離乳食あまり食べない子、お昼

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • F5hruXlSJU
  • 13/03/28 14:23:58

何時頃どんなもの食べさせてますか?
もう1歳になるのにあんまり食べません。
歯も4本生えてますが、内容的にもBFだと9ヶ月あたりのものを半分しか食べられないです。
手づかみ食べの練習も兼ねて軽食にしようと思ったんですがおにぎり食べず、バナナは嫌い、パン(赤ちゃん用蒸しパンなど)はつっかえるで…
あんまり食べてなくても時間時間でしっかりした品数ある食事出してますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 匿名
    • V0aIBJkN5c
    • 13/03/28 15:37:00

うちも本当に離乳食食べなかったー!!
    作っては捨て、作っては捨てを繰り返して嫌になったよ。
    幸い白いご飯はなんとか食べてくれて、あとふりかけとシラスだけは良くて、それ以外は口にもしてくれなかった。
    おっぱい大好きで、2才半まで飲んでたけど、卒乳しても好き嫌いや食べムラすごくて、今は4才。下の子は離乳食から何でも食べるから、性格なのかな~。
    当時はすっごーく悩んで大変だったから、あんまり悩まないで頑張りすぎないでって主さんに言いたいわ。
    主さんは十分頑張ってるお母さんだよ。

• 0
    • 9
    • 匿名
    • 13/03/28 15:28:53

皆様ありがとうございます。
    納豆やうどんを買いにいくことにしましたので夜またゆっくりお返事させてください(^-^)/

• 0
    • 8
    • 匿名
    • AWmjBFwp5Z
    • 13/03/28 15:26:05

>>2
    母乳の子は離乳食あんまり食べないらしいね。
    友達も1歳半過ぎまでほとんど食べなかった。

うちは1歳辺りからいきなり食べなくなって、味を濃い目(普通の離乳食の味付け)

薄目(ただ煮ただけor塩ゆでみたいな)を繰り返したよ。

2歳の今も薄目が好き。

• 0
    • 7
    • 匿名
    • 13/03/28 15:25:34

>>3
    ありがとうございます(^-^)/
    今からスーパーで食べられそうなもの物色してきます!
    出汁ですね、今まで椎茸や昆布など味の出るものを一緒に入れたりしてやってましたがちゃんとやってみます。
    飲みこむのが苦手はうちもほんとにそうで、蒸しパンデビューしたら、ちゃんと小さくちぎったものをもぐもぐして次の口を開けて合間にお茶を飲んでいたので食べれてる!と思ったら最後にでっかい塊を口から出しました…(全く飲み込めてなかった)
    おっぱいは笑いながら飲むほど好きですがそろそろ減らさないとですね(>_<)

• 0
    • 6
    • 匿名
    • nIiUR+kR/H
    • 13/03/28 15:10:29

>>2
    美味しい母乳が出てるんだろうね。
    うちもあまり食べなくて母乳もだんだん栄養が低くなるし、徐々に経らしてったらモリモリ食べるようになったよ。
    まだ量よりも食べることを楽しめたら良い時期だから、体重が増えているならあまり焦らなくても良いと思うよ。

• 0
    • 5
    • 匿名
    • i++CJnz0Yv
    • 13/03/28 14:58:27

うちは2歳までおっぱい飲んでたからかそれまで全く!食べなかったよ~

作って残されるのがストレスだったから一品ものばっかだった。納豆うどんとかね。一歳くらいの時ホントに食べない時があって悩んで悩んで一食おっぱいに戻した事もあったよ。でも、栄養バランスとか品数とか気にして無理して頑張ってママのストレスになるくらいなら手抜きでいいんだよー(^-^)って保健師さんに言われて楽になった覚えがある。

うちはおっぱいやめてもやっぱり少食で他の子よりは量食べないけど前よりは食べる意欲が出てきたからかな。

• 0
    • 4
    • 匿名
    • hwvM4UMaps
    • 13/03/28 14:54:08

うちとそっくり!
    うちは9ヶ月頃からやっと食べてくれだしたんだけど、好き嫌い多くて。とりあえず離乳を目標としてたから好きなものを中心にあげてたよ。
    うちは白御飯は好きだったから納豆ごはんをよくあげてた。あとは人参とかヨーグルトとかBFも。

ゆっくりな子もいるよ。その子のペースでね。母乳やミルクの回数はどうかな?

• 0
    • 3
    • oYvHWt45XM
    • 13/03/28 14:51:07

>>2
    ほんと一緒ですね!!

昼間だけ断乳したり、色々食べさせたら好きな食べ物見つかると思います。

あと だしをしっかりとったら いいみたいですよ!

うちも飲み込むのが下手でよくむせてましたが、いつの間にか上手になってました。

お粥嫌いでも普通のご飯なら食べるかもしれませんし、

頑張ってくださいね!

• 0
    • 2
    • 匿名
    • 13/03/28 14:45:47

>>1
    ありがとうございます!
    麺類がありましたね!
    ヨーグルトも好きです。
    確かにいまだにしょっちゅうおっぱい飲みたがるからあんまりおなか減ってなかったんですね…
    味付けは、健診で相談したら難色を示されてどの程度したらいいかわからなくてなにもしてないです。

• 0
    • 1
    • oYvHWt45XM
    • 13/03/28 14:40:20

うちもそうだった!

麺類だけは食べた。そうめんとか。うどんとか。

あとコーンとトマト、ヨーグルトしか食べなかったな~~。

母乳たくさん出ておなか空いてなかったんだと思います。

今一歳半。なんでも食べる、逆に食べ過ぎて困る位になりました。
    味付けだしたら変わりました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています