何で産んだの?何もいらないのに…

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/03/18 20:24:36

普通とか常識に縛りつけてコントロールして操り人形がほしかったの?
何で道外したらいけないの?
どうしてそんな満足気な顔してるの?
あなたの中の良い子を演じてるだけ
本当は苦しいのに、本当は嫌なのに
何であなたは笑っていられるの?
思う通りの道を歩んでくれたから?
私の本当の笑顔なんて知らないくせにね
声高々に嬉しそうに成功者だと言う
常識に縛られて壊された私の心なんてまるで気付いてない
親なんて自己満足
子供のこと一番わかってるふりして一番わかってない
そうでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/18 20:52:39

    ほら他人事
    まるで自分とは無関係だと笑ってる
    だから親って駄目なんだ
    だから子供は苦しむんだ

    • 0
    • 13/03/18 21:56:59

    こんなんじゃ駄目だ
    まだまだ子供は苦しむね
    常識なんて必要ないんだよ
    もっと自由でいいの
    自分と同じ型じゃない人間を受け入れる心が必要なんだよ
    親って忙しさで純粋な心忘れてるよね
    中二病って嘲笑うけどこれが子供の本音なのにね
    こんなんじゃ親に相談なんかできないし子供の居場所はないね

    • 0
    • 13/03/18 22:32:50

    ありがとう
    何があったかは複雑なことの積み重ねでこれとは言い難い


    私の子供だけよければいいんじゃないんだよ
    モラルある子はきっと他の苦しんでる子をみて同じように心痛めるから
    悲しいニュースはなくなってほしい
    そう誰もが願うように

    誰かが決めた常識なんて必要ないって歌うアーティストも沢山いる
    ってことは今の若者に支持されてるんでしょうね
    そういう歌詞が
    それって今の子供達の心の叫びなんじゃないのかな?

    あの子とはお友達になっちゃダメよとかいってない?
    そんなの恥ずかしいからよしなさいとかいっ
    てない?
    男の子なんだから、女の子なんだからとかいってない?
    これは子供のためではなく自分のために言ってること気づいてね

    • 0
    • 13/03/18 22:44:38

    >>128
    子供のころ自己主張したら拒絶されて無視されて存在なくなりましたが
    そんなの散々してきましたよ
    泣きながら叫んで間違ってるって噛みついて
    でも力付くで痛めつけられ謝れと言われました
    謝りたくないのに痛くて痛くて悔しいけど痛さにかなわなくて謝った
    何回本音でぶつかっても権力でしか返ってこないんだよね
    全ての大人がそうではない
    でもそういう大人で悩んでる子供は沢山いるのは事実
    でも今かいてて思いました
    うちの親みたいな大人は本音でぶつかっても本音では返ってこないんだなと
    親でさえそうなんだから
    もうしめます
    チラウラでした
    すみません

    • 0
1件~4件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ