川越シェフ貧乏人にキレる

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/06/15 00:02:47
バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが
飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。
川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が
慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。

◇「いい水出してるんだもん」

川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。
「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。
年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、
そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。
以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

 「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。
 そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語った

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/24 18:34:05
    この騒動で経歴やら実際の料理がしょぼいのばれちゃったね。

    • 0
    • 13/06/24 18:18:32
    >>232
    再度、謝罪していて驚いた

    • 0
    • 13/06/24 17:29:17
    >>230
    あれって変顔じゃなかったんだね。

    • 0
    • 13/06/24 17:18:23
    再度謝罪をしていて火消しに必死だね。

    • 0
    • 13/06/20 13:17:36
    「だから~、僕はB級仮面!一流シェフの川越シェフじゃないよ!」
    イラッ

    • 0
    • 13/06/20 12:37:38
    川越スマイルとか言われてるけどオカマみたいな笑顔で嫌いだった。やっぱり性格も悪いんだと何か納得。

    • 0
    • 13/06/20 12:35:39
    何かの番組でこいつと元ホストの白咲仁?が作った料理を食べ比べて(誰が作ったか内緒で)みんな、白咲の方がうまいって言っててウケた(笑)そして時間が無かったとか言い訳してた

    • 0
    • 13/06/20 12:22:47
    コイツはプロとして失格だな。
    客あっての今だろ
    とっとと やめちまえ!!

    • 0
    • 13/06/20 06:43:06
    ナイツ塙がAmebaブログでネタにしてた(笑)

    • 0
    • 13/06/19 23:19:29
    年収300以下のわたしでもたまにフレンチ行ってランチでひとり8000円払って水も800円取られたことあったけど
    そういうもんだ、と思って普通に満足して帰った。
    その年収以下はみんなそういう貧乏人みたいなひとくくりな言い方は失礼だったね。

    • 0
    • 13/06/19 23:18:48
    >>19
    あれよ。蟹とか買ってにお年寄りに送りつけてお金取るやつ。

    • 0
    • 13/06/19 23:14:37
    >>218
    へぇ。一見さんお断りは食べる客もプロなの?
    素人に批判されたくない、ねぇ

    プロ同士で狭い世界でやってたらいいんじゃない?

    • 0
    • 13/06/19 21:51:30
    一方、そんな吉野家のホームページから、
    「川越達也シェフが、吉野家史上、最高の『うまさ』を徹底検証!」
    のページが削除されていた。

    「イケメンシェフ」として人気の川越達也さんは「吉野家ファン」を公言。
    「吉野家の味は家庭では再現するのがとても難しいと思います。
    最強の牛丼と言うより、むしろ最強のレシピですね」などと絶賛していたが、
    一方で「年収300万円、400万円の人が高級店で食事するのはおかしい」と、
    「貧乏人は高級店に来るな」とも受け取られかねない発言で、ネット上で批判されていた。

    川越シェフは2013年6月17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で謝罪したものの、
    吉野家のホームページでは18日夜にはすでにそのページが削除され、
    ネットでは「さすが庶民の味方」「やること速いな」などと書き込まれていた。

    • 0
    • 13/06/18 13:33:50
    リピーターや常連客っているのかな?って最初思った。

    テレビで見てる限りわざわざ予約やキャンセル待ちまでして食べに行きたいとは思わないけど。

    イタリアン料理人なのにキムチをプロデュースってすごい違和感あった。

    • 0
    • 13/06/18 13:26:35
    お水に値段がついてる何て知らなかった!こうゆう店には行けないや!行けなくても今の生活で満足してるから。

    • 0
    • 13/06/18 13:00:26
    >>204
    カス

    • 0
    • 13/06/18 11:51:33
    「一見さんお断り」にしてもいいけどそれほど格式のある店でもないと思うな。

    結局お冷やに値段つけられて文句を言われるぐらいの客層で料理もその程度の料理なんだろうな。

    • 0
    • 13/06/18 10:50:36
    やっぱりこういうサービスは『一見さんお断り』にいきつくんだよ。
    信条持ったプロでも、素人にあれこれ批判されたらムカつくもん。
    水800円、がリスクならそもそも行かなければいい。身の丈を知るいい機会。

    • 0
    • 13/06/18 10:45:39
    〇ttp://google7.blog88.fc2.com/blog-entry-3455.html

    〇=h

    • 0
    • 13/06/18 10:34:54
    >>205
    勝手に出されて、請求された人もいる。

    因みにその客はお水にお金がかかることは知ってるし、注文していない。

    • 0
    • 13/06/18 09:50:23
    この記者も悪いよね「貧乏人」なんて言葉使うなんて!

    • 0
    • 13/06/18 09:47:03
    芸能人でもないのにテレビに出始めると勘違いする人居るよね。
    川越シェフは嫌だわ。あぶちゃんの旦那さんは好感持てるけど。
    何かの記念日とかは高い料理食べたいなぁ。って思うけど、せいぜい1人五千円くらいだわ。

    • 0
    • 13/06/18 09:45:41
    >>204川越リスペクト

    • 0
    • 13/06/18 09:01:15
    >>209
    ヤバイよ、あなた。

    • 0
    • 13/06/18 08:57:50
    そもそも川越シェフの店って、高所得者が足しげく通うようなレベルの店じゃないよね?
    普通の人が試しに一回行ってみるか~って程度の店だと思うんだけど…。

    • 0
    • 13/06/18 08:50:05
    >>204
    努力ってお金稼ぐことだけに?低賃金で仕事する人がいなくなったら大変だよ。普通に生活出来るくらいのお金があればいいよ。サイゼリヤも行くし高級なとこも行くし、何にお金かけるかは自由だし、人によって金銭感覚や価値観違うから、意見の押し付けはよくない。

    • 0
    • 13/06/18 08:18:17
    >>208
    貧乏ならどこにも行かなきゃいいのに(笑)何自慢?

    • 0
    • 13/06/17 18:19:49
    >>204 貧乏人だけどサイゼリヤは行かないな~。

    • 0
    • 13/06/17 17:07:24
    イタリアン料理人と言ってるけど1から料理してるの見たことないな。
    だいたい既製品の食品をアレンジした料理をしてるのしか。
    それは味がわかっているし、それにプラス何か入れてるだけ。
    コンビニの料理監修もしてた。
    少ない割には高かったイメージ。

    • 0
    • 13/06/17 16:04:18
    >>204 それは言い過ぎだよ!今の時代、低所得者だって頑張ってるよ! まぁ私も鼻っから川越シェフの店には行きたいとは思わないけどね。

    • 0
    • 13/06/17 15:52:19
    ミネラルウォーターはお金かかる
    それって常識だよね?

    勝手に出された水?

    • 0
    • 13/06/17 15:50:58
    貧乏人は水道水飲んでろってことさ。

    低所得者はバカにされても仕方ないよ、努力してない人間なんだから

    サイゼリヤ行って喜んでろ

    • 0
    • 13/06/17 15:46:18
    >>182
    だってキムチの監修者だもの

    • 0
    • 13/06/17 15:27:37
    この人やこの店は心の中ではセレブ以外見下してるのかね。一度暴言吐いたんだもん。謝罪しても無駄だよね。

    • 0
    • 13/06/17 14:49:41
    >>194
    飲み放題にしたの?またレベル下げたね~。
    こんな発言したんだから貫き通せばいいのにブレブレじゃん。

    • 0
    • 13/06/17 14:36:32
    よくまぁこんな事で騒ぐことできるね
    あんたたち。どうでもよくない!?

    • 0
    • 13/06/17 14:29:45
    >>192
    川越エスキモー

    • 0
    • 13/06/17 14:15:50
    あれ?午前中に見たブログと違ってる
    午前は川越自身が「インタビューで発言したこと全てではなく抜粋して悪意ある書き方になってる。怖い怖い」みたく書いてたのに

    会社として回答させていただきます、か

    • 0
    • 13/06/17 14:15:07
    高い金出してもまた行きたいと思うようなひと時を過ごせなかったってことだよね。
    料理、接客、雰囲気などなど。

    • 0
    • 13/06/17 14:04:45
    今更謝罪してもね。
    世間の人誰も誤解してないよ川越。
    お前の根性の悪さは世間に浸透してるから悪態もそのまま素直に受けてるだけだから謝罪しても遅いし謝罪しても何も変わらない。

    • 0
    • 13/06/17 09:07:50
    どうでもいいけど気持ち悪い。手とか。

    • 0
    • 13/06/17 09:02:49
    今は飲み放題だから水料金取らないよね。

    • 0
    • 13/06/17 08:39:35
    日本は水道ひねれば水出てくるから、水にお金払うの馬鹿馬鹿しいと思う人も多いよね。

    • 0
    • 13/06/17 08:34:52
    川越シェフキモー

    • 0
    • 13/06/16 07:28:52
    >>171年収を書いたのが問題点だったの?
    水が有料だって事がここで論点になってるから書いたレスだったんだけどね。
    年収1000万あれば、同じ感情を抱いてもネットでグチグチ批判記事は書いたりしないだろうな、と思う。
    まっ、年収300万の人間が行きたくなるくらい敷居の低い店だって事が事実みたいだし、それを川越シェフは反省すれば良いと思うけど。

    • 0
    • 13/06/15 22:19:45
    別に。じゃないですか?あっそwwて感じ。
    こんなこと話題になるなど日本はまだまだ安泰ですね、考えなきゃいけない課題はまだまだあるだろうに。

    • 0
    • 13/06/15 22:17:22
    数年前に人気のイタリアン(ちょっと高級な感じのとこ)にランチ行ったらお水の料金取られててビックリした記憶があるなー
    お水が有料なんて頭になかったからそれなら違うドリンク頼めば良かったなーなんて思ったり

    • 0
    • 13/06/15 22:14:50
    >>31
    まさにそう思いながらトピ文読んでたから笑った

    • 0
    • 13/06/15 22:13:12
    悔しいけど…言ってることは正論だ

    • 0
    • 13/06/15 21:14:51
    >>184 ありがとう。ランチとかも高いのかなぁ。Gパンお断り?だろね。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ