【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 18:42:55

    >>7357
    ハンズフリーで電話してることに気がついてなくて、レジで「あのさぁ~!」(電話の相手に言っている)って言われて、はいっ!!って元気よく答えた私
    恥ずかしかったわ

    • 5
    • 18/11/07 18:02:22

    今日のこと。ハンズフリーで電話してた男。話しながら、揚げ物もさがしてるふう(態度が中途半端)でレジに来たので、前の客のコーヒーを作りにレジを離れたら、戻った時に「何か言ってけや!」とキレた。その後また電話。

    お前が大声で仕事の電話をしてるから、会話とか選ぶのとかジャマにならないように気を使ってやったのに。5秒も待てないのかよ。
    そもそも電話は外でしろよ。店内でうるさいんだよ。そんなにクソ忙しくもないくせに。

    • 15
    • 18/11/07 13:35:35

    >>7355
    うちのセブンは店の売上になるから有無も言わさず当たったら即座に交換しろと言われてるよー
    当たり用に個数合わせて発注してるから、次回交換すると完売してる場合もあるし他店だと在庫ない場合もあるって一言添えてる。

    たまに他店で当たった当たり券の商品なかったり、社員の発注ミスで当たりの商品なくてブチ切れられる事もあるからさ

    まぁめんどいよ。

    • 2
    • 18/11/07 04:03:02

    >>7353
    夏ならアイスコーヒーとかの氷カップや入りきれないアイスでいっぱいだし、冬場は中華まんでパンパンじゃない?
    冬のアイスもこれまたかさばるやつが多いし。

    セブンも客が次回持ってくるシステムになればいいよね。店員さん大変そう。

    元々このくじってセブン初なのかな?
    わたしセブンで17の時に働いてて、初めてコンビニでくじがあったような。

    今日帰りにローソン寄ったら、ローソンの制服って業者洗い?回収してた。
    そうなら羨ましい。
    くっさい制服の店員がいるのよ。うちのファミマ。

    • 4
    • 18/11/06 15:07:48

    >>7353
    牛乳とかです。

    • 0
    • 18/11/06 15:07:12

    >>7352
    プリンとか牛乳とな保冷剤入れてクーラーバックに入れてるよ。アイスはフライヤーの保管冷蔵庫。

    • 0
    • 18/11/06 09:52:21

    >>7350
    それでも冷蔵商品はとりにいかないかん

    • 3
    • 18/11/06 07:06:23

    荷物の配送の時間が変更になった
    おかげで、夕勤の人たちが時間内に出しきれずに、夜勤にずれ込むことに…
    結構な量で、バタバタになるからイヤだ
    夜勤の時間、ほぼ客が来ないんだけど、それでも2人でバタバタ

    • 0
    • 18/11/06 06:18:41

    >>7347
    私セブンだけど、私の店は、当たり商品をオリコンに集めて、レジ内に置いてあるよ
    探すの大変だけど、売り場に行かなくていいから、楽かな

    • 0
    • 18/11/05 23:01:01

    もう色んな事が限界かも。
    フランチャイズの雇われ店長なんてただの小間使いだよ。
    上と下の板挟みになって気苦労ばっかり。
    出来てないとオーナーに怒られ下に注意すると拗ねて口きかなくなる。ガキかよ。
    本当ストレス溜まるわ。

    • 2
    • 7348

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 20:17:42

    >>7346
    セブンっていまだに店員が商品とりにいくシステムだよね?

    ファミマとかローソンでも、それに慣れてる客が持ってこいやみたいなオーラで。。
    「当たり券、次回ご来店の際に商品と一緒にレジまでお持ちください♪」って言ったあとに「持ってきてくれないんだぁー」って態度とか一言言われるといらっとする。
    レジ渋滞するから、客が取りに行くシステムを広めてほしいわ。

    • 12
    • 18/11/04 09:14:59

    やっとセブンくじ終わった!
    汗かきまくりの1週間だった。

    • 7
    • 18/11/02 22:03:34

    気に入らないと誰かを孤立させる。オーナーがお友達。わたしたちが名前を出して告発したら結果はどうあれその後で働きづらくなるねー、スクショ通報もしてあげよ。

    • 2
    • 7344

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 17:36:49

    6回めの「私辞める」
    あれ?あんなに辞める辞める言ってたのに、ナニゴトもなかったかのように、働いてるし
    オーナーも、止めるなよ!!あんなに、みんなに嫌われてるヤツいないよな(笑)って、だったら尚更止めるな~!

    • 0
    • 18/11/02 15:07:22

    >>7341
    祭り会場のそばなのかな?大変だよね
    うちの店は、ちょっと離れてるけど忙しくなる
    祭りに行く行き帰りに寄る人多いから

    • 0
    • 18/11/02 13:56:32

    祭りの日の出勤メンバーに不安があったから、
    かなり前に店長に大丈夫か確認した。
    そしたら大丈夫って言ったから、休めるラッキーと思ってたのに、
    今日になってやっぱり出てって…orz
    テンションめちゃくちゃ下がったわ。

    • 0
    • 18/11/01 13:49:55

    デイリー経験者の人いますか?
    もしよければ、夜間帯の仕事量や内容など教えてください。

    • 0
    • 18/11/01 06:48:20

    >>7325どうなった?

    • 0
    • 7338
    • みなみのさんかく
    • 18/11/01 04:39:05

    >>7337
    わぁ…おつかれさまです
    人通りの多いところのお店なのかな

    • 0
    • 18/10/31 21:20:23

    毎日忙しすぎて人後足りない!朝から昼までスタッフ10人でも足りないよー
    客が途切れなくて消耗品の補充もままならない、喉カラカラになるまでレジ打ちっぱなし、体壊しそう

    • 3
    • 18/10/31 16:07:50

    今日久しぶりにムカつく客が来た。
    こいつはいつも怒ってる。
    メイクしてみたの?良くなってないですよー

    • 0
    • 18/10/31 07:35:46

    >>7325
    中国地方の方かな?

    • 1
    • 18/10/30 17:06:43

    >>7325
    お宅女性なんだよね??
    言ってはいけないかもしれないけどカッコいいわ・・・・。
    憧れる。

    • 0
    • 18/10/30 16:57:52

    >>7332
    あ、センターもくるんだった。センター、常温、冷配の順番。

    • 0
    • 18/10/30 16:56:02

    >>7310
    昨日の夜勤の時にロングバージョン聴きました(笑)いつもラップ辺りで終わるのにそのあとの歌が流れてこんな歌なんだと密かに感動。

    うちの店も夜勤の時間帯に常温便、冷配くるから3時にあがるまでずっと動き回ってるな。相方は常温半分終わったらウォーク入っちゃうし、私はレジと常温納品ロスとり…
    3時までに常温と冷配終わらせないとダメなんだけどお客さんが多かったり常温がバカみたいに多いとキツイ。
    住宅地内のコンビニだから住人が変な時間に何人もきたりする。

    • 0
    • 18/10/30 16:16:42

    早朝の中国人の人たち、これから学校で急いでるのはわかるけど
    自分が受けた宅急便やらメルカリの荷物やら鮮度切れの商品やらレジに置きっぱなしで毎回挨拶もなしにさっさと帰る。
    CGも回収してなくて両レジ10万以上入ったままが多い。

    社員が中国人で中国人を何人も採用したのはいいけど、教育しっかりしてほしいよ、、、

    • 3
    • 18/10/30 13:12:44

    >>7327
    最近夜勤に入るようになったんだけど(22時から5時)
    やることいっぱいあるんだね
    朝も日中もシフト入ってるけど「あー…また夜勤の人やってない!」ってこと、たまにあって、もう!!って思ったりしてたけど、もう、そう思わないことにしたわ

    • 4
    • 18/10/30 11:35:15

    >>7325
    怒鳴ったの?
    動画録って拡散する人、意外といるし恐くて怒鳴ったりできない
    怒鳴ったら逆上されるかもだし

    私は通報するかな
    戦うなんてオソロシイ

    • 2
    • 18/10/30 06:56:26

    >>7323
    よく書き込みしてる人かな?
    なんでそんな店長なのに、あなたのお店では誰も立ち上がろうとしないの?

    • 2
    • 18/10/29 22:34:15

    >>7321
    朝は忙しいところは忙しいよねー。
    わたしは今は中夜勤だけど。(22-3)

    最近ホットでるから、夜勤に対して「ホット補充たりねーよ!」ってなるよね。。
    でも夜勤もジャンプ何十冊もきて紐で縛ったりコーヒー清掃したり冷凍食品やお酒片付けたり大変なのよ。。

    • 2
    • 18/10/29 22:30:27

    >>7325
    従業員としては、自分の命、ほかのお客様、ほかの従業員の危険性も守らなければならないからダメだったことかも。
    被害を最小限に、が鉄則。

    怒り狂ってるヤンキーとかいたりしたらすぐに防犯ネックレスなりブザーを押して警察とか警備にきてもらう。

    向こうがめちゃくちゃ見た目より強くてばかだったら殺されたり他の人に当たる可能性もあるから、基本はマニュアル通りがいいよ。
    マニュアルをちゃんと読んだら納得するはず。
    読まされてないならそこのコンビニ訴えた方がいい。

    • 1
    • 18/10/29 17:45:25

    こんばんわ
    昨日の深夜、お客さんに怪我させちゃって今日はお休みです
    棚の整理してたらDQNさん一行に絡まれて商品潰されたので
    「弁償せいや!!」と怒鳴ったら襟首掴まれました!

    ついうっかり警備会社の方から教わった
    「両手で肘を叩き落として膝蹴り」をヤッてしまい鼻血ぶ~!
    ほかのDQNさんが逃げてしまったので、とりあえず警備会社に電話して対応してもらいました
    うーーん、やっぱり首かなぁ?
    正当防衛だし、他にお客さんいなかったし、迷惑はかけてないんだけど?

    • 1
    • 7324
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 16:54:40

    >>7323
    本部に通報したらいいんじゃない?泥棒じゃん

    • 2
    • 18/10/29 11:26:59

    やっぱり店長、店の商品泥棒してるの一切認めなかったみたい。
    でも700円くじ引き換え率しらべたら30%だって。
    この数字異常だって。
    認めなくてもバレてるよ。
    やっぱクジ3分の2、盗んだんだな

    • 2
    • 7322
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 08:19:13

    辞める辞める、って今回が6回め
    辞めるって本当に思ってたら、まわりには言わないよね?
    何回も何回も、止めてほしいからかなぁ

    • 0
    • 18/10/28 22:42:52

    初です

    私はコンビニパート8~17時です。

    本当面倒なお客様多い。
    なのに、店員少な過ぎて困っています。

    • 4
    • 18/10/28 18:28:02

    煙草値上がりしたから、くじ始まってもカートン買いする人、そんなにいないだろうと思ってたけど、いるなぁ

    早く終われ~

    • 3
    • 18/10/28 06:23:54

    なんか疲れてきた
    オーナー夫妻が、チョコチョコと嫌すぎる
    人の悪口バンバン言うし
    なにかあれば怒鳴るし
    辞めようと考えてる人、数人出てきた
    私も辞めようかなぁ

    • 4
    • 18/10/27 20:01:07

    一つ一つの業務は一生懸命だし早くても丁寧だしとても出来る人なのに肝心のお客様に眼中なし…。並んでてもレジ素通り品だししてればぶつかる通路塞ぐ等々
    先輩だからそれとなく伝えるも伝わらず。
    はっきり言えない自分にモヤモヤ。

    • 1
    • 18/10/27 13:55:12

    くじやってる間は、普段普通にやれてる仕事がバタつくね
    早く終わらないかなぁ…始まったばかりだけど

    • 7
    • 18/10/26 07:32:53

    >>7313
    そうなんだ…
    クレジットは、なんとか出来たけど、宅急便がわからなくて品出ししてたオーナーを呼んだら「自分で考えろ!!」って言われた
    唖然としてたらマネージャーが来てくれたけど

    クレジットや宅急便、変わるなら変わるでお知らせしてほしいです&#x{11:F9A1};って言ったわ
    特に夕勤の高校生とか、焦ると思うし。オーナーやマネージャーのいない時間帯だもの

    • 5
    • 18/10/26 07:10:14

    今日出勤するのが怖い。
    じゃあチクるなよって話だけど
    私は許せなかった

    うちの店舗の雇われ店長、月給制
    今月で辞めるんだけど、辞めると決めて2ヶ月間まともに出勤しない。朝の2時間弱だけ出勤で帰宅を繰り返しオーナーが知ってカンカンに怒ってた。
    それからオーナーと話す機会があったときに、オーナーに、店長、店の物を証拠はないけど盗んでますよ。って話したら本部も通しておおごとになってるらしく……
    あー今日行くの憂鬱。

    店長の犯罪行為
    用度品のおしぼりを1ケース発注し丸々お持ち帰り。(20~30は入ってる、その他の用度品も多めに発注して家庭用に持ち帰る)
    売り場の日用品を3分の2位、売変かけてお金払わずお持ち帰り。お陰て店舗の日用品コーナーがガラガラになった
    700円くじ3分の2位、お持ち帰り
    フライヤー、コーヒー、ラーメンお金払わず食べる。
    帰り際に売り場から飲料取ってそのままお金払わず帰る。

    もぅこんなモラルない人許せなくて、言ってしまったんだけど、自業自得だけど……どーせカメラチェックしてるだろうし、わたしが言ってるってバレてるだろうな
    今日は店長に恨まれて殺されるかも

    • 5
    • 18/10/26 06:35:27

    >>7309
    絶対入ってやんねぇw

    • 1
    • 18/10/26 00:33:15

    >>7312
    火曜日の本点検後のプログラム交換で変わったよ。
    クレジット決済の変更点なども一週間前だったかな、本部からのお知らせで通達済み。
    SCで見たらダメなのかな?
    それならオーナーか店長なり申し送りして欲しいよね。

    • 3
    • 18/10/25 23:43:48

    セブンの人~!
    レジのクレジットカードの画面と、宅急便の画面と、変わったよね?
    どっちも、は?何これ!?変わること聞いてないし!って焦った

    レジやるの私たちなんだし、そういう連絡ちゃんとしてほしい&#x{11:F9A1};
    くそオーナー!!

    • 5
    • 18/10/25 20:34:39

    >>7309
    いるよねー
    自分のこと棚に上げて人には厳しいやつ

    私結構声大きいって周りに言われる方で、
    相方が品出ししてレジお願いしますって
    大きな声で何回か言ってもこなくて
    キレ気味でレジお願いします!!って叫んだら、やっと来て

    「なに?レジ来てって言ってたの?なんて言ってるかわかなかったよ(-_-#)」

    え?私のせい?
    とりあえず叫んでたらレジ気にしない?
    品出しやらせると周り一切見なくて、叫んでもレジ来ないし
    どうしたらいいのよ

    • 2
    • 18/10/25 02:52:16

    >>7286
    昨日と今日も深夜2時の時ロングバージョンだったよー!もう興奮してペアの人に「ロングバージョンだ!」って伝えたもん。(笑)
    ロングバージョンだと、歌い終わりで2時になってる♪

    最近冬用アイスがたくさん届いて萎える~。
    ここの誰かが冷食片付けてから帰ってほしいって書いてたけど、多いところは本当に多いよ。
    アイスは上から乗せていいけど食べ物は賞味期限前出し後ろ入れあるから大変。
    うちは23時台にくるから朝にはもちろん終わってるけど、早朝よりにくるところはきついかもね。
    前のセブンイレブンの時は朝勤の時冷凍残ってることあったわ。

    • 0
    • 18/10/24 23:27:30

    レジに4人並んでしまったから「レジお願いします!」って呼んだら

    ムッ!とした顔で来て、客に聞こえないように「呼ばないで!頑張ってよ&#x{11:F9A1};」って言われた

    その後、そのババがレジをやってたけど…1人並んだだけで「レジお願いします!」だと
    なんなのー

    • 7
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ