黒夢、9・6本格始動!清春心境激白

匿名

清子

13/07/04 10:42:50


サンケイスポーツ 7月4日 7時0分配信

20年目の活動プランをぶち上げた清春。最高のパートナーとともに成長した黒夢を見せていく=東京・南青山(撮影・瀧誠四郎)(写真:サンケイスポーツ)
 デビュー20年目に突入したロックバンド、黒夢が本格始動することが3日、分かった。“クロの日”の9月6日にライブを開催し、黒夢史上初の会場限定シングルを発売する。ベース、人時(ひとき=40)との確執を乗り越え、2011年に12年ぶりに復活したが、昨年はソロ活動に専念。満を持して動き出すボーカルの清春(44)はサンケイスポーツの独占取材に「今が一番仲がいい。この1年を大事にしたい」とクールに意気込みを語った。

【写真で見る】インタビューに答える清春

 11年1月の復活シークレットライブにファンが殺到しすぎて開始1分で中止になるなど、数々の伝説を作ったカリスマバンドが、20年の節目に始動する。

 「気付けばって感じかな。新しいアーティストが出てくると、自分たちも長くやってきたなって感覚になりますね」

 都内で取材に応じた清春は、突っ走ってきた過去を述懐。20周年に対する思いを激白した。

 1994年にデビューするも、99年に無期限活動停止。兄弟のように一緒にいた人時との溝が埋まることなく2009年に解散し、「あのときは顔を見るのもイヤでしたね」と苦笑いした。

 だが、デビュー当時からお世話になった音楽雑誌の編集者が他界したことから、恩返しとして11年に復活。互いにソロ活動で成長した姿を実感し確執を乗り越えたが、昨年はソロがメーンで事実上の活動休止状態に。それだけに20年を迎えた今年は、待っていたファンが喜ぶ活動を用意した。

 第1弾に選んだのが、東京・青海のZepp DiverCityで行うライブだ。開催日は黒夢のクロからとった9月6日で、「大暴れしてもらえたら」と最高のステージを約束。9月14日には大阪・Zepp Nambaで行う。

 両会場でしか購入できない、清春が作詞作曲した限定シングル「KINGDOM」を発売することも決定。カップリング曲「BLAND NEW LOVELESS」では作詞・人時、作曲・清春という「僕らの歴史ではありえないこと(笑)」に初挑戦している。

 清春は「10周年のときは黒夢がなかった。このタイミングで人時くんと一緒にやっているのは不思議」としみじみ。「人時くんとは結成時よりも今が一番仲がいいよ」といい、「僕らはいつも『次はない』と思ってやっている。2人が一緒にいる瞬間、ファンと一緒にいる瞬間は貴重。若くないから、いつまでもやれるわけじゃないし、この機会を逃してほしくない」と呼びかけた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。