主人の英語の発音に悩んでいます…。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/04/30 13:08:07

付き合ってる時から主人は時々、英語を織り交ぜながら会話をする人でした。例えば…そうですね…「あとのカーニバル(祭り)だよ」、とか。長島茂雄元監督の様な感じですね。当時はお腹がよじれるくらい涙を流しながらツボにハマって笑ってました。次はどんな英語を話すのかな、なんてワクワクしていました。
しかし、結婚し子どもが産まれ、主人も少しだけ出世し始めた頃から次第に変わっていってしまいました。子どもが騒いでいると、「プハァァーシャアァァァァラァァァッッッップゥッ!」とか、私が言い間違いをすると、「ピィギィィチャァァァァーーー!!!!」などと言うようになってしまいました。正直、かわいげもないし、英語の発音も良くなっていて何言ってるのか伝わらないですし、困ってしまっています。そうですね…今の主人を例えるならば…、北斗の拳やしまじろうのナレーターをやってる有名な声優さん(お名前、存じ上げません。すみません)のような感じです。
本音は昔のような長嶋茂雄さんのような英語混じりの日本語に戻ってほしいです。きっと色々なストレスを抱えているのかなと考えています。きっと昔には戻ってはくれないと思いますので、今の英語の発音を止めてほしいなと考えています。ボイスレコーダーに録音してそれを主人に聞かせて驚愕させるか、それとも私も真似するか、どちらの方が主人に分かってもらえると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/03 09:30:40

    YOU、ナンセンス!とか言い返してやりなよ。

    • 0
    • 13/05/03 08:22:54

    こういう釣りって2ちゃん常連の男がおもしろがって書いてそう

    • 0
    • 13/05/03 07:26:46

    釣りだろーよ

    • 0
    • 13/05/03 02:04:34

    これって本気?釣り?
    ちょっとウケちゃったけど…

    • 0
    • 13/05/03 02:01:32

    何の話?

    • 0
    • 13/05/03 01:59:02

    ふ~ん。
    ……暇なんですね…。

    • 0
    • 13/05/01 07:55:27

    ピギッチャーって何?なんて言ってるの?

    • 0
    • 13/05/01 07:00:38

    え?何?

    英語はペラペラなの?で、普段は日本語の中に時々出てくるってこと??

    • 0
    • 13/05/01 06:49:40

    英語まじりの日本語なんて聞きづらいわ(-_-#)全部英語にしろや~と言ってみ!

    • 0
    • 13/05/01 03:21:29

    ピィギィィチャァァァァーーーwwwwwwww

    • 0
    • 13/05/01 03:07:21

    主の「そうですね…」になぜか寒気がした。

    • 0
    • 13/04/30 18:15:14

    主の気持ち分かる。元彼が帰国子女でまさに
    主の旦那みたいに英語まじりの日本語で、
    それが鼻について別れた。最初は話せていいなぁ~から、最後は恥ずかしいから外ではやめてよ~。。
    みたいな。。。主の旦那も話せるんでしょ?
    なら悪気ないんじゃない?元彼いわく出てきちゃうらしいよ。本当か知らないけど(笑)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 13/04/30 18:07:54

    ハッキリ言えばいいじゃん。その訳わからない発音は気持ち悪いって。子供が真似して変に覚えたら大変だからやめてってさ。

    • 0
    • 13/04/30 17:07:51

    お子さんをネイティブな方から英会話を習わせてみたら?
    なんなら家に招待して旦那と会話させる。

    • 0
    • 13/04/30 16:40:10

    言い間違いをして言われる、ピィギィィチャァァアって、何て単語?

    • 0
    • 13/04/30 14:54:48

    ??発音いいの?
    ピィギィなんちゃらって何?

    • 0
    • 13/04/30 14:11:42

    普通に面白くてニヤニヤしてコメント見たら意外と普通の答えだったりでニヤニヤなくなったと思った矢先>>13のコメントでふいたwwww

    • 0
    • 13/04/30 14:01:40

    てか主も旦那さんに対して、普通の会話できないの…?
    心配になって普通聞くよね、何があったのかとか。気持ち悪いでもいいけど、何か普通に話さないの?

    • 0
    • 13/04/30 13:58:59

    笑いをとろうとはしておらず、本当の悩み相談だったのですが…Yahoo!知恵袋の方が適切でしたか?
    英語の発音は、聞こえるままに書いたつもりです。発音が間違っていたらすみません。
    正直、毎日近くであの発音で言われると…きついんです。顔なんてイケメンでも外人でもないのに、純日本人顔の主人が言うと…時々、怒りさえ感じるほどに…(言葉が悪くてすみません)
    ですので、どうしても止めさせたいのです。
    何か良い案があったらお聞きしたいなと思った次第です。

    • 0
    • 13/04/30 13:54:36

    そんなうざい旦那ヤダ…
    やめてって言ってみては?それか子供に言わせる。

    • 0
    • 13/04/30 13:43:50

    もろウケ狙いで楽しくない

    • 0
    • 13/04/30 13:38:51

    …絶句

    • 0
    • 13/04/30 13:36:37

    主さんの文章もなかなか面白いよ。
    2回目の「そうですね」で吹き出した(笑)

    • 0
    • 13/04/30 13:35:02

    ウケ狙いで書いたのかな?つまらないんだけど…

    対応としては>>1さんのでいいんじゃない?


    • 0
    • 13/04/30 13:33:16

    全然おもしろくない

    • 0
    • 13/04/30 13:29:17

    >>9
    私も(笑)

    • 0
    • 13/04/30 13:27:09

    あの…、なんか大丈夫?と聞きたいのだけど…。
    発音どうこうというより。

    ちなみに千葉さんの声で変換されたわ。今はキョウリュウジャーのナレーション。

    • 0
    • 13/04/30 13:25:38

    すごい悩みだね。ルー大柴のDVDをプレゼントしたら?

    • 0
    • 13/04/30 13:22:13

    え?意味がわからない。

    英会話に通わせたら?

    • 0
    • 13/04/30 13:19:01

    ルー大柴?

    • 0
    • 13/04/30 13:17:53

    普段からムービーを撮りまくり、旦那が内海賢二(北斗の拳の予告ナレーター)になるのを待つ。
    それを見せる。

    • 0
    • 13/04/30 13:15:43

    旦那さんケインコスギ?

    • 0
    • 13/04/30 13:14:18

    そうですね…わかりません

    • 0
    • 13/04/30 13:12:50

    あなたの話がよくわからない。

    • 0
    • 13/04/30 13:10:33

    そういう時は「気持ち悪っ」って真顔でボソっと言って以降スルーする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ