【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/10 09:49:28
    • 0
    • 18/03/11 13:16:55

    朝散歩がてら店に寄ったら、シフト間違えたから、9時から出てくれない?ってオーナーに言われた
    えぇ~っ…

    断った!

    • 3
    • 18/03/14 15:49:26

    コーヒーのレギュラー買ったおじさん、キリマンいれてる…
    レジ内にいても、コーヒーの機械のランプで何をいれてるかがわかるから、おじさんのとこに行った
    やっぱりキリマン

    あの、って話しかけたら
    「いれた途端にバレた!」って

    たまに間違う人はいるけど、わざとの人も多くない?バレなきゃラッキー!!みたいに

    • 2
    • 18/03/16 08:39:32
    • 0
    • 18/03/18 20:34:11

    1円2円違うだけでボロクソに言われるって
    なんなん?
    私が1番違算金が多いってちゃんと前の時間
    見てから言えや

    • 0
    • 18/03/19 00:55:11

    違算出したくないよね、しかも疑われたくない
    この間、千円ちょっと足りなくて、何度やっても同じ

    あとから来たおばちゃんが、落ちてないの?ってあちこち探したら、レジの下の棚から千円札が出てきた
    あった!あったわよ!!私が見つけました!わ、た、し、がっ!!ってオーナーにアピールしてたわ
    何アピールよ、ウザッ!!

    • 3
    • 18/03/19 16:16:51
    • 0
    • 18/03/21 07:57:14

    潔癖だか何だか知らないけど、何がなんでも外のゴミ箱の袋は交換したくないんだな。
    私が入った時間にはゴミ箱全部パンパンなのに。
    ちゃんと替えとけよ。
    他にも補充や納品の片付け等は全部私に任せて自分はレジ&くだらない雑談ばっかり。
    こんな奴と同じ給料とか納得いかない。

    • 2
    • 18/03/21 16:52:19

    一人が休憩、一人が配達に行って私一人になったとたん、5人並んだ
    最初のおばあさん、カフェオレください(カフェラテなんだけどな…)
    サイズは?って聞いたら、「大きいの。これのポイントで」ってローソンのカード出してきた
    セブンイレブンだ、って話したら、財布からnanacoカード探し始めた
    やっと探して会計して、カップを渡して、さ!次の客!って思ったら…
    「どうやっていれるのかしら?」

    !!!
    こういうときに限って!

    休憩中の人に頼んだ…すまぬ

    • 4
    • 18/03/22 00:29:30

    >>6484物凄くわかる!うちもセブンだけど1人休憩店長休みに限って列が(店長はいつも裏にいて何かあればフォローしてくれる)
    そういう時に限って公共料金だーチケットだー宅急便だー店長休みで私休憩の時は制服着たままお昼食べてる(笑)

    • 2
    • 18/03/22 08:44:03

    来月で辞めたいと言いましたよ。辞めては困ると言われたけど辞めますよ。

    • 7
    • 18/03/23 18:24:34
    • 0
    • 18/03/24 09:26:02

    >>6401
    同じ!私もファミマとサンクスてま夜勤してるけど11時から6時まで1人!

    • 2
    • 18/03/24 09:29:58

    ママ店員みたいな人は挨拶とかできないんですか?塩対応、客なめてんの?
    ありがとうございます いらっしゃいませ言えないの?なんで?客いるのに私語多すぎ。

    • 0
    • 18/03/24 09:33:29

    うちの店は、商品入ってきても売り場にまだあれば、ストックとしてウォークインに置いておく(チルドの商品)
    売り場のが売れたら、ウォークインに取りに行って出す

    今朝、すごい忙しくてレジから離れられない状態だった
    オーナーは、事務所

    「売れたの補充してないじゃないか!&#x{11:F9A1};」って怒られたけどさ

    レジから離れられない状態で、どうやって出せと?
    レジやりに事務所から出てくるわけでもないくせに

    • 8
    • 18/03/24 10:22:09

    >>6489クレームなら直接店舗へどうぞ。

    • 10
    • 18/03/24 11:55:33

    >>6489
    あなたコンビニ店員なの?

    • 2
    • 18/03/24 18:18:33

    >>6489
    それはお店と言うよりその個人によるものだから直接言ってください。

    • 8
    • 18/03/24 21:32:20

    >>6489
    客側なら、ここに来ないで。
    イヤなら他の店に行けばいいだけの事。

    • 10
    • 18/03/25 07:52:42

    >>6489
    それは、その店舗なり本部なりに苦情いれたらいい
    それか、その店に行かなきゃいい話

    • 6
    • 18/03/25 14:31:28
    • 0
    • 18/03/26 06:07:24

    隣のパチ屋に来る客が、うちの店の駐車場に停めていく人が多い
    駐車場全部うまってるのに、店内には客1人もいない…っていう状態
    特に週末
    オーナーが「セブンイレブン専用駐車場 30分以上の駐車お断りします」っていう看板をつくったら、多少は改善されたけど

    マナーの悪い人が多くてびっくりするわ

    • 2
    • 18/03/26 23:06:49

    こっちだってにこやかに挨拶して、ありがとうございますって感謝したいよ。
    だけど、聞こえるか聞こえないかの声で注文、聞いたことに答えてくれない、とどめにお金投げて…
    そんな客に溢れるほどの笑顔は提供できないよー。

    ふざけんな、と小声で言う。
    マスク手放せませーん。

    • 10
    • 18/03/27 00:41:49

    夕方以降に買い物に来るバアサン
    とにかく話が長い、しかも声がデカイ
    レジでずっと話してる
    後ろに客が来ると横によけて、その客が帰ると話の続きをして

    色々買ってくれるし、邪険に対応するのが難しい

    • 9
    • 18/03/27 07:53:58

    朝の2人が、コーヒーのマシンの清掃をやることになってる(中を全部外して洗う)
    オーナーが夜勤の日は、ラテのマシンも清掃をやることになってる

    午後から出てくるおばちゃん、あ、今日オーナー夜勤だから、ラテ洗う日だね!今のうちに洗ってしまえば?って言ってくるから、言われるままに私が洗ってた

    ん?朝私が一台洗ってるから、午後はおばちゃんじゃないの?ってあとから気づいた
    おばちゃん、マジで色々ズルしやがる
    ゴミの袋は交換しないし、友達が来たらくっちゃべってるし
    オーナーいるときだけ、忙しそうにしてる

    今日もラテの清掃言われたら、言ってやる!!

    • 4
    • 18/03/27 15:54:52
    • 0
    • 18/03/28 20:17:25

    新人さん70歳
    覚えるの大変そう
    仮点検の時金ぶちまけてるし

    • 0
    • 18/03/28 21:03:26

    毎朝買い物に来るおじさんと友達になったら、毎回私を「今日もかわいいねー。」とかからかうから、わたしも調子にのって「当たり前じゃん」とか言い返してたら、きょう!「やらせて」って言ってきやがった!キモい!!

    • 3
    • 18/03/29 04:58:29

    >>6489
    おばさんになると自分ルールだからな、仕方ねえよ

    • 0
    • 18/03/29 05:04:51

    >>6502
    おじいさん?おばあさん?

    夜勤ではいってたおじいさん、オーナーに、ほかの店舗に行かせられてた
    うちの店より、家から近いでしょ?とか言ってたけど…本当は、つかいものにならないから

    • 0
    • 18/03/30 17:47:35

    家庭ゴミをせっせと持ってきていたのが、オーナーにバレておばちゃん店員怒られてた(笑)
    すごい図々しくて呆れる

    • 0
    • 18/03/30 19:07:08

    >>6506
    店員が家庭ゴミを店のゴミ箱に捨てるの?

    • 0
    • 18/03/30 20:45:13

    >>6505
    おばあさんだよ
    オーナーの娘さんの義理のお母さんらしい

    • 0
    • 18/03/30 22:54:12

    オーナーにコインキットの回収お願いしますって言ったら何それって言われた

    • 2
    • 18/03/31 16:04:25

    >>6507
    そう
    ビンや缶やペットボトル、子供の使わなくなった習字セットとかも

    私だけ?持ってきてるの?って…あんただけだよ!

    • 0
    • 18/04/02 21:33:11

    自分の限界が来たので
    明日で辞めます

    • 5
    • 18/04/03 00:35:04

    nanacoカード獲得、無理
    大抵の人が持ってるし

    • 0
    • 18/04/03 04:01:36

    >>6512
    でも凄い人は30件とってる人も居るんだよ

    • 0
    • 18/04/03 06:17:40

    ローソンみたいなポイントカードでいいのに

    うちの店、店で買い物するときnanacoで買わないと、オーナーに怒られる

    • 1
    • 18/04/03 17:06:04

    同じ時間帯のおばさんでストレスたまるー
    わかんないこと聞いてもおこられるし
    げんなり

    • 0
    • 18/04/03 18:06:01

    nanaco入会キャンペーンうんざり
    辞めようかな

    • 2
    • 18/04/03 20:56:59

    置き手紙残してる辞めようかな

    • 0
    • 18/04/04 03:23:35

    準夜勤週三入ってて相方が大学生、オーナー、Wワークのおじさんだったけど来週からはオーナー、オーナー、おじさん…
    目の保養なくなった…

    • 2
    • 18/04/04 05:31:53

    >>6515
    私もおばちゃんのせいで、ストレスたまる
    ゴミはやらない、棚の掃除も適当、イヤな客には態度がひどすぎてヒヤヒヤする

    自分は色々テキトーなことしてるのに、人には「ちゃんとやって!!」って言う
    誰かが失敗したとき「誰よ!?信じられない!」って言ってたけど、オーナーが調べたら、そのおばちゃんだった
    自分ってわかったら「え?あたしぃぃ~??」ってクネクネして、気持ち悪い

    • 3
    • 18/04/04 10:35:42

    仕事終わりに店長と話する?
    バイトの子(男)が仕事終わってから店長(オーナーの奥さん)と
    ほぼ毎回10分ほど事務所で話してる。長いと30分ぐらい。
    他の人はすぐ帰るんだけど、そのバイトの子だけ話してるから
    邪推してしまう。

    • 0
    • 18/04/04 17:17:45

    辞めてすっきり
    2号店は早朝誰も居なくなった
    けど1号店にベテラン2人と使えないおばあさん居るから大丈夫っしょ

    • 4
    • 18/04/04 18:11:47

    >>6521
    私も15日で辞めるよー土日は休みだから13日まで。嬉しすぎる。

    • 0
    • 18/04/05 21:37:09

    >>6520
    ぇぇー話くらいするよ。
    夕勤の高校生バイトの女の子も店長♂と話して帰るよ。

    • 0
    • 18/04/05 23:45:24

    うちもみんな仲良いからワイワイ事務所で話して大笑いしてるけど

    • 4
    • 18/04/06 07:17:07

    >>6523
    そうなんだ。ウチの店が殺伐としてるのね。
    たまに話すことはあるけど、皆サーッと帰っていくよ。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ