自殺の前兆とか兆候ってある?あった?

  • なんでも
    • 12
    • 匿名
      13/04/28 20:32:05

    >>5
    うちと似てる。
    わたしの父も仕事がなくて一日中酒飲んでた。そんな父が嫌で、結婚してからはめったに実家に行かなかった。
    お金もなくて母のパートのお給料だけで生活してて、生活が苦しかったからお金貸してほしいって電話があったけど、うちもキツキツで貸せるお金なんかなかったから断わった。
    その一ヶ月後に自殺した。
    自殺する直前にわたしの携帯に着信があったけど、仕事中で出れなくて
    かけなおしたけど出なくて、妹に電話したら妹にも電話してて、妹に幸せになれよ。と言って、わたしにも幸せになれよ。って伝えてくれって言ったらしい。酔ってそういう電話をかけてくることがたまにあったから、いつものことかなと思ってたら、母から電話があって仕事から帰ってきたら父が自殺した。って言われて、頭の中が混乱した。父は自分が酒を飲んで暴れたりして私や妹に避けられてたことをわかっていたけど、わたしや妹が実家にほとんど来なかったことがすごくさみしかったらしい。お金もないし、生きていても迷惑かけるだけだと思って自殺することを選んだみたいで遺書を残してた。
    こんなことになって後悔してもどうにもならないけど、死んでしまったら父との楽しかった思い出だけしか浮かばなくて、なんで父に冷たくしてしまったんだろう。助けてあげられなくてごめんね。と後悔ばかりです。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ