【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14952件) 前の50件 | 次の50件
    • 2404
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/26 08:12:47

    なんでもかんでもお下がりを貰えると思うな
    あげるために取ってあるんじゃない!!
    もう一人授かりたいから、その時の為に取っといてあるの!!

    • 4
    • 2403

    ぴよぴよ

    • 2402

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 07:55:07

    ホント嫌い
    娘が生まれて4か月のころ眠たくてグズって泣いてたら ○○○(娘)は、ママのこと嫌いなのか!!(笑)といい、その二週間後に来た時は、グズグズでなかなかおっぱい飲まなかった時は、どんだけママのおっぱい嫌いなんだよといい、出産後 年末年始みんなで集まり義姉と2人になったときに ○○○が生まれたと△△(私の旦那)から電話あったとき、めっちゃ泣いちゃってさ〜、結婚するつもりないって言ってたからさ〜って。
    お前 どんだけ人の家庭ぶち壊したいんだよ。
    ホント 旦那と離婚しないで疎遠になる方法知りたい。
    義理実家が2件隣だから、ほぼ毎週義理実家のところに泊まりに来て、勝手に玄関開けて入ってくる。
    鬱になりそう。

    • 3
    • 17/06/25 18:19:26

    >>2396
    わかるっ!!!
    同意見!!

    • 0
    • 17/06/25 09:41:36

    朝7時に子どもだけ連れてくるな!
    もっとゆっくり寝たかった

    • 3
    • 17/06/25 02:22:45

    また帰省回数が頻繁になって来た。あんた実家に来すぎだよ。しかも一日中ダラダラ居て、しっかり晩御飯食べて帰りやがる。
    用が済んだらとっとと帰れ。馬鹿!

    • 6
    • 17/06/25 00:52:25

    もう顔も見たくない
    躾のできていない娘を連れてくるな
    私が実家へ行くのは文句言うのに、お前はどんだけ帰ってくるんや!!!

    • 3
    • 2396
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 00:46:33

    ほんと最低(怒)
    天罰下りますように。

    • 2
    • 17/06/24 19:21:04

    昨夜も男と遊びに行ってたみたいですね。いつもご苦労様。本当に良い母親の見本ですね

    • 2
    • 2394
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/23 22:01:56

    今回は現金ではなくて高めの育児用品にしましたが大丈夫でしょうか…3人目おめでとうございます
    ますます貧乏に拍車がかかりますね。頑張ってください

    • 0
    • 17/06/23 13:14:04

    義妹がずうずうしくていや。
    うちに夏泊まりくるのはどうしてなの?
    菓子折り一度も持ってこず。手ぶらで泊めて
    毎年やられて今年も伺いたてずにくるって呆れる
    うちは宿じゃねーわ

    • 5
    • 17/06/23 08:17:01

    せっかくのバースデーパーティーなのになんでお前まで来るんだよ
    自分の誕生日なのに一気に憂鬱でしかなくなったわ
    義妹が来ることによってその日の為に使うお金ももったいない
    はーうぜ。

    • 4
    • 17/06/23 05:34:22

    嫁いだくせに金土日で帰ってくる。嫁いだと言ってもただ苗字が変わっただけだよね。車で2時間の距離のところ、8月には徒歩で1分のとこに引っ越してくるらしい。実家にベッタリきっしょ。

    • 4
    • 17/06/21 08:16:57

    義姉!
    あんたの両親引き取ってくれませんか。
    大迷惑です。

    • 4
    • 17/06/20 23:40:19

    子供にランク付けするな!
    うちの三姉妹に「1番かわいいのは末っ子で2番目は長女、3番目は間子」って。
    天然だと思ってたけどあなたの息子が発達障害って聞いて納得したわ。あなたもそれね。
    本人の前で言うなよ。間子、笑ってるけど一番傷付きやすいタイプなんだから…
    しかもこの話、何十回もしてくる。
    旦那に注意してもらったけど、何が悪いかわからない。美人三姉妹って褒めてるのに~だって。そしてまた家に遊びに来てこの話をする、、、いい加減にしろ!

    • 2
    • 17/06/20 16:26:14

    >>2380
    2376です。ウチは義妹は嫁に出て旦那もいるのにほぼ毎日実家に帰り、義父に面倒見させて。その癖義父のごはんは毎日お惣菜…この状況、私と出会う前から。義母は亡くなって、聞いた話によると太陽のように明るく優しい人だったとか。その娘がこれっ?って感じ。私に隠れて兄に私との生活がどうとか干渉してきて…もうイイ加減放っておいて欲しい。兄よりもあなたのバカ娘の心配するなり、旦那の父親に嫌われる理由考えて改善するなり、その醜い見た目を改善するなり…努力したらイイのに!まるでブタゴリラ。。ホント迷惑。

    • 0
    • 17/06/19 20:54:57

    >>2384めんどくさいんで、その日一日私でかけようかと思います

    • 2
    • 17/06/19 14:27:07

    義姉へ
    なんかいろいろ外見ばかり気にして磨いているようですが、そのガタガタの歯並びは何とかしないの?
    デヴィ夫人がイモトアヤコに言ったように、私もあなたにバケモノ!と言ってみたいです。

    • 2
    • 17/06/19 11:02:28

    お前のそののびのび子育てしてますみたいなの、こっちの子どもまで巻き込むな。やってることただの不潔で非常識ってことにはよ気づけ

    • 7
    • 17/06/19 10:48:46

    >>2382
    どういうこと?それだけのメールでどうして泊まりってことが分かるの?毎年そうだからってこと??厚かましいね!
    まぁでも旦那へのメールなら、旦那にきちんと断ってもらうか、それが無理なら泊まらせるしかないね。。外食でいいと思うよ。

    • 0
    • 2383
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 10:04:24

    あと補足で、食事も作ると大変なので外食でいいですかね?

    • 1
    • 2382
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 10:01:59

    ちょっと聞きます、皆様
    二県離れた所に義姉、義妹が住んでおり
    義妹から夏休みに子供たちが家にきたいということで主人にメールがありました
    その時のメールが7月22日にいきたいけどいい?だけでした
    このメールって普通ですか?
    わたしにとっては伺いもたてずに宿代節約にしかみえず歓迎したくない
    布団が人数分ないのと義姉は離婚し男の子一人いるんですがその子も来るみたいでそうなると七人分の布団とか用意できない、、。
    対処するには、どうしたらよいのでしょう

    • 0
    • 2381
    • とくしまバーガー
    • 17/06/19 09:02:12

    生後9ヶ月の子に「まだ私、この子に怒ったことないんだよねー」ってドヤ顔(笑)
    生後9ヶ月じゃ怒ったことある人の方が少ないから(笑)

    • 8
    • 17/06/19 05:11:52

    >>2376
    うちは義母はいい人なんだけど、義妹が大ハズレ。 超ブラコンで旦那と交際時代から嫌がらせされてた。 両家の顔合わせを義実家でしている時もこんな人反対と叫びながら乱入してきた事もありますよ。おかしいから今でも義妹は独身生活です。

    • 3
    • 17/06/19 01:32:46

    前の旦那との子供、元旦那に丸投げのくせによくもそんなに今の生活、贅沢三昧楽しめるな。

    • 2
    • 17/06/18 23:54:12

    義姉
    結婚して子ども2人いるくせに毎日毎日義母に子ども預けに他県からわざわざ来て、我が子の世話を我がで出来ないなら最初から産むなや。

    義母
    敷地内同居なのに毎日毎日義姉の子の世話で、うちの子はスルー。ばぁばと遊びたいと行っても義姉の子がいるから無理!と言う

    大変、疲れた、しんどいアピール。最初は大変なんだなと思い晩御飯誘って一緒に食べてたけど、義姉の子とうちの子の差別があんまりにもすごいから、敷地内同居だけどほぼ無視。
    しらんがな。

    老後は義姉に見てもらえよ

    • 2
    • 17/06/18 23:51:49

    もうマジで義姉が無理。離婚しないで、疎遠にする方法ないかな?とりあえず義母がいる間は我慢するけど、付き合いは一切したくない。

    • 5
    • 17/06/18 23:41:50

    自称サバサバな義妹へ

    そのブラコンやめてーーー!!!
    もう39ですよね??
    いつまでお兄ちゃん❤なの?
    私にヤキモチ??
    だから嫌がらせやら干渉してくるの?
    みっともないですよー。
    マジ吐き気する。。
    てか、どんだけヒマなの?

    • 1
    • 17/06/18 23:16:54

    義妹へ
    幼稚園の行事に見にきてくれてありがたいけど、インスタとかに許可なしで娘を載せないでほしいです。言ったら逆ギレして捻くれてしまうし。

    • 4
    • 17/06/18 19:47:54

    もうくんな!

    • 3
    • 17/06/18 17:30:24

    自分の子供を[ブス]とか[かわいくない]
    何て言うのやめたら?

    〇〇ちゃん整形前の義妹さんにソックリよ!(笑)

    • 3
    • 17/06/18 17:15:54

    性格も最悪だし、本当に救いようのないドブスだわ!

    • 6
    • 17/06/18 17:15:23

    汚いから新生児にその長い髪垂らすのやめてくれる?てか鬱陶しいから切れば?
    おばさんなのにいつまでかわいこぶってんの?
    萌袖も気持ち悪いよ

    • 3
    • 17/06/18 16:37:03

    世話しないで閉じ込めるだけなら動物飼うな。
    虐待っていうんだけどバカだからわかんないよね。独立した娘に向かって、えらそうにあんな男と付き合うのやめろとか言う資格はバツ2のおまえにはありませんよ。あ、バカだからわかんないか。

    • 4
    • 2369

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 01:00:24

    ブタゴリラみたいな歳上のオバハンが妹になるなんて、、てか義理でも姉妹になりたく無い!!!

    • 4
    • 17/06/16 14:10:40

    >>2342
    同じ。私と目も合わさず喋りもしないのに、不自然なくらい私の子供にだけベタベタ話しかけるの不愉快だからやめてもらえますか?
    しかも、必ず私から引き離し自分の手の中に連れて行くの、親子してソックリ。いやらしい性格。

    • 2
    • 17/06/16 03:22:35

    消えますように☆

    • 4
    • 17/06/16 02:40:07

    義姉も義親も性格歪んでるのにマトモだと思っているから救いようがない。
    歪んでる者同士で同居すればいいのに。

    • 8
    • 2364
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/14 19:59:01

    早く帰れや
    長居するのまじやめて

    お前の笑い声も苛々すんだよ
    早く帰れや

    • 5
    • 17/06/14 15:52:55

    >>2343

    うちもそう、来ても、お願いします、の言葉や、ありがとうね、なんて言葉は絶対言ってくれない。
    お前はいいよな、好きな時にきて、好きな時に帰ってさ。なのにいつも忙しいだのアピールしやがってさ。
    こっちは子育て、仕事、家事、介護、全部やってんだよ。
    あほか、ほんとここまで人を憎んだの初めて
    絶対負けない、絶対お前に頭を下げさせてやる。
    許さんぞ

    • 1
    • 17/06/14 15:10:04

    義妹さん。
    あなたの嫁ぎ先のお義父さまからお中元が届きましたよ。さすが会社経営しておられるから行事ごとはキチンとしていますね。ところであなたの母親は朝から飲んでぐうたらしていますよ。嫁の監視が趣味のようで。全く育ちが悪い母親から産まれたあなたも「お礼」の一言も言えないものですね。あなたの母親に手を焼いてます。

    • 1
    • 17/06/14 15:03:17

    人の死を目前にして嫌味を言う人間を初めてみました。そんな状況で言われたほうの気持ちを考えたことありますか。
    もう全てが無理です。

    • 1
    • 17/06/14 00:07:53

    ブス姉妹

    • 2
    • 17/06/14 00:01:01

    治美 次会ったら本気で殴るかも~!
    お前の声聞くだけで吐き気がするわ。さっさとタヒね!

    • 3
    • 17/06/13 23:51:39

    応援してねと言う、婚活中の子なしバツイチ義姉。再婚したのにまた浮気されて子供と自殺したいと弱音はく義妹。ついて行けない…





    • 2
    • 17/06/13 18:45:13

    いつまで実家依存するつもりー?もう嫁に出たんだから毎日来るのやめてー。こっちの事なぁんにも考えてないからそーゆー事出来るし、周りに分からない程度にイジメとか平気で出来るんだよね。お前が義両親に嫌われる理由…分かるー。こんな嫁ヤダもん!しかもバカ娘2人は小学生になるというのに、外食の度にボロボロのぬいぐるみ抱えて来て。そっからおままごとが始まる…幼稚園じゃないんだからさぁ。で、バカ娘が行きたいって言うからって、熱出てるのに連れ出したり…親として間違ってない?バカ娘のインフルうつったらどーするつもりだったの??だから嫌なんだよ。ろくに常識も知らない奴が親になるとか…ありえないっつーの!

    • 6
    • 17/06/13 07:56:00

    くそ小姑
    馬鹿な息子二人連れてしね
    義姉イジメが上手すぎて呆れるわ
    姑息で陰湿なやり方でひと追い詰めて楽しいか?
    そりゃ憎まれるわ

    • 3
    • 2355

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 14952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ