牧伸二さんが死去 多摩川に飛び込 み自殺か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/29 12:10:39

ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・ 大井守常)さんが29日、亡くなっ たことが分かった。78歳だった。

29日午前0時、東京都大田区の 丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び 込んだ」との通報があり、警察官が 駆け付けたところ川に浮いている男 性を発見。家族が牧さんと確認し た。

警視庁は牧さんは川に飛び込み自 殺を図ったとみて、調べている。

東京都出身の牧さんは60年代か ら70年代に「あーやんなっちゃっ たあー驚いた」のフレーズをウク レレに乗せて、社会を風刺した「や んなちゃった節」が人気を博した。

63年からテレビ朝日「大正テレビ 寄席」の司会となり、番組は15年 続いた。

02年に脳出血を患い療養してい たが、最近でも舞台に立つなど仕事 に復帰していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/03 10:27:10

    >>51あんたしつこい。

    • 0
    • 13/05/03 00:05:21

    >>51 あんたミヤネ屋トピでも小バカにしてた人だろ。
    ホント最低。

    • 0
    • 13/05/02 22:20:16

    >>51あんた最低

    • 0
    • 13/05/02 17:01:32

    >>2
    嫌になっちゃってんのは遺族かと…

    • 0
    • 13/05/02 16:04:29

    >>49
    ウケる

    • 0
    • 13/05/02 16:01:03

    >>48
    本当に(笑)
    何か悩みがあって…とかなら同情もするけど
    金を横領して自殺とか呆れるわ貧乏ジジイ(笑)
    恥ずかしい自殺の真実を暴かれちゃって遺族も恥かかされたね(笑)

    大スターってミヤネは持ち上げてたけど、誰がスターだよ。笑わせる(笑)

    • 0
    • 13/05/02 09:08:50

    >>45
    通帳開示は5月31日の総会でって話だったんじゃないの?昨日テレビでそう言ってたよ。副会長?とやらが。

    • 0
    • 13/05/02 06:01:28

    >>46
    遺族が「お金は返すからこれ以上は何も言わないで」って言ってるんだってね。

    • 0
    • 13/05/02 02:56:06

    横領っていったって返せる額だから謝って返せばいいのに、恥ずかしくて死んだのか保険金で払って、てことなのか…
    遺族は迷惑で恥ずかしい話だね。

    • 0
    • 13/05/02 00:57:00

    >>46遺族じゃない?返金しないと事が事だけにおさまらないだろうね…

    • 0
    • 13/05/02 00:44:24

    横領したお金は誰が返すのかな。

    • 0
    • 13/05/02 00:41:20

    通帳の開示を約束→約束の会合を初めて欠席→翌日自殺
    横領以外に何があるんだ?
    僕が使いましたって身を持って証明したようなもんだねしょーもなっ

    • 0
    • 13/05/02 00:39:05

    >>42
    こんな理由で自ら命絶つなんて、若い子じゃあるまいし情けないね…

    • 0
    • 13/05/02 00:36:31

    >>40
    結局横領は本当だったの?不明金の500万出すから公にしないでくれみたいなこと言ってたんだよね?

    • 0
    • 13/05/01 20:23:48

    >>41
    40じゃないけど、今日ミヤネヤで見たのは、副会長がインタビュー受けてて、資金は会長が管理してて金額も知らないんだけど(たぶん600万位)、横領疑惑がずっとあって、はっきりさせるために5月30日に通帳を見せると本人は言ってたみたいなんだけど、その前に前月下旬に会合があったんだけどそれに来なくて、舞台(だっけ?仕事)もばっくれて亡くなってたんだってさ。

    • 0
    • 13/05/01 20:15:26

    >>40ソースは?

    • 0
    • 13/05/01 20:09:04

    お金、横領してたんだね。

    • 0
    • 13/04/30 11:47:13

    >>38
    誰かに渡したのは、「財布と衣装」だったのでは?

    • 0
    • 13/04/30 11:44:09

    遺書がないとかいって

    誰かに財布と遺書を渡してでていったとか

    で、また遺書はないとか

    なんなんだ?

    • 0
    • 13/04/30 08:56:25

    大田区の人だったんだ~

    • 0
    • 36
    • †桃色蜘蛛†
    • 13/04/30 08:50:55

    演芸協会の会長をしてて、使途不明金が600万ほどあるって話だけど、何か関係あるのかな?

    • 0
    • 13/04/30 08:36:10

    こんな年で自殺なんてするの?
    事故じゃないの?

    • 0
    • 13/04/30 00:14:52

    >>8
    ポール牧=牧 伸二
    かと思ったけど、別人なんだね。

    しかも指パッチンのポール牧も自殺しちゃってるの?

    そういわれてみればそんなニュースあったような…
    記憶って薄れちゃうんだなって知った

    • 0
    • 13/04/29 16:58:41

    テレビ朝日は時間取ってまたやってる。
    さっきは、大谷弁護士が「(自殺なら)最期に何がいやんなっちゃったのか聞きたいですね」ってクサいコメントで〆てました。

    • 0
    • 13/04/29 16:45:12

    >>30
    知ってる。
    チャリティーオークションだよね。
    最後の最後に凄い商品出てくるの。

    • 0
    • 13/04/29 15:13:28

    たしか泉ピン子の師匠だよ。誰かインタビューしてるかな?

    • 0
    • 13/04/29 15:00:43

    大正テレビ寄席。バナナのたたき売りの格好で、バーゲンだよ~と言ってた。なんて誰も知らないネタだよね。。。

    • 0
    • 13/04/29 15:00:40

    >>27
    足悪いし、柵越えるの大変だから自殺じゃないかな。って仲良くしてた芸能人が言ってた

    • 0
    • 13/04/29 14:58:25

    >>25
    漫談の師匠が一緒。親戚ではない。

    • 0
    • 13/04/29 14:47:10

    酔ってたとかは?

    • 0
    • 13/04/29 14:15:49

    >>20飛び降り

    • 0
    • 13/04/29 14:14:38

    >>20
    牧しんじとポール牧って親戚か何かかな?

    • 0
    • 13/04/29 14:11:56

    >>19
    いや、誰かはわからないでしょ
    誰かが飛び降りたから警察呼んだんでしょ?

    • 0
    • 13/04/29 14:09:17

    >>19
    昨日11時過ぎに通った。
    丸子橋は片側3車線位の車道のある橋で、広いから遠くから誰かが飛び降りるのを目撃したんじゃないかな?
    すぐ脇に派出所があるから、通報しにいったのかな?
    毎日通るのに、嫌だな。

    • 0
    • 13/04/29 14:09:03

    >>19
    え?目撃者が牧伸二が飛び降りたって通報したの?

    • 0
    • 13/04/29 14:08:34

    ミヤネ屋の電話のおっさん話ズレてる

    • 0
    • 13/04/29 14:06:33

    ポール牧はどうやってジサツしたっけ?

    • 0
    • 13/04/29 14:03:16

    夜中に牧伸二なんてわかるのかな?
    目撃した人どのくらいの距離にいたんだろ?助けるのは間に合わなかったのかな

    • 0
    • 13/04/29 14:01:33

    >>16
    うちは走って5分!

    全然知らなかった…

    • 0
    • 13/04/29 13:21:46

    >>15
    そうか!ありがとう

    • 0
    • 13/04/29 13:12:31

    うちから走って一分の距離だよ 夜中にそんな事がおきていたなんて 今はヘリコプターが飛んでる

    • 0
    • 13/04/29 13:09:59

    >>13
    それは堺すすむ

    • 0
    • 13/04/29 13:07:44

    >>12

    随分前に、飛び降り自殺したね。

    • 0
    • 13/04/29 13:07:23

    なんでかフラメンコの人とは違う人?

    • 0
    • 13/04/29 13:04:18

    >>11
    それはポール牧

    • 0
    • 13/04/29 13:00:25

    指パッチン?

    • 0
    • 13/04/29 12:50:12

    この歳で自殺か…
    病苦かな

    • 0
    • 13/04/29 12:47:04

    何でそんな事しちゃったんだろう。

    • 0
    • 13/04/29 12:31:06

    >>6
    ポール牧は何年か前に自殺してるよね。

    • 0
    • 13/04/29 12:29:54

    >>2
    同じこと思った。
    あ~あぁ嫌んなっちゃった。あ~あぁあ驚いた。

    よく笑点で見てました。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ