ニトリのイスで大ケガ、うつ病に。最高裁が認める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/05 00:47:50

家具大手ニトリ(本社・札幌市)で買った椅子の脚が折れ、転んで大けがをした結果、うつ病になったとして、北九州市の40代の女性が損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第一小法廷(白木勇裁判長)は、ニトリ側の上告を退ける決定をした。2月28日付。事故とうつ病の因果関係を認め、1580万円の賠償をニトリに命じた2011年12月の二審・福岡高裁判決が確定した。
ソース 朝日新聞

何でもアリな世の中です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/07 21:12:28

    >>216
    大儲けできるとか、ラッキーとか、根が腐ってるんだね。
    シンママ、生保レディみたいな思考。



    あなた、近いうちにもっっっと重症な病気になるよ。

    • 1
    • 13/03/07 17:14:19

    >>216
    アホっぽいコメント
    大儲けのわけないじゃん、本人や家族はお金より元の身体に戻して欲しいはず。
    自分だったらどうなの?
    あなたは鬱になって杖をつく生活になっても儲かったって思うのか…すごいね。

    • 1
    • 13/03/07 15:50:05

    >>218杖つくくらいなら欝にもなるんじゃない?

    • 0
    • 13/03/07 13:59:41

    ウツはニトリのせいなの?なんでもありだね…

    • 0
    • 13/03/07 13:58:15

    >>203
    日ハムといいニトリといい、創価企業が優勢な北海道なんだね

    • 0
    • 13/03/07 11:44:24

    >>213

    それで大儲け出来たしラッキーだよね。

    うつ病診断されたら病院代安いしね。

    • 0
    • 13/03/07 11:40:09

    >>214
    あなた、親切。いい人だわ。

    私なんて、また変なのが出てきたって思っただけなのに。

    • 0
    • 13/03/07 11:12:43
    • 0
    • 13/03/07 10:30:06

    鬱になるって…小さいのー

    大けがってどんな転び方したらなるの?
    太ってたのか?

    メーカーを選ぶのは顧客

    • 0
    • 13/03/07 09:58:08

    >>123
    なんかわかる。
    私は鬱病まではいかないけど、まだ働きたいのに病気発症したせいで働けなくなって、精神病みぎみになった。
    病気になったのは職場の上のババアが原因でもあるから、なんであいつが病気にならないんだとか、色々とイラついた。
    見えないものが見えるって言ってるかまってちゃん的なババアだったから、それがほんとうなら私が生き霊とばしちゃってたとしたら気づいてると思う(笑)

    • 0
    • 13/03/07 08:00:28

    >>200 IKEAって食品で問題になってるよね。大腸菌とかさ。

    • 0
    • 13/03/07 00:39:40

    >>206何がおかしいの?大丈夫?

    • 0
    • 13/03/06 23:27:23

    >>204
    自分で検品するしかないよ。もしbedや椅子、ソファー購入したなら特に。
    二段ベッドの天板が抜けたりもしたよね?ニトリって。

    • 0
    • 13/03/06 22:19:22

    安かろう悪かろう

    • 0
    • 13/03/06 21:46:45

    >>206
    性格悪っ

    • 0
    • 13/03/06 20:39:35

    >>123
    「また鬱になるかも」


    だってw

    • 0
    • 13/03/06 20:23:47

    >>200
    IKEAはいいんだ(笑)
    私的にはIKEAの家具もニトリも一緒。

    • 0
    • 13/03/06 17:46:37

    日曜日に引っ越しするからニトリで家具二十万円分くらい買っちゃった……。

    • 0
    • 13/03/06 16:00:21

    >>201
    創価企業だからねぇ。
    でもまぁ鬱で訴えるのはどうかと思うわ。後遺症の賠償金としてなら倍取っても何とも思わないけど。ブログも50前の大人の文章じゃないから何だかなぁって感じ。

    • 0
    • 13/03/06 15:49:58

    アメブロやTwitterみたけどなんかプンプンするね。

    • 0
    • 13/03/06 14:17:57

    ニトリからのパワハラすごかったみたいだね。
    鬱なりかけのときに、ニトリ弁護士が仮病だのなんだの、しつこく精神的攻撃を仕掛けてきたらしい。


    ママスタにもニトリ好きが多いけど、みんなも、いつ人生台無しにするかわからんよ、気を付けて

    • 0
    • 13/03/06 14:05:42

    ニトリに入っただけで、化学的ななんか嫌な臭いがして具合悪くなる。

    有害物質混入のリコールも多いし、ランドセルまでリコールがあった。


    お値段以下の品質でしかない


    行かないし買わない



    イケア、はやく北海道に上陸してくれ

    • 0
    • 13/03/06 14:05:12

    この人2009年からニトリに対してずっとボロカス言ってるね!笑

    • 0
    • 13/03/06 14:02:12

    こんなとこで買うからだろ。
    あたしなら絶対こんなしょぼいとこなんかで買わないし(笑)

    • 0
    • 13/03/06 13:58:09

    良かったじゃん、そんだけ金貰えて。

    • 0
    • 13/03/06 13:56:16

    何でもアりだな

    • 0
    • 13/03/06 13:27:53

    あたりまえだよね

    • 0
    • 13/03/06 08:46:09

    >>193私もダイニングテーブル買うときニトリ見てみたら展示品がすでに劣化して塗装やなんかががれたてるのがほとんどだったからやめた。天板も二枚あわせとかでお値段なりってかんじだったわ。

    • 0
    • 13/03/06 08:16:43

    >>166
    うちも両方8年くらい使ってるけど、大丈夫だな!ただ食卓テーブルと椅子は2年目でアウト…テーブルは歪むし塗装もハゲハゲ!昔はここまでひどくなかった…
    値段安くしなくていいのにな…

    • 0
    • 13/03/05 21:46:06

    1580万で健康は買えない。一生、杖をつく生活。日常生活にも支障が出るし、家族旅行だって杖をつきながらじゃ楽しめない、行く場所だって限定される。

    この方だってお金より健康な自分を取り戻したいだろう。

    • 0
    • 13/03/05 21:29:39

    全部読んではないけど、うつ病になった本人が裁判起こしたの?

    • 0
    • 13/03/05 21:08:43

    杖ついて歩くんだよ?
    家事だって子育てだって大変だよ。全然足りないよ。

    • 0
    • 13/03/05 21:06:53

    >>187
    裁判費用だってすごいかかったろうから足りないよ。

    • 0
    • 13/03/05 20:08:10

    >>187
    本気で言ってる?

    • 0
    • 13/03/05 19:34:28

    ニトリはママスタでも評判悪いもんね。ルンバがすぐ壊れたとか。

    被害者、後遺症残るのに1580万では足りないでしょうに。でも裁判勝って良かったですね。

    • 0
    • 13/03/05 17:51:41

    >>175
    自分で自分の恥をさらしてるね。
    哀れ。あなたみたいな人とは会話にならないんだろうな。

    • 0
    • 13/03/05 17:47:29

    >>175
    この人、頭悪すぎ

    • 0
    • 13/03/05 17:41:21

    これが頸椎骨折じゃなくても酷いと思うけど

    • 0
    • 13/03/05 17:10:23

    >>178
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/03/05 16:47:12

    >>181
    全部は読んでないです。
    初めて更新した日の一部しか読んでません。
    読まれた方はわかると思うんですが、初めて更新した日から既に長文なので読む気がなくなってしまって‥

    • 0
    • 13/03/05 16:44:41

    >>179
    でも、主は被害者のブログは読んでたんじゃないの?

    • 0
    • 13/03/05 16:30:44

    >>177
    勘違い?
    それこそ、あなたの勘違いよ(笑)

    傷口に塩を塗り込むような発言をする割には、被害妄想有りなんだね。

    まあ「天災」と「人災」を区別できない、あなたの思考を理解しようとも思わないけど。

    • 0
    • 13/03/05 16:26:01

    >>168
    コピーしたニュース欄では、このように詳しく書かれおらず、トピ文そのままが掲載されてました。
    なので、鬱病になったのをニトリのせいにした裁判だったのかと解釈したため、世の中何でもありだなと書いてしまいました。
    気分を害した方々すみません。

    • 0
    • 13/03/05 16:20:45

    >>173
    アメブロ リア充 ニトリ で出てくる

    • 0
    • 13/03/05 16:19:03

    >>176
    誰と勘違いしてるか知らないけど、勝手に哀れんでれば?

    • 0
    • 13/03/05 16:17:08

    >>175
    あなた、不幸な人なんだね。

    つらつらと書けば書くほど、哀れを誘う。

    • 0
    • 13/03/05 15:57:57

    >>169
    ブログの初めの方よんだが、家具屋がシッターやとってくれたりしてたみたいだけど?
    それを悪いから断った(動ける)的に解釈したんだけど


    大丈夫ですから~って言っておいて後で訴えてきたら仮病と思われても仕方なくない?
    高齢出産で骨もスカスカだったんじゃないの。年寄りの骨折はいのちとりだもんね。

    骨折はニトリの製品が関わってるから賠償するべきだけど鬱は関係ないよね?
    関係あるなら東日本大震災で鬱になった首都圏住みも賠償して欲しいわぁ。


    必要以上にブログでさらしてさ。逆にニトリに訴えられたら良いのにとさえ思うわ。

    • 0
    • 13/03/05 15:51:24

    トピ文の主の最後の一文に悪意を感じる。主酷すぎ。

    • 0
    • 13/03/05 15:46:01

    ブログが見たい!どこで見れる?

    • 0
    • 13/03/05 15:40:34

    >>168
    3回も負けたんだ…ニトリ酷いわー!
    杖が必要な生活費なんて辛いよね。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ