【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 13:47:00

    >>4854なんかコンビニあるあるですよねー。分かりますー😰
    後、言ってもちゃんと並んでくれないお客さんもいるし😤

    • 0
    • 17/02/20 07:07:03

    昨日買い物に行ったコンビニ
    レジに行ったら誰もいなくて、どこからか現れたおじさん店員
    お待たせしました、いらっしゃいませ、ありがとうございました、が、なかった

    基本中の基本なのに…びっくり
    品出しもダルそうにやってたし、イヤなら辞めたらいいのに

    • 0
    • 17/02/17 15:09:08

    おでんもう少しで終わるー

    朝の仕込みなくなるから、ほんのちょっとだけ楽になる
    休憩のとき、小腹空いてたときに2つ3つ食べてたから、なくなるのは少しさみしー

    • 0
    • 17/02/17 03:25:50

    熱がある。寒気する。あとは朝の仕込みだけだから休んでて下さいと相方…ありがとう!いつも外掃除してもらってありがとう。あと二時間半気合いで頑張るぞ!

    • 0
    • 4945

    ぴよぴよ

    • 17/02/16 09:25:12

    私が朝出で昼1時までで、9時からイヤなババァが出てくる
    出てきていきなり、あれもやってない!これもやってない!ってチェックが入る


    うるせーよ
    あの忙しさでやれるもんなら、テメーがやってみろよ

    マネージャーでもないのに、あーだこーだと…
    すぐマネージャーにチクるし

    50過ぎてブリッてんじゃないわよ

    私30代に見られるの…ってどっから見ても50過ぎてるよ~

    • 1
    • 17/02/15 21:46:06

    明日からリニューアルオープン!
    今週は開店に向け準備でクタクタ疲れた
    しかしとても綺麗になった店内、休みの間に準備などでスタッフ達とコミュニケーションも沢山取れたし絆がいっそう深まった気がする
    明日のオープンが楽しみだあ!
    2週間ぶりにいらっしゃいませーこんにちはー!!が言える(^^)レジが触れる!!嬉しい

    • 0
    • 17/02/15 20:36:13

    >>4941
    週に何回か同じシフトだから、イヤになる
    棚掃除が途中のところがあって「今やってしまいなさい!」って指示をしてきた
    こんな客がいっぱいいて、出来るわけないじゃん!!
    レジ混んできたらすぐ呼ぶくせに

    今日は、やらないって言ったら

    …あらそう、今日○○さんと←私のこと 口きかないことにするわ

    ってアホか

    • 1
    • 17/02/15 15:57:15

    >>4939
    分かるわ。
    うちにもいる。
    自分の方が偉いと周りに確認しやがった勘違いババァ。
    さっさと辞めて欲しいわ。

    • 1
    • 17/02/15 14:36:28

    オーナー夫婦の娘、機嫌悪い時の態度がマジでムカつく!!
    何も言わずに自分の仕事始めるしシカトするから、こっちの仕事が出来ないし…
    お客さんにも愛想悪いとか言われてるのにわかってないのかね。
    パートさんみんなにそんな態度とって。
    疲れる…

    • 0
    • 17/02/15 14:14:43

    ほかのコンビニからうつってきたババァ
    私に色々命令するな!

    • 0
    • 17/02/14 16:25:51

    オフィスビルの1階のコンビニで働いてます。
    出入口は道路側とビルの廊下側の2箇所あります。
    そのビルで働く人が通路としてコンビニに入って来るのがウザいです。
    会社員が本来使う出入口はコンビニのすぐ横にあるので、ちゃんとそっちを使って欲しい。
    会社によっては買い物しないと通り抜けしてはいけないってルールがあるらしいが、
    ほとんどの会社にそんなルールはないから平気で通って行く。
    いちいち挨拶するのが面倒です。

    • 0
    • 17/02/13 12:31:39

    レンジの商品忘れるのが多い(T ^ T)
    お弁当なら忘れないけどFFとかの…
    バカすぎる!自己嫌悪

    • 0
    • 17/02/13 11:51:41

    >>4899一万円札が落ちてた

    • 0
    • 17/02/11 20:30:55

    今日雪がすごくて、雪かきしてもしても!ってかんじで腰がやられるー

    • 0
    • 17/02/10 21:50:10

    >>4921
    最低なオーナーだね
    なんで辞めないの?
    私なら即辞めるわ

    • 0
    • 17/02/10 21:47:01

    あー連休したい!
    一度でいいから1週間休んでみたい…

    • 0
    • 4932
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 18:23:31

    明日祭日だから今夜は忙しいな~。嫌だな~。

    • 0
    • 17/02/10 16:05:25

    >>4930
    休み、羨ましいな。
    2日取るのも難しいからさ。

    • 0
    • 17/02/10 14:15:59

    リニューアル工事で2週間休みだった~
    来週からやっと仕事だわ。
    休み疲れしちゃった

    • 0
    • 17/02/07 22:39:25

    >>4928
    朝6時半からのときは、21時~22時には寝たい
    4時に起きるために

    • 0
    • 17/02/07 22:18:20

    早朝勤務の皆さんは何時に寝てますか?

    • 0
    • 17/02/07 05:38:07

    オーナー、トイレ掃除するんだ~?!
    うちのオーナーは夜勤入ったりするけど、トイレ掃除はしない
    日中も、自分がトイレ行って汚れていたら、チャチャッ!としてくれてもいいのに、誰かにやらせる

    トイレ掃除以外はなんでもするけど…

    • 0
    • 17/02/07 00:19:28

    オーナーからマンネリ化しないように気をつけてねって言われたけどもう、マンネリ化してます
    3時間でも苦痛で仕方ない客の顔見るのすら嫌
    夜勤がある時は地獄です

    • 0
    • 17/02/06 23:22:00

    >>4922
    うちのオーナーもトイレ掃除しますよ
    でも、息子の店長はトイレ掃除しません

    • 0
    • 17/02/06 20:38:01

    >>4922
    うちのオーナーも人が居ない時は、外掃除・トイレ掃除してる。

    頼むなら、言い方ってものがあるよね。

    • 0
    • 17/02/06 19:47:36

    >>4922
    うちのオーナー自らトイレ掃除してるよ。

    • 0
    • 17/02/06 17:34:55

    トイレ掃除行け!

    …言い方がなぁ…オーナーとはいえ、トイレ掃除行ってきてとか、トイレ掃除お願い!とか言えないのかな

    エラッそーでムカつく
    エライんだろーけど

    • 0
    • 17/02/06 07:06:29

    今日午後からオーナーとだ…いやだ

    事務所にずっといて、お客さんいっぱい来て並んでても出てこない
    レジに呼び出しボタンあるから、前に押して呼んだら

    「押すな!ちゃんと店内の映像見てるんだから!」って怒られた

    見てないじゃん…

    事務所にずっといて、パソコンで趣味のもの見てるか、テレビ見てるくせに

    • 0
    • 17/02/04 09:29:46

    >>4918
    オーナーは、息子2人を俺は厳しく育ててきた!って言ってたけど

    だったら仕事も厳しくしろよ!って思う

    昨日夕方用事があって店に来たら、ちょうどカフェラテのミルク交換の音が鳴って、オーナーの息子に、出来る?って聞いたら出来ないと…

    はぁ!?

    ほかの人がやるのをポカーンと見てるだけだった

    袋の詰めかたが悪い!ってクレームきてたし

    どこが厳しく…だよ
    聞いて呆れる

    • 0
    • 4919
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 09:20:27

    人が少なすぎて月に一回週5出てしまうと103万を越えてしまう。時給が上がるのも良し悪しだ。

    • 0
    • 17/02/03 20:07:24

    >>4917
    オーナーの息子は2号店の店長なんだけど
    チョー激甘です
    オーナー、オーナーの奥様は休みなしで
    夜勤も出てるのに息子は週3の休み&遅刻しまくりそれでも、オーナーは何も言いません。

    • 0
    • 17/02/03 18:49:10

    前出ししてないことをオーナーがすごく怒り、終わってから食べようとしてた廃棄の弁当やサラダを捨てられた
    (私じゃなく、夕勤の子)
    廃棄食べるな!&#x{11:F9A1};って

    前出しも仕事だから、ちゃんとやらなかったほうも悪い 暇だったら尚更

    だけど捨てなくても…

    自分の息子もバイトしてて、息子には甘いオーナー

    息子にも厳しくしろよ!

    • 0
    • 17/02/02 19:56:05

    >>4915
    多分辞められたら困るからかな、

    リーダーの人も四月までだからこれから先無法地帯になりそう

    • 0
    • 17/02/02 15:44:10

    >>4914
    最低な人だね
    どうしてオーナーも何も言えないの?

    うちの店なら、オーナーが黙っていないよ

    • 0
    • 17/02/02 15:25:06

    オープンの時からいる人でもういい年なのに毎回遅刻してくる。5分遅刻当たり前
    しかも謝らない。すみません、とか言わない。当たり前に入ってくる。
    あらなにか?みたいな。

    休憩も多く入ってもう交代の時間なのに出てこない
    休憩時間誤魔化して入力したり遅刻してきたらその分わざと残って長くいたり

    ずるくて嫌い。リーダーの人が指摘したら焼豚みたいに赤くなって怒ってきたらしい
    もう誰もなにも言えないオーナーですら言えない
    焼豚みたいになるから怖いわ

    • 0
    • 17/02/02 09:49:33

    やっとあいつが辞めた。次のターゲットはあの人か。やっぱり女の職場って怖いな。

    • 0
    • 17/02/02 09:32:25

    シフト一緒のババァ
    自分の嫌いな客が来たら
    「あの人嫌い」っていちいち報告に来て、レジから離れる
    私にレジやれってこと

    忙しくてレジから離れられなくて、イヤな客でもレジやらなきゃいけないときは、態度見てると丸わかり
    口調が業務的になってる
    あ、この人のことも嫌いなんだって

    逆にお気に入りの客が来ると、ブリッてる
    これもまたわかりやすい

    クソババァだ

    • 0
    • 17/02/02 06:32:39

    タクシー呼んでとかよくあるよ
    田舎なのに中国人の団体が何処か近所に住んでるみたいで、タクシーってよくいってくる。
    しかもタクシーの発音が良すぎて、テクシー?みたいな英語発音バッチリだから最初何を言ってるのか伝わらなかった

    ちなみに日本人でも中国人でも電話料金はいただいてない。
    店内でたいていの人は買い物してくれるけど

    • 0
    • 17/02/02 05:10:14

    >>4909
    日中たまにある、タクシー呼んでって言われること

    電話代10円もらえと言われてる

    • 0
    • 17/02/02 00:29:31

    酔っ払いっぽいババアとジジイが
    ココアを頼んで、私に作ってと言ってきた。
    ボタン押すだけなんだけど、ガン見されてて、すげーかき混ぜてあげました(笑)
    そしてしばらくして、タクシー呼んでって、、、(笑)
    初めて言われたから、え?ってなって
    店長に伝えたら、夜中とか結構あるよーって言われたけど。
    今時携帯持ってないのかな?とか思いましたわ。
    てか、愚痴ではなかった(笑)

    • 0
    • 4908
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/01 23:12:07

    コンビニ業界今日もニュースで騒がれてるね
    ノルマなどなど厳しい店舗で働いてる人可哀想だな。
    やっぱり一二店舗経営のオーナーのほうがノルマなどシビアだろうな
    うちの店はFCだけど数十店経営の株式会社になってるから全く従業員の負担がなくて楽!

    • 0
    • 17/02/01 14:44:33

    今までトイレに財布と、スマホの忘れ物があった

    どっちも気がついた本人が取りに来てた

    この間ビショビショに濡れた五千円札を、店の駐車場に落ちてました!って持ってきた人がいた
    オーナーがカメラでチェックしてたけど、誰が落としたのかわからず…
    オーナーの机の上にまだある
    落とした人は、どこで落としたのかわからないままなんだよね
    なんか気の毒

    • 0
    • 17/02/01 13:28:51

    >>4895
    店内じゃなくても防犯カメラもない外でも拾ったらちゃんと届けるよ、無くしたかたは本当に困っていると思うもん。
    でも最近は善意も悪く言われることあるから見ないふり拾わないこともあるかな、店内じゃない話ね。

    • 0
    • 17/02/01 10:35:35

    >>4895
    これはいけないよー。前レジ前に財布落ちていてそのまま中身みて盗ってた昼間の主婦さん速攻辞めたみたい。落とし主がすぐあらわれオーナーがチェックしたみたい。居ずらいでしょうね。盗人なんだから!

    • 0
    • 17/02/01 10:04:16

    週5なのに来週のシフト週6になってる

    • 0
    • 4903
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/01 09:10:23

    ニュースのコンビニのペナルティのやつヒドイね。
    でも時給高っ!とも思ってしまった……すみません…orz

    • 0
    • 4902

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 08:02:22

    >>4895
    うわ!こういう人が内引きしたり、仲間の財布パクったりするんだろうなー

    • 0
    • 17/02/01 07:14:10

    >>4896
    私5時までだよ!お店によって違うから電話して聞いてみたらいかがでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ