匿名
主は5児シンママです。養育費貰ってません。朝早くから夜遅くまで残業したりと社員として働いてますが、平均年収以下なので生活保護受け続けて5年。毎月足りない分だけもらっているので、半年に一度ボーナス入ったらその分として3ヶ月生保無支給な中途半端な生活保護受給者です。深夜に掛け持ちバイトしようと思ったけど、会社から貴女は社員だからかけもちはダメと釘を打たれてて、ばれたくなくて掛け持ちバイトが出来ないヘタレです。
こんな自分嫌すぎて、ぶっちゃっけ最近練炭と硫化水素とどっちがいいかとか、睡眠薬で眠らせたあと上の子たちを私一人で風呂場まで運べるかとか、色々考えるなか、ふともう10年近く行ってない祖父の墓参りに行きたくなったのですが、こんな精神状態ななか行っても墓参りは大丈夫なものですか?
因みにまだ心中はしないです!というか、無性に墓参りに行ったほうがいいという気に駆られて、どうしようもなくて、トピたてました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
E+RSL9a3Wc
13/04/15 02:26:22
生保は生保。
中途半端な受給者とか意味分からん
貰ってることには変わりないんだから
それと墓参りがどんな関係があるの?
行きたきゃ行けばいいじゃんw
返信
No.2 匿名
P3kcWLerzU
13/04/15 02:27:04
あー…
返信
No.3 匿名
q4aGAGe4QC
13/04/15 02:28:26
釘は打たれるんじゃなくて、刺されるんじゃない?
返信
No.4 匿名
PDuyMCe+K6
13/04/15 02:29:34
頑張りすぎだよ主さん…
なんとか養育費もらうことはできないんですか?
でも子どもの命は子どものものだから奪わないで
もちろん自分のこともだよ
返信
No.5 主 匿名
SkkK+mGZi4
13/04/15 02:30:54
そうですね。
不愉快なトピたててしまいごめんなさい。
削除依頼だします
しめます。
返信
No.6 匿名
gfh057zuvI
13/04/15 02:31:15
子供には罪が無いので心中するならお一人で…
墓参りは、良い意味があるから子供と一緒に行って、お墓も綺麗にしてあげると気持ちも綺麗に前向きになると思います
返信
No.7 匿名
yVVbPBgzVH
13/04/15 02:31:31
いいと思うよ。普段言えない弱音を目の前のお祖父さんに吐いておいで
返信
No.8 匿名
itVKzgBdr0
13/04/15 02:49:15
主がばかな考えしてるから、じいちゃんが止めようとしてるとか?
親子で逝くなんて考えちゃ絶対ダメだぞ!
返信
No.9 匿名
+F/jqctVBA
13/04/15 02:51:54
絶対に行った方がいいよ!ご先祖様が何か伝えようとしているのかも!
返信
No.10 匿名
bIZvtXBi8/
13/04/15 02:52:30
お墓参りいいと思う!生きる意味も感じるかもしれないよ。それから主は偉いと思う。今はちょっとお疲れ気味なんだよ、きっと。
返信
No.11 主 主
SkkK+mGZi4
13/04/15 03:00:11
しめたのに、すみません。
墓参り行ってきます…みんなで行きたいと思いますが上の子たちは部活で忙しく私の仕事の都合もあり…、全員が揃うことがなかなか難しいですが…
長女は友人関係に悩まされ、長男からは泣きながら俺を殺してくれと言われ…
ちょっと疲れました。
返信
1件
No.12 匿名
sZ7i4lAatz
13/04/15 06:26:35
お子さんは中学生や高校生もいるんですか?
今はお子さんにも可哀想な思いをさせてるかもしれないけど、もう少しで手が離れ、幾分楽になるんじゃないですか!?
頑張ってらっしゃるし、その背中を見て何かを感じてくれてるかもしれないし、どうか死は考えないでほしいです。
お墓参りは、全員がなかなか揃わないなら別の日でも、全員が行けたらいいですよね。
返信
No.13 匿名
H7+cmxFuWr
13/04/15 06:48:26
主さんみたいな人が本来なら生活保護受給すべきなんだから、それを後ろめたく思う必要はないよ。
お墓参り行ったら、また少し前向きになるかもしれませんよ。
返信
No.14 匿名
/BQyF1YDcB
13/04/15 06:51:35
何かに行き詰まったりした時に、何故か無性に墓参りに行きたくなった事があります。
丁度、墓参りに行く事が出来たのですが
、不思議と凄く気持ちが穏やかになりました。
行けるなら、子供さん達の部活を1日だけでもお休みさせて貰って行くのも良いと思います。
生活保護は、主さんみたいな人が受給出来る制度だと思ってます。
恥ずかしがらないで、制度を活用して下さい。
お身体壊さない様にしてくださいね。
返信
No.15 匿名
RN3UdhFGkl
13/04/15 06:56:40
>>11
お墓参り行くといいよ。草むしりしてお墓水拭きしたら無心になれる。お線香とお花をお供えしたきっとスッキリすると思う。皆で行かなくても行ける人で行って次回また行けばいい。今まで必死に頑張って来たんだと思う。長男さんおいくつかわからないけど受け止めて上げて欲しいです。
返信