担任に嫌われてる一年生

  • 小学生
    • 59
    • 匿名
      13/03/12 09:22:38

    沢山のレスありがとうございます。モヤモヤしていましたが、少しわかってきました。先生には志願して面談してもらったり、一度そんなに問題点があるなら然るべき機関に(発達面など)相談するべきでしょうか?と話したこともあります。すると返事は「そんなに思い詰めないで下さい。学校での様子を伝えたいだけですよ」でした。息子を交えて話したいと言うと、お母さんに今の状況を知らせてはいますが、本人も頑張ってます。という答えです。なので教諭、保護者では話をしますが、息子と先生の間には私と先生のような和解?はないようです。レスを読んでいてはっとしたのは、私も息子に困ったら先生に頼ってみたら?助けてくれるはずだよと話した時、俺はシカトされるから…なんて答えたので、先生なのに無視はひどいねと悪口を言ってしまった事があります。ただ、トピを建てて色々なレスを読んでいて、今こうだけど、親子で話し合いながら、先生や周りの友達に迷惑をかけないようにひたすら声を掛けようと思いました。メロメロぱんちさんのレスは、すごく気持ちもわかります。メロメロぱんちさんの様に乗り越えていきたいです。まとめての返事ですみませんが、昨日のどんと落ち込んだ気持ちが救われました。ありがとうございました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ