ねえ、遠足のお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/26 23:19:40

    飴とガムは食べるのに時間がかかるし
    後始末に困るからでしょー

    • 0
    • 13/02/25 17:56:25

    今日無事遠足を終えました。お迎えの時にママ達に聞いたら、割といたよ、飴やガム持ってったって子。
    私はやっぱりナシだけどね。

    • 0
    • 13/02/24 18:46:20

    うち子供だけの遠足は、園がおやつ用意してくれるんだけど、飴もガムも入ってる。
    年少の時はビックリしたわー。

    • 0
    • 13/02/24 18:09:08

    >>11
    飴、ガムが禁止でハイチュウOKなんだ!ソフトキャンディはいいんだね(笑)

    禁止の基準はなんなんだ~

    • 0
    • 13/02/24 17:04:53

    うちは、飴、ガム、チョコは禁止だったから、いつもじゃがりこかラムネかグミ、ハイチュウだったな。

    飴は食べながらしゃべったり歩いたりすると喉につまって危険だからじゃないかな?
    ガムはうまくはきだせなかったり、吐き出してもそのゴミをちゃんとすてられなかったりするから…

    • 0
    • 13/02/24 15:55:31

    さすがに、ねるねるねるねはナシだよ!!

    飴とガムは子供に言われて、私はダメだと思ったんだけど、そのダメの理由が上手く説明できなくて。

    なんて言えば伝わるかな!?

    結局選んだのはコアラのマーチてヨーグレットだったんだけど。

    • 0
    • 13/02/24 14:52:15

    えっ!子供がねるねるねるねがいいって言った時、主は有りと思ったの?
    無しに決まってる。
    ガムも飴も無し。

    うちは駄菓子屋で小袋のおにぎりせんべいやうまい棒とかを2個ずつ買ってました。

    • 0
    • 13/02/24 13:00:51

    ねるねるねるねは、水も使うし持たせられないから、うちは、クッキーとか持たせた。

    アメ、ガムは論外。

    • 0
    • 13/02/24 12:49:59

    年少、年中は親子遠足だったから、あんまり考えずにラムネとか持ってった・・。

    友達とわけて食べられるように大袋系にするか、好きなもの細々と持って行くか悩んでるみたい。

    • 0
    • 6
    • ちいぽぽママ
    • 13/02/24 12:48:30

    コアラのマーチ
    ハイチュウとか

    • 0
    • 5
    • メロメロぱんち
    • 13/02/24 12:45:48

    ラムネ、じゃがりこ。
    皆で分けっこできるもの

    • 0
    • 13/02/24 12:45:36

    >>2
    卒園遠足か何かじゃない?

    • 0
    • 13/02/24 12:43:31

    水が必要なお菓子を持って行かせたりした事ないわ。
    普通の駄菓子屋さんで一緒に選んで買ってる。
    うちはガムも飴も買わないからなし。
    100円ぐらいのお菓子を一個と10円や20円のお菓子を数個持って行ってる。

    • 0
    • 13/02/24 12:43:25

    年少と年中はどうしてたの?

    ねるねるねるねは論外w

    • 0
    • 13/02/24 12:40:03

    無し! ねるねる特に無し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ