離婚してくれない旦那

匿名

匿名

13/03/24 08:30:40

結婚四年目ですが、離婚を考えています。
理由は生理的に受け付けなくなったからです。

しかし、円満に終わらせたくて協議してましたが離婚してくれません。
もう調停するしかないみたいですが、お互い絶対に親権を、譲りたくなくて困っています。
子供は一歳です。
私は親権とれるでしょうか?


旦那の不利な点としたら

義父が元ヤクザで今でも現役ヤクザと繋がりがあり、家に来たりしてる。

今まで、子供の面倒みたことがなく子供は私の方に懐いている、私が居ないと夜は寝ない。

一度、暴力あり。(診断書なし)




私の不利な点

無職

離婚後すぐは実家に帰れない(祖父が離婚に対して大反対で病的にギャーギャー言ってるからほとぼりが冷めるまで身を隠す

実母は私に虐待していた(なので祖父母に育てられたから、実家とは母のいる家ではなく祖父母の家になる)

過去に鬱病だった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。