カネボウ化粧品、自主回収=肌にまだら

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/04 11:45:03

カネボウ化粧品、製品自主回収=医薬部外品で肌にまだら
時事通信 7月4日(木)11時9分配信

 カネボウ化粧品は4日、医薬部外品「ロドデノール」が配合された美白化粧品を使って肌がまだらに白くなったケースがあるとし、54製品を自主回収すると発表した。問題製品の顧客は約25万人とみている。 

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/27 20:35:50

    本当にひどい会社だね。なくなればいいのに。

    • 0
    • 14/09/27 17:34:48

    >>310
    もぅカネボウの商品は絶対買わない。

    • 0
    • 14/09/27 15:16:37

    会社が被害者の事を地雷源だって。
    ひどいね!

    • 1
    • 14/04/09 10:10:56

    医療用のコーンシーラー?でシミを隠してるよ
    昨夜のニュースでやってた

    • 0
    • 14/04/09 07:59:00

    気の毒だよね。
    でも私は、化粧品関係に関わっていたから、成分とか色々勉強して美白物なんて恐ろしくて使ったことないわ。

    • 0
    • 14/04/08 20:15:44

    >>287
    どこ?!

    • 0
    • 14/04/08 18:34:19

    顔や首もかわいそう

    • 0
    • 14/04/03 09:01:01

    >>304
    そんなことあるの?

    • 0
    • 14/04/03 08:27:37

    訴訟してる人達、化粧品でじゃなくて元々の体質で白斑になったんじゃないの?って感じ。

    • 0
    • 14/04/02 23:22:14

    さっきニュースやってたね

    • 0
    • 14/04/02 22:34:31

    今日ドラスト行ったらリサージのモイストスキンなんちゃらってピンクのボトルの化粧水すすめられて買っちゃったけど、ここに載ってるリサージのホワイトなんちゃらじゃなければ大丈夫なのかな...

    ここ何年も化粧水なんて使ってなかったしリサージのボトルのどこにもカネボウなんて書いてないから知らなかった...

    • 0
    • 14/02/25 07:30:55

    他のメーカーのはどうなんだろう?

    • 0
    • 14/01/16 20:17:26

    >>297
    私も気になったので資生堂に電話して聞いた。
    不安に思ったらメーカーのお客様窓口とかに聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 14/01/16 19:39:46

    リサージやスイサイ?の、保湿ローションやクリームは大丈夫なの?美白でなければ。

    • 0
    • 14/01/16 19:04:13

    画像みたけどひどいね

    • 0
    • 13/12/10 12:38:24

    他社の美白商品使ってるけど不安になるわ…

    • 0
    • 13/12/10 08:50:08

    >>294
    うん、他社製品気になる

    • 0
    • 13/12/10 08:48:32

    治るのかな?

    • 0
    • 13/12/10 02:18:13

    >>287他社製品がどこか気になるー☆

    • 0
    • 13/12/09 23:42:11

    >>292
    手もだけど顎も酷いね。かわいそう。治るのかな?

    • 0
    • 13/12/08 19:17:57

    今朝の新聞

    • 0
    • 13/10/15 10:53:34

    怖い。カネボウの化粧品使えない。

    • 0
    • 13/10/15 10:47:38

    また美白の新商品だすみたいだね

    • 0
    • 13/10/02 23:24:33

    >>288
    えーそれおかしいですね。
    化粧水半分以上使ってても元の額返してくれたから
    それなら2箱分返金なはずですよ!
    当たり前ですよね!間違ってるとかではなくですかね?

    • 0
    • 13/10/02 18:34:42

    今日、対象商品の返金の手紙とかが届きました。
    私が送ったのはシートマスク2箱です。
    なのに1箱分の返金額しか書いてなくて、中身のマスクの枚数を合算されてもう1箱は空き箱とされて対象外とされたようです。
    これは仕方ないのでしょうか?
    私が使っていたのと母が使っていたのを一緒に送ってしまったのがいけなかったのかな。

    • 0
    • 13/09/19 10:19:22

    >>283
    使用を中止したり、通院することで症状が改善した人が大半だって発表してたよ。
    あと、他社製品15品で同様の症状があったって。

    • 0
    • 13/09/19 08:48:49

    妹が使ってた(´Д`)
    やめろって言ったけど怖い

    • 0
    • 13/09/19 08:39:44

    ニュースでも言ってたけど、治りはじめてるひともいる
    知人も急に半減して、自分から言ってこなくても私から気づいたよ
    嬉しそうだった
    早く全快しますように

    • 0
    • 13/09/19 08:34:18

    治らないの?
    あれが治らないとかショックすぎる

    • 0
    • 13/09/19 08:32:16

    色素が抜けてるんだから白斑は一生治らない。
    ってか特効薬ないし。

    • 0
    • 13/09/19 08:24:33

    やっぱりカネボウコワイ

    • 0
    • 13/09/11 22:00:39

    >>280
    直営だよ。

    • 0
    • 13/09/11 20:58:45

    >>279店頭って直営なの?どっかに入っててBAがいる所?

    • 1
    • 13/09/09 10:15:00

    リサージの美白じゃないやつずっと使ってるけど、止めようかな…。合う化粧品がなくて何使えばいいかわからない。
    回収対象のクリームずっと使ってたんだけど、店頭へ行っても何の謝罪もなかったよ。トラブル無くてよかったですねって言われただけ。

    • 0
    • 13/09/09 09:31:14

    モーニングバードでやってるね

    • 0
    • 13/09/02 21:19:26

    >>270
    私も国内有名メーカーは肌に合わなくて、使うのが怖いです。
    今は地方高校生が開発した基礎化粧品を使っています。
    海外化粧品は何がお勧めですか?

    • 0
    • 13/09/02 21:14:59

    怖いねーコフレドール使ってるけど止めようかな
    ブランシールでなくても恐ろしい

    • 0
    • 13/09/02 21:00:13

    カネボウ、新たな「白班」被害さらに1400人

    日刊ゲンダイ 9/2 19:06

     カネボウは2日、同社の美白化粧品で肌がまだらに白くなる「白班」が出る被害者がさらに1412人が確認され、合わせて8678人になったことを明らかにした。先月25日の調査時点で新たに増えたもの。回収した化粧品は60万5000個にのぼり、ほぼ自主回収のメドはたったとしている。

    • 0
    • 13/08/14 00:21:46

    >>246
    首とか手って、ブランシールの日焼け止め?
    買おうと思ってたけど止めたー
    カネボウ怖くなってきた

    • 0
    • 13/08/13 22:05:34

    >>264
    私、資生堂のエリクシール使ってるんだけど心配になったから一応資生堂に電話して聞いてみたら資生堂は一切ロドデノール類似物質は使ってないから大丈夫って言ってたよ。
    だからアクアレーベルも大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/08/13 21:54:38

    >>264資生堂は関係ないでしょ

    そんな事言ってたら何も使えないね

    • 0
    • 13/08/13 11:09:31

    >>270
    てるみさんだ!

    リサージもですよ。

    というか海外の方が刺激あったりしませんか?

    • 0
    • 270
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/08/13 09:10:00

    >>231

    (゚◇゚)!!

    こないだニュースで見たときリサージのシリーズが映ってたからてっきりリサージだと思ってた!!

    カネボウも資生堂もヒリヒリするから使えない私は海外派。

    • 0
    • 13/08/13 04:02:43
    • 0
    • 13/08/13 03:50:31

    まだ来ない…本当遅い!

    • 0
    • 13/08/03 21:44:12

    >>264やめたほうがいいの?私も使ってるから気になる

    • 0
    • 13/08/03 11:19:00

    首とか腕がまだらになった人って、日焼け止めを塗ったの?

    • 0
    • 13/08/03 11:10:02

    >>259
    遅。
    多数とはいえ…遅すぎだよ。

    • 0
    • 13/08/03 03:44:01

    資生堂のアクアレーベルもやめたほうがいいかな…

    • 0
    • 13/08/02 21:23:20

    カネボウなんか使ってなくて良かった~~~

    • 0
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ