【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 08:57:18

    うちの旦那を抱き込もうとする小姑と姑
    ほぼ毎日実家に呼び寄せる
    あんたん家に行かない日の方が旦那は元気なんだよ
    旦那の生気を吸い取って元気だな あんたもあんたの母親も
    早くくたばってくれ~

    • 2
    • 19/02/22 09:04:20

    また嫌がらせかよ
    あんたにはないからって邪魔すんなよな~
    だからあんたはダメなんだよ

    • 0
    • 19/02/22 14:24:09

    義母に会いに行ってるのに、いちいち来んなよ。

    • 7
    • 19/02/22 17:43:28

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/02/22 20:31:13

    うちも漏れなく呼んでもないのに付いてくるよ。

    旦那の事で、姑に相談するために実父と会いに行ったら、当然のようにいる。義実家は汚いから外で食事をってなるんだけど、払うのは全部こっち。家でっての断るの姑なのに、遠方から行って、さらに小姑の分までって、、、モヤモヤするばっかり。

    • 1
    • 5459
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:46:38

    旦那さんを奴隷のように使い、いつも正月や夏休みなどの長期休みは実家に長らく帰省する義理姉。
    旦那さんが帰省しない時は、一家に一台の車を自分が使い、旦那さんは飛行機、新幹線を乗り継ぐ先の自宅のアパートに車なしで生活させてる。
    わざわざフェリーで車運んできてるし。
    表面上は優しく接してくるけど、ふとした時の冷たい視線、口調、気づいてますよ。
    裏では義母と私の文句ばかり。
    怖すぎます。

    • 4
    • 19/02/23 20:26:00

    >>5449
    わかる!ほんと、最低。
    自分達がそういうことしないように気をつけているのに、こっちの小姑も、無許可で勝手に載せてる。不愉快極まりない。
    消せって言った方がいいよ!

    • 1
    • 19/02/24 10:59:37

    自覚あるならどうにかしろよ。
    いつまでも親に甘えて末っ子気分。
    気持ち悪い。

    • 7
    • 19/02/25 01:44:42

    長男を足がわりや雑用要員、次男にお金を無心し、そりゃ、兄弟がどうにしてくれるからまともに仕事しなくても結婚しなくて平気って勘違いするわ!もう甘やかすの止めてっ!あんたのために、私達がいる訳じゃない!私達の人生なんだと思ってるの!そんな躾誰がしたんだ!
    いい加減にしとけよ!

    • 2
    • 19/02/25 06:50:10

    私や旦那の記憶から消えてくれたらいいのに~
    遠慮はいらないよ~

    • 4
    • 19/02/25 06:57:40

    40過ぎて実家依存かよ。
    75過ぎてる親よくこき使えるよな。

    そんだけ親こき使ってるんだから老後はしっかりみろよ!
    こっちに任せてきたら許さないから!

    • 2
    • 19/02/25 08:30:12

    再婚、大失敗してバツ2になればいいのに。

    • 5
    • 19/02/25 08:40:53

    義兄だけど…
    早く結婚しろ!!!仕事忙しいってただの言い訳だろ!
    孤独死したらうちが片付けに行かなきゃいけないだろ!ばか!!
    うちの子へのお年玉くらいで老後世話してもらえると思うなよ!

    • 2
    • 19/02/25 12:55:26

    義姉よ、掃除洗濯も旦那にやらせて毎日仕事かのように実家に来るなよ。迷惑なんだよ

    • 0
    • 19/02/25 20:01:41

    一緒に住むんだからしっかりと義母の面倒みてね。

    • 5
    • 19/02/25 21:14:29

    こんなはずじゃなかった
    義妹(旦那弟嫁)のせいで散々なことに
    旦那も私もあなたの事を本当に恨んでます
    顔も見たくない 謝りひとつもない
    大嫌いです。
    好き勝手してこちらに迷惑ばかりかけて
    疫病神ですね

    • 6
    • 5470
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 22:28:56

    お前ん家に寄るとめっちゃ疲れて帰ってくるんだってんだろ
    このドブス

    • 2
    • 19/02/26 08:03:04

    お前中心に世の中回ってないよ
    しゃしゃんな

    • 5
    • 19/02/26 15:39:32

    >>5471
    私の義妹もそう思ってる。
    自己中、わがまま、気分屋。
    親に甘えっぱなしのくせに1人で頑張ってると勘違いしている。
    デキ婚なの隠してプロポーズしてもらったと全世界に発信。
    恥ずかしすぎる。

    • 5
    • 19/02/26 16:06:47

    >>5471
    ほんと小姑って、自分の実家だと自分が1番だと思ってる。いつまでも末っ子気分。
    30も過ぎてるばばぁが恥ずかしくないんだろうか。
    昼ごはんも夜ご飯もお母さんに作ってもらって、子供の面倒も全てお母さん。
    恥ずかしすぎるだろ。

    • 16
    • 19/02/26 18:33:04

    仕事終わりにお兄ちゃんと約束して恋人気取りデート気取りかよ キショ
    やっぱり性格悪いから友達もいないのかな
    あんたみたいにみんな暇じゃないから

    • 1
    • 19/02/27 05:35:48

    10年以内に100%いなくなれ。
    本当は1年以内がいいんだけどね。

    • 7
    • 19/02/27 21:31:38

    義姉さんよー親が厳しいってどうしてわかんの?
    ねー長男が言ったものはほとんど与えてるし私も旦那もすごい家では甘いんだよ?
    それをちょっと勉強しろとか言っただけで厳しいってなに?
    なにを知ってんの?なにを見たわけ?
    義母からの話だけで憶測でものを言わないでくれる?外で厳しいのは当たり前でしょ?
    勉強だけが全てじゃないとか言うけど勉強ができて高校に行けて大学に行けてそこで一生の友達とかができる可能性だってあるんだよ
    学校に行かなくてもできるって言うけど行かないより言った方が友達は多くなると思うし青春時代の友達って大事だと思う
    厳しいとかこれはダメとか子ナシの義姉が言うことじゃなよ
    嫌われるよ

    • 3
    • 5477
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/27 22:05:02

    義姉兄
    35過ぎの独身族
    一人は無職のパチンコ
    一人は結婚願望だけ高く変に自信過剰なやつ

    とくに義姉
    うちに泊まりとかくるがクソ迷惑なんですよ~~
    朝も人の家で朝9時過ぎまで寝てアホちゃう?
    もう来ないでくださいね!!!
    あと貴方の体臭ほんと無理!気持ち悪くなる。
    早く結婚してください。

    • 2
    • 5478
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/27 22:12:25

    結婚もしてなくて子供もいない奴に育児のこと偉そうにかたるな。

    旦那と歳離れてたから旦那のオムツ変えたりしたみたいだが育児しましたみたいな考えやめてもらっていいですか???本当の育児しらないくせに。でしゃばるなよ?うちの子たちに気安く触らないでもらっていい?不快だから

    • 4
    • 19/02/28 07:01:35

    仕事の邪魔までするなよ
    イエローおばさん

    • 0
    • 19/02/28 09:29:20

    嘘つき根ババブス
    そりゃあ結婚どころか彼氏も出来んわ

    • 4
    • 5481
    • 趣味が合わない食器
    • 19/02/28 11:01:52

    でたらめ言ってるのはお前達だろ~
    性悪が顔にも出てるよ

    • 3
    • 5482
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 01:49:53

    義妹うざすぎる
    家族に執着しすぎ
    新しい家庭もったら、そちらを優先するのは仕方ないよね?自分の事を棚にあげて、今は変わる時だの、考えなおせだの、全部捨ててやり直せだの、気持ち悪い!夜中にLINEうるさいからやめて下さい。本当に気持ち悪い

    • 5
    • 19/03/01 07:30:23

    お兄ちゃんしか相手にしてもらえないの~?

    • 5
    • 19/03/01 07:54:09

    子連れで交際半年で再婚!って、絶対わけありでしょ?

    • 1
    • 19/03/01 08:25:16

    自分のこと棚に上げてる
    言っても通じない
    結婚出来ない(笑)
    37歳にもなって独身、実家暮らしで一般常識わからない
    そんな義理姉が大ッキライ。会いたくない。

    • 3
    • 19/03/02 15:38:03

    実家依存の義姉、義妹。
    実家に入り浸って、上げ膳据え膳、子どもはじじいばばあに預ける。
    そんなことばっかりするなら、じじいとばばあが倒れたら最後まできちんと世話しろよ。
    倒れたらポイとかあり得ないから。
    私は何もしません。したくありません。
    あんたらが私にしてきたように、私もあなたたちに対して接していきます。

    • 10
    • 19/03/03 08:55:11

    1日でも1秒でも早くし
    んで

    • 4
    • 19/03/03 09:02:39

    うちのひな祭りに何故独身アラフォーのあなたが来る気満々なの?

    気持ち悪いよ。

    • 8
    • 5489
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 19:13:49

    私の家庭にちくちく言うけど(子供らが父親=小姑の弟に態度悪いなど)、あんたの娘もひどいからね。あんたなんて旦那より実家依存、いつまでもパパママ大好きしてるじゃん。
    こっちはあんたの親とも同居してるの。

    まず自分の家庭をしっかりしてからにしような。本当にうざい。

    • 3
    • 19/03/03 20:27:47

    どーして自分たちと同レベルの生活水準してると思うんだろ?
    おたくは自営に正社員でしょ。ほかの兄弟は子無しの正社員と正社員でしょ。
    うちはつい最近まで正社員と専業主婦。子どもも二人。ようやく扶養内でパート始めたけどさ、海外行く金なんかねーから。アホなの?別に行きたくねーし。

    • 0
    • 19/03/04 06:14:57

    やっぱりあんたは最悪

    • 6
    • 19/03/04 06:37:09

    早くし

    • 4
    • 19/03/04 11:04:13

    みんなが皆
    勇気を持って
    希望を持って結婚したのにそれを邪魔する小姑や姑に対して
    し んで欲しいとは思っていても言えないよね
    願うばかりだわ

    • 11
    • 19/03/05 02:45:32

    バーカ、能無し、古い言葉で「カマトト」!
    義兄さんはな、テメエが料理下手だから、毎週日曜実家へ昼夜ぶん食べに行ってるんだよ!

    • 2
    • 19/03/05 06:01:55

    あんたがうちの旦那に嘘をつかせてまで無理させているせいで、どんどん寿命が縮んでいるように思えるわ。
    その10倍速であんたの寿命が縮めばいいのに!!!

    • 0
    • 19/03/05 11:08:37

    自分が寂しいからって結婚して妻もこどももいる兄に甘えるな。
    休日や仕事終わりに会いたいのって愛人かっ💢
    気持ち悪いからさっさと結婚するか
    馬に蹴られてし んでしまえ

    • 6
    • 19/03/05 11:10:26

    GWまでしゃしゃり出てくる。
    本当に早く消えていなくなれ。

    • 8
    • 19/03/05 12:26:25

    我が儘 自己中 世間知らず
    不倫体質 何の取り柄も無いのになんで生きてんの~

    • 3
    • 19/03/05 15:41:14

    うちの旦那にまた変なもん飲ませてるんじゃないだろうな
    いい加減にしてくれ

    • 0
    • 19/03/05 22:16:59

    次に会うの今年の年末でいいわ。やっぱり合わないわ。

    • 4
    • 19/03/06 05:48:44

    いつも上からで自覚もない
    そんなだから彼氏も出来ないし、回りも変人
    あんたが1番変だけど

    • 1
    • 19/03/06 09:50:02

    旦那の海外赴任の話がなしになったんだけど、
    義姉が嬉しいって喜んでた。
    弟に頻繁に会えなくなるのがそんなに寂しかったのかな。本当に気持ち悪い。
    義姉も家庭があるんだから、私たちの家庭にいちいち関わってこないで。

    • 1
    • 19/03/06 13:15:43

    今日もお母さんが作ったお昼ご飯食べに来てる。
    気持ち悪っ

    • 3
1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ