【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/19 09:52:53

    >>5473
    そうそう。スーパーフライデーだってアイスなくなったら別の物をくれって…そんなこと出来るわけないでしょ?欠品したお店も悪いけど突然怒りだして上の人呼んで!ってまぁオーナー呼んだけどアイス1つでうるさい奴と思ってしまったよ。

    • 1
    • 17/06/19 08:28:49

    >>5471ほんと色々居る。厚かましい人が多いよね。くじの時だって、当たった商品にケチつける客が結構いたな。タダで貰えるんだから黙って持ってけって思う。

    • 5
    • 17/06/19 07:18:46

    ファミマなんだけどファミポートの用紙交換がいつもうまく出来ない。左のレバーは下まで下がってれば良いんだよね?右の星マークはどっちに向いてれば良いの?

    • 0
    • 17/06/18 23:36:20

    金土日、nanacoに3000円以上チャージした人先着25人に、たまご1ケースをプレゼントしてるんだけど…

    土曜日に、nanaco片手に入ってきたオバチャンに
    「チャージすると、たまご貰えるんですよね?」って聞かれたけど、金曜で全部出たから
    「申し訳ございません、昨日で、たまごなくなりました」って言ったら、顔つきがガラッ!と変わって明らかにムッ!としている…
    「もうないの!? 2万円チャージしようと思ったのに!3000円ずつチャージして、たまご6ケース貰いたかったのに!!」って

    なんじゃそれ…
    ほんと、いろんな客がいるね
    6ケースも渡すわけないのに

    • 6
    • 17/06/18 23:10:21

    ファミマだけど、ファミポートと代行収納もってきたから、ファミポートとお会計別々になります。っていったら「そんなことわかってます。怒」って言ってきた客がいた(笑)
    こんな事言ってくる人初めてでびっくりした。

    顔みたら鬼の形相だった。やっぱりこういう人って顔に性格でてるよね

    • 3
    • 17/06/18 22:40:24

    >>5468
    過去に何度かされてる質問だよ

    • 1
    • 5468
    • シシリアンライス
    • 17/06/18 22:33:47

    コンビニでの仕事は覚えるのは大変ですか?

    • 0
    • 17/06/18 12:53:28

    >>5462
    毎回交代時に点検するから違算でたらその時間の人が半分して払う。本当はダメみたいだけど。

    • 1
    • 17/06/18 09:06:12

    隣のパチ屋の駐車場内で、月1ペースでイベントやることになったんだけど

    昨日は数種類の丼物、どれでも100円!の肉祭り
    先着400食

    店から駐車場見えるから、すごい並んでるねーって見てたんだけど

    コンビニの駐車場満車なのに、店内には客がいないという状態に!

    パチ屋の駐車場広いから、そっちに停めろよ&#x{11:F9A1};

    • 2
    • 17/06/18 08:59:39

    スーパーフライデーのアイス、対象商品追加されてたけど

    ガリガリ君!なぜガリガリ君なんだ!!

    • 2
    • 17/06/18 08:55:44

    >>5462
    千円単位だと、おつり間違えた可能性が高いから、オーナーがレジの手元をズームして映像確認してる

    なんかイヤなかんじだけど…自分じゃありませんように!!って願うだけ

    オーナー見つけても、その分を請求はしないけど厳重注意

    • 1
    • 17/06/18 07:44:53

    >>5462
    ジャーナルや防犯カメラで調べていつ誰のだったか店長が探して本人に厳重注意
    それだけだよ

    • 1
    • 17/06/18 07:19:50

    みんな違算でたらどうしてるの?

    • 1
    • 17/06/17 09:16:22

    わかるー店員が押すだけの状態にして持って来いよって思う(笑)

    • 1
    • 5460
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/16 21:20:19

    スーパーフライデー、本当に嫌。
    クーポン画面出てこないだの、レジ前でグダグタ言うの止めて欲しい。
    後になって対応悪いとかさ。
    こっちはあくまでも店員が押すボタンだけを押すだけなんだよ‼

    • 4
    • 17/06/16 20:45:38

    商品全部持ってきてからレジ来て欲しいわ

    • 7
    • 17/06/16 11:55:12

    >>5457
    ね。恥ずかしくないのかな?
    私も年取ったらやるのかな?って今日考えてたよ。

    • 0
    • 17/06/16 06:30:26

    年寄りさぁ
    お金とか出す時に指舐めるのいやだ
    そのお金触りたくない

    • 4
    • 17/06/15 23:51:19

    >>5427
    あれねー!みたらしとか縦にいれるとベッタベタになるからねー
    あたしも1回自分で買って縦に入れられてから、気を付けるようにしてる!

    • 0
    • 17/06/14 07:42:24

    オーナー…なだめやがったわ
    辞めるって言ってるんだから…しかも二度め
    二度あることは、三度ある!
    三度は、なだめないで辞めさせてくれー

    • 1
    • 17/06/13 16:29:46

    今日もイケメン来ました。
    癒しだわ。

    • 2
    • 5453
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 16:17:30

    マジで辞めたいって思ってたら、誰にも言わなくない?
    みーんなに、辞める!って言ってるブリブリオババ…止めてほしいわけ?

    辞めるんならサッサとオーナーに言いなよ!
    オーナーも止めないからさ

    • 1
    • 17/06/12 23:08:19

    >>5451

    何が言いたいのか意味不明

    • 2
    • 17/06/12 20:34:13

    >>5450
    私服がこれまたオシャレなのよ

    • 0
    • 17/06/12 15:33:33

    >>5449
    ってか、あの作業着とポロシャツでなにがお洒落なの?
    不潔感漂うだけじゃん。ほっときなよー

    • 1
    • 17/06/12 15:00:42

    気になる
    深夜勤務の主婦が
    100%女捨ててない
    フレンチネイルで
    ネックレスしてたわよ
    店長もオーナーも見てないふりって
    どんだけよ
    もう~ついつい見ちゃうじゃない
    メチャメチャオシャレな格好してるのよ
    これからデートよみたいな格好

    • 0
    • 17/06/12 14:56:49

    >>5444
    結婚指輪も駄目なんですね
    うちの店は大丈夫ですよ

    • 2
    • 17/06/12 11:32:59

    アイスコーヒーのカップ補充してたら、イケメンがレジに並んでるのを発見
    こちらのレジにどうぞ(^o^)って誘導して

    ピッピッ!ってケーキやマンガを打っていったら
    下からコンドームが出てきた~しかも2箱

    • 3
    • 5446
    • クリームボックス
    • 17/06/11 21:41:52

    なんだよー…辞める辞める詐欺かよ
    みんなを巻き込んで、何がしたいの?
    辞めるって言ったんだし、スパッ!と辞めたらいいでしょ!

    • 2
    • 17/06/11 20:04:51

    ピンクのジェルしてる
    もちろん確認済み

    • 1
    • 17/06/11 17:49:49

    >>5442
    結婚指輪もダメ。

    • 0
    • 17/06/11 16:57:42

    失敗しちゃった。
    気をつけますから許してください。

    うちのコンビニも基本的に指輪ダメだけどしてる人いるー。

    • 2
    • 17/06/11 14:22:44

    >>5441
    指輪?
    結婚指輪も?

    • 0
    • 17/06/10 20:50:15

    >>5440
    ダメでしょ
    指輪もダメだし

    • 0
    • 17/06/10 20:38:08

    ネイルアートばっちり
    しかも1人だけよ
    爪もちょっと伸ばしてるし
    店長もオーナーも気が付いてないのかな?
    そーゆー店だったら分かるけど
    コンビニにはネイルアートは必要ないと思う

    • 0
    • 17/06/10 16:30:26

    ブリブリオババ、辞めるようなこと言ってた
    どうぞ!
    誰も引き留めないと思うよ!

    • 1
    • 17/06/09 13:19:09

    スーパーフライデーだ…先週シフト入ってないから、今日初だー
    きっと先週よりすごいことになるだろうなぁ
    夕方から、とんでもないことになったってオーナー言ってたし
    今日17時からだ、頑張ろう

    • 0
    • 17/06/09 11:40:31

    >>5432
    うちの店に居るよ
    深夜勤務の39歳独身男コンビニ一本よ

    • 0
    • 17/06/09 11:39:07

    店長結婚
    奥様オメデタ
    奥様落ち着いたら
    コンビニデビューするらしい

    • 0
    • 5435
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 10:38:43

    >>5429
    うちのお店なら警察沙汰だな。
    実際そういうのあったみたいよ

    • 1
    • 17/06/09 08:23:50

    >>5433
    ロッカーないの?
    気を付けなきゃね

    週に一回しか入らないのに、貯金って
    微々たるものじゃん

    オーナーよく採用したね
    うちのオーナーは断るだろうなぁ

    • 1
    • 17/06/09 07:07:22

    >>5431

    結局、首にしないみたい…
    ほんとありえない
    「後から店長に渡そうと~」ってバレバレの言い訳したらしい。
    その男、入ってきた時から店長共々うちのメンバー見下してバカにしてる感じがあったからね。やっぱりしたか!っておもった

    それからうちの店、ロッカーない。
    だからバッグはカメラが映る位置にわざといつも置くようにしてる

    • 0
    • 17/06/08 23:25:17

    日中コンビニで働いてる男性(いい年した男性)が、たまにいるけど…え?掛け持ちなんだろうか?まさかコンビニ一本?って不思議に思う

    • 3
    • 17/06/08 23:22:24

    >>5429
    えー?クビでしょ~

    そんな泥棒と働きたくないよね
    ロッカーちゃんと鍵かけてる?

    • 0
    • 17/06/08 22:04:10

    コンビニパートしてます!
    スピードクジしてるんですがささーっと帰るわりにクジ引かせてくれないとか愚痴るやつ クレーム入れるやつあり得ないし
    クジ引きたかったらさーっといなくなるなし
    自業自得じゃね

    • 0
    • 17/06/08 20:46:59

    前から嫌いだった
    本業はあるのにその休みの日だけ週1で入る妻子持ちの男!
    貯金したいから~って面接の時にいってたらしいけど、お金なさそうなのみえみえだった。
    その人がついにやらかした。
    お客さんがレジ代に忘れた数千円を自分のポケットに!
    お客さんからの問い合わせでカメラチェックで判明!
    早く首にしてほしい!
    なのに店長は一応話聞くとか呑気なこといってるし。

    • 0
    • 5428
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/08 19:54:05

    >>5427
    セブンの商品かな?

    • 0
    • 17/06/08 19:26:30

    細長いプチ団子ムズイ
    縦に入れたらお客さんに舌打ちされた

    • 0
    • 17/06/08 19:00:01

    ワンオペでスピードくじはさすがにツラい。
    たまに店長きたと思ったらレジはしないし使い物にならない。無理だ~

    • 0
    • 17/06/08 17:51:47

    >>5424
    教えてくださりありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ