車で送って貰ったら…

  • なんでも
  • 分からず屋
  • xEz156XD/N
  • 13/06/27 09:22:59

1か月ほど前の事ですが、
長男(小2)が公園で遊んでいました。
すると雨がパラパラ降ってきて、一緒に遊んでいたお友達のお母さんが迎えに来たそうです。

息子は『送って~』と自分から言ったそうです。するとよくお話しするお母さんなので快く車で送ってくれました。帰ってきて上記の事を子供から聞き、自分から送ってなんて言うもんじゃないと叱りました。
お母さんにも謝りました。すると『いいよ~』と答えてくれてたんです。

でも1か月過ぎて最近送ってくれた際に、車をぶつけた事を知り、申し訳なく修理費を払った方がいいのか悩んでいます。
ちなみに、私の家は細道を入る必要があり、その細道でぶつけたようです。

お母さんとはその後も普通に話したりしてますが、ぶつけた事を言われてません。
自分から言う人はあまりいないと思うのですが…。

皆さんならお友達のお母さんの立場なら、なにかしら謝罪や修理費を出してほしいとか思いますか?送ってって言われたからぶつけた!!って怒りますか!?

凄くもう少しなく悩んでいますので、皆さんならどうするか聞かせてください。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 分からず屋
    • xEz156XD/N
    • 13/06/27 13:45:05

    皆さんコメントありがとうございます。
    自分の子が送ってと言わなければ、ぶつけなくて済んだのにと落ち込んでます。

    傘を持たせなかったのは、私が悪かったです。
    お昼から晴れだったので大丈夫だと思ってました。

    また、傷の程度は聞いてないので詳しく分かりません(>_<)

    旦那と話したんですが、旦那が送った立場ならぶつけた事に関して触れないでほしいかなぁって言ってました。

    細道ですが、私も車の運転するんですが私はぶつけたことはありません。

    後申し訳ないですが、車を運転してたのはお友達の旦那さんだとわかりました。

    尚更触れないほうがいいのか悩みます…。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • sJbPKIjOyu
    • 13/06/27 10:16:48

    あー送らなきゃぶつけなかったのに(T_T)とは思うけど、ぶつけたのは自己責任だからね~

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • etdwm/IPg7
    • 13/06/27 10:08:24

    主さん良い人過ぎ。
    私なら弁償して何て言わないよ。
    ぶつけたの主のせいじゃないし。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 16xibyBBTk
    • 13/06/27 09:47:08

    一瞬『送らなければ…』とは思うかもしれない、ごめん
    でもその状況なら、私は言われなくても相手の子も送っていくから、相手を責めないし謝罪もいらないよ

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • zsVay2q1Q5
    • 13/06/27 09:45:32

    修理代払うって簡単に言うけど、車によっちゃ二桁余裕で飛ぶよ??
    どんくらいの当て方なの?
    擦り傷くらいなら、コンパウンドで消えるからぼったくられる可能性だってあるよ。
    車に関しては安易に修理だ弁償だ言わない方がいいよ。
    やり方次第でいくらでもカネとれるから

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • DO0YEcvf2O
    • 13/06/27 09:43:35

    >>12
    同じ。むしろ自分でぶつけたのなら自分のテクニックの無さに凹む。
    って言うか細道と言ってもそこに住む人たちは自分の家まで車で入ってくるんでしょ?
    とりあえず話を聞いて修理代の話をしてみたらいいんじゃないかな?
    変人でない限り、笑って断られると思うけど。まー、気持ちだよね♪

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • s9VV3jjzLV
    • 13/06/27 09:40:30

    なんで旦那糧……

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • RJLODD7/TR
    • 13/06/27 09:37:27

    自分がその友達の立場なら修理費は受け取らない。聞かれても大丈夫だよ~って答える。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • rwLY3wPDBY
    • 13/06/27 09:33:36

    自分でぶつけたなら思わないが、主の子供がドアを開けるときに出来た傷なら思うかも。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xNxTtD9RGo
    • 13/06/27 09:31:17

    事実を聞く。
    修理必要なのか聞く。
    修理しないならお詫び持って行く。
    擦った程度なら行かないで食事ご馳走するとかする

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • XPzrIwYcvZ
    • 13/06/27 09:31:09

    私は家で遊ぶのに車あるのに送り迎えしてと言われてぶつけて一瞬ちょっと思った…でも、それで修理代とかまでは思わないし、なんて自分はバカなんだろうと反省した。
    修理代もらう人ならもう請求してきてると思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2fKvKXBRM+
    • 13/06/27 09:30:44

    送った事にはムカつかないけど、後日知って修理代払うよって言われたら嬉しいし、常識あるんだなと長い付き合いしたくなるね。修理代は受け取らないけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • S0IeB4koFu
    • 13/06/27 09:30:35

    カテ違くない?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • S0IeB4koFu
    • 13/06/27 09:29:52

    送らなければ~とは思うけど、ぶつけたのは自分だし仕方ない。修理費払うなんていわれても困る。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • d9lij8V7Na
    • 13/06/27 09:29:15

    息子が送ってと言ったのならお金だす。どのくらいのキズなの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • IK2Kp86x5e
    • 13/06/27 09:28:13

    自分の運転ミスだから気にしない。
    逆によその子預かってる時に危険な目にあわせて申し訳ないと思う。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0CpZ2iT0QM
    • 13/06/27 09:27:58

    聞いてしまったなら何かしなきゃいけないよね。菓子折り持って修理代いくらだったか聞きに行くとか?ってかさ雨降りそうなら傘持たすとか主が迎えに行くとかすれば?図々しい子供は嫌われるよ?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hEOhC0C5Bd
    • 13/06/27 09:27:25

    確かに送らなければぶつけてなかったかもしれないけど、ぶつけたのは自分の運転ミスだから何も言わないし、「修理代払います」とかぶつけた件について何か言われるほうが申し訳なく思うかな。
    自分の運転技術のなさにイラつくだけ(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • C6n/hKUgVX
    • 13/06/27 09:26:50

    ぶつけたことを子供から聞いたってこと?
    それなら、「子供が言ってたんだけど~」って話して、修理代払うって言うよ。
    知らなかったとはいえ申し訳ないと謝る。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zHqlba7npk
    • 13/06/27 09:26:48

    自分がぶつけたのは自分の実力不足だから人のせいにはしないよ。
    でもその事実を知ってしまったらお詫びに行くかな。
    申し訳ないもんね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • lylw2/OEwc
    • 13/06/27 09:26:23

    思わないよ。
    思うとしたらいちいち友達を車で送るもんじゃないなと思うだけ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • k+xVnsVfEk
    • 13/06/27 09:25:27

    怒りはしないと思うけど、ぶつけた事を知ったなら、大丈夫か聞くかな?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • o267tebTCE
    • 13/06/27 09:25:24

    私は、自分の運転が下手くそなだけだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ