急上昇
匿名
生後7ヶ月の子ですが、20日に耳だれが出て耳鼻科で両耳ともに中耳炎と言われました。
21日に39度の発熱がありましたが、冷やしたらすぐに下がりました。
次の日から37.0~37.7度の微熱がずっと続いています。
耳鼻科には毎日鼻水の吸引に行っていて抗生剤も種類を変えて2種類目が今日のお昼で飲み終わります。
耳はまだ炎症をおこしているけど熱が出る程じゃないと思うけどなぁと先生に言われました。
鼻水咳等の症状はなく、離乳食はあまり食べませんが母乳は飲めています。
機嫌もいいのですが、熱の原因が分からず不安です。
小児科に行った方がいいでしょうか? もう少し様子を見ていた方がいいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません