突発性難聴、耳鳴り少しでも良くなりたい人

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/06/07 06:48:31

私が実践してみて突発性難聴が治ったんですが全ての方に効くとは限らないので、先ずは病院へ行って診断受けてからにして下さいね。

まず、難聴または耳鳴りのする方の耳たぶの真ん中辺りを指でつまんで、小刻みに前後左右に動かす。これを1日1分程度してみて下さい。内耳の血行を良くするツボ押しです。
あとは水【軟水】を1日1.5~2リットル、常温で飲む。
水を沢山飲むことで利尿作用を促し、内耳に溜まったリンパ液を流すという仕組みだそうです。
私はこれを一週間続けただけですが、持病の突発性難聴を薬飲まずに治してしまいました。
個人差がありますので参考に…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/12 20:28:11

    >>4ありがとうございます。やっぱり行った方がよさそうですね。

    • 0
    • 13/06/12 19:50:33

    >>3
    私も去年、突発性難聴になりました。
    検査は1回目が診察+いくつもの種類の検査をするので、7千円くらいかかりました。
    2回目以降は600円とか安かったです。
    難聴は、気付いた時点で早めに病院に行くことが大切と医者に言われました。
    治らなくなるので、一日も早く耳鼻科受診することをオススメします。

    • 0
    • 13/06/12 11:19:07

    質問なんですが耳に違和感ではありますか?
    お店で注文して聞き返さないといけない事があったり、子や旦那と話していても聞き取れない時がありします。難聴なのかな?と思うようになりました。検査なんかは幾らぐらいかかりますか。

    • 0
    • 13/06/07 07:40:40

    突発性難聴って1回しかならないんじゃないの。持病のって(´・ω・`)
    初回以降は突発性難聴とは呼ばないんじゃなかったかな。
    私もストレス溜まるとなるけど、1週間もほっとけば自然に治る。

    • 0
    • 13/06/07 06:50:52

    子供の頃からの耳鳴りでも効果あるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ