保険証ないのに子供が風邪

  • 乳児・幼児
    • 39
    • 匿名
      13/06/15 20:31:38

    よかったです!じゃぁ今日は様子みて、夜中にでも悪化したら救急行きます!
    今は普通にうどんたべてます。

    もし、風邪がこのままだった場合なんですが、
    まず、月曜日に区役所に行って、
    事情を話して国保にはいりたいと言って、入ったら、その足で小児科にいったら、「保険証なくて、国保にはいったけど、まだ入ったばっかりで、カードはないです」って言ったら、いいですか?
    そして、無事小児科が終わったら、保険証が改めて手に入ったら、役所に行って、手に入ったことを言って、そしたら小児科にお金を返金してもらうんですか?
    間違っていたら教えて下さい

    みなさんレスありがとうございます!一方的に質問してすみません

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ