【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

• 旦那・家族
    • 2423
    • 高島とんちゃん
      17/07/07 14:57:57

姑の次に嫌いな義妹へ。
    私には理解不能なこと一覧。

その1 結婚より先にとりあえず妊娠したがる。前の男のときもそうだったよね?今回も、って・・・。

その2 でき婚して出産したあとに盛大な結婚式。それはともかく、散々こどもを親に預けて義妹はエステ三昧。「母乳は胸の形が悪くなるからや~めた!」とな。好きな言葉は「主役はウチ(わたし)!」

その3 結婚式後は再びこども親に預けて海外旅行。「子連れで海外なんかまぢありえないし!うちらが楽しめないぢゃん!」
    預けられた姑は1週間仕事休み、子守りに励みましたとさ。

その4 資格保持者で高給取りが自慢の義妹。結婚してから軽自動車一台買うにも親にタカる。それから一年も経たないうちに「高級車買うの、てか契約しちゃった!」と言って再び親にタカる。
    わたしのこどもに姑が結婚式用の服を買ったのを見て「こどもが結婚式で着る服ぐらい自分たちに買わせなよ~怒」って、上からモノ言ってたのはどこの誰だ。車一台すら自分たちで買えない小娘に言われたくない。

その5 「とりあえずこどもは三人産む!年子で三人!そしたら旦那の実家に行って旦那親と住むから、それまでお母さんよろしくね~!」
    三人産むという意欲は素晴らしい。どうぞどうぞ産んでください。
    ただし育てるのはあなたたち夫婦ですよ?今はまだこどもひとりだから親に預け放題で旦那と遊びに行きまくってるけど、二人、三人って増えたらどうなるんだろうね。
    「友達の結婚式、旦那と泊まりで行ってくるからこどもの世話よろしくね!」って30過ぎた夫婦が能天気なもんだ。

その6 親にタカり500万近い車をキャッシュで購入した義妹夫婦。そんな義妹の旦那、小遣いは15,000円って・・・。
    というか、義妹と結婚して2台車を購入しているけれど、毎回自分の親に出資を頼まず妻の親に頼むって、恥ずかしくないんかい?
    私の夫がそんなやつだったら、恥ずかしくて車の自慢なんかフェイスブックであげさせないな。

と、散々書いたけれど、すべて娘カワイイ可愛いで過剰に首をつっこむ姑が一番バカ。そのくせ自分の娘は出来が良いと自慢しまくる。
    うーん、ただのお股の緩い娘では?

ふたりとも大嫌いです(ウフ)

義妹ちん、いつまでもあると思うな親と金だよ。親離れできる日がくるといいね!

• 7

このコメントにレスする