【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 6142
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 00:17:13

    一緒に仕事してる子がどうも鬱っぽくて手を焼く。レジ打ちながら泣くし マネージャーに喧嘩売るし 仕事も雑。やりづらい

    • 0
    • 6141
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 00:13:15

    >>6133
    年末年始 仕事です!旦那の実家に行くのに比べれば仕事してた方がいい笑
    どうせどこ行っても多いし年末年始過ぎた頃にゆっくり休もうかと(^^)

    • 4
    • 17/11/28 23:19:24

    >>6137ファミマです、まだ一ヶ月ですがやっと覚えたのに~でも簡単になるならいいな~

    本当にコンビニって便利だよね。
    そのぶん覚えるのが大変

    • 5
    • 17/11/28 17:05:33

    >>6133
    29日から3日までお休みもらうよ。

    • 2
    • 17/11/28 15:38:29

    今日退勤間近に新しいレジがきたけど、公共料金とかのボタンが小さいタッチパネルになってた(>_<)
    次の仕事の時、レジ操作が怖いわ(笑)

    • 2
    • 6137
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 13:28:10

    >>6134
    ファミマ?

    • 3
    • 17/11/28 08:23:13

    >>6133 28日から3日まで休ませてもらう

    • 1
    • 17/11/28 00:00:19

    新しいレジの噂うちもいつになるんだろー
    年末年始 28日まで預かりがあって新年は4日からあるからそこまでだなー

    • 1
    • 6134
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/27 23:34:57

    やっとレジなれたのに今度新しいレジ導入らしい。覚えられるかな~
    コンビニバイトなめてた

    • 2
    • 17/11/27 23:21:11

    みんな、年末年始どうするの?

    • 0
    • 17/11/27 18:59:20

    暫く倦怠期だったけど新しいスタッフさんが増えて雰囲気も引き締まりいい感じだ!
    人数多いお店だからチームワークって大事だよね。

    • 0
    • 17/11/27 00:09:12

    オーナーが夜勤の途中に胸が苦しくなり、救急車で病院へ
    緊急手術になり、2週間入院することになった
    朝6時半からのシフトが6時に変更

    はぁ…
    頑張らなきゃ

    • 2
    • 17/11/24 23:22:39

    新人が必ず言うこと、○○さんと一緒のシフトはイヤだ!
    ○○さん、新人教えるとき、かなりキツイ言葉で言うからなぁ…
    最近入った新人の女の子も、オーナーに相談してた
    フォローするの大変だー

    • 1
    • 17/11/23 12:31:29

    >>6128
    独身。実家住みで、給料はゲームやタバコなど好きに使うみたい。12万の給料でわーい!って喜んでたよ。その前に滞納しっ放しの国保でも払えよと言いたい。そんな奴に理不尽な注意ばかりされて何もいえない私。

    • 0
    • 17/11/23 11:51:09

    >>6127
    独身?
    家族がいてコンビニバイトだと、食べていけるんだろうか?って思う
    コンビニで偉そうにしても、なんにもならないのにね

    • 0
    • 17/11/23 11:16:57

    >>6126
    45?だったかな。でも精神が成長しないまま年だけ取ったような人。
    自分は棚に上げて人の注意、文句ばっかりなんだよなぁ。

    • 0
    • 17/11/23 08:13:56

    >>6125
    おじさんが働いてるの?
    おじさんが働いてるコンビニって、なんかイヤだ(笑)

    • 5
    • 17/11/23 06:42:14

    常連さんに話しかけられて廃棄チェックしながら会話してたらバイトのおじさんにクビだと言われた…
    毎回遅刻、休憩でもなくタバコ吸いに行く、仕事しないお前にクビ宣告される筋合いない。

    • 0
    • 17/11/23 04:40:06

    >>6118
    確かにそうですね( ̄^ ̄)ゞ今日 別件でオーナーとマネージャーと雑談してる時に 『うちの店舗は暇な方よ!時間内に仕事が終わらないなら サービス残業 早出は当たり前』と言われました。出来ないのであれば代わりはいくらでもいるってことでしょう!ホント腐ってますo(`ω´ )o

    • 0
    • 17/11/22 15:10:38

    >>6120
    うちの店は、暇なときに前出ししながら期限チェックしたりするよ
    日中の人が多いかな

    • 0
    • 17/11/22 12:00:20

    >>6108求人出す時にいつもWワーク可って載ってるので言わなくても大丈夫かな?なんて思ってます。なるべく言わずにいけたらと思っているので…。シフトは固定?なのかな…希望の勤務日そのままは入れないのですが、入る曜日はなんとなく決まっているのでそれ以外の曜日で働けたらと思ってます。時間はいつも同じ時間です。

    • 0
    • 6121

    ぴよぴよ

    • 17/11/22 08:15:53

    店によって違うんですね!
    時間の廃棄チェックはするけどお菓子系は深夜?誰がやってるかは謎

    • 2
    • 17/11/22 05:07:43

    >>6114
    それは本部に言ってもいいんじゃない?

    • 4
    • 17/11/22 05:07:18

    >>6114
    それは本部に言ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/11/22 04:34:29

    >>6115
    だいたいは同じと思うけど

    賞味期限は、発注担当の人がそれぞれチェックしてる
    お菓子の担当は、うちの店の場合3人で分けてやってるから、それぞれの担当がチェックする

    • 0
    • 17/11/22 04:30:04

    >>6113
    え?うちセブンだけど、13時から17時でも休憩はあるよ
    9時から17時のシフトだと、休憩は55分

    • 2
    • 6115
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 21:26:19

    >>6113
    セブンの仕事内容ってどこの店舗も同じなんでしょうか?うちは賞味期限チェックもさせらてます!駄菓子なんか1つずつチマチマチェックさせられます!その他の業務もあって4時間内には絶対終わらない

    • 0
    • 6114
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 21:23:09

    >>6112
    私の勤務時間だと休憩時間ないのは当たり前ですが、9-17でも休憩なしです
    あり得ないでしょ!

    • 2
    • 17/11/21 20:02:29

    私も13~17時だけど休憩なしだよ確か6時間から休憩あると思うセブンだけど

    • 2
    • 17/11/21 19:36:50

    >>6111
    大変ですね
    うちの店は13時から17時の勤務だと、休憩は10分

    勤務外でもオーナーからの連絡事項は、店のグループラインでくるよ

    • 2
    • 6111
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 19:07:43

    13-17勤務です!今日はプチーン&#128162;きたので書かせていただきます!
    まず 休憩時間なしってあり得ない!ゆっくりご飯も食べさせてくれないってありえる?マネージャーやその息子はゆっくり45分休憩して食べてるし&#128162;
    仕事量も半端なく多く4時間内には絶対終わらない!その上勤務外でも業務連絡のライン来る&#128162;些細なミスでもネチネチ言われ完璧に出来てないとやってないと同じ扱い&#128162;
    タイムカードは1分刻みでお金が発生するからとジャストに登録させ時間外はサービス残業&#128162;
    ギフト おでん ケーキ 御節 鰻 ノルマがあって買わされる!最低の職場環境ですわ&#128162;

    • 1
    • 17/11/21 17:08:45

    >>6105十円くらい上がるんじゃないの?

    • 0
    • 17/11/20 16:41:33

    >>6107
    うちの店はクリスマスケーキだけノルマありです
    2年連続で地区順位売上1位で、今年も1位とりたいから必死です…

    • 1
    • 17/11/20 16:37:56

    >>6106
    週に入るシフトの曜日や時間は、固定してるんですか?
    ダブルワークすることは、店のオーナーはOKしてる?

    • 0
    • 17/11/20 16:19:41

    鰻に続きまたクリスマスケーキノルマが課せられた
    上位になりたいんだろうけどさぁ

    • 0
    • 17/11/19 21:31:57

    短時間勤務で働きだしたけど週2~3しか入れないからダブルワークでほかの仕事探そうか迷い中。コンビニ勤務してて他の仕事もやってる人います?

    • 0
    • 6105
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 21:23:46

    ファミマってテストあんの?それで昇給はないって言われたんだけど。

    • 1
    • 6104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 18:21:20

    >>6102
    具合悪くて熱出して、突発で休まなきゃいけなくなったときは、オーナーの機嫌が一気に悪くなる
    どんなに具合悪くても、代わりに出てくれそうな人を、自分で探さないといけない…当たり前だけど

    体調崩さないように気をつけてる

    • 0
    • 17/11/19 18:17:32

    >>6088
    9時~22時って社員じゃん
    3時間でも嫌なのにすごいね

    • 0
    • 17/11/19 18:15:40

    >>6094
    羨ましい
    うちの店なんて基本代わりの人探さないと
    休めないからね
    正月もどうなるやら

    • 2
    • 6101
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 05:09:01

    …58番
    58番の煙草持って行くと

    ひゃくっ!!58番っ!!

    ムカつく

    • 8
    • 17/11/18 23:33:53

    ダメだ~何言ってんのかわからん
    もっとハッキリと行ってください。
    どうしたら客の声がはっきり聞こえるの?
    タバコも支払い方法もモゴモゴしゃべるな~

    • 12
    • 17/11/16 19:45:15

    >>6092人数少ない店だから平日のみ週5の9時から5時で固定シフトだよ。こればっかりは店によるよね。うちの学生はあんまり入らないし結構休む。

    • 0
    • 17/11/16 07:58:33

    >>6092
    私は深夜だけど仕事できる日を1ヶ月毎に店長にラインで連絡してる。土日祝日は休みでフリーターが多い店だから夏休みや長期休暇取れますよ。

    • 0
    • 17/11/16 06:47:10

    >>6089
    今のお店は2週間~1ヶ月かな。研修バッジつけてると客が嫌がるから早めに取るって言ってた。
    以前働いてたお店は1ヶ月~3ヶ月だったよ。
    お店で大分違ってきますね。

    • 0
    • 17/11/16 00:40:40

    >>6089
    その人の覚え方によって変わると思う
    覚えがあまり悪いと、この仕事向いてないんじゃないか?って言われる人も、ごくたまにいる
    あとは、コンビニ経験者か、まったくの初心者かでも変わると思うよ

    • 0
    • 17/11/16 00:36:28

    >>6057
    どこにでもいるのね、困ったオババって

    あとから入ってきて、同じシフトの人に「あなた、やる気あるの?!」ってキレたオババがいる
    オーナーにもギャーギャー言って、オーナーがあとから映像確認したら、やる気あるの?!って言われた人は、ちゃんと仕事してた
    オババが、ただ気に入らない相手だったようで…
    前にいたコンビニで、自分の嫌いな人を1人辞めさせたらしい
    ほんっとナニサマ!!

    • 2
    • 17/11/16 00:30:13

    >>6092
    休みたい日を前もってオーナーに言うと、その日は休める
    それぞれの休み希望を聞いていると、たまにとんでもないシフトになってるときがある
    連続勤務12日とか…

    これから年末年始のシフト、大変だろうな…みんな休みたいもんね

    • 1
    • 17/11/15 19:05:01

    >>6092うちは自由土日祝は入れてない まー現に土日祝は幼稚園預かりないし

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ