義母に嫌われてますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/06/15 07:46:31

子供を連れて遊びにいっても、お菓子やジュースは出てこない。
夕飯に誘われるが惣菜の焼き鳥1本とご飯味噌汁のみ。
子供をだっこしない。
出産で上の子がお世話になったが、かかった費用は請求された(御礼とは別に)
お年玉は小3→100円、2歳→10円
写真館で撮った写真を記念に額に入れて渡しても飾ってくれない


もう嫌われてるならあまり行かないようにしようと思うんですが…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/15 20:29:09

    私なら絶対行かない。断り続ける

    • 0
    • 13/06/15 14:33:05

    なんで誘ってくるのかね(>_<)
    私の義母も孫見せに来て~って言うから行ってご飯の手伝いしますって言えばゆっくり休んでてってキッチンに入れてくれない
    キッチンで自分の娘に(私の義妹)孫達の面倒見たりご飯作るの大変だからあんま頻繁に来てほしくないって丸聞こえで言われた(笑) もう誘われても行かない

    • 0
    • 13/06/15 14:30:47

    このトピ文だけでは嫌われてるかわからないけど、ケチと言う事は伝わった。うちの義両親も本当お金に堅いケチなんだよね。

    • 0
    • 13/06/15 14:26:47

    おでんとご飯。コンビニ弁当。ホコリまみれ。常に酔っ払い。説教ウザイ。私は3年間拒否って行っていない。この先も二度と行かない。てか私は音信不通(*'▽'*)旦那にはメールしてるみたいだけどね。

    • 0
    • 13/06/15 14:18:35

    嫌われてるかはわからないけど、自分が主の立場なら確実に嫌いになる!!
    最低限だけ会えばいいよ
    うちの義親もお金ないけど、お年玉5000円くれるよ…

    • 0
    • 13/06/15 14:09:30

    貧乏にしろそこまで金ないなら行くのも迷惑だろうから旦那に聞いてみる。

    • 0
    • 13/06/15 08:33:40

    ただのケチなんじゃない?
    写真はうちの義母は後生大事にしまってくれちゃってる。
    飾ってくれた方が嬉しいのに。

    • 0
    • 13/06/15 08:31:03

    旦那さんには多くあげたなんて言ってるかも
    100円なんてありえん
    うち再婚連れ子で血が繋がってなくても可愛がってくれる
    行くと小遣い一万円貰ってる

    • 0
    • 13/06/15 08:22:08

    旦那さん何も言わないの?
    私ならそんな事されてまで行かないよ

    • 0
    • 13/06/15 08:20:44

    旦那はなんて?

    旦那も小さいころお年玉100円で育ってきたのかな?

    • 0
    • 13/06/15 08:14:40

    私なら理由を旦那に言って、なるべく行かない。 お年玉100円とかあり得ない

    • 0
    • 13/06/15 08:12:49

    お年玉の額…

    • 0
    • 13/06/15 08:09:33

    孫にしても所詮、嫁の子なのかな。
    ケチは確かだけど、写真飾ってくれないの嫌だね。

    もう、あげなくてもいいと思う。

    • 0
    • 13/06/15 07:55:25

    嫌われてる嫌われてない関係なく、行くのは最低限でいいかと。

    • 0
    • 13/06/15 07:51:33

    貧乏で孫を構う余裕がないだけ。
    反対に、あれこれしてくる義母より楽そうね。

    • 0
    • 13/06/15 07:50:29

    義母に嫌われてるとかいうよりケチ? 私なら、あんまり関わらないかな。

    • 0
    • 13/06/15 07:48:58

    ただの変わり者なんじゃない?

    それなりの付き合いで大丈夫そうじゃない?

    • 0
    • 13/06/15 07:47:57

    貧乏なんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ