【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/04 09:25:41

    ローソン店員です。

    今日ホットとアイスコーヒーを間違えて提供してしまったんですけど間違えて入れたやつは廃棄できないから買取ねって言われました間違えた私が悪いんですけどコーヒー飲めないし買取して捨てるしかなかった…間違えたコーヒーとかは廃棄できないんですか?

    • 1
    • 5907
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/04 09:33:39

    >>5906
    できるよ。廃棄はお店の負担になるから、したくないんでしょう。勉強代と思って、払うしかないよね。
    レジミスの負担は絶対嫌だ。

    • 0
    • 17/10/04 09:36:28

    >>5906
    ローソンは店員が入れるんだもんね

    私はセブンだけど、揚げ物や中華まん、おでん…弁当も、床に落としたりして売り物にならなくなった物は、自分が払わなきゃいけないルールになってる(私のバイト先の話)

    • 2
    • 17/10/04 20:28:01

    キリマンジャロのコーヒー昨日からスタート
    お客さんがどこを押すかレジから見えないのが、なんだかなー
    レギュラー買って、キリマン入れる人いるんだろうなぁ

    あと、焼鳥も始まったけど、あの入れる袋!改善してほしいわー
    汚ならしくなる

    • 0
    • 17/10/04 23:37:04

    >>5907
    廃棄のカウントはどうしているのでしょうか?
    うちの店では打ち込みしたり、記録したりしないのですが、カップを数えているとか?
    教えて下さい。

    • 0
    • 17/10/05 07:00:58

    パートの女がおんなをもろにだして武器にして接客してて嫌!
    笑ってればいいと思ってて男の人にはバンバン自分から愛想振りまく。
    そんなこんなで男も勘違いする奴が多くて、その人が出勤してたら「今日いたんだー!いないかとおもったよー。会えて嬉しい」とかそんな会話がよく聞こえてくる。
    レジしてる時も、その女、身を乗り出して客に身を寄せて小さい声でコソコソ話。
    釣り銭渡す時も両手でギュッと握って渡す。

    僻んでるって思われるかもだけど本当に気持ち悪い。そんな接客するなら違う接客業についてくれないかなぁ。っておもう

    • 1
    • 17/10/05 08:43:28

    >>5910今はカップの数で在庫管理してる。月末にいつも棚卸ししてる。
    廃棄はストコンでもPOTでもできたような?
    あともう少ししたらカップでの在庫管理ではなく、レジで売った分だけで管理するからカップは消耗品になるはず。

    • 0
    • 17/10/05 09:44:20

    >>5911
    キモい
    その人若いの?おばさん?

    • 0
    • 17/10/05 16:13:57

    >>5913

    36だよ。
    顔なじみの客が来たら「わぁー。お待ちしてましたぁ~」だって。
    普通そんなこと言うかね??
    男性客が異常な行為を示し出すと私たちに「怖い~。怖くて顔も見れない」って言う。そんな事言うから他のパートのオバチャンが「勘違いさせるようなことはやめなさい」って忠告するのに全くきかないからもぅストーカー被害にあってしまえ!って最近思ってる

    • 0
    • 17/10/05 19:08:11

    >>5914

    ウケるね。ちなみにその人美人なの?若い時は綺麗だった、みたいな??
    水商売してたんじゃない?手を握るあたりが~

    楽しそうでなにより…

    • 0
    • 17/10/05 21:30:59

    >>5912
    ありがとうございます。
    うちでは、数を確認する余裕がないようです(笑)

    • 0
    • 17/10/05 22:49:34

    うちの店の店員の中で一番年上のババ(50過ぎてる)

    二重アゴのタルタルさがババァだと物語っているけど…実際の年齢より若く見られてるって思ってる

    誰が見てもババァなんだけどなぁ…その自信はどこからくるんだか不思議
    ブリッてもババァはババァなんだよ!

    • 0
    • 17/10/06 11:27:46

    >>5911 ちょっとまてまてうちの店員のおばさんかと思ったわw
    その人は38歳で昔の水商売してたらしい
    この前この子くらい(私のこと)の時はバリバリ夜の蝶してましたわ~とか客に言ってたw

    なんかFFケースの縁がミラーになるからお気に入りの客が来たらそこで口紅塗り出して気持ち悪い
    おとうさぁ~ん♥おはよ~♥とかハートが語尾についてるような喋り方とかで見てて恥ずかしいw

    • 0
    • 17/10/06 19:29:04

    >>5918
    わざわざ口紅塗りだすの?わー!!キモいw

    コンビニで働いてて「女」出す人の気持ちがわからん
    うちのオババは、クリスマスケーキの予約取るのに必死!
    店で予約一番取った人に、オーナーから金一封出るから、男性客にクネクネしてお願いしてて、キモい

    この間来たお客さんがケーキの予約しにきて、たまたまレジにいた私が予約したんだけど、担当者のとこにきっとオババのハンコ押されてるだろうなと思ったけど、誰のハンコもない!
    ラッキー!!って自分の名前書いたけど

    オババに「さっきの客、フリーだったの?」って聞かれて、そうだって答えたら悔しがってた
    ザマーw

    • 0
    • 5920
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 23:49:29

    人嫌いの方居ますか?

    • 0
    • 5921
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 06:13:37

    >>5920
    人嫌いなら、接客は大変じゃない?
    店の人間関係も
    人間関係は、フツーの人も働いてる人によって変わるけど

    • 0
    • 5922
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 08:02:13

    煙草買ったジイサンに、年齢確認の画面タッチをお願いしたら、ムッ!とした顔で拳で叩かれた
    レジ壊れるよー

    年齢確認ないとこってどこだっけ?
    あれ、なくしてほしい

    • 0
    • 17/10/11 00:18:56

    クソババと同じシフトになった人は、必ずブチ切れ寸前までいく
    新人君もオーナーに「○○さんと同じシフトは、キツイです」って相談してた

    クソババ早く引退しろ~

    • 0
    • 17/10/11 13:20:13

    >>5898言わない→言えない、言えないなら日曜勤務して貰えるって思われるかも。言った方がいいよ。

    • 0
    • 17/10/11 15:52:53

    明日展示会だー
    オーナーの運転で…飛ばすからコワイ!!

    • 0
    • 17/10/16 19:24:32

    クソババ入院したわー
    平和な日々が続く

    • 1
    • 17/10/16 19:47:44

    セブンまたフェアの時期かな?嫌だなぁ~。

    • 0
    • 17/10/16 21:38:52

    >>5927
    そうだよ、28日から。

    • 2
    • 17/10/17 08:38:07

    >>5928
    28日からか~また忙しくなるね~ありがとうございます。

    • 1
    • 17/10/17 11:22:09

    発注画面にくじの商品出てたね
    売れなくてやめた商品とかもあるし…また発注で頭悩まさなきゃ

    • 1
    • 5931
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 20:18:15

    品出しの仕方が汚いとか誰がやったのかとか人の粗探しばっかりするやつ。人にとやかく言う前にお前の遅刻を何とかしろ。まともに時間通りに来た事ないくせに!

    • 4
    • 17/10/17 23:29:39

    >>5931
    うちにもいるわ、あーだこーだうるさいババが
    遅刻はしないけど

    出てきてから必ずラテのミルクの残量チェック
    あと1杯でミルクなくなる、ってわかったら
    「買っちゃおー!鳴らしちゃおー!」って買う
    ミルク交換したくないから

    ピー!ってミルク交換の音が鳴ったら、ほら!誰かやって!って
    普段はラテ買わないくせに、そういうときは必ず買う

    ムカつくババ

    • 3
    • 17/10/18 18:39:42

    毎日、朝6時過ぎに小学生の女の子
    サンドイッチとかおにぎりとか
    いっぱい買ってくんだけど親は何してるんだろう?

    • 0
    • 17/10/18 20:24:37


    今の仕事を辞めるんですがコンビニで働きたくて応募するつもりです。
    どの仕事も大変なのはわかっていますがもし面接に受かり働き始めたら覚えることでいっぱいでしょうか?

    • 0
    • 17/10/18 22:01:40

    >>5934
    教育担当してるけど、とにかく覚える事が多いよ。
    メモしながら覚えていくしかない。
    頑張ってね。

    • 0
    • 17/10/18 23:06:20

    >>5934
    覚えることいっっぱいあるよー

    • 0
    • 17/10/18 23:53:10

    今朝ケント買いに来たおじさん「ケント!一番の!」って言ったと同時に、レジ画面ババババン!!ババババン!!ってアホみたいに叩いてる
    まだ煙草ピッ!してないから、画面に年齢確認出てないのに

    壊れますけど?!
    唖然としながら見てたけど、ババババン!!をやめないクソオヤジ

    あとからオーナーに聞いたら、俺のときは叩かないって言ってた

    ムカつく

    • 1
    • 5938
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 00:15:49

    >>5935
    教えて下さりありがとうございます。
    コンビニによって違うと思いますがメモを取りながら頑張るつもりですが最初からレジはないですよね。

    • 0
    • 17/10/19 02:07:01

    たばこと酒の年齢確認でジジィだから未成年ではないと分かってるけど、年齢確認ボタンをお願いしますって言ったら、レジからボタン押せないの?とか言われたけど、ほんと!たまーに未だに年齢確認ボタンでイラつくジジィいるよね。何なの?ボタン押すだけじゃん。みんなこういう奴にはどう対応してる?

    • 0
    • 5940
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 07:45:08

    >>5938
    店舗にもよります。
    初日はレジをやらせない店もあれば、
    一通りレジのやり方を教えてから、すぐにやってもらう店もあります。
    その時はフォローで横に人が付くと思います。

    • 0
    • 5941
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:11:31

    ファミマ、当たりくじ商品店員が取りに行かなくても良くなったね。あれがないだけでかなり楽。

    • 2
    • 17/10/19 09:29:54

    >>5937 あー全て想像つくわー(笑)

    • 0
    • 17/10/19 09:42:53

    >>5939
    イラつくジジィいるね、女性はほぼいないけど
    あれ撫でてる人がたまにいる
    指でチョン!ってやると一回で反応するのに、撫でてる
    それでなかなか反応しなくて、更にイラつくジジィ
    イラついてるわーって観察しながら、指でチョン!ってやってくださいって言う

    あと「私35歳だから35番の煙草!(^o^)」って言う50過ぎのババァにイラッとする

    愛想笑いで対応する

    • 3
    • 17/10/19 16:25:00

    外でタバコ吸ってるじじいに、このタバコちょーだいって大声で言われた。
    タバコだけ用意しといてレジで待ってたら、外まで持って来てくれないのかぁみたいに言われた。それはできません!と笑顔で言っといたけど、本当図々しいな。

    • 0
    • 17/10/19 18:01:13

    >>5934 2ヶ月前に初コンビニでした!
    タバコの銘柄も分からないし何もわからない!
    最初の2-3回くらいは廃棄ないか賞味期限見たり
    タバコ補充したり、コーヒー作ったり
    レジの横について袋入れたり!
    それ以降はレジも!隣に付いてくれてたよ

    2ヶ月目だけどもう一通りひとりで出来る
    常連さんのタバコ、コーヒーに砂糖入れるかとか
    私は早朝に入ってて品出しと、レジ、廃棄漏れないかチェック、コーヒー作る、中華まんとかからあげクンとか作る、ゴミ出し、タバコ補充くらいやることは
    メモも取らなくても覚えれたよ

    • 1
    • 17/10/19 18:01:43

    ローソン店員の方で新レジ使ってる方いますか?
    今度移転になり新レジになりそうなのですが旧レジとどう違うんだろ?

    • 0
    • 17/10/19 18:26:31

    >>5944
    図々しいねー
    休止板出してるレジの前に立って待つジジィみたい(入り口近くのレジ)
    少しでも、歩きたくない!ってかんじ

    今朝忙しいときに、コーヒーこぼした!ってオジサンに言われ、今拭くので大丈夫ですよーって言って見に行ったら…コーヒーだけじゃなく砂糖もぶちまけてる

    ホウキ持ってきて片付けていたら、今度は車の中でコーヒーこぼした!って言ってきて、傘にこぼしから傘を外の水道で洗いたいって…
    ほんとによー…朝から勘弁してほしいわ

    • 1
    • 17/10/19 20:06:54

    ローソンだけど、最近店内放送で、男性が歌ってる変なlet it goがながれてる。なにあれ!

    • 2
    • 17/10/19 22:36:48

    >>5945さん。
    教えて下さりありがとうございます。覚えられるか足手まといにならないか?と考えてしまい不安でした。親切に教えて下さりありがとうございます。まだ不安ですが安心も出来ました。

    • 0
    • 17/10/20 10:17:14

    >>5941
    おたくの店だけでは?

    • 0
    • 17/10/20 11:23:30

    >>5948わかる!癖ありすぎww

    • 1
    • 17/10/20 12:26:26

    >>5950
    ちゃんと店には通達が来てるはずだよ。注意書きのポスターもあるし、店内ラジオでも三浦大知が当たりくじは次回来店時に商品持ってレジにって言ってる。

    • 0
    • 17/10/20 12:42:39

    >>5952
    次回来店時?
    その場じゃダメなの?
    また店に来させる作戦か

    • 0
    • 17/10/20 14:52:26

    >>5953
    そういう事らしいよ。次の買い物に繋げるため。

    • 0
    • 17/10/20 20:33:03

    明日雨で運動会中止になったから
    変わってくれる人にどうするか確認の
    電話しろって…
    面倒くさい
    変わってくれる人にはお願いしてあるんだから
    よくない?

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ