同アパートの姉妹が騒がしい

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/19 17:03:53

うちは二階の端に住んでます。
冬に一階の逆側端に小学生低学年の姉妹がいる家庭が引っ越してきたんですが、うちの前の階段とその子達の部屋の前にある階段を使い、うちの前を走りドタバタキャーキャーと騒ぎ駐車場なども使い敷地内でおいかけっこなどをします。
普通に昇降しても音が鳴る階段なのに、乱暴にかけ上がったり走り降りたり何度もされイライラします。
この間は親も一緒に遊んでいました。その時親自身は階段は使ってないようでしたが、煩いのに止めさせようとしないのか?とムカムカしました。
最近はその子達がキャーキャー楽しそうにしてる声が聞こえるだけでイライラする様になって参ってます。

でも外で遊んでいるんだし、階段もうちのじゃないし、苦情言うのは間違ってるでしょうか?

普段親には全く会わないし、うちにも同じ学校に通っている子どもがいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/19 17:54:04

    >>6一回その子達にイライラすると、声聞いただけでイラッとなるよね。

    階段は遊び場じゃないので、管理会社に言うべき!

    • 0
    • 13/04/19 17:46:27

    外階段や廊下ってすごく響くよね~。
    うちの住んでいた市営は、近隣の騒音になるような行動は慎むようにと決まっていたよ。階段で遊ぶのは危ないしね。その親、危機感も常識もなさそう。
    主さんのところは規約とかないのかなぁ?

    • 0
    • 13/04/19 17:42:31

    分かる!うちもアパートで、階段と部屋の前の通路が普通に歩いても響く感じのだから、宅配便や郵便配達の人が走って通ると振動凄いもん。そんな所で追いかけっこしてる隣の小学生の3きょうだいがうるさくてまいる…。しかも今日は友達連れて来てて叫びながら追いかけっこしてるよ…。

    • 0
    • 13/04/19 17:40:26

    主はお子さん3人いる?

    • 0
    • 13/04/19 17:31:25

    ありがとうございますm(_ _)m管理会社に話してみます。
    >>3
    同じ学校に通っている子どもがいますと書きました。
    声にイライラする程参っているという事です。

    • 0
    • 13/04/19 17:11:00

    とりあえず階段は危ないから管理会社に通報。

    その他、声に関してはアパートだから我慢。

    • 0
    • 13/04/19 17:10:18

    そうだね。階段でおにごっこはないね。

    • 0
    • 13/04/19 17:09:23

    あなたは子供いないの?

    階段までは話わかるけど、声までうるさいってちょっと神経質になりすぎでは?

    • 0
    • 13/04/19 17:06:49

    大家に言う。
    直接言ってトラブりたくない…

    • 0
    • 13/04/19 17:06:34

    管理会社に言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ