いじめでしょうか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/06/14 11:14:17

4年生の時に娘が同じクラスの子をいじめていた事を数日前に聞きました。
そして5年生になりまた同じ子をいじめてその子が不登校になっていると。

娘に聞くとゲームをしていただけて決していじめではないと言っています。
娘と一緒に遊んでいた友達もみなゲームをしていただけと口をそろえて言ってます。
娘はその子が大好きで嫌いじゃないと言っています。

これがいじめにあたるのでしょうか。
過去にあったいじめ?は泣きながら話ししてくれました。
娘にはいじめをしている認識を持たせず注意はしています。
いじめをした覚えもない事までいじめと認めなきゃいけませんか。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/11 02:53:01

    最低だね。

    こんな人いるんだ。

    • 0
    • 13/07/09 23:51:27

    あげます。

    • 0
    • 13/07/06 07:45:14

    あげ。

    • 0
    • 13/06/29 20:50:58

    主さ~ん

    • 0
    • 13/06/29 17:32:42

    • 0
    • 13/06/23 00:32:23

    主、このトピ見てる?見ていたら↓のトピの
    『中学2年、いじめが原因で自殺 生前に自殺練習強要』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2085721
    №9749 読みなさい。

    被害者の親御さんが書いた手紙です。

    • 0
    • 13/06/21 17:15:53

    これ、どうなったのか気になる。

    ちなみにこの問題を小5の息子に話してみた。いじめかどうかは見てないからわかんないけど、走れない子がいるのになんで走る遊びするのかわかんねーとのこと。あとその遊びしたことあるけど、くっそおもんねーよ。みんなで鬼をいじめてる気分になる。とのことです。

    釣りでないなら、本当に心底気づいてくれなきゃ、娘さんも可哀想だよ。

    • 0
    • 13/06/21 16:57:18

    これ、どうなったの?

    • 0
    • 13/06/21 14:29:39

    タヒんだの?

    • 0
    • 13/06/19 21:19:10

    本人がいじめてない!と言っても、相手側がいじめられてる!と思えばいじめじゃないの?

    • 0
    • 668

    ぴよぴよ

    • 13/06/18 15:28:28

    4年生の時に苛めていて同じ子に対して今回はゲーム?

    有り得ないでしょ。
    しかもつい最近知りました?

    可笑しな話だよね。
    まして不登校になってるって。

    甘いんじゃないの?

    • 0
    • 13/06/18 10:04:43

    主、ちゃんと謝りに行った?

    この主が謝りに行くとは思えないけど…

    • 0
    • 13/06/17 19:00:42

    主、来ないね
    トピ立てたからには、その後どうしたかとか報告して欲しいね

    • 0
    • 13/06/17 15:24:29

    本人はいじめと認識してなくても、相手がいじめだって思ったらいじめでしょう。
    自分が同じ事されたらどんな気持ちになるか娘に聞いてみましたか?
    うちは友達を噛んだ事があったから、私が同じように息子に噛んで、どんな気持ちだったか聞きましたよ。
    我が子が大事なのは分かるけど、こーゆー事は今からしっかり教えとかないと、自殺に追い込んで手遅れになりますよ

    • 0
    • 13/06/17 15:11:51

    人を思いやる気持ちと自分がやられたらどう言う気持ちがするのか教えないと…。
    でも主さんみたいな人だと相手の気持ちより娘さんですよね。

    親を見れば子供が分かるって言うけどね。

    • 0
    • 13/06/17 14:18:12

    やっぱり、神戸の人?

    • 0
    • 13/06/17 13:46:52

    うわ!!いま読んだけど最低親子だな。
    いまの子は、だいたいが道徳の授業をやらないから、相手の立場になり考えて行動するということが出来ない、陰湿ないじめをするようになるんだよ
    授業ってやっぱりたいせつ

    • 0
    • 13/06/17 13:43:42

    >>623被害者側だったりして。

    • 0
    • 13/06/17 13:29:34

    さらしあげ

    • 0
    • 13/06/16 16:42:02

    >>493

    あれっ?家も似たような感じだけど…学年違うやっ。
    読んでて、無性にはらがたつ。

    主、おかしいよ。
    いじめられるのがどれだけつらいかわかってない。


    主は昔、いじめっ子だったんだろうね。

    • 0
    • 13/06/16 16:36:15

    >>395

    この文句、いじめっ子がよく言うセリフだよね~

    • 0
    • 13/06/16 00:30:34

    >>653気になるよね

    • 0
    • 13/06/16 00:21:33

    >>653 ビビったんでしょ。
    口先だけで実際謝らないんじゃないかな。

    • 0
    • 13/06/16 00:06:43

    どうなったかちゃんと報告して欲しいわ。

    • 0
    • 13/06/16 00:06:12

    一気に読破したけど、急に主の考えがコロッと変わったのは個人が特定されるのにビビったから?
    被害者の親らしい人がいたけどレス後その人は個人的に主から連絡きたのかな?

    • 0
    • 13/06/16 00:01:48

    >>647
    神戸?うちの子供も神戸。

    • 0
    • 13/06/15 23:58:40

    本当に鬼女に晒されているのかな?主は逃げたんだろうけど。
    不登校にされた子、主の娘と縁が切れて楽しく学校に行けるようになって欲しいな。

    • 0
    • 13/06/15 23:40:24

    もういいよー。
    まぁ神戸じゃないだろうし主も逃げてもう出てこないだろうし。
    さすがの鬼女も特定なんてできないよ。

    • 0
    • 13/06/15 21:59:54

    >>588
    主、謝罪しに行ったの?
    神戸の人なの?

    • 0
    • 13/06/15 21:08:03

    >>647うそ!?

    • 0
    • 13/06/15 20:08:16

    主、神戸の人だよね?

    • 0
    • 13/06/15 18:06:04

    >>644
    写もないし大した情報ないのにどうやって特定するの?

    • 0
    • 13/06/15 18:02:59

    >>644
    2ちゃんに載せたの?

    • 0
    • 13/06/15 17:18:18

    鬼女はすぐに特定しちゃうよ。
    良かったねばか主さん

    • 0
    • 13/06/15 15:15:51

    主は?いじめ?の話はどうなったの?

    • 0
    • 13/06/15 15:14:30

    その2ちゃんの既婚女性板ってところにこのトピのURLを貼ればいいの?
    そこにもトピ立てなきゃいけないの?

    • 0
    • 13/06/15 14:37:22

    子供の年齢、イジメの元となったゲームの呼称、相手のお子さんの障害…。
    このキーワードはけっこう特定しやすいかもしれないね。主の近くに鬼女がいたなら…。
    怖いなぁ、ネット。

    • 0
    • 13/06/15 14:21:39

    >>639我が子を信じたい気持ちは解るけど、今回のケースは相手が不登校にまでなってるしね。

    状況からして我が子はダメな遊びをしていた事実は明白。いじめだと自覚してないなら、あなたがやった事はイジメなんだと教えるだろうな。私なら。

    • 0
    • 13/06/15 13:01:49

    いじめる側ってすっごい小さく言うんだよ。
    いじめじゃない、遊んでたって小さい声で小さく言うの。
    相手に嫌な思いさせてるんだよね?
    そるは事実なら娘さんは悪いよ。
    でも親は、子供を信じてなきゃいけないから、難しいね。

    • 0
    • 13/06/15 12:55:18

    最初から読んで途中で限界の数

    • 0
    • 13/06/15 12:32:20

    >>632 書き込みと似たような噂が学校であったら、すごい執念で色んな人に聞きまくって、確証もないのに個人情報に近い事をポンって書き込んじゃうんだよ。

    だから、必ずしも主が特定される訳じゃなくて、全く別の人が晒される危険はある。

    あと、鬼女板って既婚女性だけが見る訳じゃないから、子供が見て、もしそれが主親子に近い子供で、騒ぎを知っている子供だったりしたら、学校サイトに主親子・もしくは相手が晒される危険もあるよ。

    でもまあ、それはママスタでも同じ事かな?
    主親子の近くにママスタユーザーが居たら、主の発言がその人達に広がる危険はあるよね。

    • 0
    • 13/06/15 12:24:57

    >>635
    私もわからない。教えて?

    • 0
    • 13/06/15 12:24:07

    >>632
    ネット初心者?

    • 0
    • 13/06/15 12:17:17

    >>627わからない。誰?ヒントください!

    • 0
    • 13/06/15 12:14:26

    いじめ?から鬼女に矛先が行って、あとはほとぼりがさめるのをじーっと待ってる主。

    • 0
    • 13/06/15 11:53:25

    >>625
    既婚女性がどうしてこの主を特定できるんですか?
    調査会社とかじゃないのにどうやって?

    • 0
    • 13/06/15 11:48:58

    >>629 そうらしいよ。
    見たことないけど。
    ママスタより無法地帯なのは確かだよ。

    • 0
    • 13/06/15 11:45:39

    2ちゃんつまらない。

    • 0
    • 13/06/15 11:41:53

    >>625
    鬼女って既婚者なんだ?
    に貼るとかどういう事ですか?2チャンにそのような板があるって事?

    • 0
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ