【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14955件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/31 13:34:37

    いくら独身だからって、姪っ子の1歳の誕生日に2人揃って手ぶらはナシでしょ!
    もう20代後半ですよね?義父母姉妹四人でプレゼント一つかい!!
    私の24歳独身の妹も呆れてましたよー!

    • 2
    • 13/08/31 13:05:05

    めったに会わないけど、本当に相変わらずブスッとした態度だな。嫌われてるから仕方ないけど。
    一緒の所に来るな!
    もう変えるしかねーな!

    義姉、嫌い含め怖いんだよ

    • 0
    • 13/08/31 12:32:49

    めったに会わないけど、本当に相変わらずブスッとした態度だな。嫌われてるから仕方ないけど。
    一緒の所に来るな!
    もう変えるしかねーな!

    義姉、嫌い含め怖いんだよ

    • 4
    • 208
    • 義妹より最悪な女はいない
    • 13/08/30 22:29:27

    うちの義妹は、30歳でヒモ男の子どもを妊娠・未婚のまま出産、子どもの面倒は義母任せで遊び回り、また働かない他のヒモ男をGETし妊娠、入籍し子ども出産、また育児は義母任せで旦那働かないで旦那(義妹)の実家に家族で居候。
    働かない旦那に嫌気がさした義妹は実家を出る、離婚したら実家住まいなら行政からお金入らない情報を仕入れたみたいで、実家と住所を別にして義妹離婚。
    義妹のアパートからヒモ旦那を追い出し、その代わり子どもの面倒を見てもらう義母を住みこみにする。

    何かと私達家族の気に入らない事があると、家にまで乗り込み怒鳴り罵倒。
    義両親、私達家族、いとこ親戚の事を全て把握していないと嫌、気にくわない。
    自分が目立たないと気に食わない。
    子どもは金ヅル、育てないけどお金入るから一緒にいるだけ…本当、最悪な女。

    • 0
    • 13/08/30 21:53:24

    >>206 うちは逆に不妊様。

    • 0
    • 13/08/29 16:30:26

    妊婦様様!!里帰りすんな!自宅で十分!姑が嫌いとか知らん!わしもお前のおかんは嫌いじゃが仕方なし付き合って対応してきた!
    てめぇのわがままのせいで同居話し断られたやん!あんたたちがそんなんやったら姑の介護はしません。今後、同居もしません。あぁーやっぱ所詮は赤の他人やわ。
    あっさり縁切りたいけど子供達は姑、小姑好きだから困る。

    • 0
    • 13/08/28 23:23:07

    下手なデコのワンホールケーキ3000円で売るなよ、ぼったくり!
    ここのお料理写真トピでケーキ載せてる人の方がずーっと上手いわ!

    • 0
    • 13/08/28 15:02:43

    あー海外にふらっと語学留学とかいって行っちゃって…外人彼氏連れて帰国ー
    2ヶ月(経過)居候?帰省?で、お金も入れず、毎日二人でイチャイチャ、グータラ
    出かける時も部屋もリビングもクーラーつけっぱなし~夜中まで起きてるから、電機つけっぱなし~
    光熱費、義父と私達と毎月折半なんですけど…あなた達がきて万単位で上がってるんですけど…
    毎月義理親に納めてる生活費と別に、子供や旦那の為に買い置きしてるお菓子やアイス、フルーツを日中食べ尽くされている…まじムカついて全部に名前書いたら、○○ちゃんってケチだねって言われたー!
    お風呂も6時くらいから、マンガ読みながら、二時間近く半身浴とかし出す…
    子供たち入れたいから、さっさと出るか、日中または、遅くにして

    • 0
    • 13/08/28 13:38:33

    >>202
    我が家なんて、3人。
    車まで援助。

    ふざけるな!!

    • 0
    • 13/08/28 12:46:00

    自分で子育てしないくせに二人目産むなよ。保育園送迎は親任せ、帰宅したら実家でお風呂にご飯。ひどいとそのまま泊まってお弁当まで親に作らせて。30過ぎて恥ずかしくないのか?

    • 4
    • 13/08/28 12:28:16

    義姉、あんた、都合のいい病だね~。本当に病気なの?ただの怠け者にしか見えないんだけど?
    義母が、◯◯はうつ病みたいでさ~なんて言ってたけど、義両親はそれに散々振り回されてかわいそうだわ。最近、友達?とかと出掛けて遊んでるみたいだけど、完治したの?
    いい歳して親に全てやってもらって恥ずかしくないの?見てるこっちが恥ずかしいですよ

    • 3
    • 13/08/26 11:49:53

    二人ともどっかいけ
    もう顔もみたくない
    あ!娘孫もな

    • 0
    • 13/08/25 22:56:07

    お前は乳しかやってねえじゃないか!
    風呂は何人係で入れてんだ!
    なのに何が眠いだ、ガキが寝ないだコノヤロー!
    1ヶ月経ってんだから育児しろや!
    いつまで食っちゃ寝してんだよ!

    • 0
    • 13/08/24 14:50:47

    >>197同じく!
    義姉が出戻ってから全てが狂った
    うちの貯金について聞いてきたり非常識すぎる
    義姉がいる限り義実家にはもう行かない

    • 0
    • 13/08/24 14:45:42

    まじ無理!!拒否反応しか出ないわ。

    • 2
    • 13/08/24 09:01:08

    義妹とその息子が上下お揃いでベビードール着てた...
    ダサいし恥ずかしいよ?(笑)
    あえてスルーしてやったけど、お揃いなんだねーとか可愛いねーって言ってあげた方が良かったかしら(笑)

    • 1
    • 13/08/23 23:40:43

    面倒見れないのに、これ以上子供増やさないでください。
    こっちの負担も増えますので。

    • 1
    • 13/08/23 22:39:18

    自分の子供ぐらいちゃんと面倒見ろ!義実家に頼むな!ルーズのとこ大っ嫌い!

    • 2
    • 13/08/23 22:36:26

    33にもなって、椅子の上で立ち膝してごはん食べる、お茶飲む、携帯いじりとかやめなよ!みっともないし、うちの子どもが真似するからさ。
    だから結婚出来ないんだよ

    • 1
    • 13/08/23 17:50:32

    私の子どもが自分(義妹)より私(母親)なのは当たり前なのに、いつも張り合ってくる
    ママ、ママってやっぱりママが言い訳?って意味わかんないから
    お前は自分の子どもかわいがれ
    義親に預けっぱなしで自分の言うこときかないからってうちの子どもにちょっかい出すな
    うちの子どもが特別なんじゃなくて、お前の子どもがしつけられてなさすぎなんだよ
    しつけもしないで何もできない、言うこと聞かないってお前がさぼってたんじゃん
    うちの子どもによけいなことするな

    • 0
    • 13/08/21 22:51:07

    義妹、ほんと自己中。
    もう関わらないで。

    • 4
    • 13/08/21 09:35:05

    自分では気だるい色っぽさをイメージしてんだろうけど…ごめんなさい、超太った貞子にしか見えないです。

    • 0
    • 13/08/18 15:53:02

    子どもの躾は頭が良かったり、習い事が人より出来てるならしなくてもいいみたいな考えのようで、見てて不快
    姪は食事マナー最低、甥はお金を受け取りは振り返ってゲーム片手に
    親が見てる前でこれは注意しなきゃいけないレベルでしょ?
    だから親戚が影で文句言ってるんだよ
    甥はもう中1だし、気をつけないと将来終わるよ
    義母の教育方針が金さえ稼げりゃ後はどうでもいいできたからこうなったのか、凄過ぎて、付き合いは疎遠にしたい

    • 1
    • 13/08/18 12:39:17

    義姉くるな!
    こっちにきて遊ぶおもちゃがないからうちの子たちのを貸せだと?
    ふざけるな。
    そんなの知ったこっちゃない!
    持ってきたらいいだろ。
    さっさと帰って当分来るな!

    • 2
    • 13/08/18 12:10:39

    >>184
    わ~、似てる!うちは97歳の祖母が具合悪いとかって言って、出戻り同居の義姉二号が、他県に済む義姉一号にメールしてる。具合悪いって言っても呼び出すレベルじゃないのにさ。一号不安にさせるだけなのにって思う。一号は車で片道五時間もかかるし小さい子どもいるのにね。ただ自分が暇で話し相手欲しいだけだから本当残念な義姉二号です。

    • 0
    • 13/08/17 23:22:04

    義姉頻繁に来なくて良いよ。
    こっちは精神的に疲れてます

    • 3
    • 13/08/17 23:19:13

    一週間もいやがって!
    さっさと帰れ!

    • 4
    • 13/08/17 23:03:46

    マジ嫌い。いちいち電話でお母さんさみしがってりるから来てって言って呼び出すな。
    いくつだよ!
    近くないんだよ。もう関わるな。

    • 0
    • 13/08/17 22:36:07

    >>180
    も、も、もちついて。。。

    • 0
    • 13/08/17 22:34:04

    義姉家族、今日帰った~。

    • 3
    • 13/08/17 14:37:53

    どうして自分の子供の相手をしないんですか?
    子供たちが情緒不安定になってるの気づいていますか?
    あなたが仕事をしている間ずっとあなたの末っ子の相手をしてきましたが、意地悪だし陰で息子を叩いてくるし最悪でしたよ
    うちの息子や娘の相手をしてくれてとても感謝をしていますが、それより自分の子供たちに目を向けてほしかった。
    私たちが泊まることでいろいろ制限をさせてしまうし、ヤキモチを妬いてくるし、あなたの子供たちのために私は二度と帰省しません。
    今までありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/17 11:51:47

    旦那の兄嫁大嫌い!!昨日も義母やおばさんにべたべた甘えて卯っと惜しい!本当にいい嫁アピうざいね。
    もう家族で会いたくない。会うんなら私抜きであってください。昨日の数時間は苦痛で死にそうだった。会いたくていいんならもう会いたくない。うちの旦那にもべたべたしたいんならすればいい。不倫でもなんでもしたら?もう消えたい。

    • 0
    • 13/08/15 01:46:50

    義姉妹…いつもお供え物を持ってくるけど義理家には仏壇はないですよ?仏壇は義母の兄の家で義母が兄に嫌われてるからお参りもさせてくれないんでしょ? 仏壇もなければお墓もないんだから今から無駄使いしないでお金おいとけよ義母!義姉妹に金をばらまかずにな!義姉妹お前達がババァの面倒みろよ!散々金にたかって良い思いしてるんだから!

    • 1
    • 13/08/15 00:54:06

    義姉も義妹もいつも手ぶらだね~。
    盆くらいお供え持って来るのが常識だと思うよ。
    別にお供え期待してる訳じゃないけどいつか恥かきますよ。
    それで実家にある物はちゃっかり持って帰るんだよね。
    他にも色々非常識過ぎて姪っ子の将来が心配。

    • 0
    • 13/08/13 22:18:52

    兄はなんであんな人と結婚したんだろ。
    裏表ありすぎで実家の近所の年寄りみんなびびってるよ。

    ありえないくらい根性悪い。

    • 0
    • 13/08/13 21:58:23

    どんだけ性格悪いんだよ!もう当分顔合わせたくないって心の底から思うわ。自分の身内とだけ仲良くワイワイ楽しんでればいいんじゃないですか~!旦那の立場も少しは考えろ!そんなに自分の身内といつまでもつるんでたいなら結婚なんかしなきゃよかったじゃん!!独身で実家にいつまでも張り付いてればよかったのに。ほんと、厄介な女と結婚なんかしやがって!お前の収入しか当てにしてない女なんてとっとと捨てちまえ!

    • 0
    • 13/08/13 21:13:31

    本当に子供引き取りたくてしかたなかったの?
    その割に、旦那×2って言い訳して迎えに来るの嫌がってんじゃん
    連れ子の面倒見るの嫌かも知れないけど、貴女の息子も今頃、継母に同じ事されて、障害者手帳持参して施設に入所してるかもね
    そんなに我が子を溺愛するなら、初婚か子無しバツイチと結婚すれば良かったじゃん
    今からでも遅くないから、離婚して気になってる男と再々婚したら?
    旦那と子供いるのに不倫して、出来婚2回してんだから今更、不倫と離婚、子供手離すの2回目で、今気になってる彼と再々出来婚できれば何も思わないでしょ
    人の家庭壊した挙げ句、子供を障害者にしようとしたり、親兄弟から引き離そうとしたり、貴女のしてること見たら、子供引き取らなくて良かったって誰もが思うわ
    ってか、産んだだけで男に突っ走った女だっていい加減認めたら?
    今、溺愛してる実子にそうなってほしくって、やってんでしょ?
    盆の挨拶なんて来なくていいから、まともに子育てして下さい
    母親面した女なんて気持ち悪くて関わりたくないわ

    • 0
    • 13/08/12 22:13:47

    義姉家族、本日帰省。
    義姉は気さくで話しやすいし常識あるからまだいいけど、義姉二号と義家族の態度があからさまで嫌になる。
    お盆やだな~

    • 2
    • 13/08/12 22:11:50

    考えが甘いんだよ!偉そうに言うな

    • 1
    • 13/08/12 22:04:56

    きちんと子供の躾してください。
    男の子だから?やんちゃだから?そんなの言い訳になりません。
    本当にイライラする。

    • 2
    • 13/08/12 06:18:16

    はっきり言って、三人種違いって気持ち悪い。
    ウチの弟で穴兄弟何人目だよ!私が知ってる限りで、弟で4人目だよね。股開き過ぎ。実際もっといるよね?簡単に次々男作って、子供作って、よく恥ずかしくないね。だから子供も、初対面だって人見知りしないんだよ。躾もなってないし、注意もしない。前回の内縁旦那が厳しかったって、簡単に男作って子供作ってんのあんたじゃん(笑)。弟と不倫結婚スピード子作り学習ないね。ウチの弟も馬○みたい温かい家庭に餓えてたからって、浮気離婚スピード再婚。

    • 0
    • 13/08/11 14:24:53

    子ども産まれても病院来ないでね。いつまでもフリーターでいないでさっさと就職したら?

    • 1
    • 13/08/11 14:22:25

    あの、私他人なんで他人行儀でお願いします。

    • 1
    • 13/08/11 14:19:09

    無理して来なくていいんだよ?病み上がりだろ?家でおとなしくしてなよ?

    • 0
    • 13/08/11 10:12:40

    本当あんたの子ども達ウザイわ~。
    何で夏休み毎日あんたの子の面倒みなきゃいけないの?
    学童あるんだから学童入れろよ!
    しかも入れない理由がお弁当いるから?
    弁当くらい作れよ!
    まぁ運動会のお弁当も義母に作ってもらうくらいだから無理か。
    それに「夏休みに学童なんて夏休みじゃない。可哀想。」って。
    可哀想なのは私だよっ!

    • 1
    • 13/08/07 22:44:02

    いい歳して親のスネかじって、甘えて、なんにもしないで生活して、そんな非常識娘をよしとする親がいてそれでも成り立ってるから別にいいよ。
    でも、義親が死んだら、家から出て行ってね。わたしらのスネはかじらせないから!

    • 1
    • 13/08/07 22:17:31

    >>126
    さらに同じく!
    それを義姉のとこは大変だからって
    助長してる義母にも腹が立つ
    私らが光熱費払ってるんだけど

    • 2
    • 13/08/07 22:06:39

    出戻りの義姉、離婚して、自分は悲劇のヒロインとか被害者かなんかだと思ってるのかな?今の世の中離婚なんて珍しくないから。離婚して全てが終わったふうに考えるの止めてくれ!◯◯子、将来に不安を感じて病んでるのよ…って姑から聞かされたけどさ。あたしはこの先結婚もしないでずっと独りだ、どうしよう…みたいなさ~。
    結局、親よりも何よりも自分のことだけを考えてるって事だよね?ホント自己中!んな事考える時間あるなら婚活して!もう、どっか遠くに嫁に行って!
    あーー!イラつくっ!

    • 0
    • 13/08/07 10:04:31

    >>123マジで!同じく‼あたしは
    頼る人が近くにいなくて困ってるのに、小姑は旦那親に頼れよ‼実親にだけ孫の顔見せる?内孫の旦那親にみせろや!どんだけ!親離れしないのか!いい歳して3人年子。お盛んで何より恥ずかしくないのかね?知り合いには笑われてるよ!

    • 0
    • 13/08/07 08:08:25

    お粗末な弁当わざわざブログに載せるなよ。
    料理好きなんだろう?お菓子作り得意なんだよね?
    これで、いつもの常連さんに「おいしそう」ってコメされて調子乗るんだよな。

    • 0
1件~50件 (全 14955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ