いい案下さい(泣)トラブルです。

  • なんでも
  • 匿名
  • eOlyTLTmzX
  • 13/02/15 12:16:08

長くなります。

三年前に新車を購入、我が家は車は一台で田舎住みなので車ない生活は考えられません。

まず、3ヶ月も前に車検の見積もり出しに行ってきました。

だいたい14万位でした。
そして1ヶ月前には日取りを決める電話をディーラーにしました。

そして今日が車検日。一泊必要なので代車を、お願いしてました。

代車をかりてさっき家着いたらディーラーから電話が来ました。

ナンバーが光るやつ!?なんですが、それが壊れてる箇所がある、直さないと車検通らない、直すのに陸運局に出さなきゃで一泊では出来ない、早くて19火になってしまう、料金が+三万程かかる、代車は明日までの予約だから明日返してもらわないと…という内容でした。

つづきます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/15 18:13:21

    >>78
    ごめんね、叩きたいわけじゃないんだけど、余裕をもって見積もりや予約してあっても、三ヶ月もあればどこか壊れたりするかもしれない。一ヶ月後何が起こっているかもわからない。
    今回はディーラー側の代車の問題だったけど、これからはここまでギリギリに設定しないで何日かの誤差は頭の中で思っていたほうが余裕があっていいと思うよ。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 17:52:54

    旦那から連絡きました。
    報告です。

    ナンバーは次は3年保証って言っても壊れない保証はないし、また壊れて金かかるのはごめんだからという事で普通のナンバーに戻すと決めたそうです。

    旦那自身、車にこだわりないので…よかったです。

    問題は一週間位かかるのに代車がないと。

    当時の担当にそれくらい何とかしてくれ、 と言ったそうです。

    何とか手配できるか調べて折り返し連絡するそうです。

    今回はこれで済みそうで、納得いかない部分もありますが、旦那に出てもらってよかったです。

    相談のってくれてありがとうございました

    • 0
    • 91
    • うちは
    • 8NtYL+Jcwx
    • 13/02/15 17:05:09

    日産だけど、似たようなことあったよ。エアコン壊れて、なかなか壊れないとこらしくて、部品入るのに1ヶ月以上かかるって言われて、実際は入るって言われてた日より1週間近く遅くなった。修理は代車がないから、そこからまた1週間後って言われて。修理を頼んだ時に「1日でも早くやります」って言われたのに代車がないって言われたから、店長に電話してぶちぎれたよ、どれだけ待たせるんだって。車屋なんだから、代車の一台ぐらいどうにかしろって言ったら、試乗車きたよ。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • Hnut5xpCT3
    • 13/02/15 16:57:28

    絶対違うところにしたほうがいーよ。何県住み?とりあえずそんな陸運局に行く手数料だけで2万もぼったくるディーラーはやめたほうがいい。
    オートバックスとかコバックに電話してみれば良いのに。18日までなんですけど受けれますかってさ。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • QtoDclnnBf
    • 13/02/15 16:53:35

    前の担当者が良い人だったなら、その人の異動先の営業所に変えちゃえば?

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • cMl44mvewN
    • 13/02/15 16:40:31

    >>78
    こんなくそディーラー、代車の時点でさっさと見切りつければ良かったね。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • 0EJy2DykX0
    • 13/02/15 16:37:13

    >>83
    交換部品がなければ、どこでも数日かかるわよ。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • AWJBryufaX
    • 13/02/15 16:30:17

    今回の解決策ではないけど今後の為に…
    ディーラーでも店舗が変われば対応も変わるよ。近くに他の店舗あるなら変えてもいいかもね。
    ウチはトヨタだけど、全店舗!?で情報を共有してるみたいで、店舗変えても困る事なかったよ。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • njQ2wEox5Z
    • 13/02/15 16:26:18

    代車がないなら試乗車貸してもらえばいいのに。
    引っ越しして店から60キロ離れたとこに住んでるけど車検のときは引き取りに来てくれるし、もちろん持ってきてもくれる。代車も無料だし、ガソリンもサービスしてくれる。
    儲けあるのか心配。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 16:14:30

    >>82ディーラー言ってしまうとトヨタならトヨタの悪口とかになってしまってトピズレに、なってしまうのでここでは控えます。

    車種ですが、自慢できるような高い車ではないです。

    軽ではないですが(六人家族なので+お腹に一人)八人乗りの普通のファミリーカーです。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • 70yljel2Ps
    • 13/02/15 16:10:19

    新車でしょ?
    コバックにでも一日車検お願いすれば?
    早いし安いし。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • qgwwJhhiJr
    • 13/02/15 16:04:22

    因みにどこのディーラーなんだろ?
    T?H?N?M?

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • nxm8wdoe8h
    • 13/02/15 15:57:49

    >>80
    引き取りあお届け→引き取りやお届け

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • nxm8wdoe8h
    • 13/02/15 15:56:50

    対応悪いね。
    旦那が元ディーラー営業してたけど、他県まで車検の引き取りあお届けしていたよ。
    片道しか車ない場合は営業二人で二台で伺ったり。

    ナンバー云々は詳しくないからわからないけど、対応はわるいと思うよ。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 15:54:57

    今から片っ端から車屋探したいですが18日までってのもあるし、ディーラーには今日ナンバー決めてくれって言われてるしで、今回はディーラーで車検とおすしかなさそうです(泣)

    今までディーラーに全てやってもらってまかせてたのでオートバックスとかよく分からなくて…。

    ナンバーについて、無知の私が、皆さんにレスいただいた事を聞いてきました。

    前回ナンバー壊れたのは前ナンバーだそうで、たまたまディーラーに在庫あったからサービスで直してくれたそうです。

    今回壊れたのは後ろだから、何回も壊れたのではなく、初めて壊れたという事だそうです。

    それでも、水が入って壊れるなんて、雨だって降るし洗車だってするし、おかしくないですか!?と問い詰めましたが、「水が入りやすい商品で」の一点張りで、次新しくする3万するナンバーはすぐ水入る事もないし、保証も3年つくし!!といわれました。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 15:46:21

    無事携帯届けてきました。

    あとは、当時の担当と旦那でやりとりしてもらいます。

    すみません、余裕をもって車検出そうとレスくれた方いますが、私は3ヶ月も前に車検見積もり出しに行ったし、車検より1ヶ月前に日取りを決める電話もしたし、代車の関係で今日になったんですが、落ち度ありますか!?

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 2cy/3kp1x3
    • 13/02/15 15:44:23

    とりあえずダンナが出てくべき!
    10年前くらいだけど、ダンナに代わって私がディーラー車検に行ったら想像より高くて、ダンナも高過ぎ!!と一緒に行って担当とダンナが1項目事に話をしたら15000円やすくなった。
    クレームという程の事ではないけど、人件費(人が動けばお金が動くのはわかってるけど、エッ?と思えるものもあったので)、ダンナと行って良かった。

    今のディーラーは気を回すのが下手、知人に車当てられて修理(相手の保険)、代車は軽でイイよ!と言ったのに、来た代車は7人乗り!

    修理後に「修理代高かったデス、半分は代車代でした!」って。
    「(知人という事もあり)だから軽でお願いしたのに!」と言ったら「普段7人乗りだからそっちがイイと思って」と勝手な事をしてくれたよ。

    トピずれゴメンね!

    他の方が言ってるように、ディーラーが車を取りに来てくれるよ!

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • QwuO1WesI8
    • 13/02/15 15:39:25

    >>69
    ディーラーってお客様大事にするよね、なんなのこの対応…女だからってナメてると思う。

    それと余計なお世話だけど次回の車検は余裕もって出そうね。

    • 0
    • 13/02/15 15:39:20

    >>72
    片っ端から空いてる車屋探したら?
    3日あれば大丈夫だよ。車検専門なら数時間で終わるとことかもあるし。

    とりあえず車検だけ通れる様にしてもらってさ、細かい修理やら苦情やらはあとからすればいい。

    • 0
    • 13/02/15 15:38:41

    >>72他のディーラーはないですか?事情を話してみては。代車もあるかもしれないし。

    • 0
    • 73
    • クマッキー
    • g74yxIee3N
    • 13/02/15 15:37:03

    >>60
    確かに(笑)高田さんに任せとけば何かと安心だ(笑)

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 15:32:25

    もう、オートバックスとか行こうかと思いますが、車検が18日までで、しかも代車かりたいし、無理ですよね!?

    • 0
    • 71
    • そんなディーラー
    • I0Qzvb3O+y
    • 13/02/15 15:32:24

    >>69止めちゃえば?

    もしくは本社に苦情。滅多にない位、酷いと思うよ。

    • 0
    • 13/02/15 15:29:14

    ディーラーの対応が悪すぎる。今後は、他のディーラーを考えた方がいいですよ。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • eOlyTLTmzX
    • 13/02/15 15:19:14

    2時にディーラー行ってきました!!
    あー腹立つ。今帰ってきたのですがこれからバタバタになってしまうので空いてる時にコメします

    報告だけ…長くなります。
    2時にいった時は飲み物さえ出されませんでした(笑)

    とりあえず、代車貸せる日に合わせて車検決めました。
    というか、うちの車の期限自体が18日までで、時間がなくて…(泣)

    後はナンバーなのですが、光るのにしない場合を聞いてきました。
    そしたら普通のに変えるのに15000円かかるそうです。
    しかも発行するのに一週間かかるとかでまた代車かせない問題が発生してしまって…。

    そして極めつけは光るナンバー今日買いに行こうと思ってる(整備士!?)んですが、普通のにするのかどちらか決めていただけますか、と言われ…。

    旦那に聞かなきゃわからないし、旦那今日携帯置いてっちゃったし…。

    という事で、ナンバーどうするか後で連絡します!!と伝えたら、何時頃ですか?(予定があるのか、すぐ決めてくれって態度でした。)としつこく聞かれたので、仕方なく旦那の会社に電話までして旦那に繋いでもらいました。

    結局、旦那も納得いかないみたいで、当時の担当者に(今は移動しちゃって担当かわった)話す!!と言っていて。

    が、担当の携帯しらず、教えて欲しいといったら「営業だし、外回りですぐ電話できるかわからない、どんな用件ですか?」とか言われて…。

    担当から旦那に電話するみたいなので
    今から会社に携帯届けに行ってきます。

    急いでレスしたので意味不明でしたらすみません。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • GbaTO+0gzU
    • 13/02/15 15:17:48

    >>60
    誰だよ(゜∀゜)
    高田さんなんてたくさんいるじゃん!

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • eWm6TLrbsC
    • 13/02/15 15:11:15

    なめてるなー。どこのディーラーよ。私だったら迷わず文句言うわ。
    家の旦那車関係の仕事してるけど、売るのも買うのも車検通すのも、ディーラーは基本的に勧められないって言ってたよ。
    全てのディーラー批判する訳じゃないけど、そんなとこなら別に頼んだ方がまし。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • gtW8TArkdd
    • 13/02/15 15:08:46

    光るナンバーやめたらって言うけど…ナンバー灯の配線とか考えたら、すぐにかえられなくない?

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • BtUwbPSB3m
    • 13/02/15 15:00:07

    別の所に持って行くんでやっぱり結構ですーって言って変えれば??
    恐らくナメられてるね。
    色々な所あるし、ディーラーじゃなきゃいけない事ないでしょ。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • LKUdzJ0nIR
    • 13/02/15 14:54:04

    えー、そんなディーラー嫌だ。でも、実家の方も田舎で車屋があまりないから態度悪いと言ってたよ。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • FMWID+NL0n
    • 13/02/15 14:52:13

    >>59

    20年以上前に流行ったんだと思うけど
    普通黒の数字の部分が光るんだよ

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • N5PAfhscAv
    • 13/02/15 14:48:07

    >>60どこの高田だよ(笑)

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • jLBKam5k93
    • 13/02/15 14:46:00

    >>60(笑)

    何県だよ(笑)

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • /Q90DZ8tIY
    • 13/02/15 14:42:14

    とりあえず、高田さんがいるカーショップに行って見てもらえば??
    高田さんってすっごい親切でいい人みたいだよ。
    年は40すぎで、ジャパネットの高田さんに似てるみたいだから、すぐにわかると思う。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 85D5Q5id9H
    • 13/02/15 14:39:32

    光るナンバーって何ですか?
    かっこいいの?

    • 0
    • 58
    • サナ
    • 0kLPItKs9r
    • 13/02/15 14:17:40

    >>44
    どこらへんが?

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 5qu2b4LDgE
    • 13/02/15 14:15:11

    車検高すぎない?他で見積もりだけでもしてもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • SjUzUht6JO
    • 13/02/15 14:11:39

    車種が気になる

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • qpFZLiYOQO
    • 13/02/15 14:01:54

    私ならやんわり文句言うレベル。
    直してもらってもまた壊れるとか不良品じゃない?それに記録がないとかおかしい。なめられていい客とか思われてそう。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • tQrqWv3izU
    • 13/02/15 14:01:08

    車種は?

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • AHaCoP9FBi
    • 13/02/15 13:59:45

    とりあえず、ディーラーで車検するのやめたらいいんじゃない?せっかく車検日程ずれたんだし、いまのうちに他に見積りもっていってみなよ。ただでさえディーラーは基本料金高いし、こっちは車検通したいだけなのにあれこれ交換したほうがいいといわれその工賃も高い。うちもそれで違うお店(コバック)もっていったらすごく安くなったよ。ただ将来的にその車を売るときに、ディーラーで車検ずっと受けてると下取り高くなるって聞いたけど、乗り潰すつもりならディーラー車検にこだわる必要ないかも。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • pacTFAoD8z
    • 13/02/15 13:58:10

    >>49 うちも初回の見積もりそんなもんだったよ。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • HwOzUdB4Ai
    • 13/02/15 13:58:01

    光るナンバー辞めて、陸運には旦那さんに行ってもらう。そしたら、ナンバー代金はかからなくなるし、ディーラーが陸運に行く手数料の2万円もかからない。せいぜいかかるなら陸運に行くガソリン代とか、もしかしたら陸運でいくらか費用がかかる程度じゃない?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • yNkh4e8Plt
    • 13/02/15 13:56:32

    近くにコバックって車屋ないかな?
    車検も1日で済むし料金も安い。
    私、親の入院でお金なかったから
    軽だけど一番安いコースで4万円で出来たよ。
    ディーラーは工賃と手数料が高いからね。
    自賠責とか印紙代とか重量税は、ディーラー以外も金額同じだから。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Y5cVpniQ8A
    • 13/02/15 13:56:13

    初回の車検で14万っていうのもだいぶ高い気がする。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 1MXaE8KAk+
    • 13/02/15 13:51:11

    他のところでお願いしてみます、安く済むそうなんでって言って別のとこ探せば?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • bzJqjW8pBY
    • 13/02/15 13:51:08

    >>44
    なんで?

    • 0
    • 46
    • ディーラーが変
    • I0Qzvb3O+y
    • 13/02/15 13:46:38

    女だから、とかばかにしてるかもよ。今まで言いなりで金を出してたとかない?旦那さんから言って貰えないの?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • pacTFAoD8z
    • 13/02/15 13:46:23

    とりあえず光るナンバーやめたらもう解決じゃないの?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • uLadpdnAZY
    • 13/02/15 13:45:29

    主が悪い。
    キレてる場合じゃない。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ