中学生が制服で集合キス 衝撃的な写真が出回る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/16 20:19:01

制服姿の中学生男女が8組のペアに分かれてキス――。こんな卒業風景を撮った写真がツイッターに流され、ネット上で騒ぎになっている。

校舎前のグラウンドで、2列に並んだ男女が互いに抱き合いキスをする。記念写真のように前列はしゃがんでおり、それぞれが卒業証書を入れる黒筒を手に持っていた。

校長「学校で撮るとは、もってのほか」
「cople最高???」。大阪府の市立中学3年生女子(15)は、ツイッターで2013年3月14日にこうつぶやいて、写真を付けた。copleとはカップルのことらしい。市内ではこの日、どこの市立中学校も卒業式をしていた。「おいなんだこれ」「うわああああああああああ」「これは問題になる予感」
この写真が2ちゃんねるで取り上げられると、こんな書き込みが相次いだ。中学生のカップルが集団でキスをする写真は、かなり衝撃的だったかららしい。そして、ネット上では、まとめブログなどが次々にフォローする騒動になった。
中学校のホームページは、数万ものアクセスが殺到し、つながりにくくなっている。ツイートした女子生徒は、この騒ぎに驚いて、写真を削除するとともにツイッターで謝罪し、ほかの生徒らは、ネット上の写真を消してほしいと呼びかけるほどになった。
そこで、この中学校に取材すると、校長はこう説明した。「うちの学校の生徒が配信したもので、生徒たちがグラウンドでキスをしていたことも確認しました。8組とも付き合っているか確認されていませんが、カップルというか、仲良しというか、そういうことです。集合写真を撮ったのは、卒業の記念だと思います」
ただ、男子が女子に無理強いするなどしたものではないとした。写真は、コラージュではないという。
キス写真について、校長は、「そんな写真を学校で撮ることも配信することも、もってのほかです。卒業生であっても、呼び出して指導しないといけないと思っています」と話した。

学校では、生徒がセックスもしていた?

しかし、ネット上での騒ぎは、これに留まらなかった。
さらに、この中学校の校舎前で生徒がセックスをしている、ともみられる写真が見つかったのだ。そこでは、男子はしゃがんだまま女子を抱きかかえる様子が写っていた。これは、2年生女子(14)とみられるネットユーザーのブログにアップされていた。このほか、卒業風景とみられる集合写真で、男子生徒1人が性器を露出している様子のものも複数見つかった。
この中学校は、どうやら荒れていたらしい。喫煙や飲酒などをしているとされる写真も出てきたからだ。
2年生女子はツイッターで、タバコを手に持っていたり、缶チューハイを並べたりする女子生徒たちの様子を堂々とアップしていた。こうした写真はいくつも見つかっており、ネット上で驚きが広がっている。
中学校の校長は、「そういった写真がいくつかあるのは、確認できています。喫煙や飲酒などをする生徒がいないわけではなく、その都度指導しています。しかし、こうしたことは毎年あるわけではなく、卒業式もみなきちんとやってくれたと思っています」と言っている。
この中学がある市教委の学校教育課では、取材に対し、「学校から事実確認をしていますが、雰囲気のいい卒業式でよかったと聞いていますので、非常にショックです」と言う。現在は、ネット上で写真などの削除依頼に追われているとした。性の乱れなどについては、「確かに、早熟な子どももおり、見えないところで知識を膨らませているのかと心配しています」と話している。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/29 16:19:12

    若気の至り笑。私もこんなんとったー。アホすぎる。

    • 0
    • 287
    • なんだ 古トピなのかぁ
    • 14/08/29 16:01:46

    >>281
    他県だけど、うちの方も昔からこんな感じ。
    どこの県でもあるよね、こういうとこ。

    • 0
    • 14/08/29 06:30:50

    1から必死に読んでたら古トピだったのねw

    • 0
    • 14/08/29 06:28:32

    ドッキューン

    • 1
    • 284

    ぴよぴよ

    • 14/03/22 13:58:09

    大阪の恥、やめて欲しい。
    泉佐野なんて田舎だし、ガラがいいとは言えない。

    • 1
    • 14/03/22 13:03:01

    >>169
    わざわざこなくてもそんな先生いっぱいいてる。

    • 0
    • 14/03/22 12:36:29

    >>47
    この辺りは昔からこんな感じ

    • 0
    • 14/03/22 10:44:55

    うちの子供たちの中学はまともで良かった。
    荒れた学校あるんだね今時…
    親もそれなりなんだろうな

    • 1
    • 14/03/22 09:27:39

    本当、こういう馬鹿な事を制服で学校でされると来年に高校受験しても落とされそう。
    自分達は卒業しちゃうから関係ないと思ってんだろうけど。
    残された罪のない在校生が可哀相。
    そんなに馬鹿をしたいなら学校内ですんなよ。
    制服着たままなら人目につかない場所で勝手にしろよ。
    欲をいえば、人が見てないとこで私服でやれよって。
    関係者じゃないけど、呆れるのと腹立ちが。

    • 0
    • 14/03/22 07:41:02

    >>32
    橋本知事がカンカンに激怒しそうだね。

    • 1
    • 14/03/21 22:34:18

    本人達は「やったら目立ち面白そう。」「格好いい」なんて考えだったんでしょうね。
    でも、学校の教職員や他の生徒には大迷惑だね。
    結局、教育がなってなかったや変な生徒ばかりいられるように思われるし。
    卒業式だから悪ふざけやキスしたり何かやりたいならするなと言わない。
    でも、誰にも迷惑かからない場所でしろよばかやろうって感じ。

    • 1
    • 14/03/19 18:07:35
    • 0
    • 14/01/18 02:11:24

    卒業してから何してるんだろう?

    • 0
    • 13/09/08 18:34:41

    >>196
    なんで覆い被さるような撮り方なんだろう。頭しか見えない(笑)
    横向きで撮ったらいいのに。

    • 0
    • 13/09/08 09:51:31

    今何してるんだろ

    • 0
    • 13/06/20 14:27:09

    パンツみえてるのが嫌

    • 0
    • 13/06/12 16:20:12

    >>192
    ブログ知りたい

    • 0
    • 13/06/12 14:29:33

    卒業式は黒染めしたのか?

    • 0
    • 13/06/12 14:26:22

    >>264
    絶対大阪人でしょw

    • 0
    • 13/06/12 13:30:29

    >>262 親はバブル世代じゃない?

    • 0
    • 13/06/12 11:16:58

    >>266
    うん。何言ってるかわかんない(笑)
    支離滅裂だよ

    • 1
    • 13/06/12 10:30:56

    >>265
    うーん、自分でも何が言いたいのかよく分からないけど、大阪関連のトピには過剰反応する人が多いなぁと思ってね。

    • 1
    • 13/06/12 10:27:44

    >>264どうしたの?急に…

    • 0
    • 13/06/12 10:26:37

    また大阪か
    やっぱり大阪か

    また中国か
    やっぱり中国か

    事の内容はともかく言ってることは同じだよね。

    大阪に偏見持たれて一部だよって言うけど、じゃあ中国人が何かやらかしても一部だよって言う?
    別に私は中国人でもないし大阪に住んでるわけでもないけど、みんな変な偏見持ちすぎ。

    • 0
    • 13/06/12 09:29:16

    ヤンキーの集まりか

    • 0
    • 13/06/12 08:07:29

    これくらいの年齢の子を持つ親って、ちゃんと教育受けてきてるよね。何できちんと子供育てないんだろう。

    • 0
    • 13/06/12 08:05:51

    世も末だね

    • 0
    • 13/06/06 14:17:39

    この学校何年も前から問題多いよね

    • 0
    • 259
    • 放置子だから。
    • 13/03/26 00:54:21

    >>185
    >両親教師とか、都道府県のお偉いさんとかの子供でも変な子ってけっこう居るし。

    芸能人の子も一緒で、好き放題にさせてるからだよ。

    • 0
    • 13/03/26 00:54:12

    このキス写真FBで見たけど、制服コスプレした写真(やらせみたいな)ものだと思ってた。本当に卒業生だったんだね。

    • 0
    • 13/03/25 23:31:02

    ネットの常識的な使い方も知らないガキが、簡単に写真貼り付けたり、好きな時間に好きな内容で適当に書き込みしたのがすぐに拡散するから迷惑だよね。気持ち悪い…

    • 0
    • 13/03/25 22:54:31

    市長が顔を真っ赤にして噴火して怒りそうだけど。
    大丈夫なのかな?

    • 0
    • 13/03/25 22:05:45

    集団キス、全裸の男子生徒…中学生「乱れた写真」ネット拡散 大阪
    産経新聞 2013/03/24 15:55

    大阪府南部にある市立中学校の生徒が撮影し、短文投稿サイト「ツイッター」などにアップした集団キスや全裸の男子生徒が写った写真などがインターネット上で拡散し、学校側が「軽率な行為だった」として生徒らを厳重に注意、指導していたことが23日、分かった。
    同校によると、問題画像が急速に広まったことに在校生らはショックを受けているといい、校長は22日の修了式で動揺しないよう呼び掛けた。
     学校側によると、今月14日に行われた卒業式後、女子卒業生が、8組の卒業生が校内でキスをしている写真を撮影し、同日夕に自身のツイッターにアップ。その後、アクセスが殺到した。
     匿名通報を受けた学校側が調べたところ、この写真のほか、別の生徒がツイッターやブログに上げた画像もネット上で拡散しているのが判明。女子生徒の前にある机に開封済みの酎ハイなどが並んでいる写真や、全裸の男子生徒が写った写真などがあったという。
     アクセスした第三者がコピーし、広がったとみられるが、ネット上では同校の生徒とは確認できない画像も複数、同校の生徒とされていた。
     同校は市教委に報告するとともに、卒業生の進学先高校にも事情を説明。問題の画像に写ったり撮影したりした卒業生や在校生約20人と保護者を学校に呼び、厳重に注意した。
     校長は取材に対し「生徒らの行動も、ネット上に掲載したことも社会的にありえない。生徒には普段からまたたく間に画像などが広がるネットの怖さについて教育していたが、改めて指導したい」と話した。

    ■「爆発的拡散」後絶たず
     同校では携帯電話の校内持ち込みを禁じているが、集団キス写真は女子卒業生が持参したスマートフォンで撮影されていた。学校側は問題の画像が転載されたサイトの運営者に削除を要請しているが、拡散が完全に食い止められるかどうかは不透明だ。

    • 0
    • 13/03/25 00:34:17

    >>251
    生粋の大阪人だけど在日じゃないよ。

    • 0
    • 13/03/25 00:05:27

    >>251 ありえないわ

    • 0
    • 13/03/24 22:19:11

    あっちでもこっちでも大阪の批判してるね~ほんとしつこいよね。

    • 0
    • 251

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 17:25:10

    >>245
    泉佐野って田舎じゃないよ。
    大阪の中では田舎になるけどさ。

    • 0
    • 13/03/24 13:23:12

    こんなの昨日や今日に始まった問題じゃないね。
    ママスタでも校内でキスやセックスなんか書きこみあるから。
    日頃から気をつけて学校も指導しないとね。

    • 0
    • 13/03/24 13:01:36

    >>237湘南純愛組しかしらないや。

    • 0
    • 13/03/24 12:56:19

    >>244
    産経新聞

    ごめん…今出先だしそもそも貼り方がわからないや

    • 0
    • 13/03/24 10:37:46

    >>245それどんだけ田舎なの?(笑)てかいつの時代?
    それに皆ゲームぐらい持ってるでしょ

    • 0
    • 13/03/24 10:07:47

    >>238
    田舎の楽しみは限られてるよ。パチンコ、車やバイク、セ○クスくらいじゃない?中学生なら一つしかないね(笑)

    • 0
    • 13/03/24 09:56:15

    >>243なに新聞?記事貼れる?

    • 0
    • 13/03/24 08:35:11

    今頃新聞に取り上げられてるよ。

    • 0
    • 13/03/18 18:00:02

    >>239ありがとうございます。
    先生達が保護者に弱腰なのはそれでか…

    • 0
    • 13/03/18 17:57:24

    昭和時代に中学を卒業したけど、私の通ってた中学校近辺には特攻服着る人いなかったよ
    その頃も大阪の南の海側は酷かった
    特攻服着る為に頑張って不良をしてたらしい
    今の時代になっても私の通ってた中学校近辺はやはり普通
    大阪の南はやはり異常
    だから地域柄だね

    • 0
    • 13/03/18 17:33:38

    >>236何が変なの?昭和ババァが必死にレスした感丸出し痛い

    • 0
    • 13/03/18 17:32:49

    >>234そうですよ!私は現在、長坂校区に住んでるけど子供が小学校行くまでには引っ越します。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ