【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 09:13:21

    >>7160

    本部の対応おそすぎだよね。
    早く契約解除しろよみたいな。
    さすがセブン&アイホールディングス!
    フランチャイズを金づるとしか思ってないから契約解除しなかったんだろうね。
    お客様第一ではない!セブンは特に

    • 2
    • 18/09/21 07:00:00

    セブンイレブンの、今話題になってるキモイ店長の動画
    あれは、ヒドイ
    あの店は終了だね

    • 5
    • 18/09/20 02:12:34

    煙草のパッケージ変わったあと、必ずいるよね
    言われた煙草をピッ!ってした瞬間
    「俺の煙草、それでねぇ!&#x{11:F9A1};」って言うオヤジ

    煙草の会計終わったのに、レジからどけない
    オツリ渡したよね?あれ?って思ってると、パッケージのビニールの端がわからず、数秒頑張ってから「取ってけれ」
    後ろメッチャ並んでるのに

    • 2
    • 18/09/20 02:04:01

    >>7155
    私は新商品の試食だけが、楽しみですw

    • 0
    • 18/09/19 21:15:12

    今日ナナコに2000円チャージングで!って言ってきたじいさんがいて和んだ。サンキューっていって帰っていった(笑)

    • 4
    • 18/09/19 14:19:58

    >>7150
    うちにもいるいる
    元々の性格も空気読めない人だから、昼ピークの時間にゴミまとめだして捨てに行こうとしやがる

    嫌な仕事は押し付けてくるし
    1年やってんのに宅急便と宅急便の集荷くるといつもレジやってって言われて腹立つ

    品出しさせたらさせたで、レジなんか御構い無しで一度も振り返らず作業やられちゃうから
    何度も何度もレジお願いしますって叫ぶのも嫌になってきた

    同じ時期に入ったのにあれやれだのこれとってとか人使いが荒い

    バイトなんだから、自分でできることは自分でやるべき
    なんであんなに偉そうなのかほんとに謎だよ

    • 1
    • 18/09/19 05:54:43

    >>7154どんなことするの?

    • 0
    • 18/09/19 05:12:44

    明日セブンの展示会(仙台)行く人いますか?
    展示会は楽しいけど、オーナー…車ブッ飛ばすからコワイ(T_T)
    寝てていーぞ!って言うけど、こわくて眠れん!

    • 0
    • 18/09/18 23:02:40

    >>7152
    うん!セブン

    • 0
    • 7152
    • みなみのかんむり
    • 18/09/18 07:02:10

    >>7151
    セブン?
    ファミマ寄ったら、おでんを容器にせっせ!と入れてる2人がいた
    ファミマはセルフだもんね

    デカイ容器ににコンモリと…
    レジの男性、下にあるおでんの具を確かめるのに、悪戦苦闘(笑)
    あれ、困るよねー

    • 2
    • 18/09/18 06:47:02

    最近おでん入れるのが楽しくなってきた。

    • 0
    • 18/09/17 09:00:46

    うちの店にもいる
    今やる?!ってことをやってたり
    揚げ物任せてると、これは何個揚げる?あれは?って毎回、毎回聞いてくる


    それにしても、クリスマスケーキ今回も安室ちゃんなのね
    人形欲しさにメッチャ売れそう
    抽選だもんなぁ…
    カタログ見たけど、モンブランが美味しそうだった!

    • 0
    • 18/09/17 02:15:11

    レジが忙しすぎて発注作業もままならない
    一部店舗で導入してるセミセルフレジで時間短縮出来るなら導入して欲しいなぁ

    • 3
    • 18/09/16 20:37:37

    >>7146

    わかるよわかるよー!
    発達障害の行動なんだろうね。
    回りがフォローするの大変だよね。
    ピークの時間帯にトイレ掃除したりし出すし。
    私の世代、アラフォーなんだけど発達障害とかそういう認識なかったから自分でもわからないまま育ってると思う。じぶんで認識してたらまた違うんだろうけどね。

    • 2
    • 18/09/16 18:31:54

    これからはカードのiDはっきり言います。

    いろんな種類で支払えるって頭になかった(ー ー;)
    今まで、ごめんなさい!コンビニ店員さん達。

    • 6
    • 18/09/16 00:22:18

    >>7143いいなぁ…シフトの都合上絶対この人となんだよ…
    思い立ったら即行動するし、周りを見れない。私が休憩でご飯食べてても外に掃除行っちゃう、しかも周り見てないからホースでお客さんに水ぶっかける。狭い通路で私が仕事してるのに、別の通路があるにも関わらず、私の足を踏んででもそこを通る。ありがとうごめんなさいも言えないから余計にムカつく。
    フライヤー提供したら扉開けっ放し、レジやったらレジの扉開けっ放し、納品すべてに手をつけてすべて中途半端で店内ぐちゃぐちゃ。
    もういやだーーーーーーーーーーー

    • 1
    • 18/09/15 22:21:05

    >>7143高木さんですか?

    • 0
    • 18/09/15 20:31:19

    >>7142
    どうやら今日辞めたみたい!
    1ヶ月もいなかったわ(>_<)

    • 0
    • 18/09/15 17:25:10

    >>7091

    うちにもいるよ。
    発達障害。オーナーの知り合いだからデカイ顔。
    何も出来ないくせに無駄に自信満々。
    張り合ってくるw
    機転がきかない。
    お客さんが交換、返品言ってきたりしたらパニックになるし使えない。
    思い立ったら即行動、おかげて何でもかんでも中途半端に投げ出して、だし散らかしたまんまとか一緒に組んでる人が大変だよ。
    失礼なことも平気でいうし。
    私は理由話してシフト上、絶対に一緒にならないようにしてもらった。
    こっちが頭おかしくなりそうだったから。

    • 0
    • 18/09/15 15:21:41

    >>7137
    それは大変だ(笑)
    私は身体だけBIG!

    • 1
    • 18/09/15 14:20:33

    昨日のテレビの、おでんランキング

    売れてるランキングじゃなくて、セブンが売りたいランキングだよね、きっと

    • 3
    • 18/09/15 13:44:39

    >>7139
    お昼前くらいから、おでん買う人が徐々に…
    今、夜セブンおでんなんだね、10%引き

    具材が1つになった物を足すんだけど、貼り紙はしてない
    まだ煮えてない物を注文されたときに、話すよ
    家で鍋に入れて煮るって言うお客さんには、売るけど

    今日凡ミス立て続けにしてしまったー(T_T)
    夕方オーナーから怒りの電話くるだろうなぁ…(T_T)

    • 1
    • 18/09/15 06:53:20

    >>7138
    私も今日出勤だよ
    飛ぶように売れるのかなぁ



    おでん追加した時15分後の販売開始まで、
    張り紙などしてお客さんにわかるようにしてる?
    それとも取ろうとした人に口で言う?

    • 0
    • 18/09/14 21:58:47

    テレビでセブンのおでんやってたね
    明日どうなるんだろー
    やだな

    • 0
    • 18/09/14 20:57:27

    とんでもない新人が来た
    身体も態度もBIGでもうイヤだ

    • 0
    • 18/09/13 16:59:30

    >>7130
    わかる。財布に入れてる人、スマホケースに入れてる人とか黙ってカード決済のとこに置かれても、IDなのか、交通カードなのか、エディなのかWAONなのかわからん。
    うちはファミマだからナナコはないけどナナコもあったらもっとわかりにくいよね。

    • 5
    • 18/09/13 11:20:30

    >>7129
    退職理由はなんですかっ!?

    • 3
    • 18/09/13 08:19:56

    カード見せるとか、ナナコでって一言言ってくれればいいのにね~

    • 5
    • 18/09/13 07:56:42

    わかりすぎる(笑)親切な人はカードチラッと見せてあーナナコだなってわかるけど言わなくてもわかるだろ=絶対男の人!!

    • 4
    • 18/09/13 00:37:18

    >>7131
    でもさ、聞くと何当たり前なこと聞いてんの?みたいな顔する人いるよね。

    まる子みたいに口がヒクヒクしちゃいそうになる~

    • 5
    • 18/09/12 23:39:07

    nanacoかと思ってnanaco支払い押すと、はじかれる
    なんにも言わずにカードかざされると、nanacoかと思うし…
    Suicaだったり、使えないWAONカードだったり、クレジットカードだったり
    nanacoですか?って聞けばいい話だけど

    • 5
    • 18/09/12 19:49:34

    支払いの方法がありすぎるのに、客は自分本位。
    客は自分の支払いだから当たり前だと思ってる。
    特にiDカードはポイント、iD、クレジットと3種類もある。なのにカードだけ出して黙ってる。
    現金払いじゃないならはっきり言えー!
    聞くと不満げな顔して何なの?

    客と店員だって人間対人間なんだよ!
    店員は何も言わなくても理解しろ的な態度やめろ!
    ホントムカつく客ばっかりだ。

    • 12
    • 18/09/12 14:54:21

    15日で辞めるー。ただただ嬉しい。

    • 2
    • 18/09/11 08:11:51

    >>7122
    オープンしたての頃若者というか未成年の溜まり場だったみたい。警察に毎日のように電話してたら、見回りにきてくれるようになった。でも警察にも絡んでたそう。何年か前の話。

    • 0
    • 18/09/09 18:57:29

    >>7122
    あとは、万引き捕まえたときとか
    トイレの補充用のトイレットペーパーを、毎回盗んで行く女性を捕まえたときとか

    • 1
    • 18/09/09 18:55:19

    >>7122
    夜勤の時間帯
    トイレから「ウウゥオオォ!!」とか「ワアアァァ!!」とか雄叫びが聞こえてくる
    おそるおそるドアをノックしたけど、返答がない
    何度かノックしたけど、無反応
    倒れてる?
    警察に通報

    トイレの鍵を解除してドアを開けると…

    壁も床も、雄叫びあげてた男性のスーツもゲロまみれ!
    酔っぱらいだったよ

    • 1
    • 18/09/09 18:34:12

    >>7122
    朝早くに来たバアサン
    すでに酔っぱらってる
    お酒を買いに来たんだけど、脇に新聞をかかえてる
    「そちらの新聞は?」って聞いたら…激怒!
    家から持ってきたんだ!!って
    「そうでしたか、申し訳ございません」って謝ったけど、酔っぱらった口調でギャーギャーわめき始め…
    どうにもならず、酔っぱらいが暴れてるって通報

    すぐに警察が来てくれた
    「どこに住んでるの?お名前は?」って聞かれて

    教えないもんねぇ~!って答えてた

    • 0
    • 18/09/09 14:11:29

    >>7122自分自身はないけどうちの店は違法駐車、と夜の若者溜まってる時かな

    • 1
    • 18/09/09 09:42:40

    >>7121
    私もいたけどやめちゃった…
    二人いたけどね。二人とも引っ越し。

    • 0
    • 18/09/09 09:36:01

    警察に通報したことある人いる?
    若者が溜まってたから通報したとかこういう迷惑を被ったから通報したとかいろいろ経験談あったら聞きたい

    • 0
    • 18/09/09 08:32:32

    1人何も言わなくても阿吽の呼吸でできる人がいるけどなかなか一緒にならないなー
    中国人がいるけど日本の謙虚さなんて持ってるわけもなく、、普通に下の名前で呼んで来るし友達じゃないから!

    • 1
    • 18/09/09 07:07:33

    >>7118
    毎日が全てうまくいくわけじゃない
    忙しいか暇かで変わる

    マネージャーは、いない人の悪口言うし…私がいない日は私の悪口言ってるんだろうなって、想像できる
    マネージャーは毎日機嫌が↓↑↓↑だから、疲れる
    もう1人のオババも、色々口出ししてくるし、自分がイヤな仕事は人に丸投げ

    辞めようかマジで考え中

    • 0
    • 18/09/09 00:20:39

    >>7118
    できてないですね。
    周りが見れない、空気が読めない、自己中な方なんで。
    だいたいレジ側、納品側と分かれてるけど、片方が休憩中やレジが混んだらレジに入るとか当たり前のことがまずできない。
    私が休憩してても外掃除やウォークイン入る。ご飯食べてるのにお客さんからレジ呼ばれるなんてしょっちゅう。
    決まった動きしか出来ないから時間になったら今までやってた仕事が途中でも次の仕事しちゃう。(私も自分側の仕事があるのに丸投げ)
    シフトの都合でこの人としか入れないからもう諦めてる。

    • 1
    • 18/09/08 23:30:26

    みなさん一緒に入る相方さんとは上手く連携プレーできてますか?

    • 0
    • 18/09/08 13:37:41

    うあぁ…うちの店のオババ2人!ムカつく!!
    特に、あとから来たオババ!
    マネオババが怒ってるときに、口出ししてくるな!
    ナニサマなんだよ

    • 0
    • 18/09/08 09:01:50

    >>7114
    どんなコンビニでもどんな商品にでもマニュアルはあるよ。
    それを指導徹底されてないだけじゃない?
    掃除のやり方だって本部推奨があってプリントアウトもできるはずだよ。

    • 0
    • 18/09/07 22:22:06

    >>7114
    セブンはあるよ

    • 0
    • 18/09/07 22:00:57

    >>7111そんなのあるの?

    • 3
    • 18/09/07 18:19:53

    >>7112
    思わずバーコード探してしまいそう(笑)

    お金置くトレイあるのに、トレイに置かない人いるよね
    そういうときに限って、小銭ジャラジャラと!
    無言でトレイにお金移すけどさ

    • 0
    • 18/09/07 17:44:02

    梱包しないまま宅急便出しに来る人多すぎ!!!女子高生が教科書3冊そのままレジに出した時は何が始まるのかと思ったわ

    • 4
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ