川越シェフ貧乏人にキレる

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/06/15 00:02:47
バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが
飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。
川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が
慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。

◇「いい水出してるんだもん」

川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。
「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。
年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、
そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。
以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

 「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。
 そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語った

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/15 00:09:04
    川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった。

    ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。
    グラスワイン、カクテルは1杯1200円だった。そして、料金を支払うときに仰天したという。

    水の代金が800円と打ち込まれたからだ。

     「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。
     何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

    この水は食事の後にサーブされたものだという。

    別の人は、

     「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。
     領収書みたらやはりアクア800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

    と書いている。
    どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。

    (さらに続く)

    • 0
    • 13/06/15 00:22:38
    >>20
    川越達也のレストランが酷い!業界関係者「二度と行かない!」

    entamegeinounotu


    タレントとしても活躍中の川越達也シェフに、今業界内で悪評が飛び交っているといいます。


    川越シェフがオーナーシェフを務める代官山のレストラン『タツヤ・カワゴエ』を訪れた業界関係者は、
    口々に「もう二度と行かない!」

    (以下引用)
    「最近、川越シェフは店には立たなくなったようですが、店員はみな『入ったばかりのアルバイトでは?』と思ってしまうほど接客に慣れていない。


    予約電話の時点から応対が悪いし、帰り際に『ありがとうございました』の一言もない。

    内装は豪華なので居心地はよいかもしれませんが、サービス料10%を取っておいて、あの接客態度は考えられないです」(芸能プロ関係者)

    タツヤ・カワゴエのHPを見てみると、メニューはコースのみとなっているようです。

    ランチが2500円、4500円の2コース、18時からのディナーメニューが、5500円と7700円の2コースとなっています。
    消費税は込みで、サービス料は別途10%。
    ビックリするほど高いというわけでもないですが、そこそこのお値段です。


    店内の様子を見ても、格式の高いレストランとして作られているようなのに、
    帰り際に「ありがとうございました」も言えないような店員を接客に使っていては台無しですよね。

    • 0
    • 13/06/19 21:51:30
    一方、そんな吉野家のホームページから、
    「川越達也シェフが、吉野家史上、最高の『うまさ』を徹底検証!」
    のページが削除されていた。

    「イケメンシェフ」として人気の川越達也さんは「吉野家ファン」を公言。
    「吉野家の味は家庭では再現するのがとても難しいと思います。
    最強の牛丼と言うより、むしろ最強のレシピですね」などと絶賛していたが、
    一方で「年収300万円、400万円の人が高級店で食事するのはおかしい」と、
    「貧乏人は高級店に来るな」とも受け取られかねない発言で、ネット上で批判されていた。

    川越シェフは2013年6月17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で謝罪したものの、
    吉野家のホームページでは18日夜にはすでにそのページが削除され、
    ネットでは「さすが庶民の味方」「やること速いな」などと書き込まれていた。

    • 0
1件~3件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ