【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 13:47:00

    >>4854なんかコンビニあるあるですよねー。分かりますー😰
    後、言ってもちゃんと並んでくれないお客さんもいるし😤

    • 0
    • 17/02/22 08:02:25

    >>4839
    うちの店長なんてうちと近所でしょっちゅうセブンでみかけるのに(笑)職場はファミマなんだけど。
    しかもナナコももってるの見たし
    プライベートは別だよね
    おまけに普段ファミマの廃棄ばかりたべてるし他所のもたべたくなるよね~

    オーナーが店長やってるようなコンビニはオーナーがモンスター化してる所がおおいよね。

    • 1
    • 17/02/22 08:59:04

    もう辞めたい。

    今辞めたら迷惑かもしれないけど、
    やっぱり辞めたい…

    • 0
    • 17/02/22 13:02:49

    うちから一番近いコンビニはサンクスだから、セブンでバイトしてるけど、サンクスにも行く

    ローソンのコーヒーを事務所に持ち込んだのは、ダメだったと思うけど、オーナーだって違うコンビニ行ってるって聞いて(奥さんのマネージャーから)なんだよ!って思った

    • 0
    • 17/02/22 15:49:09

    >>4951
    いいよ!やめて!
    そんなひとばっかりだから、気にすんなw慣れたわw

    • 0
    • 17/02/22 22:32:05

    私と同じシフトなのでトピ主さんに勝手に親近感湧きました

    • 0
    • 17/02/22 23:10:26

    今マネージャーに目をつけられてるバイトがいる
    ちょっと違うことをすると、チクッ!!て注意してるけど、その言い方がなぁ…少しキツイ
    言われたほうも、絶対に謝らないし

    あたし辞めようかな、が最近の口癖

    聞いてて疲れる

    夜勤が男性と一緒のシフトだと、あからさまに明るい

    下ネタばかり連発してるらしい

    いいよ、辞めても

    • 0
    • 17/02/22 23:54:51

    昼に来る近所のジム帰りのおばさんグループ4、5人。それも数組。
    いつも同じもの頼む。
    忙しいんだから手際よく言ってよ!
    「ホットコーヒーのSブラック」でいいじゃん。

    そして早く店から出て行って!
    おしゃべりがうるさくて他の客の注文が 聞こえないんだよ~

    • 0
    • 17/02/23 05:35:29

    コーヒーいれたあと、自分で床に全部こぼしたり、アイスコーヒーのカップをグッ!と強く握って(上で固まってる氷を下に移動させるため)フタが取れて中の氷をブチまけたりする人が、たまにいる

    そして何人かは新しいカップを渡されるのを待っている

    なんで?自分のせいなのに…タダでまたカップが貰えると思うのはなぜ?

    また新しいカップ買ってください!

    • 0
    • 17/02/23 14:44:31

    コンビニ店員って間違って商品渡したり入れ忘れると買い取りしなきゃいけないからめんどくさいよね。ブラックじゃない?

    • 0
    • 17/02/23 18:20:49

    >>4958
    買い取りなんかしないよ。
    確かにブラックではあるけれど、買い取りなんて絶対やだ。

    • 0
    • 17/02/24 03:28:20

    あーまた振込用紙破らずに何通も持ってきていちいち破らないと…後ろに待ってるのにぼーっと突っ立って「お前も手伝って破らんかい!」と心の中ではキレて「お客様もお手伝いしてくださいますか?」と優しめに声かけした。一緒に破ってもらったけど中には期限きれててコンビニで払えない事すぐ納得すれば良いものの「何でかなぁ?…えーなんでぇ?」って…暫くレジから退かない…イライラ。「お前が払わないから行けないんじゃ!」⬅心の叫び
    給料日ってこんなんばっかり!

    • 0
    • 17/02/24 07:21:15

    >>4958
    私のバイト先のコンビニは、商品を落として売り物にならなくなった物は、自分で払わなきゃいけない

    昨日は揚げ物取ろうとして床に落としてしまって、バイト終わってからその分支払いしてきました

    落とした物は、ちくわ天

    • 0
    • 17/02/24 12:11:00

    3月1日よろしくね、って母の日のカタログ渡された

    予約しろってこと
    やだなー
    クリスマスケーキだけは、ノルマがガッツリあるんだけど(恵方巻きとかは、ない)
    母の日も言い出してきたか…

    • 0
    • 4963
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 13:28:48

    給料日だったから忙しくかった

    • 0
    • 17/02/24 18:09:40

    給料といえば、皆さん振り込み?手渡し?
    うちの店はオーナーが手数料をケチって手渡しです。
    なのにキチンと決まった日にくれない!
    支払いのある人は気の毒です。

    このオーナー、事務所で食べっぱなし、飲みっぱなしですべてがだらしない。
    仕事も雑。だからイヤ。

    • 0
    • 17/02/24 19:51:21

    >>4962
    母はすでに他界しました………

    とだけ暗めに言うとか。

    • 0
    • 17/02/24 22:57:13

    >>4964
    振り込みです
    バイト全員セブン銀行のカード作らされました

    • 0
    • 17/02/24 22:59:38

    >>4965
    最近、母は入退院繰り返してて…まだ生きてるの知ってるから、言えないー

    お花いじり好きだから、何か鉢植えにするつもり
    根付く…で良くないかもだけど

    • 0
    • 17/02/26 07:48:02

    >>4960
    ほんとに多いですよね、切り取らないで出してくる人

    しかもそういう人に限って何枚も持ってくる
    封筒をそのまま出してきた人がいたから、へ?ってなったよ
    人様の手紙、私たちが最初に開けるって!

    • 0
    • 17/02/26 21:38:59

    >>4958
    させられないよー。
    落として潰れた缶も落としちゃった肉まんもただ廃棄を出すだけ。
    ほんとにお店によって色々違うのね。

    • 0
    • 17/02/26 22:09:50

    来月店長と2人多いー(T ^ T)
    なんか苦手なんだよなぁ

    • 0
    • 17/02/27 11:32:09

    バイトの面接してて、事務所で休憩出来ずに、店のイートインのとこで休憩中

    やだなー

    • 0
    • 4972
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 13:39:46

    ホワイトデーいつ入ってくるかなぁ?

    • 1
    • 17/02/27 14:19:25

    >>4971
    それぐらい我慢しなよ。

    • 0
    • 17/02/28 10:28:40

    面接にきてたおばちゃん、不採用になった
    前の職場辞めた原因が、人間関係だからだって、オーナーが言ってた

    • 0
    • 17/03/01 06:30:08

    マネージャー使えない
    こんな人がマネージャーなんてホント迷惑なんだけど。仕事もバイト以下
    全く気が利かないし、動きが遅くて仕事もすべて中途半端。バイトに丸投げ
    事務所で発注しながらスマホさわるし、だから発注に数時間かかる
    皆から不満続出!!
    なのに店長はこれからマネージャーをケツ叩いて育てていく。とかいうし
    ほんとみんなついていけないよ。
    バイト時代からも含め5年間あぁやってダラダラやってきた人がかわるはずない。前も1回言われてるのに。
    マネージャーの下につくバイトパートが迷惑してるから!

    • 1
    • 17/03/01 07:56:12

    「ラーク6ミリ、6ミリ」
    ラーク6ミリを出す
    「違う!グレーの箱だよ」
    「??」
    「その横横!」

    それはハイブリッドってんだよ、自分の
    タバコくらい正確に言えよー!

    • 0
    • 17/03/03 09:52:25

    紙コップない?っておばちゃん
    売り物の紙コップを持ってきたら、コーヒーのよ!飲みたいけど、どこにもないじゃないの!って
    コーヒーのマシーンの前で、蓋はあるのに、どうして紙コップはないの!?って

    コーヒーのカップはレジでご購入ください、って言ったら買ってたけど…きっと初めてだろうから、マシーンの前で「コーヒーはこちらです」って説明して、レジが混んでたから戻ったら「あら?ミルクが出てきたわ!!」の声が…
    ラテのほうで入れたな!説明したのに!
    すみません、こちらはラテですので差額分50円いただきます、って言ったら
    どうして払わなきゃいけないの!?ってギャーギャー騒ぐ
    結局払ってくれたけど、その後も何度かコーヒー買いに来て、必ずラテを入れてる
    何度話せば理解してくれるのか…

    新聞を指にツバつけてめくって立ち読みするし…迷惑なおばちゃんだ!

    • 0
    • 17/03/03 23:55:06

    >>4960

    お客様もお手伝いくださいますか?なんて言ったことないや。

    たまーに破らず持ってきたり、封筒のまま出してくる人いるよね。

    確かに時間かかるし次のお客様を待たせる事になるから迷惑だけどさ。

    • 0
    • 17/03/04 08:56:01

    スーパーフライデーって言葉そのままの意味だったわ(めっちゃ揚げる日)

    昨日は疲れたー!

    • 0
    • 17/03/04 09:09:34

    >>4979
    スーパー「フライ」デー(笑)
    どこのコンビニですか?
    セブンは特別なにもないな

    • 0
    • 17/03/04 09:13:45

    >>4976
    タバコの番号言わない人ってなんかイライラしてるよね
    ニコチン切れてるから?
    前は新人が怒鳴られてて嫌な雰囲気だったな。

    • 0
    • 17/03/04 11:11:35

    >>4979
    私もー!
    やり方いきなり変えるとむかつくわ。

    発券して来てほしい。金曜日にシフト入れたくないね。

    • 0
    • 17/03/04 16:07:13

    じいさん
    財布からなかなか千円札を出せず、後ろに数人客が並んでしまった
    どうやら指がカサカサで札をつまむことが出来ないようだ
    指を濡らすの貸してあげようとした瞬間、じいさんは指を自分の口元にもっていき、ツバをカサカサの指にボットン!
    ヒイィ!!
    ツバべったりの千円札をよこされた…
    後ろに並んでた(後ろっていうか、ほぼじいさんの真横。早くしろよ!的な感じで)オネーサンがギョッ!!とした顔で驚いてて、その千円札をどこにしまうのか凝視してた
    千円札の一番下に押し込めたけど

    ビックリしたわ

    • 0
    • 17/03/05 00:24:20

    >>4979
    うんすごかったねー増員しても結局釜は二つしかないからあげる時間が足らなかったよ。
    毎週(金)シフトだからもう覚悟して頑張る!

    • 0
    • 17/03/06 11:47:47

    発注の担当が増えた…お菓子やりたくなーい!!

    • 0
    • 17/03/06 13:44:25

    >>4985
    私もお菓子とソフトドリンク。一番大変なところ。時給あげてもらったから文句言えない…。

    • 0
    • 17/03/06 19:34:05

    私が休みの日に、代わりに発注してくれる人がいるんだけど…新商品発注したから場所作っておいてね!!って、あとは丸投げ
    今新商品入れても出すとこないから、発注してないのに…
    オーナーが、新商品は発注した人が責任もって場所作りすること!!って言ってたのを聞いてないのか

    • 1
    • 17/03/06 23:44:04

    >>4986
    いいな~時給あがって。
    私の担当はこまごまとして、数も多い日用品。
    5年働いても常に最低賃金…
    最低賃金が上がっても、それは昇給とは言わないよね?

    • 2
    • 17/03/07 15:09:21

    昼間の人が妊娠してやめることになりオーナーに誘われたけど子供の参観日やらでいちいち休み言わないといけないしランチとかもしたいし何より自由時間がなくなる。私は深夜が一番楽だな。オーナーのイラッとした顔見なくて良いしさー。

    • 0
    • 17/03/09 01:24:01

    愚痴ってか、驚きだったことが。

    男子高校生にLINE教えてと言われた。
    何でですか?と聞いたら、あなたとお付き合いしたいって、、、
    いや、、、申し訳ないけど、中学生の子供居るし、未成年の方は、、、って言っちゃった。

    それでも普通に買い物に来る彼。
    なんか気まずい。

    • 1
    • 17/03/09 13:04:30

    次の仕事も決まったし今月でやっと辞める。
    辛かったぁぁ!
    毎回レジにお客さんが来るたび走ってレジに行ってたのに、他のクルーが先にかけつけてあなたは駆けつけてないと言われシフト削られ、3回に一回でいいからセールストークしてと言われその通りしてたら毎回セールストークしてないからとシフト削られ、辞めると言ったらだいたいシフト削ってた意味分かる?とわけわからん説教。
    ここ(職場)ではもうちょっとフレンドリーになって欲しかったって、ここ会社ですよ?それに、あんなんされてフレンドリーになれるか!
    あなたもいい歳で本当なら役職になってる歳だろうし、そんなん性格ならどこでもダメになるよ?って、あたし兼業主婦やし、なんで人格否定されなきゃいかんのか!!

    あースッキリした!あと3週間!!頑張ろ!!
    長文失礼しました。

    • 4
    • 17/03/11 09:25:20

    いつも煙草買いにくるおばちゃん
    缶コーヒー万引き、レジ前で煙草2つ!って言って、店員がその煙草を取りに行ってる間に、手に持ってたコーヒーをカバンに入れてた
    店員のほうを見ながら

    オーナーが映像確認して通報

    間違えて入れたって言ってたけど、コーヒー入れるとき明らかに店員を見ながらだし…

    そのおばちゃんは出入り禁止になった

    まだまだ万引きしてる人いるんだろうなぁ…

    • 0
    • 17/03/11 13:27:55

    トイレ掃除してるときに(トイレ入り口のドアを閉めて、掃除中の立て看板を立ててる)
    それでもドアを開けて入ってくる人多い
    小さいお子さんはガマンがきかないだろうから、掃除中でも貸すけど

    今朝掃除中に、貸してください!って来た女性
    トイレ借りにだけ、たまに来てる人
    すみません、今掃除中なので…ってお断りすると、必ずオーナーに言いに行く
    今オーナーと来るなぁ…って思ってたら、やっぱり来た
    オーナーが掃除の進み具合を見て、まだお貸しできる状態じゃないですね、って話したら、待ってる!!と…

    隣のパチ屋から来たよね?パチ屋にもトイレあるよね?そこまでして、なぜコンビニのトイレ借りたいのか知りたい

    • 0
    • 17/03/13 10:33:20

    展示会なんて行きたくない。時給も出ないのに都合付けて行ってられない。今から憂鬱。行くメンバーも嫌。

    • 0
    • 4995
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 11:28:36

    もつ煮ライス美味しい

    • 0
    • 4996
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 18:11:27

    ゴミ出すのイヤなババァ
    自分が出てきてからゴミチェック
    自分がやりたくないから、満杯で誰もやってないと、文句タラタラ
    ゴミ出しも仕事なんですけど!

    • 1
    • 17/03/14 05:55:35

    かなりひどい鼻づまりみたいな声のバイトの女の子

    話すのが好きみたいだけど…ハッキリ言って何を話してるのか、わからないときがある
    マネージャーに聞きたいことがあったらしく、必死に説明してたけど、マネージャーも話が理解できず…頭痛くなるって言ってた

    • 0
    • 4998

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ