匿名
年中の四歳の娘と、二歳半の息子が居ます。毎日姉弟喧嘩して殴り合ったり、泣きついてきたり、たいしたことないことでココが痛い、痒い、お茶をあげてもあげても、お茶飲みたい、あれが食べたい。かまって欲しいのでしょうか。毎日毎日すごく鬱陶しいく感じてしまう自分自身に苛立ちます。
旦那がモラハラ気味なのと、私も貧血などですぐ体調悪くなってしまい、色々重なって、育児が笑顔でできずしんどいです。
娘は吃音があったのが最近良くなってたのに、また吃音がでてよくどもってます。息子も少しどもり気味で、私がイライラしているせいだと思い、あまり命の危険がない限り叱らない等していますが、泣き叫ぶ酷い姉弟喧嘩には耐えられず、怒ってしまいます。
どこをどう改善したらいいのかわかりません。
夏休みも苦痛でしかありません。
今日もプール二回もして遊んだのに、なかなか寝なくってイライラして、ママは疲れた早く寝て欲しい等言ってしまいました。
余裕がない自分が情けないです。
どうしたら育児が楽しくなれますか?
こんなに可愛くて大切な存在に、イライラしかしない自分が嫌で嫌でたまりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません