川越シェフ貧乏人にキレる へのコメント(No.160

  • No.155 匿名

    13/06/15 10:32:30

    >>130飲み屋のおとうしみたいな物じゃない?
    法律とかではなく、常識みたいな…。
    ホストの店で、いちいち、このお酒はいくらですか?なんて聞かないよね?
    ポッキー1000円はぼったくりだと思っても、場所代だと思って諦めるじゃん。
    その系統のレストランは、水が有料なのが当たり前で、そう考えている客層が来てると思って接客するのが常識じゃないの?
    この客は、水が有料なの知らないかも?と思ってウェイターが、水は有料ですよ?と言い出したら、客を見下す行為でそれこそ非常識な店になるよ。

  • No.160 匿名

    13/06/15 10:42:15

    >>155
    ホスト?
    そんな店と比較して常識?
    あ☆ママタレのアンチスレに「○○「子殺し」よりマシな育児でしょ」って書いちゃう人?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.165 匿名

    13/06/15 10:51:43

    >>160私はその話題の店を知らないけど、読んだ限りだと、私が通常行く店とは別世界だよ。
    ホストの店だろうが高級店だろうが、その世界にはその世界のルールがある。
    年収1000万の人が、ガストのドリンクバーを自分で取りに行くなんて非常識だ。スプーンフォークを箱から自分で出すのは非常識だ。とブログに書いても、その世界のファミレスの常識だもん。
    常識なんて、やっぱり年収で違ってくるんじゃない?

    私はホストの店に行くなんていくらかかるか怖くて足を踏み入れたことないや。
    高級レストランも怖いから足踏み入れない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。