可哀想ですか?一年生から学童に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/02 10:38:17

    一年生から行ってます。毎日外で運動したり、けん玉したり、物作ったりして楽しそうです。
    上級生の子もみんな優しくて、仲良くしてくれてます。
    ただ学校終わったら学童直行なので、学童行ってない友達と遊べないから辞めたいと言ってます。普段は学童行かずに帰ってきてもいいけど、長期休みがあるから辞めさせれない。

    • 0
    • 13/03/02 10:16:33

    私自身が一年生から学童行ってたけど、嫌だなんて思った事なかったなー。
    夏にはキャンプ行ったりして楽しかった記憶しかない。
    うち共働きだから、息子(今はまだ保育園)は一年生から学童(児童館)だよ。

    • 0
    • 13/03/02 10:15:10

    1年生が1番多いんじゃないの?
    うちの地域も3年生までだけど、6年でも学童入れる所があるんだ~!

    学童かわいそうかもだけど、夏休みとか長期休みの時 困るんだよね。

    我が子は、4月1日からお弁当もって学童行きますよ~!あと1ヶ月だ!

    • 1
    • 13/03/02 10:06:30

    なんで可哀相なの?保育園行ってたら当たり前にほとんどの子が学童だよ。
    うちの所も学童は三年生まで。

    • 0
    • 13/03/02 09:59:00

    一年生から入れないでいつ入れるの。誰もいないなら仕方ない。

    こちらの学童は保護者がやらなきゃいけないこと多くて、休日返上で行事やったりもあるから、なんの為に入れてるかわからないって言ってる人が多い。子どもも辞めたがってるってよく聞く。

    • 0
    • 13/03/02 09:53:42

    可哀相なのは高学年かと。
    みんな家を行き来したりいろいろな所で自由に遊んでるのに、高学年は人数少なくて低学年ばかりの中で毎日過ごすんだから。
    こっちの学童6年なんて2人だよ。親が過保護かなにか知らないけど可哀相過ぎる。

    • 0
    • 13/03/02 09:52:41

    基本的に学童は、低学年が主だと思うのだけど…。
    学童の内容も、各々異なるので、一色単には言えない。

    • 0
    • 13/03/02 09:51:01

    うち一年だけど入れてますよ。
    けん玉や、宿題、おやつなど楽しいみいですよ。
    学童も高くないし一人で留守番より私はいいと思うけどな。

    • 0
    • 13/03/02 09:49:34

    全然かわいそうじゃない。
    ウチのとこは学童楽しそうだし。
    留守番はかわいそうだけどさ。

    • 0
    • 13/03/02 09:47:24

    仕事してて帰りが遅いなら学童の方が安全。私も帰りが6時すぎにはなるから学童にお願いしてます。逆に学童代がもったいないとかで一人で留守番させるほうがかわいそうだし不安じゃないのかな?とは思う。
    主が働いてないなら家でみてあげたほうがいいと思うな。

    • 0
    • 13/03/02 09:46:24

    むしろ1年生が一番多いと思う。
    高学年なると知ってる子がいないから…とかで行きたがらなくなる。

    • 0
    • 13/03/02 09:44:15

    学童の先生とかにもよる。何も見てくれない、高学年からのイジメとかあるなら可哀相。私の子はこれがあって学童辞めた。

    • 1
    • 13/03/02 09:40:26

    何歳でも可哀想

    • 0
    • 13/03/02 09:39:19

    可哀想と想うなら入れなければ良い。

    • 0
    • 13/03/02 09:38:32

    1人で留守番させる方が可哀想。

    • 0
    • 13/03/02 09:37:39

    うちのとこは、三年生までしか入れないから、一年生は可哀想ってことないよ。一年生の方が利用してる人多いし、逆に親が来るまで友達と宿題やったり遊んだり楽しいんじゃない?
    ただ、親が可哀想だと思うなら可哀想なんじゃない?

    • 0
    • 13/03/02 09:37:14

    はぁ?
    働いてるなら、留守番させる方が可哀想だけど

    • 0
    • 13/03/02 09:37:05

    1人で留守番させるよりは安心だよ。 1年生から入ってる子いっぱいいるし。

    • 0
    • 13/03/02 09:37:03

    可哀想だと思うなら入れなきゃいい。

    • 0
    • 13/03/02 09:37:00

    さぁ…可哀想と思ったら入れないでいいなら入れなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 専業主婦
    • 13/03/02 09:36:13

    はい、かわいそうだと思う。

    • 1
    • 13/03/02 09:35:57

    必要性があるから入れるんでしょ?かわいそうって言われて入れないですむなら、必要性のある入れない人に譲って欲しいな。

    • 0
    • 13/03/02 09:35:57

    低学年だから入れるもんだと思ってた。大きくなったら留守番できるし。

    • 0
1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ