匿名
先月離婚しました
離婚前は8ヶ月くらい別居しており、お互い実家に帰ってました
うちは、もうすぐ2歳になる息子がいて、別居中は子供に全く会わせてなかったのですが、今回離婚するにあたって話し合いの結果、親権、監護権は私が持ち、面会は月に2回に決まりました(養育費も決まりました)
ところが今月に入り、急遽私のほうが高速道路を使って2時間かかる場所へ引っ越しすることになってしまったのです
今月4日から息子と2人で実家を出てそちらの地域で生活しています
それで、面会を月1回に減らしてほしいのですが、この事情は元夫のほうには伏せたいのです
相談しときながら申し訳ないのですが、引っ越しの理由は控えさせていただきます
なにか元夫が面会月に1回で納得してくれる、いい理由ありませんでしょうか
因みに引っ越しの理由は彼氏が出来た等、異性関係ではありません
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~24件 ( 全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 主 匿名
aMjxKzUVsn
13/07/11 10:31:59
今のところ日曜日は実家に顔を出してます
ただ、高速料金にガソリン代など往復で結構お金もかかるので、これからずっとは難しそうです
元夫にはまだ何も言ってません
返信
No.23 匿名
WTMoyIclPS
13/07/10 15:22:41
じっちの見舞いに来いって意味じゃないのかな?
気弱になって寂しいんだよ。
返信
No.22 匿名
sV3F8vB9Yj
13/07/10 15:04:13
元旦那はどうなった?
返信
No.21 匿名
PDcc6EHmtR
13/07/10 14:42:35
仕事の関係で月1しかあえなくなった、生活していく為だから、よろしく!
じゃダメ?
返信
No.20 匿名
xiVdEqS+HW
13/07/10 14:05:25
お婆ちゃんも不安やさみしさあるんじゃない?
一度顔出して、仕事が忙しくなるから当分来れないよ。食べていけなくなるから。って言ってきたら?
返信
No.19 主 匿名
aMjxKzUVsn
13/07/10 14:01:34
すいません、また相談させてください
一昨日、祖母から連絡があり
「じっち(祖父)が体調崩して病院で点滴してる。〇〇(息子)を心配しすぎて体調崩した」
と言われ
そして先程祖母からまた連絡があり
「じっちが倒れて病院にきてる。〇〇を心配して具合悪くなった」
と言われました
追い出されたのは私達のほうなのに…
祖母は昔からヒステリックなところなどがありました
親代わりでここまで育ててくれたのに申し訳ないけど、縁を切りたいとまで思ってしまいます
誰かに聞いてもらいたくて、また書き込みしてしまいました
返信
No.18 匿名
mOHndG5t3M
13/07/08 22:49:36
元旦那の休みに合わせて子供に習い事をさせちゃうとか?
でもどんな理由で婚したか知らないけど、元旦那にとっちゃ子供だし養育費も払ってるんだから引っ越しのことは正直に言って会いに来てもらったらいいとおもうよ。
返信
No.17 匿名
IXeKD0P0DG
13/07/08 22:47:36
家庭の事情で親戚を頼って遠くに引っ越すことになった。出向いてくれるのなら月2回、出向いてくれないのなら月1回にしてほしいと。
そのまま嘘もなく伝えてはダメなんでしょうか?
返信
No.16 匿名
/o6tHkgfZ9
13/07/08 22:32:08
遠方に引っ越すから、じゃダメなのかな?
それでも月2を望むなら、出向いてもらったらいいんじゃない。面会には立ち会わないの?
返信
No.15 匿名
udxDImolMv
13/07/08 17:35:45
引っ越したことは隠し通せないよ。
返信
No.14 匿名
D221OBS/DV
13/07/08 17:27:37
言い訳:「祖父が結核にかかった。子供が感染したら困るからしばらく離れて暮らすから、面会は月1に」その後はズルズルと。
ってかさ、ごまかしても子供が喋るでしょう。
返信
No.13 匿名
udxDImolMv
13/07/08 17:18:50
いつまでも祖父母に甘えてられないから、自立した
じゃだめなの?
返信
No.12 匿名
l+kPe92H4s
13/07/08 17:14:24
これってシンママカテじゃないの?
返信
No.11 主 匿名
aMjxKzUVsn
13/07/08 17:12:23
私は生後まもなく両親に捨てられ、父方の祖父母に育てられました
なので、その祖父母のいる家が私の実家です
いなくなった父親の弟(叔父)が5年ぐらい前に逮捕されまして、去年出所してきました
ですが、逮捕がきっかけで離婚し、祖父母が身元引き受け人になったため、実家に帰ってきました
祖父母から見ると父が長男で叔父が三男なんですが、次男は小学生の頃に白血病で亡くなっており、三男の叔父を亡くなった次男の生まれ変わりだと言い今でもかなり可愛がっています(もう40過ぎですが…)
その叔父が最近「俺は離婚して子供取られて何も残ってない。なのに、こんな時に〇〇(私の息子)の泣き声聞いたり笑い声聞いたり…精神的におかしくなる」
など祖母に言っていたらしく
それまで私と息子が使ってた部屋を叔父に使わせ、私と息子は祖父母の部屋で4人で毎日寝ていました(部屋はその2つしかなくて、リビングがなく、祖父母と私と息子のいる部屋がリビングでした)
ですが、叔父のワガママ?の土が過ぎていて、それを全て受け入れる祖父母…
正直私も限界でした
先月ついに、叔父が「●●(私)達が出ていかないなら俺が出ていく」と言いし、しかし、祖父母からは私が追い出されました
叔父が帰ってくるまでは祖父母よくしてくれてたのに…
それで私は親戚を頼り(親戚の家にお世話になっているわけではありませんが)実家から離れたとこに来たのです
それを元夫に話したくはありません
長くなって申し訳ありません
返信
No.10 主 匿名
aMjxKzUVsn
13/07/08 16:44:18
>>1引っ越したこと事態知られたくないんです
返信
No.9 匿名
fxo8Kkcucl
13/07/08 16:43:19
>>8
すげー気になる
返信
No.8 主 匿名
aMjxKzUVsn
13/07/08 16:42:36
借金等ではありません
ただの家庭の事情ですが人様に話せるようなものではありません
悪いことではありませんが、元夫とは共通の知り合いがたくさんいまして、噂話流されたくないのです
なにかから逃げてる等ではありません
返信
1件
No.7 うーん
77TTUoRiCG
13/07/08 16:22:20
内容が分からないとコメントしにくい。
元旦那に今場所バレたくもないんですよね?
借金から逃げてるの?と勝手に思ってしまった。だけど、もし借金なら元旦那との借金なら話した方がよくない?
私の勝手な詮索ですが。
返信
No.6 匿名
FhsukOxT9v
13/07/08 16:17:33
隠すと余計知りたくなって追われるよ
ミキティみたいに
返信
No.5 只今、調停中
/o6tHkgfZ9
13/07/08 16:17:33
元々面会したい気持ちが少ないなら、そのまま話したらどうですか?
ただ、理由すべてを隠してだと後々やっかいですよ。
返信
No.4 匿名
570VA4sM8s
13/07/08 16:16:49
二人で話し合った結果でしょ?
都合よすぎじゃないかい?
返信
No.3 匿名
VguWuCYXzB
13/07/08 16:16:15
きてもらえば楽なんじゃない?
返信
No.2 匿名
xiVdEqS+HW
13/07/08 16:15:42
遠くなったから月一でもいい?
じゃダメなの?
元旦那も遠出すること考えたら減らすのは特に問題ないかもよ?
返信
No.1 匿名
cWc80d8FJs
13/07/08 16:14:46
逆の立場で考えたらどんな理由でも納得はできないんじゃないの?
返信
1件