• No.16 匿名

    13/07/01 12:19:38

    うちは中学生だけど、自然教室には私服と靴の規定とバッグの規定(キャリーバッグは×)があり、けっきょく靴以外の持ち物をすべて買い揃えた。
    修学旅行は、家にあるキャリーバッグを使わせたので、キャリーは買わなかったけど、それ以外3日間の服、下着、タオルなど全部買い揃えたよ。もちろん、靴も。
    だから、小遣いも合わせると自然教室や修学旅行で旅行代抜いて4~5万円かかってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。