【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/09 13:04:30

    次の仕事も決まったし今月でやっと辞める。
    辛かったぁぁ!
    毎回レジにお客さんが来るたび走ってレジに行ってたのに、他のクルーが先にかけつけてあなたは駆けつけてないと言われシフト削られ、3回に一回でいいからセールストークしてと言われその通りしてたら毎回セールストークしてないからとシフト削られ、辞めると言ったらだいたいシフト削ってた意味分かる?とわけわからん説教。
    ここ(職場)ではもうちょっとフレンドリーになって欲しかったって、ここ会社ですよ?それに、あんなんされてフレンドリーになれるか!
    あなたもいい歳で本当なら役職になってる歳だろうし、そんなん性格ならどこでもダメになるよ?って、あたし兼業主婦やし、なんで人格否定されなきゃいかんのか!!

    あースッキリした!あと3週間!!頑張ろ!!
    長文失礼しました。

    • 4
    • 17/03/11 09:25:20

    いつも煙草買いにくるおばちゃん
    缶コーヒー万引き、レジ前で煙草2つ!って言って、店員がその煙草を取りに行ってる間に、手に持ってたコーヒーをカバンに入れてた
    店員のほうを見ながら

    オーナーが映像確認して通報

    間違えて入れたって言ってたけど、コーヒー入れるとき明らかに店員を見ながらだし…

    そのおばちゃんは出入り禁止になった

    まだまだ万引きしてる人いるんだろうなぁ…

    • 0
    • 17/03/11 13:27:55

    トイレ掃除してるときに(トイレ入り口のドアを閉めて、掃除中の立て看板を立ててる)
    それでもドアを開けて入ってくる人多い
    小さいお子さんはガマンがきかないだろうから、掃除中でも貸すけど

    今朝掃除中に、貸してください!って来た女性
    トイレ借りにだけ、たまに来てる人
    すみません、今掃除中なので…ってお断りすると、必ずオーナーに言いに行く
    今オーナーと来るなぁ…って思ってたら、やっぱり来た
    オーナーが掃除の進み具合を見て、まだお貸しできる状態じゃないですね、って話したら、待ってる!!と…

    隣のパチ屋から来たよね?パチ屋にもトイレあるよね?そこまでして、なぜコンビニのトイレ借りたいのか知りたい

    • 0
    • 17/03/13 10:33:20

    展示会なんて行きたくない。時給も出ないのに都合付けて行ってられない。今から憂鬱。行くメンバーも嫌。

    • 0
    • 4995
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 11:28:36

    もつ煮ライス美味しい

    • 0
    • 4996
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 18:11:27

    ゴミ出すのイヤなババァ
    自分が出てきてからゴミチェック
    自分がやりたくないから、満杯で誰もやってないと、文句タラタラ
    ゴミ出しも仕事なんですけど!

    • 1
    • 17/03/14 05:55:35

    かなりひどい鼻づまりみたいな声のバイトの女の子

    話すのが好きみたいだけど…ハッキリ言って何を話してるのか、わからないときがある
    マネージャーに聞きたいことがあったらしく、必死に説明してたけど、マネージャーも話が理解できず…頭痛くなるって言ってた

    • 0
    • 4998

    ぴよぴよ

    • 17/03/15 01:54:23

    客が言う前にタバコをサッと出すのは気が利くとは思うけど、客の態度を増長させることにはならないのかと疑問に思う。
    何でもやってあげるから、何がほしいのか、言わなくてもわかるだろう的な顔するジイさんが増えてるのでは?

    店員は客の奴隷じゃない。

    • 1
    • 17/03/15 03:41:31

    >>4999
    そう。他の人がタバコとか用意してて私はぼけーっとしてたら「気が利かないな!」って怒鳴られた。謝ったけど心の中ではお前の奴隷じゃないわ!と叫んでしまった。

    • 1
    • 17/03/15 04:42:27

    >>4999
    ほぼ毎日買いに来る人の煙草は、自然と覚えるよね
    オーナーとバイトの数人は、その客が来たらレジに来る前にサッ!!と煙草を用意してる

    私がバイト始めた頃、毎日買いに来る人なんだろうね、煙草!しか言わなくて、どの煙草でしょうか?って聞いたらブツクサなんか言ってた

    バイトが全員あなたの煙草覚えてるとでも思ってんのか?!

    煙草!!しか言わない客はキライ

    • 0
    • 17/03/15 09:24:56

    マネージャーの機嫌が悪い

    終わるまで最悪

    • 0
    • 17/03/15 18:58:10

    明日はオーナーと一緒の時間帯だ。
    やだな

    • 0
    • 17/03/15 22:30:34

    >>5003
    私はほぼオーナーと一緒
    同年代だし、そんなにイヤではないよ
    マネージャーのほうがイヤ

    • 0
    • 17/03/16 00:03:04

    >>4994
    どこのコンビニ?

    セブンイレブンかな。
    4月にあるんだっけ?
    私も行きたくない。店長に気を遣いながらずっと一緒にいるなんて無理。

    • 0
    • 17/03/17 07:46:42

    マネージャー
    1人だけ冷たくあたるバイトがいる
    その人が何かしてると「今それやらなくていい!!」とか冷たく言ったり

    その人辞めようかな…って言い出して、それがマネージャーの耳に入ったのか、最近は嘘のように仲良くしてる
    見ててコワイし気持ち悪い

    マネージャーって、自分の思うように動いてくれないとイラつくみたいで
    朝機嫌が良くても、誰かが自分の気に入らないことをすると、途端に機嫌が悪くなる

    疲れる

    • 0
    • 17/03/17 09:10:35

    >>5005
    セブンだよ~、初めて行くんだけど本当に嫌なんだよね。場所も遠いし電車だし。
    普段から店長厳しくて仕事以外の事は喋った事ないし苦痛だわ。
    時間も長いよね?ただ回って話しを聞いていればいいのかな?試食もあるとか言ってた。

    • 0
    • 17/03/18 07:50:58

    3連休忙しいだろうなぁ( ;∀;)渡し忘れしないように気を付けなきゃー

    • 0
    • 5009
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 09:13:39

    >>5007
    楽しかったけどな~
    最初のDVD見るのは眠くなったけど
    あとは試食して、美味しかったのをまた試食して

    • 0
    • 5010
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 20:44:47

    朝、自分の発注だけで精一杯なのに、お菓子もやれと…
    だったら発注に集中できるようにしてほしい
    自分は(オーナーは)事務所に居っぱなしで、レジが混んでも出てこないくせに…

    • 0
    • 17/03/20 03:37:45

    >>4999

    これわかるー。
    こういう客って絶対タバコしか買わない客じゃない?
    もしくはタバコ+コーヒーとか。
    たいした買い物もしないくせにデカイ顔するな。って思う
    そしておじさんだよね。
    殿様気分になりたいんだろうね

    • 0
    • 17/03/20 06:26:09

    マネージャーいちいち細かいこともうるさい
    みんながみんな、あなたの思うように動くのは難しいかと…ロボットじゃないんだし
    今日午後からはバイトと2人だし、気楽だー!!

    • 0
    • 17/03/20 08:54:21

    >>5009
    楽しいんだぁ。ありがとう。初めにDVDを観るんだね、確かに眠くなりそう(笑)

    • 0
    • 5014
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 22:47:44

    >>5006
    私の職場のオーナーもそう。

    あなたの思い通りに動ける人は誰もいないと思うと思っていれば気楽さ!!

    機嫌で従業員を振り回すようなヤツはろくな上司じゃないよ。

    • 0
    • 17/03/21 05:39:18

    朝早くに来たばあさん
    昼頃買いに来るからよせておいてと、おにぎりとポテトを朝のバイトに頼んだ
    昼頃になっても、ばあさんは来ない
    3時近くになってやっと来た
    会計をしようとすると「お金払ってる!!」って怒りだした
    メモには代済みと書くことになっているから、書いてないし…
    頂いていませんよ、って言っても「払ってる!」の一点張り

    結局は払っていなかった
    ガムだけは朝買ったんだけど、その時に一緒に払ってると勘違いしたようで…

    払った払ってないで、1人は確認しに事務所から出てこないし、その間に客は並ぶし…

    代済みでない物をよせておくのは、やめてほしいー

    • 0
    • 17/03/21 16:18:40

    勤め始めてからもう11年…
    もーやっぱり色々我慢の限界だから辞めようなぁ…
    悩むなぁ…長くやればやるだけ、色んな情が出てきちゃう。

    • 0
    • 17/03/21 20:24:23

    夜勤の主婦37才女を100%捨ててない
    マニキュアもネイルアートもばっちり
    子供1人だとあーなるのかな?
    タメで3人子供がいる私はボロボロ…

    • 1
    • 17/03/21 20:32:50

    そろそろ限界…自分が壊れていく
    仕事中いつも頭の中で井上陽水の夢の中へが流れてる
    休む事も許されず~
    笑う事は止められて~
    はいつくばってはいつくばって~
    いったい何を探してるのか~

    • 0
    • 17/03/21 23:42:35

    マネージャーはじめ、一番年上のあとから来たおばちゃんバイトの機嫌をうかがいながらの仕事

    おばちゃんは、なんでもかんでもマネージャーにチクるし…

    明日は休みだ!!ゆったりしよう!!

    • 0
    • 5020
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 06:45:48

    辞めたいけど、その場合って1か月前に言うんだよね?GW前に辞めたらだめだよね。

    • 0
    • 17/03/22 10:20:55

    >>5017
    子供の数は関係ないよ。ただの言い訳。

    • 0
    • 17/03/22 17:53:17

    >>5017そういう人は子どもが何人いてもそうだと思うよ。

    • 0
    • 5023
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 21:33:39

    >>5017
    それで夜勤?

    • 0
    • 17/03/22 21:37:09

    >>5016同じです!私の場合は私がやめたら店主夫婦のみになること…。
    せっかく入ったパートも一年持たずにやめていった。
    もう十数年…
    バイトもパートも入ってこないし負担がスゴいきつい。

    • 0
    • 17/03/23 13:53:02

    マネージャー、気分によってイジメる相手を変えてる

    更年期だかなんだか知らんが、やめてほしい
    そういうことするから、みんな辞めていくことに気づかないのか
    元から意地悪な性格なんだろうなぁ…意地悪な性格が顔に出てるし

    • 0
    • 17/03/23 18:52:02

    >>5023
    夜勤です
    夜勤の男の子達は30代後半には見えないよね
    20代でもいけるよとか言ってます

    • 0
    • 17/03/24 20:18:36

    今日給料日!
    みんな何時間でいくらだった?
    私は五時間で7万ちょっとだったよー

    • 0
    • 17/03/24 21:11:51

    >>5027
    深夜で10万ちょっとー。

    • 0
    • 17/03/24 23:43:45

    >>5027
    変動あるけど今回は8万ちょっと

    • 0
    • 17/03/25 03:39:07

    みんな勤めてどのくらい?

    • 0
    • 17/03/25 06:15:35

    >>5030
    オープンからいて三年経ちました。

    • 0
    • 5032
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 06:17:48

    >>5030
    今のとこは1年経ったかな(セブンイレブン)
    その前はファミマ、ローソン、サークルKもバイトしてたことあり
    だからコンビニは長い

    • 0
    • 5033
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/25 10:49:04

    >>5030
    オープンから6年ずっと深夜。

    • 0
    • 17/03/25 14:28:06

    答えてくれた方ありがとうございます‼みなさん長いんですね~!私はもうすぐ1年です。長く勤めてるとやっぱり発注も多く任されてるんですか?

    • 0
    • 17/03/25 14:55:39

    >>5005セブンの展示会は給料出るよ。

    • 0
    • 5036
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 16:40:20

    >>5035
    いいな~うちは出ないよ。出ても交通費ぐらい。オーナーがケチだからなのかな。

    • 0
    • 17/03/25 17:11:22

    コンビニに限らないけど自分だけ楽しようとする人なんなんだろうね。
    自分より後に入った人には酷い態度だし先輩にはヘコヘコしているあの人。
    そんなんだから誰よりも仕事遅くて覚えも悪くて今日もお客様に苦情言われてた、当然だよね。
    ごめんなさいちら裏並みの愚痴でした(T_T)

    • 0
    • 17/03/25 20:11:47

    >>5034
    雑貨と調味料発注担当してます。

    • 0
    • 17/03/25 23:59:03

    >>5018
    自分が壊れてしまうくらいならやめたほうが良いよ。仕事なんていくらでもある。
    身体大切にしてよね。

    • 0
    • 17/03/26 00:03:07

    毎日毎日ゴミ袋いっぱいの家庭ゴミ捨てに来るおじさんがいる…店内にゴミ箱あるのに。
    朝だけで3回に分けてくるから、忙しいのに何回も変えなくてはいけなくてつらい(>_<)

    うちの地域はゴミ袋指定で高いから、自宅で捨てたくないんだろうな、、皆さんのところも家庭ゴミ捨てる人いますか??

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ