないのはお前だよと思ったわ
自分ばっかり被害者ぶるのもムカつくし、今までのことに対して反省もないしこれから努力するつもりもなさそうだもんね
返信
1件
No.18 匿名
FgwrDKKKFx
13/07/18 07:39:41
>>17旦那はただ幼稚だと思う。主の発した言葉とは比べ物にならない。あなたとの子はほしくないって一生忘れられないと思う。離婚のことだって覚悟ないのに簡単にちらつかせて。
返信
1件
No.19 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 07:41:20
皆様の言葉身に染みます。叱責ありがとうとうございます。子供は作りません。
返信
No.20 匿名
3Nh1LX0dkH
13/07/18 07:41:38
今謝ったら相手の思う壺だよ
主は間違ってない
返信
No.21 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 07:43:31
旦那は反論できず黙ったのではなく、恐らく、やっぱり話し合いができないなコイツ、と思ったんだと思います。
返信
No.22 匿名
a5ErlCtHR/
13/07/18 07:43:47
>>18
そりゃずっと人格否定されてきたんだもん
それで爆発したんだからそのぐらい言うでしょ
言わせたのは旦那だよ
返信
2件
No.23 北
DDHWi1K2S8
13/07/18 07:49:25
新婚生活たった3ヶ月で出ていくってさ…
なんかな~
耐え忍ぶ程、イイ男か?
返信
No.24 匿名
QioaB8zrBi
13/07/18 07:54:04
>>22
同意。
まあ、もう別れたほうがお互いのためかなとは思う。
返信
1件
No.25 匿名
FgwrDKKKFx
13/07/18 07:54:41
>>22
そうかなぁ。何があっても(離婚する気がないなら)言ってはいけない言葉ってあるよ。言わせたのは旦那だなんて言い訳。我慢してきたのは主だし、結婚前から不満あったのに結婚したのも主の意志があったわけで。それを丸投げにしてあの言葉を発したら旦那と同レベルじゃん。
旦那も反省すべきだし、もう少し時間おいてから話をしたほうがいいよね。
旦那も自分の言ってきた言葉を棚にあげて被害者面してるし、今は何しても無駄な気がする。
返信
1件
No.26 ( ´ ▽ ` )
s98s7cqGTi
13/07/18 07:54:55
アスペルガー症候群
本を読んでみるなりネットで調べて見てください
ご夫婦のどちらかが当てはまる場合、この先も同じ喧嘩を繰り返します
まったく当てはまらなかったらごめんなさいね
返信
No.27 匿名
FgwrDKKKFx
13/07/18 07:56:21
>>24
いやいや言わせたのは旦那って言ったのは主。それまで人のせいにしてたらだめでしょ。
返信
No.28 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 08:00:48
25さん、仰る通りです。
返信
No.29 匿名
a5ErlCtHR/
13/07/18 08:02:36
じゃあ頭おかしいから病院行けって言葉は言ってもいい言葉なの?
みんな幼稚だわ~って流せるの?
私は無理だわ
返信
No.30 匿名
UtLJkHLnhI
13/07/18 08:04:47
モラハラ夫みたいだし一緒にいるといずれ精神的に病むようになると思います。
子供できる前に離婚したほうが身のためかと
返信
No.31 匿名
HxhIk4oE8O
13/07/18 08:11:52
青いねぇ
でき婚じゃなくて良かったじゃん。2~3年は子供作らない方が良いと思うよ。
返信
No.32 匿名
I/+L8LetjD
13/07/18 08:17:30
結婚式はしましたか?
覚悟の上で結婚したのなら逃げずに話し合うべきです。
簡単に別居や離婚するような考えではこの先誰と結婚しても同じ。
子供ができてもきちんとした教育はできないよ
返信
No.33 匿名
9rhcY8qPqG
13/07/18 08:17:48
>>25同感。
旦那が言わせたなんて言い出せばきりがないよね。だったら旦那が主に吐いてた暴言も主が言わせてたことになるよね。
返信
No.34 匿名
tMJ3C6TY3L
13/07/18 08:19:42
即離婚。むしろこんなに早く別れられてラッキーくらいに思う。こどもいなかったのが救いだね。
返信
No.35 のんちゃん
v+gkSS9oXh
13/07/18 08:22:57
子供出来る前ってもう家庭内別居だから
子供出来ないよね?
返信
No.36 匿名
q426lGJcCF
13/07/18 08:30:43
子供できる前に離婚した方がいい。新婚でこんなんじゃ、今後も繰り返すよ!
子供できてからの離婚は色々と大変。
返信
No.37 匿名
L/zhya9mO8
13/07/18 08:33:51
今頑張ってもいずれ離婚しそう。
何かあったら毎回内に引きこもるとかウザい。
きちんと話し合いができない喧嘩なら無意味。
子どももいないんだし、離婚もありだね。
返信
No.38 匿名
2/6pPPKZvf
13/07/18 08:41:22
この人は変わらないよ。
離婚した方がいいと思う。
返信
No.39 トピ文しか読んでないけど
fmJpQWSWN4
13/07/18 08:42:50
まだ3日なら、もう一度話し合う機会をもらって今までこういう言葉に気づついていたけど我慢してた。とか、主さんが思ってた事はちゃんと伝えてみよう。旦那さんの思ってる事から聞いたらいいと思う。話してる間は口ははさまないでからさ。
主さんが言ってはいけない言葉をなげてしまったと思ったなら、あらためて謝る。
どうしても、旦那さんとやっていきたいならだけど…
好きで結婚したんだし、このまま別れちゃうのは嫌だよね。
私は、色々あって離婚になったけどもっと旦那とちゃんと向き合ってお互いに言いたい事を落ち着いて言い合える様な関係になれる様努力すれば良かったと後悔してます。
返信
No.40 あと
fmJpQWSWN4
13/07/18 08:46:16
皆が言うように、離婚なら子供がいない今だと思う。
返信
No.41 匿名
kSMmu3/IgA
13/07/18 08:53:42
旦那、毎回主さん責めるくせに ちょっと責められたらヘコむんだ。
この際言われて嫌だった事全部言ったら?
話が難しいなら手紙とか。
返信
No.42 匿名
CfYQdeminp
13/07/18 08:56:18
幼稚すぎる。
二人とも。
長くは続かないんじゃない?
返信
No.43 匿名
epNgeSzLpF
13/07/18 09:04:50
どれくらい付き合って結婚したの?
一生添い遂げるつもりで結婚したんじゃないの?
付き合ってるうちにクリアにしてから結婚すべきだったんじゃないの。
返信
No.44 やり直すなら
dbn/d3iwCm
13/07/18 09:04:52
子がいない今。
そんな幼稚な旦那、別れるのが正解。
返信
No.45 匿名
PtV73e7QRG
13/07/18 09:05:38
今時の、ダンナと家事分担、子ども出来たらイクメン、そういうのを求めている主さんと、そんなの知ったこっちゃない旦那さん。
基本がこれだから、話合っても歩み寄りは無いと思う。だから話にならないと言うのじゃないかな?
結婚生活続けたければ主が家事担当と割り切る。まずそこあきらめなきゃ。
けど、気持ちが分からない旦那さんのようだから、早めに別れてもいいかもね。
返信
No.46 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 09:09:48
結婚式はしました。
幼稚ですよね、二人して。
このまま二人で居ても悪循環になるだけだ、と言われました。
そうだな、と思います。でも、もう少し頑張ってみます。子供は(夫婦関係が修復できたらですけど)作りません。子供が可哀想ですもんね、こんな両親。
頑張ってみてダメなら、その時は別れます。私も甘いんですよね。修行だと思ってやってみます。
返信
No.47 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 09:10:56
付き合いは2年半です。
返信
No.48 主 匿名
/whA69FEqT
13/07/18 09:17:12
因みに旦那の父親はとてつもなく厳しい人だったそうです。
母親への暴言もあります。家の中では何もしないそうです。
これも分かってた上で結婚をしたのは私です。何とか頑張ります。
返信
1件
No.49 匿名
CfYQdeminp
13/07/18 09:25:58
修行しちゃダメだよ。
子供いないならぶつかっていって、解決しないならもう合わないんだと思うよ。
うちもかなり下らない喧嘩して暴言出るけど、例えば「一度病院行って頭んなか見てもらえば?!」ギャーと言い合いし、5分後には「ねー、そこの醤油とってくれる?」とかになってるよ。
私からしたら、主さん宅の喧嘩が小さい喧嘩に思えるし、なぜそれだけで旦那も主も思い詰める?!と不思議に思う。
もちろん暴言はよくないけど、うちは暴言あるけど仲はいいからな。
これが夫婦だと思ってる。
返信
No.50 匿名
CdqFQdd/Sc
13/07/18 09:26:42
>>48残念ながら、そういう環境で育って、親を反面教師に出来ていない旦那さんは、この先も変わらないだろうね。
女性蔑視だし、あなたを見下しているし、それで耐え続けられるの?
話し合いが根本的な意味で出来ないのは旦那さんだと思う。
耐える人生、他で補えるものがあるといいのだけど。
返信