- 働くママ
- 悪い気分
- 13/02/11 13:29:45
コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!
たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!
ちなみに私は朝6~9時勤務です。
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コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!
たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!
ちなみに私は朝6~9時勤務です。
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デイリー経験者の人いますか?
もしよければ、夜間帯の仕事量や内容など教えてください。
祭りの日の出勤メンバーに不安があったから、
かなり前に店長に大丈夫か確認した。
そしたら大丈夫って言ったから、休めるラッキーと思ってたのに、
今日になってやっぱり出てって…orz
テンションめちゃくちゃ下がったわ。
>>7341
祭り会場のそばなのかな?大変だよね
うちの店は、ちょっと離れてるけど忙しくなる
祭りに行く行き帰りに寄る人多いから
6回めの「私辞める」
あれ?あんなに辞める辞める言ってたのに、ナニゴトもなかったかのように、働いてるし
オーナーも、止めるなよ!!あんなに、みんなに嫌われてるヤツいないよな(笑)って、だったら尚更止めるな~!
ぴよぴよ
気に入らないと誰かを孤立させる。オーナーがお友達。わたしたちが名前を出して告発したら結果はどうあれその後で働きづらくなるねー、スクショ通報もしてあげよ。
やっとセブンくじ終わった!
汗かきまくりの1週間だった。
>>7346
セブンっていまだに店員が商品とりにいくシステムだよね?
ファミマとかローソンでも、それに慣れてる客が持ってこいやみたいなオーラで。。
「当たり券、次回ご来店の際に商品と一緒にレジまでお持ちください♪」って言ったあとに「持ってきてくれないんだぁー」って態度とか一言言われるといらっとする。
レジ渋滞するから、客が取りに行くシステムを広めてほしいわ。
ぴよぴよ
もう色んな事が限界かも。
フランチャイズの雇われ店長なんてただの小間使いだよ。
上と下の板挟みになって気苦労ばっかり。
出来てないとオーナーに怒られ下に注意すると拗ねて口きかなくなる。ガキかよ。
本当ストレス溜まるわ。
>>7347
私セブンだけど、私の店は、当たり商品をオリコンに集めて、レジ内に置いてあるよ
探すの大変だけど、売り場に行かなくていいから、楽かな
荷物の配送の時間が変更になった
おかげで、夕勤の人たちが時間内に出しきれずに、夜勤にずれ込むことに…
結構な量で、バタバタになるからイヤだ
夜勤の時間、ほぼ客が来ないんだけど、それでも2人でバタバタ
>>7350
それでも冷蔵商品はとりにいかないかん
>>7352
プリンとか牛乳とな保冷剤入れてクーラーバックに入れてるよ。アイスはフライヤーの保管冷蔵庫。
>>7353
牛乳とかです。
>>7353
夏ならアイスコーヒーとかの氷カップや入りきれないアイスでいっぱいだし、冬場は中華まんでパンパンじゃない?
冬のアイスもこれまたかさばるやつが多いし。
セブンも客が次回持ってくるシステムになればいいよね。店員さん大変そう。
元々このくじってセブン初なのかな?
わたしセブンで17の時に働いてて、初めてコンビニでくじがあったような。
今日帰りにローソン寄ったら、ローソンの制服って業者洗い?回収してた。
そうなら羨ましい。
くっさい制服の店員がいるのよ。うちのファミマ。
>>7355
うちのセブンは店の売上になるから有無も言わさず当たったら即座に交換しろと言われてるよー
当たり用に個数合わせて発注してるから、次回交換すると完売してる場合もあるし他店だと在庫ない場合もあるって一言添えてる。
たまに他店で当たった当たり券の商品なかったり、社員の発注ミスで当たりの商品なくてブチ切れられる事もあるからさ
まぁめんどいよ。
今日のこと。ハンズフリーで電話してた男。話しながら、揚げ物もさがしてるふう(態度が中途半端)でレジに来たので、前の客のコーヒーを作りにレジを離れたら、戻った時に「何か言ってけや!」とキレた。その後また電話。
お前が大声で仕事の電話をしてるから、会話とか選ぶのとかジャマにならないように気を使ってやったのに。5秒も待てないのかよ。
そもそも電話は外でしろよ。店内でうるさいんだよ。そんなにクソ忙しくもないくせに。
>>7357
ハンズフリーで電話してることに気がついてなくて、レジで「あのさぁ~!」(電話の相手に言っている)って言われて、はいっ!!って元気よく答えた私
恥ずかしかったわ
>>7356後日引き換えで商品ないっていうクレーム多いみたいだね
>>7359
前回の、引き換えの最終日に、商品がなくて何店舗もまわって探してるお客さんいたわ
探してるものは、アイス
アイスひとつのために、何店舗もまわるなんて!ガソリンもったいないって思ってしまった
特別なアイスじゃないし、そこら辺のスーパーにも、フツーに売ってるのに
>>7357
客自分の態度をまず改めろよ!って思うわ
もう、ほんとにお金投げてよこす人なんなの
どんなにダンディなおじさまでも、若くてイケメンでも、ものすごいキレイ、かわいい女性でも、うわぁ~!ってなる
納品時間がルート変更で1時間遅くなった。
2人体制でチルド30ケースくらいを一人で検品から品出しするのに、鮮度チェックまで1時間しかなくてレジも一人しかいないからとてもとても終わらない。
レジも品出し大変だからなるべく一人で頑張るんだけど、キャパオーバーで普段はしないような入れ忘れの凡ミスしたりしちゃうし
>>7325捕まったの?
>>7358
そもそも目の前で対応してるのに電話しながらって失礼だよね
電話の相手に少し待ってもらえよって思う
電話の内容が長引くなら終わってから買い物しろよって
いるいる!電話しながら仕事してる俺イケてるやろ?的な
お金投げる人も腹立つし厄介な客多い!
何でも屋じゃねーぞ!
いまだに銘柄でタバコ頼むやつなに?
セブンスターとかわかばとかならまだしも。
「オプションの1ミリ!」ってなによ!!いっぱいあるし!
「なめめん(グローのなめらかメンソール)」ってなによ!
ばかちん。
番号でお願いしますと言うと「わからんやつだな」と苛立ちの顔されるし。
じゃあお前は無縁とも思えるバージニアのシリーズとか全部わかんのかぁああ!!
>>7367
なめめん!!(笑)
まだ言われたことない
何も言わずにレジで突っ立ってるジジイ
何も言わなくても、常連だし、サッ!!と煙草持ってくると思ってる
新人だとわかると、お前新人か?早く俺の煙草覚えろ!!って
うるせーわ
新人の頃アメスピわからなかった・・・
アメリカンスピリッツって言ってくれれば分かったんだけど
アメスピと聞いてバトスピ(バトルスピリッツというカード??
だかアニメ??)を連想してしまい一瞬カード置き場を探してしまった
すっごい怒られた
忘年会ってやりますか?
今月末やるんだって
オーナーのおごりなんだけど…面倒~
>>7370
あるよ毎年。自由参加だけど私は深夜だから行けたら行く感じ。
gloなら色で教えてくれる人が多いかな、そのまま何色とかケースをそのまま見せてくれたりする人もいるし
なめめんは初耳だわ、凄いな
あと最近の確認の仕方で、〇〇ライト、と言われてもそのライトの基準が様々だからとりあえず持ってってミリ数も確認するようにしてる
>>7370
ないよー
オーナーとなんて奢りでもいや。
同じ時間帯の主婦とならするよ!
はぁ…
早朝はオーナーと2人
オーナーの機嫌がよければ、おでんや揚げ物サッサとやってくれてる
今朝はレジが混んでも事務所から出てきやしない
気分屋で疲れる
忘年会、行くのやめようかな
袋別々に入れますか?四回も聞くなボケー。オムツと沢山のペットボトルその他聞かれなくても普通別々にするでしょ。
>>7369
バトスピ笑った(笑)
うちのお店、カードを大量にレジの後ろに置いてるからオタクの集団来てしんどい。一番くじとかも集団できたりする。
ホットスナックや中華まんもヘンテコな名前のやつとかたまにあるし、支払いの交通系カードとかも含めて、リスニング能力が日々高まる。
IDでとEdyでは小声だと似すぎるし。
そしてQUICPay!反応遅いから沈黙になって気まずい。(うちの店だけ?)
両替って断っていいんだよね?
違う人はやってくれたのにーってぐちぐち文句言われるけど。
>>7377
断れって言われてる
「ほかの人は、やってくれたのに」ってことにならないように、徹底しろって
でも、マネージャーは常連さんには、内緒ね!って両替してる(まわりにほかのお客さんが、いないときとか)
知らなかった
↓↓
セブン―イレブン・ジャパンは、いれたてコーヒー「セブンカフェ」に新型機を導入すると発表した。
ホットとアイスや容器の大きさを自動で検知するセンサーを備える。
利用客がコーヒーの種類を選ぶ必要をなくし、押し間違いを防ぐ。
>>7377
うちは買い物してくれたお客様に対してのみ、
両替OKになってる。
何も買わずに両替頼んでくる人は断ってるよ。
>>7379
有益な情報教えてくれてありがとう!
うちの店特にじじばばがコーヒーの値段でカフェラテ押す人多いから助かるわー、
注意すると、値段が違うなんて言われてない!知らなかったとか言うし!
ぴよぴよ
人にお金払ってもらっといて横からシレーっとポイントカード出す人って嫌!
特に会社関係の同僚とか上司とか……
奢ってもらってポイントだけもらうとか凄い根性とおもう。
しかも1ポイントだけなのに……
しかもそれやるの99パーセント男
男性のほうが、細かい人徹底してるよね
女性は結構テキトーな人が多いと思う
>>7381
間違えてしまった、って言ってくるお客さん、たまにいる
差額を自ら払おうとする人もいれば、わざとコーヒー買ってラテやキリマンいれて、気づかれずにスーッと出て行く人もいる
後者は、わざとだから万引きと同じだ!顔を覚えて、またやったら絶対に差額をもらえ!ってオーナーに言われてるけど、なかなかね~
やっぱり全国的に問題になってるから、マシン改良したんだろうね
今現在の店舗の場所がイヤだから、って閉めてほかの場所に移動することって、出来るんだ?
そういう店舗があるって、聞いてビックリ
人の悪口ばっかり。どう反応すりゃ良いんだよ。楽しく仕事したいのに気分悪いわ。
>>7383
ポイントカードありますか?ってこっちが聞くマニュアルだから、そのノリで俺もってるわーとかじゃなく?
Tカード、ポンタ、ななこ、多分だけど全部聞くマニュアルだよね?
あんまりせこいなーとは感じないかなぁ。
ファミマとかは、カード出すと割引ある商品もあるし、お客様同士でむしろありがとうなこと多いよ( ^ω^ )
>>7387
Tカード、ポンタは現金で購入しても精算前にカード提示すればポイント付くけど、nanacoに関しては電子マネーカードになるから、nanacoで決済しないとポイント付かないんだよ。
よってポイントカードありますか?とは聞かない。
黙ってカードかざしてるお客様
今やコンビニは色んなカードで支払いが出来るんです。
とりあえず自分が支払いするカード名を言ってくれ!
セブンだからnanacoが大半なの
おばちゃん、黙ってスマホかざして娘と雑談
会話ぶった切れる雰囲気でもなく、ちょっと困ってた私に「nanacoじゃない?」と横から店長
したら、おばちゃん「はぁ!?違うわ!!IDだよっっ!」と怒鳴って来た。
なら、IDって言えや!!