【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 11:45:14

    3月からセブンイレブンでパートします!
    よろしくお願いします!

    • 5
    • 19/02/17 21:37:36

    洋式トイレで足元に水たまりができてるんだけど、なんで?

    • 0
    • 19/02/17 21:01:55

    >>7708
    ウォシュレットした時に肛門まわりや入口のンチが跳ね返るからじゃない?

    家のノズル掃除の時にもたまについてる。

    使う側は掃除したことある人は承知のはず。
    男性陣は知らない人多いかもね。便器の淵裏の汚れとかも。
    客含めうちの旦那にも見せてやりたいわ(笑)

    コンビニトイレに限らないんだろうけど、すごい使い方する人は多いよね。
    ゲロはどうしようもないにしても。
    壁に貼ってある広告ステッカーにンチ擦り付けてたり。
    なんで?!って。

    • 2
    • 19/02/17 20:29:00

    >>7707
    おばあさん?
    字が小さくて期日が見えなかったんだろうね

    煙草買いに来たじいさん
    俺の煙草それじゃねぇ!&#x{11:F9A1};って言われたけど
    パッケージ変わったんですよー!
    パッケージ変わると何度か、それじゃねぇ!&#x{11:F9A1};があるね

    • 8
    • 19/02/17 17:53:32

    トイレ掃除で、ウォシュレットをウィ~ンって出してブラシかけるけど…
    ウォシュレットにンコついてるときあるよね?
    なぜつくんだろう
    ンコついてるの知らないで、使ってる人いるんだろうなぁ…悲惨

    • 4
    • 19/02/17 15:42:22

    700円くじ引換え今頃もってきて期日はもぅだいぶん過ぎてるのに、キレだしたw
    何故たかがくじ1つでこんなにもキレないといけないか唖然とした(笑)
    私もこっちが悪くないし謝りもせずに無言貫いてたら、あなたが早くすみませんの一言くらい言えばここまで怒ることなかったわ!だって。
    第一声目から切れてたくせに!
    老害クレーマーだ。
    口で期日案内しろだって。
    期限内に商品と一緒にレジにお持ちくださいって書いてあるのに、どこまでお客様は神様とおもってんだろ。

    • 9
    • 19/02/17 06:36:31

    オーナーもマネージャーも、バイト全員の悪口を家で散々言ってるんだろうな…ってなんとなくわかる
    バイト個人の悪口を、事務所で平気で話すし…あんな性格悪いクソババァ、初めて見たとか
    雇ってあげてる感が強い
    うんざりする

    • 7
    • 19/02/16 03:43:54

    >>7699
    脳内再生凄まじいよね。マリーゴールド。

    でもあの歌ファミラジで流れててわたしは好きになった。(笑)

    わいと勝負や!っていう声優さん?の一言はナダルしか思いつかなくてもやってたけどすぐ変わっちゃった。変わっちゃうとそれはそれで寂しい。

    • 3
    • 19/02/16 03:41:26

    >>7687
    えー、店員の仕事ではないよね。
    うちもペイペイトラブルたまにあるけど、マニュアル外のことはお客様から直接ペイペイさんの方にお問い合わせしてもらうしか~と言っておわり。

    システムメンテナンスなのか深夜にペイペイ使えなくなって、お客様が「さっき別のところでは使えたんだけど」と怒。
    クレカとかもだけど、使えないと恥ずかしさもあるのか怒る人いるけど、レジ通らないとこちらもどうしようもないんだからさー。ってなる。

    オークション初心者での「宅急便コンパクト指定になってるけどものが大きすぎるから普通のやつで送れないか」の相談もくたびれる。
    ネット上で取り引き中の配送方法をかえるしかないと説明するも、できない人多し。
    荷物持ってきてるから送ってから帰りたい気持ちもわからんでもないが。

    • 2
    • 19/02/15 20:35:27

    >>7683
    普通に呼び倒す、なんならこっちも並んでるの1人でも呼び倒す。
    そして自分は呼ばれる前にさっさとレジに入る。
    呼ばないでって言われたらじゃ呼ぶ前に来てくれるんですか?と言う。
    ってしてるけどそれでも自分に当てはめて考えられないスタッフ多いよね、お客様待たせるスタッフが一番いや。

    • 0
    • 19/02/15 14:26:50

    廃棄食べた人が、ものすっごい怒られててかわいそうだった
    食べたらいけないのは、わかってるから、しょうがないんだけど…警察につきだす!!とか

    自分の友達には食べさせてるし、なんなら持って帰らせてる
    そっちのほうがマズイんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/15 14:02:29

    >>7700
    休んだ人いるよ
    子供見てくれる人いなかったみたいだし、なにより自分もインフルになってる可能性があるから

    • 4
    • 19/02/15 07:45:22

    子供がインフルエンザで休める?

    • 0
    • 19/02/15 07:42:05

    あいみょんのマリーゴールドがかかると、ドヤ顔で歌い出す若い子がムカつく。

    • 3
    • 19/02/15 02:41:23

    >>7692
    Apple Payもあるぞ

    • 0
    • 19/02/14 20:34:16

    >>7696
    普通はそこまでの説明はしないからな。
    そもそも一時間も付き合わないし。仕事止まるし他のお客さんにも迷惑。

    • 7
    • 19/02/14 14:24:35

    >>7694
    時間帯ですごい波がある店舗だけど、エリア内上位のほう。かなり忙しい方の店舗らしい。
    たまたま暇な時間帯に対応だったから良かったけど、ほんまに意味がわからないよね。
    オーナーは、できる限り応えるってスタンスらしい。私、そこまで責任取れないよ。
    今日もヤフーと連携できてなくて、ヤフーID忘れてメアドもわからなくてってお客様来られて小一時間お局が付き合ってたけど、結局どれだけ説明しても納得されず退店。
    正直他社のサービスにここまで時間割く必要ないと思う。気持ちはわかるけどさ。過剰サービスだよ。

    今日も別のスタッフが「取り扱ってる支払い方法なのにわからないわけないだろう」とかなりキレられてたけど(ペイペイの何かしらが出来なかったらしいけど、本人の設定の問題)、要はクレジットやワオン、交通系と同じ扱いで、利用者が設定して使用が基本なのに、そこを履き違えてるお客様多すぎる。
    ペイペイも、こんなに大きなキャンペーンするなら、登録から使用まですんなり行けるだけのマニュアルなりを作るべきだし、わからない場合はQ&A→更にわからないならサポートにっていうポップくらい準備してほしい。

    ペイペイのキャンペーン目当てのガツガツした非常識なお客様に頭抱えてるのうちだけじゃないよね?

    • 5
    • 19/02/14 14:14:28

    加齢臭ごまかすためか、なんかのニオイをプンプンさせてくるオヤジ
    頭クラクラする
    香水頭からバケツでかぶってきたのか?!ってくらいの女性
    あれもやめてほしい

    • 6
    • 19/02/14 07:19:02

    >>7687

    ふつうそこまでしないよ。
    変な店舗だね
    そこまではわからないから、お客様自身でペイペイに問い合わせしてくださいとかテキトーに言えばいいのに。
    そんな事に時間割いてばかみたい。
    忙しい店かしらないけど、1人の客にそんなに時間さいてたら片方のレジが長蛇になるわ。

    訳分からんことばかり行ってくるジジイババア居るけど、毅然とした態度で言えば色々突っ込んでこないよ。

    • 6
    • 7693
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 07:12:56

    何でも屋じゃないんだから客にやらせなよ!ナナコの紛失再発行も自分でセンターに電話してで終わりだよ!ぺいぺい専門の店(たとえ悪いけど)ならまだしも

    • 4
    • 19/02/14 05:14:42

    >>7690
    ペイだらけ!
    セブンで使えるペイはクイックペイだけだな

    • 0
    • 19/02/14 00:22:01

    >>7689
    だよね?!
    意味がわからない。
    これでミスっても文句言われるの私達だし。

    お局の方針だから、明日オーナーにどこまですべきかを確認してみる。

    • 1
    • 7690
    • ガトーショコラはいまひとつ
    • 19/02/14 00:14:35

    ローソン勤務です。
    最近本当に支払い方が多種多様すぎ。
    レジの画面にいーっぱい払い方が出てる。
    クレジット、交通系、ポイント、WAON、Edy、
    i D、QUOカード、QUICPay、楽天ペイ、オリガミペイ、LINEペイ、Appleペイ、アリペイ、d払い、もー書ききれない。

    お客様お願いです。
    ご自分の支払い方くらい、自分で完璧に把握して、申告してお支払いください。

    自分でDLしてきたんだから、何事もよく読んでから使ってほしい。店員に頼りすぎだよ。

    • 8
    • 19/02/13 23:23:35

    >>7687
    なんでそこまでするの?

    • 5
    • 19/02/13 22:32:21

    セブンだけど、ラインペイで!って言われて
    なんだそれは?って

    ほかのコンビニは使えるって言ってたけど、使えるの?

    • 0
    • 19/02/13 21:42:44

    ペイペイ本当やめて欲しい…みんなのところはどう対応してるの?

    前の時、説明できないとまずいと思ってインストール→クレ登録までして実際に使って勉強したよ。
    大抵のことはスムーズに説明できるようになったけど、それでもauウォレットから引かれるようにできるかとか、かなり細々した質問には答えるのも限界ある。

    今日も、残額全部使って残りは現金とかの支払い方法不可の理由の説明とか、口座登録の方法とか、二人で入ってるのに相方がそれぞれ30分くらい捕まってて、他のお客様もイライラモードで。
    ヤフーの紐付けなんか、1時間以上説明させられてるスタッフ居て、「自分でペイペイに問い合わせろや」ってかなり苛ついた。
    結局ヤフーIDのPW忘れてて、その問い合わせから何からやらされてた。

    店舗の考えも色々あるんだろうけど、うちはスタッフがペイペイに問い合わせてお客様に対応ってスタンスだから、ほんまに迷惑してる。

    • 2
    • 19/02/13 07:42:20

    セブンの揚げ物
    カレーパン出るね、どうなんだろう
    一度は食べてみるけど
    これも時間経過するとベチャ!!ってなるのかな
    カニクリコロッケみたいに、トングで掴むとヘニャ~みたいにならないでほしい

    あと、肉巻き棒も気になるー

    • 0
    • 19/02/13 03:15:31

    >>7680
    廃棄管理できない人ってどこにでも1人はいるよね。
    ルールあるんだし、なんでわからないの?!って思っちゃう。
    作ったあと時間書かないやつとかも、なんなの?ってなる。
    何時に作ったか忘れましたーとか。

    トング持つ前に(入れる前に)書け!

    • 1
    • 19/02/13 03:11:17

    >>7673
    12時間はないなぁ。
    チキンで8時間、コロッケ6時間、ポテトは4時間。商品忘れたけど2時間とかってやつもあった。

    どれだけ開け閉めするかにもよるし、揚げた時の油の状態にもよるよね。
    肉まん系は新しいのを入れて蒸すモードたくさんすると元々入ってたやつが廃棄前でも皮がぐじゅぐじゅになるし。
    あんまんのか弱さ。

    • 0
    • 19/02/12 09:02:51

    トイレ掃除行ってる間、レジが混んでも呼ばないで!って言うオババ
    昨日4~5人並んでしまったから、呼んだ
    ムッ!とした顔で登場

    自分は1人並んだだけで呼ぶくせに

    なんとかならないかな

    • 0
    • 19/02/12 07:17:57

    ファミマのありがとうの手紙、ほんと宗教じみてない?あれムカつくからやめてほしい。クレーム出したいくらい耳障り!
    2週間前くらいの「お家さんありがとう」が最強だった。

    • 5
    • 7681
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 22:46:18

    >>7673
    うちんとこ大方6時間
    それでも縮んで色も悪くなるなと思うのに…

    • 0
    • 19/02/11 17:55:31

    あと◯分でコロッケ鮮度落ちですって伝えてレジ離れたら、またパートさんにレジに呼ばれて
    どのコロッケが鮮度落ちなのか教えてーって言われたんだけど、鮮度の紙見て新しい物から数数えて余った右手前にあるものが鮮度切れですよって教えたら
    そんなのいいから早くどれが廃棄か教えてくれた方が早いからって言われてムカついたわ
    いや、お前が聞かないで自分でやった方が早いわ!

    鮮度の紙ちゃんと貼ってるんだから、数くらい自分で見てくれよ、、、
    やり方わからなそうだから教えたのに理解もしてないぽいし、つかそれくらい分かれや!

    • 5
    • 19/02/11 08:11:22

    >>7678
    からあげ棒、揚げ鶏、ナナチキ…固くなるよね
    なんにせよ、数時間経過したものは、美味しくないよね
    縮こまっていくし、見た目もマズそうになる

    • 3
    • 19/02/10 14:19:40

    12時間!!本当は4時間だっけ?うちは中華まん6時間フライヤー9時間にしてるそれでも唐揚げ棒かたくなるから申し訳ないから廃棄になる前に新しく作り直す

    • 1
    • 19/02/10 09:36:57

    >>7676ほんと、軽い気持ちでとかそんなことでは済まされない。
    感覚がもう根本から違うよね。
    立派な営業妨害だよ。
    一度汚されたイメージはなかなか消えないよ。
    いい迷惑だわ。

    • 2
    • 19/02/10 08:38:32

    >>7675
    画像貼ってたけど、消されてる
    次から次へと、どうしようもないバイトばかり
    損害賠償が親にいくことまで、考えないんだろうな

    • 3
    • 19/02/10 08:21:42

    >>7672どうした?
    同僚のこと?
    あ、もしかしてあれか…動画?
    あれは酷いね。

    • 3
    • 19/02/10 07:09:11

    >>7673
    12時間?!
    それはないな
    うちの店は、昼にむけて揚げて、引っ張っても夕方前まで
    夕方4時過ぎには、新しく揚げる
    12時間って…ものすごく固くならない?クレームきたりしないのかな

    • 0
    • 19/02/09 22:35:27

    ホットスナックの販売時間は商品によって変えてますか?うちの店全部12時間

    • 0
    • 19/02/09 15:52:05

    アホだな
    なんでこういうことするかな?
    バイト嫌で辞めたいなら、まわりくどいことしないで、辞めるってヒトコト言えばいいのに

    • 1
    • 7671
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 23:11:40

    御局様の部下みたいなやつが好き放題してる。どうしたらいい??その人と一緒の時間嫌だな

    • 0
    • 19/02/08 13:44:46

    今朝めっちゃ荒れてるし(ホワイトアウト状態)
    暇だろうと思ってたけど、とんでもなく忙しかった!

    • 3
    • 19/02/08 08:22:12

    >>7668ごめん、アンカー先の人ではないんだけど、説明するのは難しいと思う。
    実際、やってみないとコツはつかめないし。

    • 1
    • 7668
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 06:49:38

    >>7664どうやったら上手なんですか?

    • 0
    • 19/02/07 22:11:45

    あぁ~、突然1人辞めたから明日オーナーとやることになった。
    オーナーほとんど事務所で寝てるから、実質1人で2人分の作業しないといけない。
    マジで嫌だ~!

    • 2
    • 19/02/07 09:48:48

    >>7665
    慣れれば大丈夫だよ
    でも無理って思ったらさっさとやめるべし

    • 3
    • 19/02/07 08:18:41

    久しぶりに社会に出るおばちゃんです。
    明日からなんだけどここ見たら働ける気がしない。

    • 0
    • 19/02/06 17:14:24

    午後からのおばちゃんと交代したあとに、ラテのマシンから「ピィ~っ!!」の、ミルク交換の音
    あ、ペーパーだよ!って教えたら、まさかのミルク切れも同時だった
    おばちゃん、ミルク交換嫌いなんだよね
    ムッ!とした顔でやってたわ

    ミルク交換、下手な人がやると、ミルクめっちゃタポタポに残ってるのに鳴るよね

    おばちゃんやったあと鳴ると、めっちゃタポタポなんだよねー、もったいない

    • 0
    • 19/02/06 06:03:04

    >>7661
    ない
    ゴミ袋にドサドサ入れて捨ててる、マネージャーが
    まだ食べられるのに…って、なんともいえない気持ちになる

    恵方巻き、スーパーでも大量廃棄になったんだよね
    スーパーは、豚のごはん行きになるとこもあるようだけど…

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ