30 代の方。歳とったなと思う事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/18 13:08:36

    >>157
    ブランコ、鉄棒分かります。

    娘に逆上がり教えたいのに、クラクラするから出来ない(。´Д⊂)

    子供の頃は、鉄棒と友達だったくらいなんだけど、今の私を見る目は…明らかに疑ってる( TДT)

    • 0
    • 13/04/18 13:05:07

    髪にコシが無くなった……

    • 0
    • 13/04/18 13:02:08

    30後半になると、20代の若い子より40代、50代の人の方が話が合うようになってきたかも。
    価値観が似てきたというか…。
    10代の子は娘や息子感覚で見るようになった。

    旅行はディズニー等のテーマパークに行くより、ゆっくりできる温泉の方に惹かれるようになった。

    少しブランコに乗っただけで目眩立ち眩み、鉄棒で前周りしただけでくらくらした。

    • 0
    • 13/04/18 12:39:21

    ニュースが楽しい
    NHKの魅力に気づいた
    朝早く起きたいから夜は早く寝る
    シミが増えてきた
    髪がペタンとしてきた?
    なんか強くなった

    • 0
    • 13/04/18 12:31:29

    野球中継が楽しみで仕方なくなった。
    友達と会うのがめんどくさくなった。
    暇なのが嫌だったのに、ゴロゴロが好きになった。
    旅行はのんびりしてるところ。
    焼き肉とかより、刺身とか見るとテンション上がる。
    カラオケやゲーセンの何が楽しいのかわからなくなった。
    スーパーとかのばばくさい服屋でも着れそうなのがちらほらある。
    はぁ‥

    • 0
    • 13/04/18 12:30:50

    子供に二重飛びの見本を、見せるはずが二重飛びどこか普通の前飛びすら 上手く飛べなかった。肉が余り食べれないし、化粧のり悪くなった。太ってはないが 脂肪が付くとき腹下から太ももについて体重落としても そこは痩せない。

    • 0
    • 13/04/18 12:11:43

    マクドナルドのセットが全部食べきれない。
    出先で座る場所を探す。

    • 0
    • 13/04/18 12:08:35

    焼き肉、すき焼きよりもしゃぶしゃぶの方が美味しいと思うようになった… 20代の頃はしゃぶしゃぶなんて美味しくないと思ってたのに… 年取ったな私

    • 0
    • 13/04/18 12:04:25

    >>148
    分かる!でも私なんて数時間で臭くなるよ。

    • 0
    • 13/04/18 12:03:24

    性欲の減少

    • 0
    • 13/04/18 12:02:28

    昼寝しないと一日体が持たない

    • 0
    • 13/04/18 10:18:29

    洗髪しても頭皮が半日で臭くなってくる…(泣)

    • 0
    • 13/04/18 10:17:16

    面白いのがいくつかあって見てて楽しい( ̄▽ ̄)私も、なるのか…。

    • 0
    • 13/04/18 10:05:17

    仕事場に来る生意気な女子高校生たちにムカつかなくなった事。
    ここ数年で一番変わった。
    我が子との方が年が近いと思うと、まだまだお子ちゃまだなと思い腹が立たなくなったし、しっかり教える事が出来るようになった。

    • 0
    • 13/04/18 10:01:17

    5本指靴下一発で履けるようになった

    5本指靴下の時点でばばぁかな(笑)

    • 0
    • 13/04/18 09:54:17

    たった3時間のパートの研修がキツイ…。疲れが抜けない。世の中フルタイムや掛け持ちで働くママさん達がいるってのに情けない。
    あとクマが気になる

    • 0
    • 13/04/18 09:46:09

    完全にお世辞でとわかっていても、年より若く見えると言われたら本気で嬉しがる自分がいること。
    洋菓子より、和菓子にお茶が落ち着くようになった。

    • 0
    • 13/04/18 09:31:15

    どんなファッション誌を読んだら良いか分からなくなった!
    皆さん、何を読んでますか?
    トピずれすみません。

    • 0
    • 13/04/18 09:30:07

    縄跳びすると尿漏れがしたり、咳やくしゃみでも尿漏れがする。4人産んで本当に締まりが無くなったんだなと実感。

    • 0
    • 13/04/18 09:24:08

    9時には布団入りたくなる。痩せにくい。髪の分け目が目立つ。子供とケンケンパッしたら体が重くて足ひねりそうになった。運動不足もあるね。高校生に戻りたい。

    • 0
    • 13/04/18 09:20:17

    焼き肉食べるとすぐ 下痢します
    すぐ座ろうとします
    髪の毛のボリュームが無くなりました

    • 0
    • 13/04/18 09:10:05

    夜更かしが出来なくなった。
    もう11時頃から眠くて目があかない

    10年前くらいの履歴書用の写真を子供が見て「誰?この女の人」と真面目にわからなかった。

    電話にでると男が出たのかと相手に間違われる。

    コッテリ脂だらけの豚骨らーめんが今では見ただけでゴチソウサマって気分になる

    • 0
    • 13/04/18 08:40:57

    ほうれい線が気になるようになった
    焼き肉、揚げ物はあんまり食べれない

    • 0
    • 13/04/18 08:40:51

    >>125
    私も先週の生理、出血量が少ないまま、あっと言う間に終わった…

    余りに少ないからいきなりドバッと出ないかなーと3日くらいナプキン着けて備えていたけどカラカラになって終わった…

    10代~20代の出血量ってナプキンから漏れるくらい多かったけど今はほんと、ナプキン取り替えるの勿体ないくらい少なくなった。枯れてきたのかな…

    • 0
    • 13/04/18 08:36:56

    子供に教えようと思って鉄棒をやったら尋常じゃない筋肉痛におそわれた。

    • 0
    • 13/04/18 08:36:20

    若い時の自分の写真を見て、本当に今老けたよな~って実感した。

    • 0
    • 13/04/18 08:32:49

    かわいいと言われても100%お世辞だと思えるようになった(泣)

    • 0
    • 13/04/18 08:25:19

    経験上

    40前後にもガタがくるよ

    • 0
    • 13/04/18 08:23:22

    なかなか痩せにくくなった

    • 0
    • 13/04/18 08:22:40

    階段上がるのに息があがる(単に運動不足(笑))
    つけまをやめた
    小さい子供がいるからだけどヒールはかなくなった

    • 0
    • 13/04/18 08:19:24

    夜更かしするとその日1日眠い。
    肌にハリがない。
    シミが出てきた。
    ほうれい線が出てきた。
    階段を昇ると息切れする。今30でこれだから、40歳になったらどうなるのか怖い。

    • 0
    • 13/04/18 08:18:04

    ブランドものに興味がなくなった
    蚊に刺された痕がなかなか消えない
    顔のたるみが…写真に映った自分にビックリする!!
    どこのおばさんが映りこんだかと思ったら、自分だった

    • 0
    • 13/04/18 08:15:23

    マックが1セット食べきれない

    お風呂上がりのスキンケアしなきゃ肌カサカサ(今まであまりやらなかった)

    裸足がきつい

    眠いと我慢できない

    • 0
    • 13/04/18 08:14:10

    来週34歳になるんだけど、お酒がたくさん飲めなくなった。酔う前に、お腹が重たくなって苦しくなる。

    • 0
    • 13/04/18 08:11:24

    生理の出血量が20代のときにくらべて減った

    • 0
    • 13/04/18 08:09:42

    口まわりのたるみ。
    2~3軒スーパーのはしごしただけで疲れる。

    • 0
    • 13/04/18 08:02:07

    毎月ファッション雑誌買わなくなった。ヒールじゃなくなった。斜めかけバッグ平気になった。顔がたるんだ

    • 0
    • 13/04/18 07:45:27

    睡魔に勝てない。
    諦めが早くなった。

    • 0
    • 13/04/18 07:44:54

    焼き肉や天ぷらなどが好きではなくなった。
    一度、夜更かしすると何日か体調を崩す。

    • 0
    • 13/04/18 07:40:43

    パンツがお腹がすっぽり隠れるタイプのやつじゃないと安心できない。

    • 0
    • 13/04/18 07:25:36

    肌にハリがなくなってきた。
    髪がパサパサ。

    • 0
    • 13/04/18 07:15:06

    オールが出来なくなった
    目覚ましがなくても起きれる様になった
    電車バスですぐ座る様になった
    階段を一気に上がれなくなった
    和食を好んで食べる様になった
    若い子の笑うツボがわからなくなった
    派手派手ママさん軍団を見てギョッとする様になった
    愛想笑いが出来る様になった
    まだまだある(´ヘ`;)そんな私もうすぐ40歳(>_<)

    • 0
    • 13/04/18 07:11:16

    ・階段を上ると凄い息切れに襲われる。
    ・カルビなどの脂ものが胃にもたれる。
    ・最近、嵐にハマり出した。

    そんな35歳(笑)


    • 0
    • 13/04/18 07:09:53

    間違えてgoodおしちゃった(笑)

    風邪がなかなか治らない
    胃もたれ胸焼けが酷いからあっさり味が好きになった
    背中腰に肉がついて取れない
    制服が着たいと思わなくなった(笑)

    • 0
    • 13/04/18 07:09:10

    首の後ろ?肩の後ろ?に肉がつくようになった。

    • 0
    • 13/04/18 07:06:53

    20代の時は何もしなくても産後元に戻ったのに、33歳の今は真剣にダイエットしても全く痩せない(´・ω・`)

    あと2キロ…。

    • 0
    • 13/04/18 07:00:05

    生理痛が酷くなった。
    冷え性になった。
    ジャニーズの子達をかわいいと思うこと。

    • 0
    • 13/04/18 06:49:05

    疲れがとれなくなった。
    痩せにくい。
    風邪が治りにくい。

    …体力がなくなったってことか。

    • 0
    • 13/04/18 06:42:01

    太りやすくなった!
    毛穴が開く

    • 0
    • 13/04/18 06:39:27

    ラジオ体操がキツイ。今、してみたけど、バテた。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ