小二♂のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/20 08:34:26

    >>63
    おはようございます。
    気持ち悪さ、結構長い間だったんですね。でもおさまってよかった。娘さんは大丈夫だったのかな?
    私のめまいは突然ですよ。
    スーパーで買い物中とか信号待ちの時とか。
    でもフワフワなるだけだから倒れたりとかはしないけど…。
    前はぐるぐるまわったりもあったけど、最近はそれはありません。
    ストレスたまったりするとフワフワめまいが起きる気がします。
    横になっていてもフワフワ?クラクラ?来るときもあります。
    めまいって完治はしないって聞いたことあります。いったん治ってもまた再発するとか…。

    10年前から仲良くしてるお母さんがいるんですね!ご近所さんですか?
    私地元じゃないしママ友もいません…。

    今日から夏休みですね。
    今年も宿題早めに終わらせよう!


    • 0
    • 13/07/21 11:49:23

    >>64

    今日は(^o^)/

    昨日は海開きだったので海行ってきました(^O^)
    餅巻きもありました↑
    私や子供達、餅大好きなんで大人げなく、子供に混じって必死に拾いました(≧ω≦)b

    めまい、突然来るんですね(>_<)
    もし運転中だったら怖いですね(ToT)

    10年来の人は凄いご近所さんです
    あまり近いのもよし悪しですよ(汗)

    夏休みの宿題(自由研究以外は)7月中には終わらせたいけどどうかな(>_<)
    今やってますが、まとめて沢山やるのは嫌がります┐('~`;)┌

    娘はほっといても一気に終わらせてしまうんだけどな…

    • 0
    • 66
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/21 20:28:15

    >>65
    こんばんは~。
    星さん海開き行ってきたんですね!
    餅まきとかあるんだ~?
    私も餅大好きだからうらやましいなぁ!
    やっぱり海の家とかもあるんですか?

    めまいはなんとかここ最近ないです。ちなみに車は乗りません。長いことペーパーで乗れないんです(*_*)

    そっか。あまり近いのもよし悪しなんですね。
    やっぱりめんどくさい事もあったりするんでしょうか。
    私は地元じゃないしずっとポツンなので気楽ですが淋しい時もあります。

    うちも夏休みの宿題は早めに終わらせたいです。実家に帰ったり色々あるので…。
    娘さんしっかりしてますね。女の子はやっぱり違うのかな。

    そうそう!ザリガニが脱皮してましたΣ( ̄□ ̄;)
    お風呂入る前に水取り替えた時は特に何もなってなかったんです。
    ただ、ふと見た時に斜めになってたから、具合悪いのかな?って思ってたんだけど、それが脱皮する前触れだったのかな?
    お風呂から出てきたら娘が脱皮してる!って言うから見てみたら脱いでました(笑)
    てか、脱皮した皮?殻?ってどうしたらいいんですか?
    わかりますか?

    • 0
    • 13/07/22 06:44:50

    >>66

    おはようございます(^_^)
    娘はラジオ体操行きましたが息子はやはり起きられませんでした(笑)

    娘の周りを見ても女の子はしっかりしてますよ~
    水色さんの娘さんは年長さんでしたっけ?
    息子さんが年長さんの時にくらべてしっかりしてませんか?
    娘は幼稚園の頃からませてたな(笑)

    実家には何日くらい帰るんですか?

    おぉ♪水色さんも餅好きなんですね♪

    ペーパードライバーなんですか~
    でも車いらない環境なんですね(^O^)
    うちは車無いと生活しにくいです(汗)

    ザリガニ脱皮したんだ♪
    一瞬もう1匹いるのかと思いますよね(笑)
    抜け殻?私は捨ててました
    見ててもそれを食べてたのは見た事無いから…
    あと、水槽には砂入ってますか?
    脱皮後は目の辺りに砂を自分でかけて
    その辺りにある穴に入れるので
    砂場の砂くらいの小さな粒の砂入れといてあげたらいいですよ↑
    その穴に入った砂で平行感覚が分かるらしいです

    今日は私の祖母が膝の手術あるのでお見舞いに行ってきます(^_^)v

    • 0
    • 68
    • 二人目希望ママ
    • 0bTQmwJbpg
    • 13/07/22 08:02:23

    よかったら、仲間にいれてください!

    • 0
    • 69
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/22 09:55:04

    二人目希望ママさんはじめまして。よろしくお願いします!
    夏休みはどうお過ごしですか?

    星さん、娘さんは1人で起きてラジオ体操行ったんですか?ほんとにしっかりしてますね。

    あーでも確かに息子が年長の時より娘のがしっかりしてるかも。
    息子が私に怒られて泣いてた時に娘がなぐさめてたりするし(笑)
    娘のがお姉ちゃんみたいだし(笑)

    実家には一週間位いる予定です。
    いつもは半月位いるんですが今年は8月半ばに友達の結婚式がこっちであるのでそれまでに戻ってこなきゃなんです。

    いつもはチャリ生活です。どこにでも自転車で行っちゃいますよ~(*´∀`*)

    ザリガニの事教えていただきありがとうございます。
    虫かごチックな入れ物で持ち帰ってきたので、水と石しか入ってません。
    ザリガニって砂にもぐったりもするんですか?
    うちのまわりには砂がないので殻は普通に捨てるしかないかな。
    娘も息子もザリガニ触れないので私がいつもお世話してましたが、さすがに殻?は気持ち悪いなぁΣ( ̄□ ̄;)
    しかも旦那にもザリガニ怖いとか言われたし…ザリガニかわいそうですよね。
    幼稚園では毎年1人一匹ずつ持ち帰ってきます。
    息子が幼稚園の時も持ち帰ってきて、その時は息子は触れたんですけどね。
    その時のザリガニは冬まで生きて、最終的に川に逃がしてやりました。
    娘がお世話しないなら意味ないし、逃がしてやりたいんだけど今逃がしたら暑くて死んじゃうかな?

    おばあちゃん、膝の手術があるんですね。
    大丈夫ですか?お大事に。
    うちはとりあえず宿題やらしてから何するか考えようかな(笑)

    • 0
    • 13/07/23 09:09:55

    二人目希望ママさん初めまして
    宜しくお願いしますo(^-^)o

    水色さんお早うございます(^o^)/

    昨日はまた海行ってました(笑)
    でもちょうど引き潮で水汚かったし アオサも多いかったんで早めに切り上げました(∋_∈)

    ザリガニ、今逃がしても大丈夫ですよ~
    流れが早かったら住みにくいと思うので緩やかな川だったらいいのですが…

    自転車ですか(^o^)
    私も何年か前までは自転車使ってましたがブレーキが壊れてからは乗ってません
    今時期暑いでしょ~(>_<)

    やっぱり女の子はしっかりしてますね(笑)
    娘は朝私が起こします(^_^)
    幼稚園の頃からそうで
    当時は息子がまだ小さく、目覚ましで息子まで起こさないように私が娘を起こしてて、
    末っ子が産まれてからは末っ子まで起きないように…
    で、今でも私が起こしてます(笑)

    実家には1週間行くんですね
    友達の結婚式楽しみですね♪

    • 0
    • 71
    • 二人目希望ママ
    • 0bTQmwJbpg
    • 13/07/23 16:41:16

    主さん 星さん
    よろしさくお願いします(*^^*)

    もう夏休み入ってるんですね☆
    息子のとこは26日~夏休みです!

    • 0
    • 13/07/23 22:43:12

    >>71

    はい(^_^)
    20日から夏休みになりました♪

    息子さんの学校は個人懇談ありますか?

    娘は今夏休みの課題の習字してるんですが
    中々上手く書けずに苛立って、こっちにまで当たられて腹立ってた所です(笑)

    • 0
    • 73
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/24 11:01:40

    おはようございます!
    昨日から娘がお泊まり保育に行ってます。楽な反面やっぱり淋しかったです。今日帰宅します(^O^)

    ザリガニ、今逃がしても大丈夫なら早めに逃がしてやろうと思います。

    自転車は暑いですが慣れました(笑)普段運動しないのでせめて自転車位乗らないとね。
    往復一時間かけて買い物に行ったりもしてます(笑)どんだけ暇なんだって感じですよね(笑)

    確かに下の子がいたら起こさないように気を使いますよね。
    うちは娘が授乳中は息子と旦那、私と娘って感じで寝る部屋も分けてました。
    今は小さい子いないのに二人とも私が起こしてます。
    いつかは目覚ましで自分で起きれるようにさせたいんだけど…。二人とも爆睡だから目覚ましなっても起きないだろうなぁ。

    二人目希望ままさん、夏休み26日~なんですか!
    寒い地域の方ですか? 
    ちなみに終わりはいつまでですか?うちは8/31です。

    • 0
    • 13/07/25 08:12:11

    >>73

    おはようございます(^_^)

    子供1人いなかったら確かに楽にはなりますが
    その分静かだし寂しいですよね

    自転車で1時間ですか!
    凄い~!

    そうなんですよね~
    自分で起きるようになって欲しいのですが…
    1人で寝るって言い出してからになるかな(汗)
    長女もいまだに一緒に寝たがります(笑)

    そろそろ宿題させなくては…

    • 0
    • 75
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/25 09:56:46

    >>74
    おはようございます。
    昨日娘は無事帰宅しました。楽しかったみたいです。
    息子は今日は学校のプールに行きました。星さんの所もプールありますか?

    お姉ちゃんは自分の部屋とかありますか?
    一緒に寝たがるのいいじゃないですか!自分の部屋にこもりっきりとかになっても嫌だし。
    うちも同じ部屋に寝てますよ。布団は別ですが。

    昨日は夜な夜なDVD観てて気付いたら4時でした(笑)だから眠い~(ρ_-)

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 0bTQmwJbpg
    • 13/07/25 14:48:54

    >>72 星さん
    20~夏休みのなんですね(*^^*)
    お子さんは何人ですか~?

    • 0
    • 77
    • 二人目希望ママ
    • 0bTQmwJbpg
    • 13/07/25 14:51:55

    >>73 主さん
    お泊まり保育でいないと 寂しくなりますよね!
    自転車で一時間買い物、すごいです(>_<)
    でも、自転車っていい運動になりますよね。

    静岡住みです☆

    • 0
    • 13/07/25 20:49:11

    今晩は(^o^)/

    水色さん

    そうですね
    部屋に引きこもるよりいいですよね
    娘だけの部屋はなくて子供部屋が1つありその部屋に机2つ入れてます

    娘ちゃん楽しんで帰ったんですね(^_^)
    うちの子達はお泊まり保育ってなかったけど
    私自身はあった記憶なるな(笑)

    プール、うちの小学校は25m泳げない人だけでしかも高学年だけなので
    息子は行けないし
    娘は25m泳げるので行けません。
    なのでプール行く人も遊ぶのではなく泳げるように習いに行く感じです。
    学校の先生が教えてくれるみたいです。

    二人目希望ママさん

    うちは子供3人です(^o^)
    小6長女 小2長男 2歳次女
    です

    • 0
    • 79
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/26 10:50:31

    二人目希望ままさん、星さんおはようございます。

    二人目希望ままさんはお仕事されてるんですか?
    私は専業です。

    星さん、子供部屋あるんですね。
    うちは狭いから今のところ子供スペースって感じのしかありません。
    仕切りがあるので部屋にしようと思えば出来なくはないけど、子供部屋にしたら私の荷物が置く場所がなくなります(^^ゞ

    お泊まり保育なかったんですね。
    保育園ですか?勝手なイメージで申し訳ないですが、保育園だとお泊まり保育ないイメージ。
    友達の子が保育園で、そんなのないって言ってたから。
    でも園によりますよね。

    プール、25m泳げない高学年だけなんですね!
    娘さんは泳げるんですね!スイミングとか習ってますか?

    • 0
    • 13/07/26 14:51:16

    >>79

    こんにちは(^_^)

    うちの子供達も幼稚園ですよ(^O^)
    公立だからかな?
    私自身は私立だったので…

    スイミングは習ってないです~
    毎年夏に海ばかり行ってるので
    その時に泳ぎ教えてます(笑)

    今日は息子が夏休みの課題の習字してたんですが
    上手く書けず、すぐやる気なくしてしまいました┐('~`;)┌
    私の教え方もいけないんだろう…(∋_∈)

    • 0
    • 81
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/26 21:54:33

    >>80
    こんばんは。
    幼稚園公立だったんですね。
    公立だと私服ですか?
    うちの市は私立しかないので公立うらやましいです。やっぱり保育料安いですか?

    そっか!海が近いから海によく行ってるって言ってましたもんね!でも星さんが教えてそこまで泳げるようになるのすごい!

    宿題で習字とかあるんですか?!
    と言うか学校でも習字ってあるんですか?うちは学校ではやってないからびっくり。道具すら持っていません。

    • 0
    • 13/07/28 00:06:09

    >>81

    今晩は(^_^)

    うちの幼稚園は制服ありましたよ
    カバンもみんな同じのでした
    月謝は1万くらいでしたよ~

    習字は学校では四年生からなんです
    夏休みの宿題…と言うか課題が10種類くらいあって(絵とか作文とか)その中から1つ以上選んでするのですが
    その中に習字もあるんです。
    娘が習字にする。と決めたんですが息子もしたい。と言うんで息子も習字にしました(^_^)

    あと作文はその課題以外にみんな1つは書かないといけません。
    私、子供の頃から作文苦手だったからアドバイスも上手くできない~(>_<)

    • 0
    • 83
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/28 16:44:44

    星さんこんにちは。

    今日は新しいビデオカメラを買ってきました!
    息子が生まれた時に買ったのですが、すぐバッテリー切れになるので新しいのを購入しました。
    7、8年もたつと進化しますね。
    見た目もコンパクトだし。でも私機械おんちなんで使い方なかなかわからないかも。
    覚えなきゃ~

    幼稚園、月謝は1万くらいだったんですか!安い♪バスとかはありましたか?

    習字、学校で習ってなくても、課題としてやっても大丈夫なんですね。
    うちもいくつかの中から選んで課題をするんですが、課題によっては高学年のみだけってのもあります。

    作文、うちも苦手です。
    読書感想文なんかありえないくらい苦手なんで絶対課題の中からは選ばせないかも。どうせ私がやらなきゃいけないハメになりそうだし。

    宿題って結局親の出番多いですね。お姉ちゃんは何でも自分で出来るなら助かりますね!

    • 0
    • 13/07/29 09:37:13

    >>83

    お早うございます(^_^)

    あ!そうだそうだ!
    作文じゃなくて読書感想文でした!
    どの本選ぶかでだいぶ違いますよね!

    幼稚園はバス無かったので送り迎えしてました(^_^)

    ビデオ買ったんですね♪
    うちは運動会とかは両親来るので、実家のビデオで父が撮ってくれたり、私が撮ったり…
    普段はデジカメの動画で撮っちゃってます(笑)

    昨日は娘の吹奏楽のサマーコンサートでした(^O^)
    30人以上で演奏して、練習はほぼ毎日あるんですが
    上手でビックリしました(*^_^*)
    来月はコンクールがあります(^_^)v

    • 0
    • 85
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/30 07:00:39

    >>84
    おはようございます。

    星さん、夏休みは早起きしてますか?
    うちは今日娘が夏期保育なんで一応早起き?しました。
    眠い(ρ_-)ノ

    運動会、おじいちゃんおばあちゃん来るんですね。義親も来ますか?
    うちは遠いからどちらも来たことありません。
    まぁ幼稚園は狭くて両親ですらギュウギュウ詰めの中だし、小学校はまだ一回しかしたことないからどんな感じかよくわからなかったし。
    てか小学校の運動会ってやっぱり9月ですか?
    たまに6月ごろやる小学校もありますよね。
    うちは9月ですが、9月だとまだまだ暑いし下手したら昼間35度位はいくし、憂鬱です…。

    娘さん吹奏楽部なんですか?
    娘さんは楽器は何担当ですか?
    来月のコンクールも楽しみですね!


    • 0
    • 13/07/31 08:14:42

    >>85

    おはようございます(^O^)

    私は6時起きです
    次女が寝るの遅いので
    私も寝るの日付変わってからですが
    もっと寝たい(T_T)
    娘をラジオ体操に起こすのと
    旦那の弁当作ってます

    うちも運動会9月です
    暑いですよね~(>_<)
    涼しい季節にして欲しいですよね!
    子供達も熱中症とか心配だし

    あ。昨日の吹奏楽で娘、倒れそうになったみたいです。
    吐き気があったみたいだから熱中症かも…

    娘はクラリネットです(^_^)

    • 0
    • 87
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/31 19:00:38

    >>86
    暑いですね~(´Д`:)
    今のところ扇風機で耐えてます。

    6時起き早いですね。
    旦那さんにお弁当作ってるんですね♪
    私も明日から早起き頑張ろう!最近寝るのが3、4時だったのでかなり生活リズム崩れてました

    星さんの所も運動会9月なんですね。去年は下旬だったんだけどそれでも33度近くあって地獄でした。
    今年は中旬だからおそろしいです。
    娘さん、倒れそうになったんですか。大丈夫でしたか?
    室内でも暑かったのかな。もう大丈夫ですか?

    今日はもうお風呂もご飯も済ませました♪
    今からFNS歌謡祭観ます!

    • 0
    • 13/08/01 09:15:08

    >>87

    おはようございますo(^-^)o

    うちは昨日、今年初めてクーラーつけました(笑)
    昨日は湿度高くてムシムシだったし
    旦那いたんで旦那が付けたがりました(笑)

    寝室は旦那が寝る時にはたまに付けてたんですがね(^_^;)
    短時間しか寝れないのに暑くて寝れない事があったんで、それからは暑過ぎる日は付けてます

    昨日居間のクーラー付ける時、まだ中の掃除してなかったんで旦那と掃除したんですが
    それで更に汗だくになってしまいました(笑)

    水色さん、3~4時に寝てたんですね~!
    起きるのは何時ですか?
    でもそんな生活できるのも夏休みや長期休みだけですよね(*^m^*)

    • 0
    • 89
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/08/01 09:28:23

    お久しぶりです
    携帯とまってました(;^ω^)

    8月になりましたが皆様夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか?

    ちょっと間が空いてしまいましたが…
    また宜しくお願いします★
    m(_ _)m

    • 0
    • 90
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/01 11:52:13

    ぴんくさんまたよろしくお願いします!
    私は風邪なのか、夜クーラーつけてから喉やられてます。

    星さん。
    あ、うちも昼間はまだつけていません。夜は何回かつけたりしたけど。
    うちはエアコン用のスプレーで掃除したんだけど、それじゃまずかったかな?
    星さんちはフィルターとか外してちゃんと洗ったりしたんですか?

    起きるのは、普段は7時半位かな。今日は6時に起きました。
    普段の生活に戻せるようにがんばります。
    やっぱり起きるの遅いと生活狂いますね。
    朝からダラダラしてしまいます。

    • 0
    • 13/08/02 08:22:16

    お早うございます(^o^)/
    ぴんくさん
    ケータイ止まっちゃってたのですね(∋_∈)
    また宜しくお願いします(^_^)

    熱中症は娘が倒れそうになり、旦那は倒れました( ̄○ ̄;)
    それからは塩分摂取に気を付けてます


    水色さん
    クーラーは一応フィルター出して掃除しました
    埃が凄かったです(-o-;)

    体の為には早寝早起きがいいですよね!
    私ももっと早く寝たい~

    明日は地域の夏祭りです
    娘は友達とみんなで浴衣着て行くって楽しみにしています♪


    水色さんちとぴんくさんちの夏休みの宿題の進み具合はいかがですか?

    うちは自主勉と自由研究以外は終わった~
    …と思ったら10種類くらいある課題の中から1つ選ぶので習字をしたのですが
    もう1つしないといけないようで…
    絵を書く事にしました。
    連絡帳に始業式の日に持って来る物の欄で、その課題の所に「1つよりおおく」って書いてあったんで
    2つはしないといけない…という事だと受け取ったんですが
    どう思いますか?
    1つでもいいのかな?

    • 0
    • 92
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/03 10:16:54

    >>91
    おはようございます。

    星さん、娘さんと旦那さん大丈夫ですか?
    発表会の最中に倒れそうになったのかな?
    旦那さんは大丈夫だったでしょうか。

    夏祭りどうでしたか?
    星さんも行ったのかな?
    うちは今日お祭りで夜は花火大会があります。でも天気微妙なんですよね…。

    宿題は後絵日記と、ポスターと標語が残ってます。
    絵日記は花火大会の事を書きたいらしいので、後かな。
    明日から実家へ帰るのでまた自宅に戻ってきてからやらせる事にします。
    「1つよりおおく」は、私も2つはしないといけない…ってとらえました。
    1つでもいいなら1つ以上って書くんじゃないかなと。
    その辺の言葉ってややこしいですよね。
    でも勘違いして1つの子もいそうですね。
    習字の他に何か出来そうなのありますか?

    • 0
    • 13/08/04 15:05:31

    >>92

    今日は(^_^)

    お祭りは決行されましたか?

    うちは私も旦那もみんなで行きました
    娘だけ先に友達数人と行ってました

    いやぁ~ 疲れました~
    今日はキャンプに行く予定だったんで(天気悪いので延期にしましたが)
    夜中に少し準備したりしてたんで
    朝起きても疲れ取れなくてダルかったです(-.-)

    熱中症はあれから2人共大丈夫です(^o^)/
    娘は練習中になりました

    夏休みの宿題、やはり2つしないといけないですよね(^人^;)
    後は絵を書くのが何種類かあるので、それにします

    一番の大物、自由研究をまだ何も手ぇ付けて無いんですよね~(*_*)
    毎年後半に焦ってやる感じです(∋_∈)

    • 0
    • 94
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/05 23:53:36

    >>93
    こんばんは。
    お祭りはありました。
    花火大会も決行されたので行ってきましたよ!
    いつも見ている場所が目の前工事中で花火見えなそうな感じだったので今年は場所を変えて見ました。
    ハートとかドラえもん?みたいな花火もあって綺麗でした。

    キャンプ、延期にしたんですね。最近天気、昼間よくても夕方急に雨降ったりしますよね。
    こちらはあさってからよくなるみたいですが、暑いのは嫌だなー。
    キャンプ、早く行けたらいいですね♪

    熱中症、あれから2人共大丈夫ならよかったです。

    自由研究、大変ですよね。私自身も大変だった記憶はありますが、親にほとんどやってもらってたような…。

    • 0
    • 13/08/06 00:44:12

    >>94
    今晩は(^o^)/

    花火見れていいなぁ♪
    うちは今年は見れなかったです(>_<)

    こちらは明日からは天気良いみたいですがキャンプの日程がまだ決められません
    旦那の仕事、休み取れるか分からなくて(>_<)

    既に色々用意してるので賞味期限切れる物は先に食べとかなきゃいけません(汗)

    今日は娘の読書感想文の下書き完成しました。
    後は清書するだけです。
    息子の感想文は息子の気持ちを聞きながら私が文章にしましたが
    娘のはほぼ娘に任せてました。
    でも全く進まないので娘の文章も私が考えちゃいました(^_^;)

    • 0
    • 96
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/06 22:22:27

    >>95
    こんばんは。
    旦那さん、休みいつ取れるかわからないんですね。
    うちもです。だから予定が立てられなくて…。
    このままどこにも行かずに夏休み終わりそう(笑)
    キャンプ行ったことないんだけど、泊まりですか?
    賞味期限切れる物先に食べないとなんですね。
    食べちゃったらまた買い足さなきゃ行けないし…。
    でもせっかく準備したから行きたいですよね。

    娘さん読書感想文の下書き完成したんですね。本もちゃんと読んだんですね。
    うちは本すら読まないからだめだー(>_<)
    うちは標語がなかなか出来ないから私が考えたやつにしちゃおうかと思ってます(笑)

    • 0
    • 13/08/07 09:01:35

    >>96

    おはようございます(^_^)

    休みいつ取れるか分からないの、同じなんですね(>_<)
    ホント、予定立てられないですよね(∋_∈)

    標語はうちもありますが
    同じく私が考えてます(笑)
    娘はまだ考えて無くて
    一応考えさすますが…どうかな(笑)


    水色さん、コテ持ってますか?(*^m^*)
    トピにレスしたりしますか?

    私はコテ持っててレスも良くしますがコテ出すのはたまぁぁにです(笑)
    コテ名もたまに変えるので、誰にも認識されてないと思われます('◇')ゞ

    • 0
    • 98
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/08 17:51:25

    >>97
    こんにちは~暑過ぎます(´Д`:)

    休みいつ取れるか分からないの、うちだけじゃなくてよかった。
    みんな夏休み、お盆休み楽しそうでうらやましかったんですよね。
    まぁうちは毎年こうなのでもう慣れましたが。。
    普通に土日に出かける感じです。

    コテは持ってないです。
    トピにレスしたりはしますよ~♪
    でもステだから私も特定はされてません。
    コテ持っていてもステでレスしたり出来るんですか?
    コテ持っている人は名前出したくなかったらみんな匿名になるんだと思ってました。
    でもコテ持ってると写メとかも貼れるしいいですね!
    コテ持ってる人しかみれない糧もありますよね?!


    • 0
    • 13/08/10 20:52:09

    >>98

    今晩は(^o^)/

    今日キャンプから帰って来ました♪
    楽しかったけど、帰ってからの片付けが大変(-o-;)
    去年までは私1人で片付けしてましたが
    今回は子供や旦那にも手伝ってもらいました♪
    キャンプ場は住んでる所から一時間程山に入った所なんですが
    帰って来たら暑さが違う( ̄○ ̄;)

    コテ持っててもログアウトしてレスしたらニックネームの欄は好きにできます(^_^)
    ログインしたままだと匿名にしかできません

    • 0
    • 13/08/12 20:20:35

    >>99
    こんばんは。暑いですね。寝不足です…。

    キャンプ行ってきたんですね。家族だけで行ってきたんですか?
    私は子供の頃しか行ったことないけど、テントとかも持参したんですか?
    山は涼しそうだけど蚊とか虫がすごそうですね。

    子供たちが風邪を引いて、もう治ったんだけど、今度は私が風邪がうつったのか喉が痛いです。咳も出てきた。やばいかな…

    • 0
    • 13/08/13 09:38:51

    >>100

    おはようございますo(^-^)o

    ほんと最近暑いです(∋_∈)
    クーラー付けちゃってます(^_^;)

    キャンプはテント持参です
    娘の友達も一緒に行ったんでテント2つ持って行きました
    良く行くキャンプ場は川のそばですが何故か蚊がいないんです
    山なんでその他の虫はいますが
    虫苦手では無いんで平気です♪

    夏風邪ですか(>_<)
    これ以上酷くならないといいですね

    息子の課題、1つを残し終了しました
    その1日つ、自由研究…
    一番の大物…
    早く終わらせなきゃ(*_*)

    • 0
    • 13/08/13 23:43:38

    >>101
    こんばんは。
    今旦那待ちです。もうすぐ帰ってきます。
    いつもは私は先に寝てるのでご飯は自分でチンしてもらってますが、今日は帰宅したら作る予定です。と言ってもお肉焼いたりするだけだけど~(笑)


    キャンプ、娘さんのお友達も一緒に行ったんですね!
    そっか、星さん虫大丈夫でしたね!
    蚊がいないのはいいですね!
    息子くんの宿題は絵日記ありましたっけ?
    何書きましたか?
    うちはまだ書いてなくて何書かせるか迷ってます。

    あとは自由研究だけなんですね。何をやるかは決まってますか?
    一番大変ですよね。。。

    • 0
    • 13/08/17 07:37:19

    >>102

    お早うございます(^o^)/

    お盆は義実家に一泊の予定でしたが、急遽二泊しました

    義実家は島なので目の前が海なのですが
    私と子供上2人は初めてウェイクしました(*^_^*)
    私は6~7回目でやっと立てましたが
    子供は早い!
    立ててからも左右に動いたり上手かったです

    今日も息子は旦那と旦那の友達一家とウェイクしてくるみたい。
    娘は友達とプールです


    そう言えば絵日記はまだでした!
    娘は絵日記無いんですが
    息子は何書くのかな♪

    • 0
    • 13/08/19 12:45:17

    >>103
    暑いですねぇ。やばいです(泣)
    熱中症は大丈夫ですか?私はこの前暑い中にいたら頭痛がしてきて、もしかしたら熱中症だったのかな?

    お盆は義実家に二泊してきたんですね。
    近いんでしたっけ?
    ウェイクって何ですか?!

    そう言えば絵日記は、うちはバーベキューの事を書いてました。
    今日はこれから画用紙を買いに行ってきます。
    四つ切りってなんだかわかりますか?
    四つ切り画用紙に書くみたいなんだけど…。
    てか100均の画用紙じゃやばいかな?(笑)近くに文房具屋がなくて。

    • 0
    • 13/08/20 12:01:35

    >>104

    四つ切り、分かりましたか!?
    包装のビニールに 四つ切り って書いてあるから分かると思いますが…
    けっけう大きいですよね

    頭痛かったんですね(>_<)
    熱中症なりかけてたのかもしれませんね(>_<)

    ウェイクはサーフィンみたいですが、紐持って船で引っ張ってもらうヤツです(^_^)

    息子の絵日記はウェイクの事書いてました

    昨日で課題全部終わりました~
    私が疲れた┐('~`;)┌

    あとは自主勉をやらせます

    週末にまたキャンプ行く予定ですが
    天気悪いみたい(>_<)

    • 0
    • 13/08/20 16:11:24

    >>105
    今日は児童館に行ってきました!涼しいので快適でした♪
    息子はまだ遊んでます。
    娘と先に帰宅しておやつ食べてます(笑)

    四つ切り、分かりました!袋に書いてありましたね(;^_^A
    意外に大きくてびっくりです。
    午前中に下書きが終わったので後は色塗りだけ。
    特に指定はないですが、ポスターならやっぱり絵の具かな?
    画用紙大きいし、色鉛筆じゃ塗るの大変そうですよね。

    ウェイクはサーフィンみたいなやつなんですね。
    紐持って船で引っ張ってもらうヤツ、なんとなくわかりました。結構スピード出してますよね?
    すぐ乗れるようになったなんてすごい♪
    うちはどんくさいから無理だろうなぁ(;^_^A

    あ、課題全部終わったんですね!
    自由研究は何にしたんですか?
    うちはそのポスターで最後です。
    あ、うち全然勉強させてないや(*_*)やばいかな…

    キャンプ、天気よかったらいいですね!


    • 0
    • 13/08/21 20:51:59

    >>106

    昨日下書き終わったんですね!
    色塗りは終わったかな?

    うちは息子は絵の具だけで塗りました
    娘はクレヨンと絵の具です

    娘はまだ絵の色塗りと自由研究が残ってます(-.-;)


    ウェイク、次の日には体中筋肉痛で特に胸とお尻が痛かったので続けたらスタイル良くなりそう(笑)

    児童館、うちの所にあるのは未就園児しか行けないんですよ~

    息子が小さい時に行って以来行ってません…

    自主勉は出来ればさせた方がいいでしょうが、今までの勉強完璧なら大丈夫じゃないですかね?
    うちの息子は自主勉しなきゃヤバいので(^_^;)

    • 0
    • 13/08/22 19:52:16

    >>107
    昨日無事色塗りも終わりました!
    めんどくさかったけど絵の具にしました。ほとんど私がぬっちゃったけど(;^_^A

    ウェイク、確かにいい運動、ストレッチになりそうですね!
    ダイエットとかしてますか?私何もしてないー(>_<)ほとんど三日坊主です…。
    海に行くときは星さんは水着ですか?
    こちらは海が近くにないから水着持ってません。プールも行かないし。
    今年は行こうと思ってましたが結局買わず。。
    プールって行きますか?
    水着の上にパーカーみたいの羽織ってる人見るけど、パーカー着てプールに入ってもいいのかな?

    児童館、未就園児しか行けない所もあるんですね。
    下の娘さんは行ったりしないんですか?
    うちのとこの児童館は夏休みに夜イベントやる日があってその日だけは中学生もOKみたいです。

    うち、勉強完璧じゃないです。むしろ理解してない。。今からでもやらせようかな?
    学校始まったらついていけないかも?

    • 0
    • 13/08/23 10:40:59

    >>108

    勉強、少しでも不安があるならやらせた方がいいと思います
    夏休みにやった子とやらなかった子では新学期に差がつくと思うから(>_<)

    ダイエット~…
    食べ過ぎないように気を付けてるくらいです
    もう5キロくらい痩せたいですが私も中々長続きしません(^_^;)

    去年までは水着着てましたが今年は日焼け気になって長袖着てます
    パーカーみたいなの、ラッシュガードですよね
    ラッシュガードはプール用なので着て入って大丈夫です(^o^)/
    最近はお母さんは大抵みんな着てますよね

    次女は児童館連れて行った事無いです
    なんとなく、苦手で(^人^;)
    誰か一緒に行く人いたらいいのですが、いないし(T_T)

    昔(長女が小さい時)仲良くしてた友達は最近は会ってないんですよね…
    みんな働いたりしてます

    • 0
    • 13/08/25 14:06:57

    >>109
    こんにちは。
    息子は児童館に行ってます。娘は今録画したプリキュア観てるけどそろそろ飽きてきそう。
    星さんは昼間いつも何してますか?
    毎日毎日、何しようか困っちゃって(>_<)

    星さん5キロも痩せたんですか?5キロも減ったら見た目もかなり違いますよね!いいなぁ~
    私運動しないからか体重は減っても部分やせはしないんですよね。基本見た目は変わらない。。

    ラッシュガード、フード付の着てプール入ってもいんですか?
    売ってるんだからいいのか。フード付だとひっかかったりして危ないかなーと思ったので。
    まぁフードついてないのを買えばいんですが、ファスナーつきも危ないかなとかいろんな事考えちゃいます。

    児童館、私は友達一緒じゃなくても行ってます(笑)むしろいない方が気楽です。
    児童館行ったら誰かに会うしそしたら一緒に遊んだり話したりするけど。

    娘がプリキュア見終わりそうだから児童館行きたいとか言いそう(´Д`:)

    • 0
    • 13/08/26 22:11:50

    >>110

    こんばんわ(^_^)
    急遽、昨日今日で実家に泊まってました

    私、人見知りで(・_・;)
    初めての人と喋れないです(T_T)
    あと、滑り台とか他の子とやる時、
    順番よ~
    まだだよ、お友達が先ね~
    あ(*_*)すいません
    とか最大限に気を使わないといけないのが面倒…だったりします(・ω・;)


    あ!5キロ痩せたんじゃなくて
    後5キロ痩せたいです
    でも胸はデカくなりたい(T_T)(笑)

    • 0
    • 13/08/27 06:10:08

    >>111
    おはようございます!

    実家はゆっくりできましたか?旦那さんも泊まったんですか?

    私も人見知りですよ~。確かに順番よ~、まだだよ、お友達が先ね~とか面倒くさいですよね。
    でも友達と行っていても、知らない子とも絡む事はあるから結局同じなんですよね(*_*)
    放置子が一番面倒くさいけど。

    あ、後5キロ痩せたいって事ですね。よく読んでなくてごめんなさい(;^_^A
    私も後5キロ痩せたいです。
    妊娠前よりちょうど5キロ位太ったままです。
    いったん戻ったのにいつのまにやらブクブクと太ってました(泣)

    • 0
    • 13/08/27 22:39:03

    >>112

    こんばんわ(^_^)

    実家には旦那も泊まりました
    実家から仕事行きました

    そうですよね~
    児童館、友達と行っても面倒は面倒ですよね

    私、妊娠前よりは今のが少し痩せてますが
    理想にはまだまだです(・_・;)
    ツワリの時は理想通り越してガリガリの骸骨になってたな(笑)

    明日は隣の県の観光地に行って来ます(^o^)/

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ