【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 18:42:55

    >>7357
    ハンズフリーで電話してることに気がついてなくて、レジで「あのさぁ~!」(電話の相手に言っている)って言われて、はいっ!!って元気よく答えた私
    恥ずかしかったわ

    • 5
    • 18/11/07 23:32:43

    >>7356後日引き換えで商品ないっていうクレーム多いみたいだね

    • 4
    • 18/11/08 05:21:20

    >>7359
    前回の、引き換えの最終日に、商品がなくて何店舗もまわって探してるお客さんいたわ
    探してるものは、アイス

    アイスひとつのために、何店舗もまわるなんて!ガソリンもったいないって思ってしまった
    特別なアイスじゃないし、そこら辺のスーパーにも、フツーに売ってるのに

    • 7
    • 18/11/08 06:54:58

    >>7357
    客自分の態度をまず改めろよ!って思うわ

    • 5
    • 18/11/09 09:36:03

    もう、ほんとにお金投げてよこす人なんなの
    どんなにダンディなおじさまでも、若くてイケメンでも、ものすごいキレイ、かわいい女性でも、うわぁ~!ってなる

    • 14
    • 18/11/09 19:50:03

    納品時間がルート変更で1時間遅くなった。

    2人体制でチルド30ケースくらいを一人で検品から品出しするのに、鮮度チェックまで1時間しかなくてレジも一人しかいないからとてもとても終わらない。

    レジも品出し大変だからなるべく一人で頑張るんだけど、キャパオーバーで普段はしないような入れ忘れの凡ミスしたりしちゃうし

    • 1
    • 18/11/10 00:04:05

    >>7325捕まったの?

    • 0
    • 18/11/10 01:34:11

    >>7358
    そもそも目の前で対応してるのに電話しながらって失礼だよね
    電話の相手に少し待ってもらえよって思う
    電話の内容が長引くなら終わってから買い物しろよって

    • 11
    • 18/11/10 07:49:26

    いるいる!電話しながら仕事してる俺イケてるやろ?的な
    お金投げる人も腹立つし厄介な客多い!
    何でも屋じゃねーぞ!

    • 13
    • 18/11/10 19:44:51

    いまだに銘柄でタバコ頼むやつなに?
    セブンスターとかわかばとかならまだしも。


    「オプションの1ミリ!」ってなによ!!いっぱいあるし!
    「なめめん(グローのなめらかメンソール)」ってなによ!

    ばかちん。
    番号でお願いしますと言うと「わからんやつだな」と苛立ちの顔されるし。
    じゃあお前は無縁とも思えるバージニアのシリーズとか全部わかんのかぁああ!!

    • 7
    • 18/11/10 22:17:22

    >>7367
    なめめん!!(笑)
    まだ言われたことない

    何も言わずにレジで突っ立ってるジジイ
    何も言わなくても、常連だし、サッ!!と煙草持ってくると思ってる
    新人だとわかると、お前新人か?早く俺の煙草覚えろ!!って
    うるせーわ

    • 7
    • 18/11/11 20:30:45

    新人の頃アメスピわからなかった・・・
    アメリカンスピリッツって言ってくれれば分かったんだけど

    アメスピと聞いてバトスピ(バトルスピリッツというカード??
    だかアニメ??)を連想してしまい一瞬カード置き場を探してしまった

    すっごい怒られた

    • 0
    • 18/11/11 23:56:03

    忘年会ってやりますか?
    今月末やるんだって
    オーナーのおごりなんだけど…面倒~

    • 2
    • 18/11/12 09:44:14

    >>7370
    あるよ毎年。自由参加だけど私は深夜だから行けたら行く感じ。

    • 0
    • 18/11/13 01:22:03

    gloなら色で教えてくれる人が多いかな、そのまま何色とかケースをそのまま見せてくれたりする人もいるし
    なめめんは初耳だわ、凄いな
    あと最近の確認の仕方で、〇〇ライト、と言われてもそのライトの基準が様々だからとりあえず持ってってミリ数も確認するようにしてる

    • 1
    • 18/11/14 10:18:28

    >>7370
    ないよー
    オーナーとなんて奢りでもいや。
    同じ時間帯の主婦とならするよ!

    • 2
    • 18/11/14 13:53:24

    はぁ…
    早朝はオーナーと2人
    オーナーの機嫌がよければ、おでんや揚げ物サッサとやってくれてる
    今朝はレジが混んでも事務所から出てきやしない
    気分屋で疲れる
    忘年会、行くのやめようかな

    • 6
    • 18/11/14 14:56:18

    袋別々に入れますか?四回も聞くなボケー。オムツと沢山のペットボトルその他聞かれなくても普通別々にするでしょ。

    • 0
    • 18/11/15 20:01:40

    >>7369
    バトスピ笑った(笑)

    うちのお店、カードを大量にレジの後ろに置いてるからオタクの集団来てしんどい。一番くじとかも集団できたりする。

    ホットスナックや中華まんもヘンテコな名前のやつとかたまにあるし、支払いの交通系カードとかも含めて、リスニング能力が日々高まる。

    IDでとEdyでは小声だと似すぎるし。
    そしてQUICPay!反応遅いから沈黙になって気まずい。(うちの店だけ?)

    • 6
    • 18/11/16 07:58:48

    両替って断っていいんだよね?
    違う人はやってくれたのにーってぐちぐち文句言われるけど。

    • 0
    • 18/11/16 08:04:46

    >>7377
    断れって言われてる
    「ほかの人は、やってくれたのに」ってことにならないように、徹底しろって

    でも、マネージャーは常連さんには、内緒ね!って両替してる(まわりにほかのお客さんが、いないときとか)

    • 2
    • 18/11/16 10:55:26

    知らなかった
    ↓↓
    セブン―イレブン・ジャパンは、いれたてコーヒー「セブンカフェ」に新型機を導入すると発表した。
    ホットとアイスや容器の大きさを自動で検知するセンサーを備える。
    利用客がコーヒーの種類を選ぶ必要をなくし、押し間違いを防ぐ。

    • 4
    • 18/11/16 16:01:25

    >>7377
    うちは買い物してくれたお客様に対してのみ、
    両替OKになってる。
    何も買わずに両替頼んでくる人は断ってるよ。

    • 2
    • 18/11/16 17:31:55

    >>7379
    有益な情報教えてくれてありがとう!

    うちの店特にじじばばがコーヒーの値段でカフェラテ押す人多いから助かるわー、
    注意すると、値段が違うなんて言われてない!知らなかったとか言うし!

    • 0
    • 7382

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 20:59:09

    人にお金払ってもらっといて横からシレーっとポイントカード出す人って嫌!
    特に会社関係の同僚とか上司とか……
    奢ってもらってポイントだけもらうとか凄い根性とおもう。
    しかも1ポイントだけなのに……
    しかもそれやるの99パーセント男
    男性のほうが、細かい人徹底してるよね
    女性は結構テキトーな人が多いと思う

    • 5
    • 18/11/19 10:12:34

    >>7381
    間違えてしまった、って言ってくるお客さん、たまにいる
    差額を自ら払おうとする人もいれば、わざとコーヒー買ってラテやキリマンいれて、気づかれずにスーッと出て行く人もいる
    後者は、わざとだから万引きと同じだ!顔を覚えて、またやったら絶対に差額をもらえ!ってオーナーに言われてるけど、なかなかね~
    やっぱり全国的に問題になってるから、マシン改良したんだろうね

    • 3
    • 18/11/20 10:59:41

    今現在の店舗の場所がイヤだから、って閉めてほかの場所に移動することって、出来るんだ?
    そういう店舗があるって、聞いてビックリ

    • 0
    • 18/11/20 18:13:37

    人の悪口ばっかり。どう反応すりゃ良いんだよ。楽しく仕事したいのに気分悪いわ。

    • 1
    • 18/11/20 21:39:41

    >>7383
    ポイントカードありますか?ってこっちが聞くマニュアルだから、そのノリで俺もってるわーとかじゃなく?
    Tカード、ポンタ、ななこ、多分だけど全部聞くマニュアルだよね?

    あんまりせこいなーとは感じないかなぁ。
    ファミマとかは、カード出すと割引ある商品もあるし、お客様同士でむしろありがとうなこと多いよ( ^ω^ )

    • 2
    • 18/11/21 10:52:22

    >>7387
    Tカード、ポンタは現金で購入しても精算前にカード提示すればポイント付くけど、nanacoに関しては電子マネーカードになるから、nanacoで決済しないとポイント付かないんだよ。
    よってポイントカードありますか?とは聞かない。

    • 3
    • 18/11/21 11:19:37

    黙ってカードかざしてるお客様

    今やコンビニは色んなカードで支払いが出来るんです。
    とりあえず自分が支払いするカード名を言ってくれ!

    セブンだからnanacoが大半なの
    おばちゃん、黙ってスマホかざして娘と雑談

    会話ぶった切れる雰囲気でもなく、ちょっと困ってた私に「nanacoじゃない?」と横から店長

    したら、おばちゃん「はぁ!?違うわ!!IDだよっっ!」と怒鳴って来た。


    なら、IDって言えや!!

    • 15
    • 18/11/21 16:01:42

    >>7388
    そう、セブンは聞かない
    nanacoは電子マネーカードだから、チャージして支払いするとポイントが貯まる、って説明しても、おじいさん、おばあさんは理解するのが難しいらしく…
    とりあえずカード作る
    支払うときに、nanacoと支払い金額ぴったりの現金を一緒に出してくる

    むむむ~!
    また最初から説明し直し!!そして理解してもらえない!!

    • 3
    • 18/11/21 16:48:41

    >>7389 怒鳴られてもこっちは、なんで?ってなるよね( ̄_ ̄)

    せめてレジで、ピッ・ピッの最中に、はっきりと「IDでお願いします」って言ってほしい。

    なぜか、ほとんどの客が声の小さいひとが多いんだ。
    そしてこっちが〇〇でよろしいですか?って大きい声で言いたくなる。

    • 6
    • 18/11/23 10:19:24

    公共料金の紙の余分なところを切らずに出してくる客にむかつく

    • 14
    • 18/11/23 11:39:17

    セブンスターにするか、マルボロメンソールにするか、レジで悩んでる男性
    後ろ並んでるから、早く決めて!って思ってたら

    どっちがいいかなぁ?メンソールは起ちが悪くなるって言うじゃん?って…

    知らん!

    • 3
    • 18/11/23 15:23:28

    夜勤の人が日勤に移動
    それによって、日勤の数人のシフトをその人に少しずつ譲ることになり、給料が減る
    1人8千円くらいかな?
    イタイよね、8千円は
    日勤(主に早朝から昼まで)の1人が辞めることに…
    またシフト変わる
    1ヶ月、これくらいの給料じゃないと困るってオーナーには話してるけど、どうなるんだろう

    • 0
    • 18/11/23 20:24:13

    自分が間違えたのに、店員に八つ当たりするかのような横暴な態度とったデブ女。
    顔相に出てますよ、意地悪女の顔してたわ。
    二度とくるな!

    • 6
    • 18/11/24 03:35:48

    >>7392
    レジに来て封筒開け出す人もいた
    勘弁してくれよー

    • 9
    • 7397

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 11:58:26

    時間通りに退勤しろってったってさぁ
    仕事が終わらないのに帰れないじゃん
    最低ラインの時給でやってんだからさぁ
    せめて働いた分くらいは出せよ。
    ほんとブラックだわ

    • 7
    • 18/11/24 17:41:51

    口きけない(きかない?)お客さん困る。
    タバコの方一生懸命指さしているんだけどわかんないよ。距離あるし
    こっちも「これですか?」「これ??」とオロオロ
    仕舞にはキレた感じでレジに入る入口勝手に開けて入ってきて
    タバコ取っていった・・・怖・・・
    メモ紙でも渡してくれればいいのに

    • 5
    • 18/11/24 18:03:33

    財布から適当に小銭たんまりトレーに置いて、自分では一切数えようとしない奴も腹立つわー

    目が不自由なおじいちゃんおばあちゃんなら仕方ないけど

    • 4
    • 18/11/24 20:13:34

    揚げ物見てるからしばらくレジで待ってて移動したから他の事してたらすぐレジ来るやつなんなんだ

    • 10
    • 18/11/24 23:46:03

    買う物全部決まってからレジに来て。
    1、2個置いてまた探しに行くやつなんなん。やる事いっぱいあるのにお前待ってる暇が勿体ないんだよ。

    • 12
    • 18/11/25 08:06:18

    でかいひとりごとを言いながら入ってきた客
    真っ直ぐトイレへ
    出て行くとき、何度も何度も私たちのほうを振り返っていた
    「!!」
    急いでトイレを見に行ってみたら、床にンコ落ちてるし、便器もンコだらけ!

    • 1
    • 18/11/25 08:53:15

    私夜勤なんだけど隣にある飲食店の店員が仕事あがりにコーヒーマシーンがあるごみ箱付近で一時間くらいずーーーっと喋ってお菓子とか食べてるんだけどうるさいしマジで邪魔!
    オーナーいるときもいるし注意もしないから私が注意するのもできないし何回か掃除するって言ってどかしてるけど気を使えないのかほぼ毎日いる。
    深夜でもお客さん全くこないわけじゃないのによくあんな大声で喋ってイートインでもないのにスープやらお菓子やら食べてるなって思う。非常識すぎる。

    • 0
    • 18/11/26 08:13:03

    >>7394曜日決めて掛け持ちしたら?

    • 1
    • 18/11/26 11:19:16

    私、実年齢より若く見られるでしょう?って3回くらい言ってたけど、誰も反応せず
    年齢相応だし、意地悪な性格も顔に出てますから
    新しい名札、めっちゃババだよ~

    • 0
    • 18/11/26 14:20:42

    このトピってよく上がってるよね。書き込み常連がいるのかね。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ